FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

いやあ、良い人もいるもんだ・・・


 えーどうもお久しぶりでーす。久しぶりなのはいつものことですが。

 いやー、今の時期は、大学生は忙しくなるテストシーズンでしてね。俺も流石に若干の焦りを感じながら過ごしているわけですよ。・・・いや、焦るだけで何もしないのが俺クオリティですがね(待

 でも、勉強はしなくてもレポートだけは真面目にやるよっ!(キリッ)ということなので最近はレポート関連を頑張っていましたね。いや、真面目に書かないと笑えない量の単位落としちゃうことになるのでね。うん。まあ・・・文章を考えるのは別として、タイピングには自信があるので書くのは速いのが俺が俺の一番好きな所。ただ、レッドカーペットを見るのに夢中でレポートが全然進まないのは少しいただけないね俺。

 んで、大学でちょっと嬉しかったことがありまして。
 文学関連のレポートを提出しに行ったら、教授に、「・・・あっ、出席日数が足りない!」と言われまして。
 ・・・・・まあ、正直。「早く言えよ」だったんですが。そこそこな時間かけてレポート書いちゃったよ・・・。とそこそこショックだったんですが、まあ、俺が悪いししょうがないねーと思っていたんですよ。
 でも、一応レポートは添削してもらって、想像していなかったほど結構ほめられたんですね?
 そしたら、

教授「なんでこんな休んだの?」
俺「・・・はい。あの、実は月に一回病院に通ってまして。それが火曜日なんですね」(これはマジ
教授「(結構怒り顔で)何で報告しなかったの! 何の配慮もできないじゃないか!」
俺「すんません。やり方わからなかったんで・・・」
教授「(申請の仕方を教えてくれた挙句)・・・じゃあ、今回は特別評価するから。君はいい文章が書ける男だ。まだ伸びる。後期はしっかり!」
俺「(ちょっと泣きそうな顔で)あ・・・ありがとうございますっ!!!」

 という、アカデミー賞受賞レベルの感動秘話がね(ぇ
 ・・・うん。俺が悪いね。教授本当にありがとう。もう少し頑張るよ・・・。
 病院は本当だし、痔にもなったからなあ・・・。運が無かったなあ前期。
 本当はもっといろいろ話したけど、とりあえずこんな感じで。いやあ。良い人だ。
 しかし、本日これから始まる土曜日はハッキリ言って死ねる教科テストしかないのでもう大学行きたくねえ。丸暗記系は勘弁してくれ・・・!!集中力が無いんだ俺は・・・!!


 さて・・・もう少しでテイルズオブバーサスが発売。正直楽しみでしょうがない。
 テイルズキャラが集まっての大乱闘パーティー!!・・・一文字変えるとエライことに(死ね
 というのは、俺が何年か前から希望していた最高のシチュエーションだったので、本当に発売決定された時は泣きそうでしたね。公式サイトも毎日チェックしてるんですが・・・ひ、秘奥義の無いキャラには追加だと・・・っ!?・・・いや・・・レディアントでしろよと(ぁぁ

 まあそこはいいや。嬉しいし。というか、一番驚いたのはチェスターね。秘奥義は屠龍なんだろうなあ、ともはや脳内で決定してた俺なんですが、見てみたら・・・か、「神威」・・・だと・・・!! こ、これは、PS版ファンタジアの没ボイスに収録されていたチェスターの謎の技ではないか・・・!まさかここで秘奥義として使われるとは・・・! 感動以外の何物でもない。

 ただ、このゲームを買うにあたって一番の不安があるんですねー。
 前に書いたか覚えてないんですが・・・俺は、格闘ゲームが苦手。今回は純粋な格ゲーでは無いですが、今までのテイルズより対戦アクション要素は確実に強いですし。どちらかといえばスマブラよりだけど、俺は正直スマブラもそんな得意ではない。

 今のところ誰かと対戦する予定は無いですが(大学の友達が、運の悪いことにゲームをやる人がいない。マジで)、折角大好きなテイルズシリーズなんだから上手くなりたい。ヘタレにはなりたくない。
 ・・・それだけが、不安かな。・・・練習いっぱいしよう。夏休みだし。

 なんでだろう。本編のテイルズシリーズは、クリアできれば途中過程を気にしないというプレイスタイルなので何も上手下手を気にすることはなかったんですが、対戦物となるとなあ・・・。マーブルVSカプコンでコンボの一つすら決めたことの無い俺ができるのかどうか・・・。


 それではこの辺で。次の更新は・・・もしかしたら実家からになるかも。
 まあ、それまでの更新では、テストで灰になる俺とか、もしかしたらいろいろと更に灰になっている俺がいると思うんですが・・・まあ、皆さんいい夏を☆(ぇ



 追記でコメント返信でーす。


 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が部屋の壁にかけてあるコルクボードの惨状

090716_1303~0001





 ・・・・・・・・うん。まあね、自分に言いたいのはただ一つだよ。
 ・・・・見栄でもなんでも大学生というか学生というかそういう気配を見せろ、ってことかな・・・?(ぇぇ
 友達呼べないなこれじゃあ。友達呼ぶ時は重ねてごまかそう。
 ちなみに絵はピクシブの絵を勝手に印刷した物です。すいません。それぞれ、WORKING!!、テイルズシリーズ、ヘタリア、上の右側の絵は、俺の大好きな実況プレイヤー集団、ボルゾイ企画のがみさんとふひきーさんです。右のはカレンダー。なんか書いてる文字は、『通院』です。尻は大分良い状態らしいよ。
 ・・・いつになったら、大学関連のプリントが張られるのか。こうご期待。

 仕送りが不定期な上に逆転検事まで買ってしまってお金が不安定だったので、最近は自転車で10分ほどかかるローソンによく行っていました。クオカードがあったので。
 んで、相当昔に書いた気がするんですが、真夜中に自転車で街中を走るのがすごい楽しい。変態なのか俺は。
 いや、小学生の頃だったら暗闇の中、誰かが背後まで迫ってくるんじゃないかとおびえながら全力で飛ばしていたんでしょうけど、大学生にもなって霊体験が零な俺にはもはや気にする物も無いんですよねー。なんかむしろ高らかに歌いたくなる。七色のヘタリア動画辺りを(ぇ
 夜の7時、8時じゃ全然楽しくないんですよね。もう、真夜中。午前1時2時辺りがテンションMAX。俺も成長したんだなあと思うようになりました。
 この前、午前2時ころに心霊体験集みたいなスレッド見てたら普通に眠れなくなったけどね★(ぇ

 しかし、昔ほど心霊特集みたいな番組って放送しなくなりましたよね・・・。懐かしいな、アンビリバボー、USO。USOは本格的に家族にしがみついて夜を明かしてたなあ。
 誰か覚えてますかね。アンビリバボーで、心霊スポットの森にカメラ仕掛けてたら、木の幹から手が出てきて手招きした映像。あれは俺の恐怖映像ベスト1。最近では、恐怖特集ベスト100みたいのでやって、メアリーだかシェリーだが、外国の女の子の誕生日の映像。泣き叫んだね。うん。
 一人暮らし始める前の不安の一つに、怖くて眠れなくなるかも・・・ってのがあったんですが、まるで心配無かったなあ。でも、心霊特集とかに完璧な耐性があるわけではないですし、びくぶる震えながらそういう番組を見るのは死ぬほど好きです。パソコンで見るのは嫌かな・・・。なんか怖い。見るならテレビ。理由は、パソコンは部屋の入り口に背を向けてしまうから(ぇぇ


 パワプロ13でヘタリアの選手を作ろう企画ー。驚くことにまだ終わっていません。もちろん、尻の心配があったのであまり作れてませんが、一応ちまちまは作ってました。
 以前みたいに細かくするとめんどいのでもっと簡略化して能力書こうと思います。

イギリス 三塁手
弾:3 ミ:A パ:B 走:A 肩:C 守:D  特殊能力:アベレージ・走塁○・初級○
 どういう方向性の選手にするか悩んだのですが、そこそこサクセスが順調に進み、技術ポイントを大量に稼げたので、ミートと走力をAにした素早い選手になりました。でも、内野手なのに守備はへぼいです。まんべんなく活躍できる選手と思われます。

フランス 外野手
弾:3 ミ:B パ:B 走:B 肩:C 守;A  特殊能力:満塁男・初級○・ケガしにくい
 こちらもバランスのいいそこそこ優秀なパラメーターに。フランスが華麗にボールをさばく姿をイメージし、守備をAに。ただし、肩が少し弱いのが弱点。満塁男なので、肝心な時に決められるかも。・・・いや、俺が満塁×持ちだからなあ(ぇ

ギリシャ 投手
速:157 コ:B ス:C 変:シンカー2、SFF4、カーブ3
特殊能力:ピンチ○・ノビ○・うたれ強さ○・安定度○・打球反応○
 なんと、ギリシャは3回制作しました。
 しかし、結局最後まで、最大の目標であったジャイロボールを取得することはできませんでした。3回目で天才型でスタートし、最初からシンカー1とカーブ2を所持。これでスタミナを犠牲にして急速を上げ、ノビ○を取得して妥協しました。ノビ○をあきらめ、スタミナもDにすれば急速は160キロ到達できたかもしれませんが、ノビ○を優先。速球派です。13ではぼかすか打たれると思います(ぇぇ

フィンランド 投手
速:146 コ:A ス:Aに近いB 変:ナックルカーブ6、スクリュー5
特殊能力:低め○・根性○・重い球・回復○など
 ダイジョーブ博士の改造に成功し、球速、コントロール、スタミナが想像以上の数値に。変化球は数は少ないですが、変化量を多めにしました。急に大幅に変化するナックルカーブが武器。
 火事場の馬鹿力がすごい国らしいので、根性○を取得しました。スタミナが高いので先発タイプにしようかとも考えましたが、ナックルカーブのスタミナ消費が大きいので、中継ぎ運用です。

 とまあ、とりあえず4人作りました。あとは、スタメンのもう一人の外野手を誰にするかですね。候補は、プロイセンかオーストリアですが・・・他に適役いるかな。スペインがいいかなあ。まあ、適当に考えます。プロイセンはピッチャーで作ってドイツとバッテリーもいいかもしんない。

 あと作ろうと考えている選手は、
トルコ:キャッチャー
スウェーデン:キャッチャー
 この二人は確定で、他の人はのんびりやろうと思います。もちろん、ギリシャとフィンランドとそれぞれ組ませたいからです。トルコとギリシャはもはや嫌がらせですね。

 ではこの辺で。



 続きからで、蛍火メイさんにしっかりとした、内容に対するコメント返信です。前回はろくな感謝の言葉も言えずすいませんでしたー。




 
続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

逆転検事を熱く、熱く語るぜの会(待



 逆転検事を購入しましたー!! 8日に買いました!! これでミっちゃんの雄姿を目に焼き付けることが!!
 ようし! 暇な時(一日中ほぼすべて暇だけど)にやって、何日かかけてじっくりプレイするぞ!!!

 そして次の日。

 クリアしちゃいましたー☆(ぇぇぇ
 ・・・いや、うん。だってさ・・・・止まるかいあんなもん!!(何に対するキレだこれは。
 一話クリアしたら次々に続きが気になっちゃって・・・。結局、初日で4話の前半まで、次の日で完全にクリアしました。いやあ、楽しかった。楽しすぎる!!なんと充実した二日間!!

 細かいことはネタバレになってしまうので、追記にして、熱く、とにかく熱く俺の最っ低の下ネタを交えて語りまくろうと思います!!(待

 まあ、システムくらいは大丈夫だと思うのでここで簡単に感想を。

 正直、最初は裁判シーンが無いと聞いて、大丈夫なのだろうか? と思ったのですが、全然いけます!
 移動シーンも従来のものとは違って、次はどこへ行けばいいんだ!? という悩みが少なくなるような・・・少なくとも、捜査パートに限っては少し難易度が下がったように感じました。
 ただ、細かいところを調べられて面白い発言をきけるのは変わらないし、キャラの表示方法がよりコミカルな物になって、ただの捜査がとても楽しく感じられました。ただ、逆転裁判と比べるとゲージの消費機会が多くて結構大変でした・・・。
 対決パートに関しては、殆ど二人(御剣と相手)だけで進行していきますが、それによってテンポが凄いよくなってるなあということに気づきました。意外と、裁判長の木槌の音って邪魔?(待
 まあ、そこまででは無いと思いますが。ロジックは、自分で事件の内容をまとめることによってより感情移入ができるようになったと思います。

 ゲームの難易度は・・・。俺は正直、かなり迷った部分が多くて、個人的には今までで一番難しかったような気がしました。これで他の人たち簡単としか言ってなかったら俺涙目(ぇ
 
 ネタバレに触れないように。ここでの感想はこのくらいで。いや、本当に楽しかったです!
 ただ、いつものことですけど・・・逆転裁判シリーズは少し頑張るとこのように2日くらいでクリアできちゃうんで、やっぱ更なるボリュームが欲しいなあ・・・。むちゃは言わないでおこうかな・・・。


 本日の蛍火メイさんのコメントについての返信なのですが、すいません。俺はリンクは、ブログのリンク欄ではなく、記事の一つを利用してリンクを貼っています。左側の、カテゴリーの欄から「リンク」をクリックして貰えればリンクを貼っていますので、どうかそのようにお願いします。紛らわしくて申し訳ありませんでした!




 では、追記にて逆転検事の感想を語りまくってやろうと思います。幾つか注意点。

・ネタバレ注意。当然ね。モロにネタバレしまくるのでプレイしてない人は絶対見ない方がいいです。
・俺の妄想爆発注意。最低です。女性は気をつけて。
・R-15(待て待て待て待て
・とまではいかないかもしれませんが、下ネタが酷いです。女性注意。

 では、見たい人は続きからでどうぞ~。



続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素直なキョリ 近づくキモチ (エヴァンゲリオン小説 not新劇場版 シンジ×アスカ






 では、小説更新です。

 エヴァンゲリオン小説です。キャラは原作です。
 組み合わせはシンジ×アスカ。何話くらいだろうなあ。瞬間、心重ねての数話後くらい?いや、静止した闇の中での後か?(どうでもいい
 若干甘め。最初の方の文章が長い割にどうでもいいことしか書いていないので、読み飛ばし推奨です。何故書いたし。

 タイトルは、「素直なキョリ 近づくキモチ」

 それでは、続きからでどうぞ。




続きを読む
その他小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうしようこの胸のときめき・・・


 今ね、自分でも驚いているんですけどね・・・。
 久々に、現実の女性に恋をしかけています(ぇぇぇ
 何キモいこと言ってるんだコイツとか思ってるかもしれませんがね?聞いて?凄い可愛かったの。

 いつも頼んでるピザ屋の店員さんなんですけどね?何歳くらいだろうな・・・。恐らく20歳前後。
 顔も結構可愛かったんですけど、それくらいだったらこんな事書かないんですよね。そもそも前から可愛い店員結構いましたし。
 でも、今日の店員はヤバかった。
 会計が1300円で、1万円札で払ったんですよ。そしたら、
店員「・・・えっと、1300円で1万円ということは・・・何円ですかね?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺「・・・えっと、8700円・・・」
店員「あ、そうですよね! ありがとうございます!」
 ・・・何この可愛さ(ぇぇ  めっちゃニヤけてました。
 んで、おつり渡すときも可愛くて、お札を声に出して「1枚2枚3枚4枚5枚6枚7枚8枚・・!!」って数えてたし、渡した後も、結構てんぱった声で、「確認してください!」って言ってて、マジ可愛い。惚れそう。
 ・・・まあ、俺が惚れて自分から積極的にアタックしたことなど、皆無ですがねっ☆(何
 あー・・・可愛かった・・・。

 唐突ですが、逆転検事が欲しい。欲しくてしょうがない。
 でも、例の俺のホールの治療などでいつお金がいるようになるか分からないので、なかなか手を出せない状況です。ゲオで何円くらいだろうなあ・・・・。3000円台前半だったら嬉しいけど、流石に厳しいかな。
 いや、もともと逆転裁判シリーズは大ファンなんですよ。ゲームは甦る逆転含めて全話プレイしましたし(ただし順番が3→1→2というめちゃくちゃな順番)、漫画版も全部持ってます。なので気になってはいたのですが、最近それに拍車をかける動画を見つけまして。



 この動画のクオリティは、ヤバいです!!ガチです!!
 全てのキャラの声がイメージに合うことこの上無しで、素晴らしいです!プレイ経験者も、未経験者も全て楽しめる動画です!!
 逆転裁判シリーズを知らないという人も、一度見てはいかがでしょうか?

 あ、そうだ。自転車パンクした(ぇぇ
 ミゾみたいなのに前輪が沈みまして(今回はお尻は大丈夫です)、その瞬間に逝っちゃいましたねー。いやー、無念。明日修理に出しに行きます。・・・逆転検事、お預けだなこりゃ・・・。

 今一番見たい物。エヴァンゲリオン新劇場版破。見たい。超見たい。死ぬほど見たい。
 なんか、どこもかしこも大絶賛なんですよね・・・。・・・伍号機・・・どんな風に戦うのかな・・・。使徒、何体出てるのかな・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・はーあ・・・。見たい。こればかりは頭がおかしくなってしまいそうだ。でも、公開劇場は遠い。・・・兄に頼るとしても遠い。
 ・・・・・・・・・・・諦めよう・・・。・・・・・・・・はあ・・・・。

 小説更新はまだしばらくかかりそうです。申し訳ございません・・・。というか、本当にヤングガンガン読みたい・・・。どんなことになっちゃってるんだろう・・・!!

 それではこの辺で・・・。アスカ・・・新しいアスカを見たい・・・。ちなみに俺は8対2でアスカ派です。





雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |