銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます



スポンサー広告 |

小説目次

 小説の目次になります。『続きを読む』をクリックしていただくことで目次を見ることができます。

 この目次の記事は常にブログのTOPに表示されるよう設定しています。ただの雑記などもたまに更新していますので、雑記も見てやんよ。という心優しい方は少し下にスクロールしてくだされば雑記も見ることができます。

 それでは、『銀の働き部屋』でくつろいでいってくださいませ。

 

 pixivでも小説投稿しています。基本、pixivに投稿した小説は全てこのブログに載せますが、東方小説はpixivに先に投稿するので、よろしければ。


 小説最新更新:2012/7/29 クリスタルさんリクエスト小説 佐藤×八千代 「ありのままの自分」 New!!

 雑記最新更新:2012/2/8 コメント返信しました



続きを読む
目次 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありのままの自分 佐藤×八千代 50000Hit企画



 皆様お久しぶりです。

 そして。

 リクエスト小説、更新致します!!


 いやあ。本当に長い時間を空けてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

 ブログを開けていた2ヶ月の間に、猫組WORKING!!が終わってしまったりもしました。本来であれば終了記念に小説の一つでも書ければな。とも思うのですが、文章が全然浮かばずに苦しい2ヶ月を過ごしました。
 ああ。いや。その、ゲームとかは、全然、やってたんですけどね(

 なんにせよ、今回のリクエスト小説を更新したとしてもまだ1本残っているリクエストがあるので、猫組WORKING!!についての言及はまた後々に。最後の方は本当にリア充しかいませんでしたねっ!!

 とりあえず、2ヶ月分の雑記を書くわけにもいかないのでぱっぱと小説の更新に行こうと思います。

 今回のリクエストは、クリスタルさんのリクエスト。
 内容は、
「佐藤さんをお嬢(八千代)と引き離すために、美月は金髪禁止を提案。
その意見が通ってしまい、髪を染め直す佐藤さん。
そんな彼のイメチェンにときめき、逆に八千代が惚れてしまう!
誤算があったため、美月は金髪禁止案を撤廃するように言って、佐藤さんの髪色も元通り」

 という内容。・・・なのですが。
 書いている内に、このリクエスト内容だと全然書き進めることができなかったので、リクエスト内容どおりには書けませんでした。
 どのように内容を変更してしまったかは本文とあとがきで説明させていただこうと思いますが、リクエストどおりに書くことができずに申し訳ありません。とクリスタルさんに謝罪しておこうと思います。申し訳ありませんでした。
 一応、リクエスト内容を踏襲こそしていますが、その変化が決して小さすぎる物では無いのでなおのこと申し訳ありません。こうしなければ俺が納得のできる物を書けなかった。と言うと言い訳がましいですが、理解してくださると幸いです。


 それでは。佐藤×八千代で、『ありのままの自分』。甘さは殆ど無し。

 続きからでどうぞ。




続きを読む
佐藤×八千代 | コメント:1 | トラックバック:3 |

静寂に包まれて 小鳥遊×伊波 50000Hit記念リクエスト小説


 長らくお待たせいたしました。

 リクエスト小説更新します!!!!!!!!


 いやー。やっとこさ完成しました。長かったです。申し訳ありませんでした。

 まあ例のごとく、書く時間は割とたくさんあったのですが、なかなか構成というかオチというかが見当たらずでして。ここまでダラダラと時間がかかってしまいました。

 それでも、なんとか完成までこぎつけたので早速更新させていただこうと思います!!


 ま。その前に軽く雑記をば。こちらで雑記はしばらく書いてないですからね。


 つい先日、遂に3DSを購入いたしました。購入した理由としては、今すぐ超やりたいソフトがあったわけではなく、「プロジェクトクロスゾーン」という、バンナム・セガ・カプコンの様々なゲーム作品が入り交じって戦うゲームが3DSで発売されるとのことでしたので、それが欲しくて欲しくてしょうがなく、お金に少し余裕のある今のうちに購入した次第です。
 流石に本体だけでは寂しいので、ソフトは「バイオハザード リベレーションズ」を購入しました。正直ホラーゲームは大の苦手なんですが、面白い面白い、と評判なので購入してみた所存です。まあ、前評判通り本当に面白かったです。バイオ4から失われつつあったホラーの雰囲気がムンムンで。何回叫んだことか分からない、という程度にはビビらせていただきました。
 アクションゲームとしてもホラーゲームとしても優秀な良作だと思いました。皆様もホラーゲームが苦手でないのならばどうですか(謎の宣伝


 さて、もっと細かく書きたいのですが、Twitterで色々書きすぎて雑記に書くべきことが思い出せないのでこんくらいにしておきますか。

 
 さあ。更新しましょう。

 今回更新するのは、三月うさぎさんがリクエストしてくださった、小鳥遊×伊波小説ですね。
 リクエストのシチュエーション内容は、
 「小鳥遊×伊波で図書館での勉強会デートでお願いします!!」
 とのことでしたので、そのような内容で書かせていただきました。

 一応要望通り、キャラの視点が入れ替わる、というのも意識しながら書いたつもりです。

 最初に細かい注意点を上げますと、作品内の季節が冬になっていて、季節感がかなり零なのにご注意ください。

 甘さはほとんどありません。
 ・・・あ。デート、って言うくらいだから交際してるって設定の方が良かったのか?
 ・・・まあ、どうぞ見てやってください(

 それでは、小鳥遊×伊波で、タイトルは「静寂に包まれて」。続きからでどうぞ。





続きを読む
小鳥遊×伊波 | コメント:1 | トラックバック:0 |

50000Hit御礼企画、当選リクエスト小説発表


 はい!!そんなこんなで。リクエスト企画の抽選を終了したので、その結果を発表しようと思います!!!

 いやー。今まではね。くじ引きの箱とか写メで撮ったりとかしたんですけどね。めんどい基本的に前と同じティッシュ箱のくじ引き箱なんで、その写真とかは省略しまして。今回はさっぱり簡単に結果発表をさせてもらおうと思います。思ってません。携帯からパソコンに写真送るの地味にめんどい。とか思ってません。全然。全く。本当に。

 今回は、最終的に9人の方から応募をいただきました!!
 コメント欄には10個のコメントが付いていると思うのですが、最終的な応募数は9個で間違いありませんのでご安心ください。

 えー。A4用紙の紙を16分割に切り分けまして。ティッシュ箱に入れまして。くじ引きを行わせていただきました。

 それでは。早速ですが発表に行かせていただこうと思います。

 ここからの発表は、正式な当選結果発表となります。応募した方はよく見てください。

 あ。それと、当選した方にはお願いがありますので、面倒ではありますが最後まで記事の確認をば。


 今回は次々に書くよ!!


 当選リクエスト、一つ目は!

 三月うさぎさんがリクエストしてくださった、小鳥遊×伊波小説!!

 リクエストのシチュエーションは、

「じゃあ小鳥遊×伊波で図書館での勉強会デートでお願いします!!」

 とのことです。

 三月うさぎさん、おめでとうございます!!!

 小鳥遊×伊波という王道スタートですね。頑張って書かせていただこうと思います。


 さあ次々に行きます。


 当選リクエスト、二つ目は!!

 クリスタルさんがリクエストしてくださった、佐藤×八千代←美月小説!!

 リクエストのシチュエーションは、

「佐藤さんをお嬢(八千代)と引き離すために、美月は金髪禁止を提案。
その意見が通ってしまい、髪を染め直す佐藤さん。
そんな彼のイメチェンにときめき、逆に八千代が惚れてしまう!
誤算があったため、美月は金髪禁止案を撤廃するように言って、佐藤さんの髪色も元通り」

 という内容です。

 クリスタルさん、おめでとうございます!!

 これまた王道なさとやち。シチュエーション内容がかなり書き具合がありそうなので気合入れて書きたいと思います。



 次が早くもラストとなります。

 当選リクエスト、三つ目は!!

 yukinaさんがリクエストしてくださった、相馬×山田小説!!

 リクエストのシチュエーション内容は、

・日に日に女性らしく成長していく山田さんを複雑な気持ちで見守る相馬さん。相馬さんも山田さんの所作(例えば耳に髪をかけるなど)に「女性」を感じることがあって複雑な気持ちになっていく。
・ある日、女性らしくなっていく山田さんに若い男の人が近づいてくるけれど、黒い相馬さんが追っ払う。それでも山田さんに対する複雑な気持ちは消えずに最終的には相馬さんが山田さんを抱きしめてしまう。
・相馬さんの片想いでも良いですし、恋に発展する直前の気持ちでも構いません。
・山田さんは基本的に内面が現在と変わっていないということでお願いします。

 という内容です!

 yukinaさん、おめでとうございます!!

 リクエストは都合のいいように変えてくださっても構わない、と親切な言葉をいただきましたが、出来る限りはこの内容に沿って書かせていただこうと思います!最後のリクエストなので完成にはかなり時間がかかると思われますが、お待ちください!!



 はい。そういうわけで、小鳥遊×伊波。佐藤×八千代。相馬×山田。と、WORKING!!では比較的メジャーな組み合わせが綺麗に揃う形になりました!!
 今回も全てのリクエストを書き終えるまではかなり時間がかかると思われますが、精一杯がんばろうと思います。

 えー。それで、当選なされた方々にお願いがあります
 この当選発表を見てくださったら、この記事のコメントにて、当選の確認をした、という確認のコメントをしてくださるようお願い致します
 また、その際、「家の都合などで、インターネットを間も無く使えなくなってしまう」などの事情がありましたら、リクエストを書く順番の変更などを受け付けますので、その旨をお伝えください。ですが、嘘をついて自分のリクエストを早く書かせる・・・などということは無いとは思いますが、絶対にそのようなことは無いようにお願い致します。

 それと三月うさぎさんに一つ確認があります。
 リクエストに、「小鳥遊視点と伊波視点でちょっぴり間に書いてくれると嬉しい」とあるのですが、これは、「三人称視点で基本は書くのだけれども、部分的に小鳥遊視点と伊波視点が見たい」ということでしょうか。それとも、「小鳥遊視点と伊波視点を使い分けて書いてもらいたい」ということでしょうか。コメントで、その旨をお伝えください。

 えー。今回も皆様の応援のおかげで、50000Hitを達成し、このように無事企画を一段落させることができました。本当にありがとうございました。
 そして、応募してくださったのに、当選に漏れてしまった方々。申し訳ありませんでした。抽選という仕様上致し方ないことである。ということは皆様ご了承してくださっているとは思いますが、皆様の期待に応えられないのが申し訳ないです。企画への参加、心から感謝したいと思います。


 えー。前回の企画では最後のリクエスト完成まで4ヶ月以上の月日がかかってしまったので、今回はもっと早く全てのリクエストを書き終えたい・・・とは思いますが、何せ先の話なので、保証はできません。
 時間はそれなりにかかると思いますが、当選した方々はもうしばらくお待ちください。

 それでは。これにて当選結果発表を終えたいと思います。

 企画に参加してくださった方々。そして、銀の働き部屋を見に来てくださった方々。本当にありがとうございました!!




 
企画物 | コメント:3 | トラックバック:0 |

50000Hit企画のリクエスト応募を締め切りました



 はい。そういうわけで、3月27日となりましたので、企画の応募を締切りたいと思います。

 ですが、最初に書いておきますが、期限ギリギリのリクエストで、俺がその内容の修正の希望を現在行なっているリクエストが一つだけあります。このリクエストの内容がどうなるのか。ということが確定するまで、抽選は行わないようにしたいと思います。
 今回の場合は、リクエストの応募自体は期限を守っているため、このような対応になっています。何卒ご理解の程をよろしくお願いいたします。

 えー。そのリクエストも数に入れますと、今回は10人の方からリクエストをいただくことができました!前回が確か11人だったので、ほぼ同じ人数と考えていいでしょう。毎回だいたいこのくらいの人数ですね。

 規約どおり、俺に時間がある際、くじ引きによって書くリクエスト内容を3つに決めたいと思います。

 企画の記事自体は残しておきますが、この記事で確かに応募を締めきったことを提示しておきます。

 抽選内容はしっかり記事として更新しようと考えています。もう少しだけお待ちください。

 それでは。あらためて、ご応募ありがとうございました!!



 
企画物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
