FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

今更・・・いや、今だからこそだ。モンハン最高!!!!


 タイトルが示すとおり、モンハンやりまくっておりまーす!!銀河です!!

 あれからウラガンキンも大苦戦しながら倒し、村クエで倒せる大型モンスターは全て倒し、エンディングも見れました!! クラシックコントローラーじゃないのにこの速さは凄くない!? 凄くない!?(黙
 と、中途半端な自画自賛もこれまでにして・・・。

 オンラインにとうとう繋いでみました!!もちろん、20日間無料券でね!!(実家にいる期間とジャストだったりする
 説明書はざっと目を通してみたのですが、流石に覚えることが多すぎてその場だけでは無理でしたね。まあいいや。とりあえず繋いで見ました。

 このような大型サーバーを通してのオンライン接続は初体験だったので、正直何がなんだか分かりませんでした。でも、説明書とかサーバー説明を見ながら街や広場を選ぼうとしました。が、ハンターランクが丁度いい場所が無かったので、思い切って自分で広場を作ってクエストをやってみました。
 ドスシャギィだったのですが、回復を怠ってまさかの1死。過去最低の死に方にも何とかめげずに幾つかクエストを経過。最初だからハンターランクも上がるなあ・・・とか思っていたら、誰かが入室してきた!!ひ、ひええええええ!!(ぇぇぇ
 とりあえず、まだ全然慣れてない会話で挨拶をする。会話が一つ続いただけで涙が出そうになるね(ぇ
 そんなこんなで、一緒にクエストをすることに。2人が入室して、どうやら身内同士のプレイのようでした。片方はハンターランク1で、もう片方は53とかなりのベテラン。ベテランさんのランスさばきが見事すぎて口が開きました。俺はハンマーで気絶させたり吹っ飛ばしたり大活躍でしたぜ!!・・・すいませんでした本当に(ぁぁ
 その後も数時間プレイして、緊急クエスト直前、というところまで手伝ってもらいました。本当に、見ず知らずの人との協力プレイは一つの連携に感動できていいなあと思いました。

 そして今日。緊急クエストを一人でクリアし、☆2のクエストを何をやろうかと悩んでいたら、また人が入室。ハンターランクは36でした。その人と大型モンスターメインで狩りをしたのですが・・・本当に驚きました。援護の鬼、と言えるほどに、俺がピンチの時は回復弾を打ち込んでくれて、笛を吹いてくれて、感謝してもしきれないほど助けていただきました。あまりの感動に、「本当にありがとうございます!!」と礼を言うと、返ってきた言葉は
援護した・・・だけですよ」(・・・は無かったよ
 惚れました(ぇぇ

 そんなこんなでそれからも色々な人と狩りをして、ハンターランクは14まで上がりました。
 ・・・でも、フレンドリストには誰の名前も無し。
 ・・・泣いてなんか、ないんだからね!!(ぁぁ

 本当に、狩り友募集中。


 今日、保育所時代からの友人と家でスマブラ祭をしました。
 いやあ、久々に笑いすぎて喘息の症状が起こった、というほどに楽しみました。最高の時間でした。
 古くからの友人って本当にいいものだなあ、と改めて思いました。
 ・・・割と負けたけどな!!!(ぇぇ

 小説は今の所全く手をつけておりません。
 三角関係を見たいとの意見を貰ったので、実家にいる間に書き上げたいなあ・・・。


 続きからで火の車さんに私信でーす





続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |