FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

こういう記事更新するたんびに「完成まで時間かかるかもしれないよ!」的な事言っててよかったなあと思う


 はい。お久しぶりです。銀河でございます。生きています。
 生きています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 生きていて・・・ごめんなさい・・・!!!(


 えーと。そういう感じでして。生きてるんですけどね。まだリクエスト小説書けてません。はい。すいません。ほぼ、ほぼ手付かずな状況です。すいません。生まれてきてすいません。

 あ。でも違うんですよ。ただただ遊び呆けていたわけでは決して無いんですよ。
 あのですね。一応俺も大学生ということでしてね。その、レポートを書かなければいけなかったりだとか。テストが固まっているだとかで、もともと1月後半は辛いスケジュールだったわけですよ。だから「2月になったら本気出す」をモットーに過ごしていたわけですよ。というか、風邪ひいたよ。結構酷いの。
 そしていざ2月になって、テストも終了し、風邪も完治し、寒さは増しているものの俺のスケジュールにもだいぶ余裕が生まれてまいりました。
 なので、「さあ。小説を書こう」と決意したわけですが、ネットの知人にEXVSの対戦を誘われて仕方なく、仕方なくそちらに参加していたわけですよ。もちろん「俺、小説書かないといけないんで、1時間程で抜けますね(キリッ」的なことも言って。いや、結局2時間くらい遊んだんですけどね?
 でも、いつもよりは早めに切り上げて、さあ、Skypeを使うために少し移動していたパソコンをいつもの位置に戻して小説を書こう。と思ったらですね。
 びっくりしましたよ。まさかですよ。

 まさかのギックリ腰ですよ。

 いや。立てなくなるってレベルでは無かったんですが。座ると痛い、というわけのわからないギックリ腰でして。もうとてもとても小説を書く余裕などなかったわけですよ。あんだけやってたEXVSも2日封印しましたよ。2日も!!
 そんで、昨日今日と少し学校の行事が重なりまして、現在に至る。というわけです。本当に申し訳ありません。

 そして、レポートの提出期限が今月の12日となっていまして。その日まではレポートを優先したいと思うので、小説を書き始めるのは12日以降。ですが、12日以降は完全に春期休業に入るので、今月の完成。を目標に頑張っていこうと思います。

 うん。まあね。色々書いたけどね。ゲームは結構がっつりやってるんだよね

 不誠実の塊で申し訳ないです。ショコラさん・・・もう少々・・・もう少々お待ちを・・・!!!





 続きからでコメント返信です!






続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッドフレーム使い+ブルーディスティニー使い=紫



 えー。どうもー。長い間放置していてすいませんでした。生きてます。バリッバリ生きてます。ムカつく程生きてます。

 小説がまだ書き上がっていないので、申し訳なさなども相まって更新を全くできていませんでした。申し訳ないからだよ?決して、決してEXVS遊ぶのに夢中でブログ更新すんの完全に忘れてた。とかじゃないよ?(オイ

 まあ。EXVS遊ぶのに夢中でブログ更新すんの完全に忘れてたわけなんですけど(待

 最初に言っておきますと、リクエスト小説、なんとか軌道に乗りまして、遅くとも今月中には書き終えることができると思われます。沙織さん、もう少しお待ちください。


 さて。これだけの報告もあれなんで。たまには雑記的な物を書かせていただこうと思います。

 まあ、最初はアニメWORKING!!について話をしましょうか。そういえばブログの方ではアニメに全く触れてませんでしたし。
 もちろん、毎週見てますよ。まあ、俺の住んでいる所は地方なので、最速で放送される所よりはまるまる一週間経たないと見れないのですが。

 1期もそうでしたけど、本当に毎話毎話、神回しか無いな!!と関心しっぱなしのアニメです。構成が上手いおかげなんでしょうけど、少しグダグダな回。というのが皆無で、本当に毎週の放送が楽しみで楽しみでしょうがありません。
 1期は途中参戦だったからそこまで印象に無かったのですが、2期は最初から山田が登場していて、毎回山田の暴れっぷりが凄いと思います。アニメになって一番得をしているキャラは山田なのでは?と思う程です。
 新キャラも続々と登場していて、ますます盛り上がりを見せていますね。もう少しで2期も終わってしまう・・・。人気は間違いなくあるはずなんで、原作が進めば3期が必ず来る!!と俺は信じています。

 なんというか、これまた1期から思っていた事なんですけど、原作のWORKING!!とアニメのWORKING!!は、原作に忠実な話であっても、感じる印象が違う気がします。
 原作は、なにせ4コマ漫画、という事もあって、一つ一つの4コマにオチがしっかりとついているのですが、アニメ版ではストーリー性を重視しているために、オチの台詞の印象を少し弱くしたりして、人間ドラマに重点を置いているような気がします。俺は、基本的にはその変更に問題は無いと思うんですけど、たまーに、原作で凄い笑った話とかのオチが弱くなっていたりすると少しだけ無念!!と思います。まあ、キャラが全員活き活きと動きまくっていて、そんな小さな不満も消し飛ぶんですけどね。

 もちろんブルーレイも購入しています。2期をどこで締めるのか楽しみです!



 もう一つ雑記を書くならば、やはり、今ハマっているゲーム、「機動戦士ガンダム EXTREME.VS」についてでしょうか。
 いやあ。ゲーセンでちまちまとはプレイしていたものの、スティックの操作にいつまでも慣れることが無く、いつもいつも無残な敗北を喫していたゲームなだけに、家庭版が出て本当に嬉しい限りです。
 現在は、もともと使いたいと願っていたレッドフレームで、オンラインを駆け回っています。コスト2000帯格闘機の一角なだけあって、どんな状況でも対応できる横格闘で、バンバン敵をダウンさせて、こちらの空気を作るように努力しています。ただ、マスターガンダム・クアンタ辺りの、高コスト格闘機には毎回ボロボロにあしらわれているので、まだまだ練習を重ねて、それらの敵にも対処できるようになりたいです・・・。

 現段階で、12月22日に、新機体として「アルケーガンダム」と「ブルーディスティニー1号機」の配信が確定しています。俺は、昔からブルーディスティニー1号機が大好きだったので、配信されたら是非ともブルーディスティニー1号機の練習もしていこうと考えています。赤いジャンク屋と蒼い死神で、オンラインを駆け抜ける!!


 とまあ。そんな感じでテンションもそこそこ高い所で、今回の雑記はお開き!という事にさせていただきます。
 沙織さん。今月中には、おそらくリクエスト小説を更新できると思われます。もう少しお待ちください。


 それでは!!



 続きから、でコメント返信です!!




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書いてるんです。本当です書いてるんです許してください



 WORKING!!、たか×いな小説書いてます!!書いてます!本当です!

 決して、EXVS家庭版の発売に浮かれとんちきになっていたり、戦場のヴァルキュリアにハマっていたり、無限のフロンティア覇竜の塔めぐりをただひたすらやっていたりといった事実はあります!!すいませんでした!!!

 書いてます。一応ネタも出ています。ですが、何故だか文章が上手く書けず、なかなか書き終えることができない現状です。
 書きあがり次第すぐに更新したいと思っていますので、どうかもう少しだけお待ちください・・・。

 今回はこれらの報告と、コメント返信だけで、雑記更新とさせていただきます。雑記すらまともに書けず申し訳ない限りです・・・。


 それでは、続きからでコメント返信です。




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

言えば言うほどそれが増すとか言いますけど



 そんなの知ったこっちゃねえ。 暑 い よ !!

 暑いー。7月上旬・・・あ、もうギリ中旬なのか?中旬なのに超あちいよおー。
 毎年毎年、なんなんですかね。夏って。俺嫌い。夏は本当に嫌いです。
 東北人だから、というのもあるんでしょうが、暑さにはどこまでも弱いです。逆に、俺は寒さにはかなりの抗体がある方でして、夏と冬どっちが好き?と聞かれたら0:12で冬が好き。というような人間なんですよね。

 だって、暑さって逃げ場が無いもの。寒い時は、着こみさえすりゃあある程度なんとかなりますよ。少なくとも一般家庭でストーブをつけない程度の寒さなら。暑さはもうどうっしようもないっすよ。脱いだって暑いもんは暑いですからね。
 エアコンはあるけれど、つけっぱなしになんかしたら電気代がいくらかかることやら分かりませんしね。本当にもう・・・夏のこの暑さはどうにかしたい・・・。
 麦茶が無かったら多分俺死んでいます。干からびています。いい感じに干からびると思います。焼いたら綺麗に反り返るような綺麗な干からび方
 

 とまあ、久々の雑記更新にも関わらず夏に対しての愚痴ばかりでスタートと相成りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は限界です。

 まあ、そんなこんなでも雑記は書かねばね。ツイッターばかりやっててブログの方がおきざりじゃねえか!!と思われてしまった非常に申し訳ないというか。まあ、もう、手遅れな気もするんですがね。うん。

 書く内容も、特に新鮮味のある物は無いんですよねー。相変わらず、アニメでタイバニと日常を見てますよーってことと、30歳の保健体育のラストは感動したねー。とかってこととか。

 あ。でも、最近の変化として、アドホックパーティーに初挑戦してみました!!

 分からない人に説明すると、アドホックパーティーってのは、PSPのゲームを、PS3を介入することによって全国の人達とオンラインプレイで遊べるようになるツールのことです。まあ、やり方とかは検索すれば幾らでも出てくると思うので、興味を持った方は是非検索してみてください。

 アドホックパーティーを使うユーザーの殆どは、モンスターハンターP3をプレイしていると思うのですが、俺はあえてモンハンは遊ばず(知らない人と協力して狩り行くなんて恐くてできないgkbrとかでは決して無い)、ガンダムVSガンダム NEXT plus でアドパを体験してみました。

 まあ、ガンネクも、対戦ゲームだし、味方との協力も必要だし。で決して敷居の低いゲームではないと思うのですが、一人でシコシコと練習したおかげで、ある程度の自信もついている数少ないゲームなので、勇気を出してトライしてみました。

 いざアドパ(アドホックパーティーの略)で遊んでみると、思っていたよりもずっと繋げ方は簡単で、すぐにアドパでのプレイを楽しむことができました。流石に、4人で対戦をすると多少のラグがありますが、それでも、全く操作できない、というほどのものではなく、そこそこ満足して遊ぶことができています。
 4人対戦ではなく、タイマン対戦であれば、ラグも殆ど気にせずプレイできるのですが、4人で遊ぶことが基本のゲームで、タイマン技術ばかり上げてもしょうがないので、出来る限りは4人で対戦していきたいとは考えています。まあ、タイマンもたまにはやりますけど。なんだかんだでタイマン好きですし。

 普段はCPUとしか対戦できないので、「人」と気軽に戦えるアドパの便利さには衝撃を受けました。もっと早く知るべきだったなあ。と今は後悔しているぐらいです。
 もちろん、CPUなんかよりも意志を持った人はずっと手強く、一戦一戦で鍛えられているという感覚がして、とても充実しています。
 今の所、全体の勝率は6割か7割か、といったところです。ただ、負け越すこともありますし、本当に毎回毎回緊迫した雰囲気で遊べています。

 もちろん、対戦ゲームでなくとも、モンハンのような協力プレイのゲームでもアドパで遊ぶことはできるので、興味を持った方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


 ・・・・まあ、こんな感じの記事、もう何年も前から色んな人が書いているんでしょうけれどね・・・(トオイメ

 アドパへの感動を書いていたらなんだか凄い量になってきたので、雑記はこのへんで。

 小説なんですが、正直、現在は何も考えていません。やはり、ネタがどんどん出なくなってきています。
 リクエスト小説がさと×やちばかりだったので、たか×いなを書ければいいなあ。とは思っているのですが、なにせアイディアが出てこないので、小説の更新はまだまだ先になりそうです。

 でも、WORKING!!への愛は持ち続けていますし、もっと小鳥遊や伊波や佐藤さんや八千代さんをいちゃいちゃさせたいとも考えているので、頑張ってアイディアを出していこうと思います。まあ、出ないかもしれないですけどね!!!(真顔


 というわけで、雑記はこのへんで。では~。




 続きからでコメント返信です!!







 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒーローって、素敵。



 雑記も、たまには書かんとね!!

 というわけで、お久しぶりです。銀河です。

 まあ、Twitterでは色々とアホなこと言いまくってたのでね。銀河死んだんじゃね?ってことにはなってないと思われますが。

 まあでも、生存報告的なノリで雑記を書きますよー。



 今季、結構アニメ見てます。

 とりあえず見ているアニメを羅列すると、『タイガー&バニー』・『日常』・『30歳の保健体育』・『デッドマン・ワンダーランド』・・・羅列、って言えるほども見てないな。

 でも、この4つは良いです。本当に良いです。特にタイガー&バニーは壮絶にハマっております。

 ぶっちゃけた話、俺は内容がドロドロしていたり重い作品が苦手でして・・・。前季話題だったまどマギも見てないですし。だから、タイガー&バニーとか日常とかは、暗くなることなく最高に楽しい気分で見られるので本当に大好きです。
 デッドマン・ワンダーランドは、結構内容が重くてドロドロしているのですが、漫画版からのファンなのでギリセーフ。内容もカッコいいし。
 30歳の保健体育は・・・その・・・なんていうか・・・タメになりすぎて逆に悲しい、みたいな、ね

 タイガー&バニーは、登場するヒーローがことごとく魅力ありすぎて、本当にみんな大好き。中でも、スカイハイがお気に入りです!ありがとう!そして、ありがとう!
 折紙サイクロンの回はもう少しだし、早くドラゴンキッド回が来ないかな。と待ちわびている所です。牛角行きたいです。牛角行ってそこでペプシNEX飲みたいです。

 日常は、まあ京都アニメーション制作ということもあって見ている人はかなり多いと思うのですが、漫画の再現度がかなり高くて本当に面白い。原作からの大ファンだったのでアニメ化は本当に嬉しかったです。
 俺は早く自販機回が来てくれないかなと待ちわびている所存でございます。なにそれ?と思う人もアニメで見れば感動するはず。感動するくらい面白い、はず。


 そして、アニメといえば。


 WORKING!!2期決定おめでとうううううううううううううううううううううううう!!!

 えー。発表から実に1ヶ月経っていますがね
 書く機会も無かったので、今更。

 そんで、俺は昨日になるまで知らなかったのですが。




 このドッキリはリアルで見たら死んじゃってたと思うから、昨日見て良かったと思う。

 ・・・中村悠一さんと、戸松遥さん。

 ・・・。

 ・・・2期のブルーレイ特典とかに、彼らの活躍が入っていることを祈る。切に。切に、願う。


 ゲームは、主にスパロボ辺りをプレイしています。
 そんで、最近、「NARUTO ナルティメットヒーロー3」を入手しまして、プレイしました。物凄く面白かったです!!2005年くらいのゲームのはずなんですが、下手なPS3ゲームよりずっと楽しめるくらい面白かったです!!

 そんで。



 MADとか。作ってみたよ。

 人生初MAD。自分で言うのもアレだけど、今更このゲーム&この曲かよ!という意見はあると思うけど、結構いいMADができたと思う。
 NARUTO知っている人は、見てみてね!(宣伝




 さて。宣伝も終えたところで雑記はこのへんで。

 リクエスト小説は、理奈さんのリクエストを書き始めました。完成はまだ未定ですが・・・おそらく、6月中の完成になると思われます。リクエストしていただいてから何ヶ月も経っているのに、本当に申し訳ありません・・・。出来る限り、自分で納得のできるものを作りたいと思うので、もう少々お待ちを・・・。


 それでは!!


 続きからでコメント返信です!!












続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>