FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

果てしなく深い森と♪ 始りを歌うあの丘♪


 どもー。友人とカラオケに行って、ABCのDORAGON CARNIVAL を熱唱したら、全国で歌った1992人中1942位というスコアを叩き出した銀河でーす。泣いてなんか、ないんだからねっ!
 うーん。酷かった。そこまで音程合ってないか・・・なんかショック。めっちゃ聞いてたのに。
 でも、侍戦隊シンケンジャー歌ったら、1800人くらい中250位くらいだったぜ!(何故そのチョイス

 いやあ、ドラゴンカーニバルは本当にモンハンのためにあるのではないかというほどモンハンのゲーム趣旨にあった歌詞ですよねえ。これを聞くとモンハンがやりたくなります。

 というわけで、買いました!モンスターハンター3!!!
 買ったのは三日前ですね。でも、お金がぎりぎりだったのでクラシックコントローラーが買えなかった・・・。どうしよう、買うまでプレイはやめておくかな・・・。
 ま、やらないわけねえけどな(ぁ

 以下、モンハンのことしか話してないよー。

 ヌンチャクを装備してプレイ開始。オープニングムービーは、なんか絶妙。以上(ぇ

 そしてゲームスタート。キャラは当然女性。男を着飾っても何も面白くない(待て
 最初だし、盾があった方が安定するかなあということで最初は片手剣プレイ。ヌンチャクとリモコンの独特な操作に、正直大苦戦。アプトノスすらロクに狩れないありさま。しかし、何回も剣をふるう内に少しずつ慣れて、モガの森の依頼を順調にクリアー。いけるぞこれは。
 最初に戦った大型モンスターは、当然の如くクルぺッコ。事前情報をあまり見ずのプレイだったので、正直戦うまで緊張しまくりました。そしていざバトル。
 ・・・というかさ。最初の大型モンスターなんだから、位置的には今までのイャンクックと同じ所じゃん。なのに、攻撃方法が独特すぎる!!プレイ経験のある人ならいいけど、初心者がこれに適応できるのか・・・!? 昔は卵運ぶのに泣きそうなくらい怖かったのに、その怖さの根源を呼び出したりするんだぜ・・・!? まあ、攻撃力が高いわけではなく、ハンター装備と切れ味緑未満の武器でなんとか撃破。ここからは炎属性のハンマーを作れたので、これでずっと進んでいきます。

 そこからは、ポンデライオンとかチョウチンアンコウとかを順調に撃破して、リオレイアとご対面。正直、リオレイアに関しては初代から合わせると400頭くらい倒してるモンスターなので、余裕しゃくしゃく。ハンマーで楽に撃沈してやるぜ!!とかいきごんでいたら、サマーソルト→3WAYブレス→突進のコンボで1死。泣きそうだった。でも、ボッコボッコにしてやりましたぜ。うん、まあ・・・初見モンスターよりは楽だね。今までより尻尾が斬りづらくなってて泣きそうでした。リオレウスも同じく。リオレウスはチキン度が増してて戦っているとイライラします。尻尾斬り辛い・・・!!

 ラギアクルスと戦闘。パッケージに描かれるように、このゲームの象徴的モンスター。どれほど苦戦をするのかと挑みましたが・・・。正直、ウロボロスの方が苦戦したなあ。というほど、あっさりと撃退できて安心しました。その後の討伐も余裕でいけんだろw とか調子に乗っていたら、死にはしなかったものの回復薬を全て消耗するほどの大苦戦。後一撃で死ぬ、というところでなんとか倒せました。うん、調子に乗るとすぐこれだ。

 炎属性の太刀と麻痺ビンのスラッシュアックスを作ったので、早速実践。
 太刀は基本操作が大きな変化が無いし、踏み込み斬りの使いやすさもあってやはり最強候補の武器かなあと思いました。鬼刃回転斬りは、あてるまで大変だけど当てると爽快感がMAXで気持いいです。
 スラッシュアックスは、その独特の操作性に一つ一つの動きに思わず歓声を上げてしまいました。麻痺属性なので使いやすく、属性解放突きの爽快感はガンランスの竜撃砲に似たところが感じられます。でも、使いやすさでいったら太刀が上かな?

 そんなこんなで、3死でのクエスト失敗は一度も無い中(捕獲で失敗は何回か経験)、ウラガンキンというしゃくれ竜にスラッシュアックスで挑む。実はこの時、スラッシュアックスを使うの二度目だったのですが、まあいけんだろ、という軽い見積もりで出発。・・・が。
 ローリングアタックがかわせず、顎には何回も潰され、属性解放突きも大きな効果は得られず、顎は壊れず、尻尾は斬れず。足をひきずらせることもできずに大惨敗。初の3死クエスト失敗。
 ・・・悔しいね。でも、ここで初めて3死は別に下手じゃないよね!そうだよね!俺頑張ったよね!(ぇ
 一度3死したら気が晴れたので、明日再挑戦したいと思います。ハンマーがいいかな。ボウガンもいいのかな。

 まだ村のクエストも全制覇してないですが、なかなかに楽しめています。水中は戦闘が難しいという意見をよく聞いていたのですが、ヌンチャクの操作性が意外とマッチしているのか、俺はかなり楽にモンスターと交戦できています。むしろ水中戦は楽しいです。綺麗だしね水。
 そして、チャチャが可愛すぎる。踊りはいちいちいいタイミングで発動してくれるし、泥まみれになってもすぐ助けてくれるし。何より、オトモアイルーと違って、戦闘中に色々と喋ってくれる!これは寂しくない。
 一人プレイの寂しさを軽減するための、カプコンの見事な策と言えましょう。本当にいちいち狩りが楽しくなります。
 オンラインにはまだつなげていません。村クエクリアしてからでいいよね。俺とモンハンをしてくれる人がいたら教えてくださいね!!!
 ・・・というか、正直コントローラーいらねえな(ぁ

 村のクエスト受付している女の子にいちいちときめく、銀河でした。





 続きからで、拍手、コメント返信でーす。




続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

普通に・・・  佐藤×松本




 では、小説を更新したいと思いまーす。

 ブログのタイトルに、これからはカップリングとかも書いていこうと思います。時間があったら過去のも直していきまーす。
 
 というわけで、佐藤×松本という、初めてのカップリングにチャレンジです。入院中に書きあげました。
 なんかもう、携帯配信マンガとか、本家のらくがきとかを見る度に、「松本かわいいなあハアハア」とか言っていたので書いてみました(ぇぇ
 甘さは・・・微糖ということにしておきます。いちゃいちゃは全然してないです。
 佐藤さんがなんとなくタラシです。松本はなるべくイメージ通りに書いたつもりなんですが、どうなんだろう・・・。
 携帯配信マンガの後半部分のネタばれがほんの少しあるかもしれないので注意です。 
 ・・・というか、本当にヤングガンガンに載っている分しか見ていない人って、松本の存在を知らないのかな。どうなんだろ。
 何はともあれ、続きからでスタートです。文章能力低めで仕上がっているんだぜ。なのに長いんだぜ。ぐだぐだだぜ(ぇ


 小説、あとがきの更に次に拍手返信がありまーす。









 
続きを読む
その他WORKING!!小説 | コメント:5 | トラックバック:0 |

七色のWORKING!!動画 (七色のニコニコ動画替え歌)




 さて。替え歌を載せたいと思います。
 ネット版、ヤンガン版のキャラをほぼ全て出しました。出番のばらつきは少なめにしたつもりです。
 最後の方のごちゃまぜ部分は、元曲名とテーマとなっている人物名だけ載せました。見づらいですし、全ての曲を考えたわけでもありませんが、気にしないでください(ぇ

 歌詞の上に、曲のタイトルと歌っている人、もしくはその歌詞のテーマとなっている人を書いています。
 俺の想像力では考えられなかった曲は、みなぎってきたの部分です。まったく浮かばなかった・・・。
 
 全体の流れはこの動画をどうぞー。

 そして、歌詞を考える際一部パクっ・・・げふんげふん。参考にさせていただいたのが(ぇぇ)、この動画です。


 では、続きからでどうぞー。


 また、替え歌、あとがきの最後の最後に拍手返信をしておりますー



続きを読む
替え歌系 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋肉痛・・・その訳は・・・


 昨日の、夜のこと。

俺「うろんなページチェックしよー」
カチカチ
俺「お。らくがき更新・・・え、何かニュース?」
 当然色々考える俺。
 コミックス?いや、だったら普通に書くよな。ア・・・はまさか無いし。
 ドラマCDかな? でも、今まではこんなんだったかな? アニ・・・いやいや、そんなわけはない。
 山田がなんで驚いてるんだ? なんだ? 余計分からんなあ・・・。
 アニメ化・・・とかじゃないよね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 いやいや、今までだって、そう考えて違ったじゃん。違うよ。そんなわけないよ。
 いや、クリックはするよ?するけどさあ。どうせまたドラマCDとか・・・

 カチッ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ガタっ(椅子から立ち上がる俺
 スゥゥゥゥ・・・・・(深呼吸をする俺

俺「やっ!!! たぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!」(深夜なのを忘れていて途中から声を抑えながらプラトーンみたいなポーズをする俺

 筋肉痛は、あれです。その時に腕に力入れすぎてなりました(ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 なにはともあれ。

 WORKING!!アニメ化!!!!!

 ・・・もうね。叫んでもいいんだけどね。違うんだよ。
 ・・・なんか、嬉しすぎると、もはや息が荒くなるだけで動きに表せないんだよ・・・!!
 3分ぐらいずっと深呼吸してた。マジで。

 心の中ではもちろん狂喜乱舞していたんですが、落ち着いてアニメ画像を見る。男勢イメチェンしてるなあ・・・。八千代さんのスマイルが綺麗だなあ・・・!!種島かわいいなあ・・・!!伊波・・・なんかエロいなあ!!(オイ
 いやー。最高だわー。お、キャストは・・・

小鳥遊宗太 福山潤

 ・・・・・・・・んっ?
 ・・・福山さん?
 ・・・・・・・・・・・・・・・まあ、すぐ慣れるな!!(ぇぇ

 あとは種島があすみかな(変換分からんかった)さんだそうで。俺は正直、どんな役をしていたかなどは詳しくないのですが、兄がすごいファンだったなあ。まあ、こちらもすぐに慣れるでしょ。うん。
 いやー・・・とにかくうれしい。声優陣が変わってしまったのは、少しショックといえばショックですが・・・まあ、新しいキャストを想像する時間ができたからよしってことで!!
 いつ放送開始かな!!DVD、マジで買うぞ!!
 制作するところは、黒執事とか戦場のヴァルキュリアとか、おおきく振りかぶってとか作ってる会社ですね。これはなかなか期待できるのでは・・・!?

 
 というわけで、現在実家でーす(ぇ
 更新、長い間しておらずすいませんでしたー。特に何もなかったんですが、暑かったんで(待て
 でも、少し風邪引いて鼻水がそりゃあもうひどい感じでした。今も少しぐじゅぐじゅしております。
 猫をなでられるって素晴らしい。いい写真が撮れたら載せたいと思います。

 そんで、ここ数日ずうっとはまっていたゲームが、もちろん『テイルズオブバーサス』!!
 買いました!ついに買いましたよ!!
 まあ、感想はここに書くと長くなるので追記でまとめようと思います。逆転検事ほど長くは書かないと思います。まだ全キャラ出してないし。

 なんかここ数日は、本当に暑くてぐだぐだと過ごしていました。寝てー。テイルズやってー。寝てー。深夜テレビ見てー。寝付くまで家にあるクレヨンしんちゃんのビデオ(ブタのヒヅメ)をずっと見てー。何故かそのあとに録画されてるコナンスペシャルを見てー。

 って感じ(ぇ

 あ、あとボウリング言ったよ。高校の友達と。自分の下手さに泣いた。100いかないとか無いね。
 なんか、珍しい倒し方をするとうまい棒がもらえるサービスがありまして、友達が15本稼ぎました。コーンポタージュ味美味いよコーンポタージュ。

 他には書くこともないのでこの辺で。
 小説は・・・こっちにいる間に一つは書きたいなあ。なんかいいネタ無いかな・・・。
 一度挑戦してみたい気もするのが・・・ちょっとジャンル分からないんですけど、死に小説?カップリングの片方が死んでしまって、残った方の心境を描く・・・みたいな。
 昔に鋼の錬金術師のそういう小説を見て面白いと思ったことがあるんですよね。あれは悲しかったけど、恋人を思う気持ちが切実に表れててよかったなあ。
 ・・・まあ、辛気くさいの書くの苦手なので、たぶん無理ですがね。

 ではー。続きからで、テイルズオブバーサスの感想でーす。ネタばれ注意。









続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花火大会をしよう ヤンガンファミレスオールスター 小鳥遊×伊波、佐藤×八千代


 
 小説のタイトルは、『花火大会をしよう』です。折角久々に思った大作だからちゃんとしたタイトル考えたかったけど、これしか浮かばんかった。いいタイトル募集。変えるよ。
 
 内容は、ファミレスバイトメンバーオールスターで、花火大会をしようという。いかにもタイトル通りの内容です。
 最初はギャグのみにするつもりだったんですが、あまりにも長い間WORKING!!小説書いてなくて、なんかもはや申し訳なくなったのでカップリングも含めました。しかも二組分。
 なのでかなり長い文章になってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。

 カップリングは、小鳥遊×伊波&佐藤×八千代です。無糖。
 相馬×山田も書きたかったけど、ちょっとすぐには浮かばなかった。この二組はすぐに浮かんだんですけど。見たい人いたら教えてください。頑張って書きます。
 前半ギャグで、後半からカップリングになります。

 では、追記からスタートです。






続きを読む
その他WORKING!!小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |