FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

ガンバレ日本(ぇ


 WBCやってますねー。日本は勝ったり負けたりで大忙しですね。個人的に韓国には勝ってほしかった。
 あまり野球詳しくないので色々は言えませんが、見てるだけで楽しいですね。対世界は。今更だけど、日本って強いの?(ぇぇ
 そりゃあ第一回では優勝してますが、前回の試合は殆ど見てなかったしなあ・・・。

 さあ野球つながりでドリームナインの話を少し。
 とりあえず大体の隠し要素は出したので野球の方の練習をしてたんですが、未だに中継に慣れません(ぇ
 だって、外野って大体レーザービーム使えるから中継いらないなあと思って投げるとその時に限って発動しなかったりとかが結構ありましてね。めんどうくさいねもう(どうした
 目標は、どのチームでも難易度最強のエディットチームに勝つこと。あと2年くらいすればできる気がします(ぇ
 エディットチームの2番3番4番5番がとにかく強力打線なので普通に3連続くらいホームラン打たれます。切ないです。つうか、ボールの上側に当てたのに打たれます。ざけんな橘(byH2)
 ピッチャーを操作したいのに飛びついてるのは必ずセカンド。銀河でした(何

 モンスターハンターG(Wii版)の月額利用料金が800円だそうで。・・・まあ・・・そこそこですかね。うん。とりあえずカプコンはWi-Fiは無料と通してきた任天堂にどのようにコメントをするのかが楽しみでしょうがないです(ぇ
 Gがその値段ならまず間違い無くトライも同じ値段なんでしょうねえ。Wiiはポイントを普通に店で買えるからいいですね。電話線とか出されたらめちゃくちゃ焦ってました。未だにどうすればいいか分かりません。
 ・・・友達何人できるかな(ぇ
 とりあえず他人に迷惑をかけない狩りを覚えたいと思います。

 最近、ニコニコ動画での実況プレイを見るのがアツイです。
 ぞんちょさんともるひねさんは神。それだけは今いえること。
 動画貼っておきますのでよろしければどうぞー。あ、両方ともホラーだったりグロだったりで色々と恐ろしいので気をつけてください・・・。




 現在は小説のアイディアが恐ろしいほど無い状態なので頑張りたいと思います。
 ・・・あ、でも以前書き途中だったのを完成させればいいのかな。うん、がんばろう。
 佐藤さん×八千代小説書きたいのですが、最近のヤンガンであの二人の出番が少なめで正直ネタに困ります。あと2話くらい進めば小鳥遊×伊波はなんとか書けそうです。

 ・・・なんか今日の雑記は全体的にローテンションに見えます。・・・よし、今日届いた日常の3巻でも読んでテンションを上げよう。とりあえず最初の30ページほどで3回ほど抱腹絶倒しています。イケる!!(何がだ

 続きからでコメント返信です。遅くなりましたー!





 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダララララララララ・・・・(ドラムロール


 えー、前回の雑記から随分時間が経ってしまいました。すいませんでしたー。
 理由はですねえ。そうですね。特に無いですね(待
 まあ、受験終わって少し精神的に疲れたとかはありましたが、基本元気でしたしね。

 さて、今日が前期の大学の合格発表日!! 結果!? そりゃあもちろん!!


 落ちました




 え? 読めないですか? それじゃあ大きな文字で。

 落ちました!!!!!

 ・・・あー。・・・すっきりした・・・。さあ、前向きに生きようか(ぇ

 いや、まあ。ここでは落ち込んだ風に書いてますけど、そんなに気にしてませんよ? 倍率高かったですし、落ちる確率の方が全然高かったのでね。
 もちろん残念といえば残念ですが、前向きに。前向きに過ごしたいと思います。一応後期も受けるのですが、どちらかというとそっちの方が受かる確率低いんですよねえ・・・。どうしよう。
 ・・・うん。前向きに生きます(待


 さーて暗い話はもう嫌だ本当に嫌だ(ぇぇ


 レディアントはクリア直前です。しかし、クリアした後なのにレベル20台のキャラがいるとか少し切なすぎるのでレベル上げをやってからクリアしてみたいと思います。バルちゃんも倒さなきゃいけないですしねえー。バルちゃん=バルバトス。いや、むしろ穴子。
 とりあえず、ざっとした感想がいえるくらいはプレイしたつもりなので軽く感想まとめます。

・ストーリーは前作より長く、色んなキャラに見せ場があるので楽しいですね。でも、コングマンって闘技場行かなかったら仲間にならないんでしょうかね。
・戦闘は基本変わらないですけど、軸が技中でも修正されるようになってかなり戦いやすくなりました。何より秘奥義が派手になって使いやすさがアップしてるのが大きいですね。前作はもはや秘奥義中に戦闘が終了するという残念性能でしたからね・・・。
・細かい会話イベント豊富で、L・A・V・T以外はクリアしてる俺にとっては楽しいです。あ、すいません。PS2版のデスティニー攻略してませんでした・・・。すいません・・・。最後のダンジョンで12時間彷徨ったらそりゃ諦めます・・・。
・味方キャラが戦闘でTPを使いすぎることが多いので、節約戦闘だけじゃなくて、適度に節約戦闘という指示ができればよかったです。あと、オーバーリミッツを使うな、とか。マジ調子乗るなあいつら(ぇ
・総じて、全ての面で前作は追い抜いてると思います。ただ、割と後半で仲間になるキャラのレベルが極端に低い状態からスタートするのが少し不親切だったような気もします。あと、これは完璧に俺個人の勝手な願いですが、生産レベルはもう少し早く上がってほしい。マジで。MAJIDE☆(何

 ・・・まだ、50時間はプレイするようだろうなあ。ダオス、強いんだろうなあ・・・。

 サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナインを買ってみました。
 野球ゲームや野球マンガに特別詳しいわけではないですが、手軽な野球ゲームが欲しかったですし、マンガのキャラが多いなら入りやすいと思って買いました。
 まだやりこんだわけではないですが、覚醒システムが俺はツボです。もともと強い選手でも、更に強さがあがって驚かされるのがもはや快感です。とりあえず茂野と国見は凄いですね。
 このゲームに参戦してる野球作品で俺がちゃんと読んだのは、H2とタッチのみなので、少しストーリーモードの進行が滞りがちではありますが、様々なキャラが入り混じって野球をする様は見てるだけでとても楽しいです。
 ハヤテや乱馬などの広くなじみのあるキャラが登場するのは、野球マンガに詳しい人以外の購入者を促してると思って、感心しました。何この上から目線。まあ、俺その一人ですし。
 サンデーオールスターズのキャラが強すぎると思うのは俺だけでしょうか。
 少し攻撃力過多に感じるところや、コンピュータが必殺技を使わないのが少し残念でした。でも、十分野球ゲームとして成立してると思うので、手軽に入れる野球ゲームとして超オススメです。

 あと最近の出来事ってなんだろう。・・・あ、賭博覇王伝零の零の天才っぷりは毎回溜息が漏れるほど感心です。早く再開しないかな・・・。
 ドリームナインのせいで野球マンガが死ぬほど読みたくなってきました。どうしようこの胸の高鳴り。メジャーは・・・長すぎるからもう少し短いのから始めよう。うん。

 とりあえずこの辺で。前向きに生きるよ!!(何回めだ

 拍手返信は今回は無いですが、前拍手返信した時に誤字など指摘してくれたのに礼を書き忘れていてすいませんでした! 指摘を受けた場所は直しておきました! すいませんでした!


雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |