FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

タイトルをつけないで書いてしまった(ぇ

 先日、かっぱ寿司に兄と友達の3人で行ったんですよ。
 んで途中でトイレ行ったら、トイレットペーパーの上に革製の財布が!!

 ここでの俺の思考の流れ

(あ!財布だ!!高そうな財布だ!

(札入ってるかな? ・・・うん。万札が数枚は確実だな)

(どうする・・・?丸ごと貰うか?いや、それだと見つかって追求されたら逃れようが無い。やっぱりここは中身を1・2枚抜き取るのが最善策だなウケケケケケ)

「・・・まあ、抜き取り始めた瞬間持ち主が返ってくるフラグだろうな

 という結論に行きつき、店員さんに財布は届けられましたとさ
 ・・・念のため言いますが、俺は「お金が落ちてる!落とした人は困ってる!届けなきゃ!」なんか死んでも思わないタイプの人間です(ぇぇ
 夏祭りで千円札落ちてる時なんか迷わず自分の物にしましたね。届けようなんか死んでも思わなかったなあ。
 今回も、「見つかって犯罪者になるのは少し困る」と思ったから店員に届けただけです。これが数枚だけ万札入ってるのだったらまだしも、何十万単位で入ってたりなんかしたら300%丸ごと頂いてただろうなあ。
 ・・・まあ、善行は善行ですから、きっと何か良いことありますね。きっとあれだ。大学帰りに猫が小学生に苛められていてそれを助けてあげたら後で家に猫耳美女が訪れてきて「あの時助けていただいた猫ですにゃ。なんでもしますにゃ」とか言ってくれてあんなことやこんなことをえへへへへやべえよだれが止まんねえ(死ね

 でもなあ。今思い出すとよく俺耐えたなあ。うん、まあ・・・俺は盗られる側の気持ちは分かっているからね。
 小学5年生の時は、9000円の入った財布をゲーセンの椅子だかどこだかに置いたままにしてしまって綺麗にパクられたし
 高校では2000円近くもする傘を盗まれたし。
 青森市の友人の家に遊びに行った時はビニール傘をパクられたし。
 ・・・・・盗っときゃよかったな
 あれを盗ってたら・・・ぼくのなつやすみとスパロボを買っても余るぐらいの金が・・・うわあもったいねえ。戻りたい。昨日に戻りたい(ぇぇ
 ・・・俺にもう少し悪意があったらなあ。と悔やみっぱなしの銀河でした。
 というかやばい。この記事を書いている間にも悔やみが心の中からあふれ出してきてマジでやばい。うわあなんで俺若干良い人になったんだろ。そしてそれとは少し違う視点で腹が立つことは俺が拾った財布を兄が一瞬で受け取って店員に渡しにいったことね何故お前の手柄にしたし。少しやりたかったわ。良い人ぶって「これ、トイレに落ちてたんですよ・・・ファサッ(何」とかやりたかったわ!!
 ・・・後でカラオケ奢ってもらおう

 カラオケで思い出しましたが、金欠もあってカラオケに2カ月ほど行ってません。行きたい。超行きたい。歌うの大好きです。
 ニコ動でメドレーとか音楽系の動画見ながら歌いまくってます。申し訳ない隣人。
 ぼくなつ実況とか見た影響でZONEのシークレットベースとか聞きまくってるんで歌いたい・・・。君の知らない物語と、男道も歌いたい・・・。
 でも基本的にアニソンがレパートリーの中心になってしまうので、あまり一般の人と行きたくないんですよね・・・。耐えられない。俺が歌ってる時の友人のつまらなそうな感じが耐えられない(ぇ
 一人カラオケも行こうかな・・・とか考えているんですが、万が一友人に目撃されてしまった時、恥ずかしさで俺死ぬと思うので行く勇気が無い。行きたいなあ。エアーマンを裏返らないで歌えるようになるまで練習したい。いい加減バックホーンの曲で80点以上出したい・・・!!(ぇ
 バックホーンの曲と俺との相性が悪いのか単純に俺が下手なのか知りませんが、80点以上を取ったことがありません。コバルトブルーとか超好きなのに・・・!刃とかも超好きなのに・・・!!
 過去最高は、採点が甘めの採点方式で出した93点。曲は・・・なんだっけ。アクエリオンだったかな。
 精密採点で出した最高は・・・確か91。マ王の「果てしなく遠い空に」とバンプの「K」ですね。
 過去最低はABCのドラゴンカーニバル(ぇぇ
 ヘタリアのキャラソンとか歌いたいなあ。そういや、音MADのマイムマイムメドレーを見てヘタリアが男から想像以上に嫌われてることを知り結構ショックです。まあ、仕方ないか。女性キャラ可愛いんだからそこを見ればいいのになあ・・・。そういや次回のDVD特典でスイスとリヒテンがまるかいて地球歌うという噂は本当なのだろうか。いや、リヒテンウォークマンリピート確定でしょうこれは。
 そういや、皆さんの周りにいますかね?カラオケをし切ろうとするカラオケ大好きな人。こう、マイクの音量とか超細かく設定したりとか、マイクの音量上げると横で「俺これだと歌いづらいんだよなあ」とか呟く人。まあ、要はウザい人。俺の友達にはいます。嫌いとかでは全然ないんですが、俺はカラオケは大音量で歌いたい。はっきりとスピーカーから自分の声が聞こえるレベルで。
 俺の友人はマキシマムザホルモンを歌う人が結構多いんですが、チャレンジャーだなあ。と思う。俺が過去に歌った曲で一番喉に来たのはキングゲイナー・オーバー!です。


 小説は、なんとか先が見えてきた感じですけどまだ書き終わりません。全然長く無いのになあ。何でだろ。
 今の段階で3000字なので、多分いっても5000くらいだと思います。まあ、短い方が見やすくていいですよね。
 カップリングは小鳥遊×伊波で未来パラレルです。


 追記で、漫画を幾つか購入したので超簡単に感想書こうと思います。ここで書いても大丈夫かなあ?とも思ったんですが、若干ネタバレありますし記事表示が長くなるので続きからで。
 買ったのは、「聖☆おにいさん4巻」「少女ファイト6巻」「アホリズム4巻」「けものとチャット5巻」です。何故ロックマン買わなかったし。んで兄から「らき☆すた」の7巻借りたのでそれもついでにー。


 では。




 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ごくせんとか、マイボスマイヒーローとかもいいと思う



 

 最近新しく始まったサムライハイスクールを見ていました。このドラマ大好きです!
 あまり役者とかは詳しくないのですが、ルーキーズのファンだったので城田優さんが凄いカッコよくて好きです。このドラマでは内気な役を演じているのですが、かなりいい感じの役になっていると思うので見てて楽しい!
 タイトルにも好きなドラマを書いていますが、ベタな展開のドラマが大好きです。こう悪役をめちゃくちゃ強い主人公が倒す的な。サムライハイスクールは他のドラマと比べても、あまり見てて鬱になるようなシーンも今のところ少なくて、爽快感の高いストーリーですよね。まあ、次回は少し鬱っぽそうでしたが。こういう単純な展開のドラマが世間でどう受け止められているかは分からないですが、俺は大好きです。久々に連ドラを全部見たいと思いました。
 どのドラマでも思うことですが、悪役の生徒はあんなに性格悪かったら絶対に近所の不良にボコられてそうだと思うのですがどうでしょうか(ぇ


 楽天の試合も見てましたー。残念でした・・・。
 とりあえず、色々書く前に俺個人を本当に叱りたいようなことがありました。
 今日の試合。・・・ニコニコ動画の生放送で試合開始から見ていたのですが・・・
 何故寝たし(ぁぁ
 4回くらいから眠気が完全に見る気より勝ちまして6時まで熟睡してしまいました。起きたら追い出されてました。もう散々だよ!!
 久々に、俺死ね、と思いました。

 まあ俺は置いといて、本当に残念でした。うん、もう何も言わないでくれ(ぁぁ
 ランナーが出ても決定打がなかなか出ない場面が目立ちましたね。投手陣は全体的にいい働きを見せてくれたと思いますが、いかんせん打てませんでしたね・・・。見ててもどかしかったです。
 一昨日の試合で、楽天の攻撃で無死満塁が0点で終わった辺りで少し父親と電話をしたのですが、俺の悲痛な叫びをしっかりと受け止めてくれてありがとう父さん(何
 ノムさんの胴上げは感動しましたね。生で見てれば倍感動できたのにね。俺死ねばいいのに(ぁぁ
 まあ、日本シリーズは見ますけどね。セリーグでは巨人のファンなので。もちろんこちらもにわかファン。ファンな理由も、子どもの頃にコロコロコミックで松井が元ネタのギャグ漫画やってて面白かったからですしね(ぇぇ
 巨人の打線は爆発力があって見てて楽しいです。小笠原のホームランはかっこいい。
 マジで野球詳しくないのにこんなこと書いててボロ出たら恥ずかしいので野球の話はこの辺にしておきます。あー。素晴らしい時間をありがとうニコニコ生放送。


 なんかもっと書きたいことあったような気がするのですが、恐ろしいほど思い出せない。俺の物忘れの激しさは少し異常すぎる気がする。何かをネットで検索しようとしたら、Yahooニュースに面白そうなニュースがあって、少し見てたら検索しようとしてた言葉を脅威の10割という確率で忘れるのはまずいと思うんだ(ぇ

 小説は少し進みましたが、落ちが見えない。長くなりそう、って意味じゃなくて、本当に落ちが見えない。
 なんかうろんなページ見てたら宮越がどんどん可愛くなっているので東田×宮越を書きたくなってきました(ぇ

 ではこの辺で。


 続きからでコメント返信です!





続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔ポケモンホットケーキ・カップケーキというのがあってめっちゃ食べてた気がする

091015_1857~0001


 めちゃくちゃ綺麗に焼けた(と思う)ので載せてみる。少し前にもやしもんのオリゼーをチョコソースで書こうとチャレンジしたのですが、繁殖中の黒カビみたいになってしまったので載せません
 前にも言った気がしますが、俺は基本的に生活力が皆無です。料理なんかロクに作ったこともないので、最近スクランブルエッグを作れるようになっただけで感動ものです。いや、マジなんだぜ。流石に米を洗剤で洗ったりはしませんけど。
 でも調味料が不足しまくっているので(目玉焼きのために醤油は買った)、ケチャップかけなくても食えるような味付けの卵焼きをちゃんと作りたい。醤油で味付けするのは昔随分食った記憶があるけどあまりおいしくなかったなあ。海苔でごはんと巻くと死ぬほど美味くてよく食ってました。
 マジで丸美屋の麻婆豆腐を作れるようになっただけでばあちゃんが喜んだくらい料理を作った経験がありません。
 とりあえずは・・・卵焼きをオムレツ状に作るのと、カレーを作るのが目標になりますね。まだこっちに来てから野菜を買ってない。千切りキャベツ以外。野菜はサラダを買ったり野菜ジュースで補っている状況です。わあダメ人間。


 化物語を見終わりました。とりあえず12話。公式配信とかふざけるなと思う(ぇ
 面白かったです。文句無しです。暦は本当に好感が持てる高校生らしい高校生でしたね。まあ、結局はモテ男かよ。ちっ。とか思わなかったわけではないですが、キョンとか真中とかリトとかと比べればマシなのではないでしょうか。理性が
 あんまり細かい感想とかは書いてると長くなる上に全然大したことを言わないので、とりあえず、まあ。女の子の話でもしようか

 それぞれのストーリーでメインだった女の子を好きな順番に書くと、

1 千石撫子
2 八九寺真宵
3 羽川翼
4 戦場ヶ原ひたぎ
5 神原駿河

 の順番になっております。俺の想いの強さ的には
 撫子>>真宵>>>>翼>ひたぎ>駿河
 って感じです(どうでもいいわ

 撫子は、「おとなしい系」、「人見知り」、「一途」、「妹キャラ」とかなり俺の心臓を串刺しにする属性により堂々の1位ですね。暦がスカートを捲りかけた時、「行けっ!!」と叫んだのは俺だけではないはず(お前だけだよ
 あそこで耐えられる暦は偉いと思うんだ。
 これまた幼女キャラではないかと思う方もいるかもしれませんが、俺の中では中学生はセーフなんです(ぇぇ

 出番の少ない翼が3位に食い込んだ理由は、俺のもともとの属性である巨乳であることと、猫化した時の言葉遣いがめちゃくちゃ可愛かったからです(オイ

 ひたぎが下位になってしまいましたが、テレビ放送最終回の暦との会話は凄い好きです。なんか、『愛』を感じます。でも、色々と恥ずかしいことを平然とした顔で言っていますが、一瞬、ほんのちょっぴりでいいから頬が赤くなっていたら間違いなく1位でしたね。赤くなってたかな・・・?どうだろう。
 駿河も可愛いと思うのですが、僅差でひたぎの勝ちです。友達だったら楽しそうかな・・・。でもレズなのは勘弁だな(ぇ
 忍は声優設定されてるけど・・・喋った?どうなん?俺の記憶には無いのですが。ドーナツで拗ねてたのは本当に心臓抉られるかと思った

 しかし・・・俺の中では『蕩れ』という表現を使わざるを得ないキャラは撫子以外にはいませんね。今のところ。
 全員萌え、の範囲内にはいますが(駿河は少し萌えとは違う気がしますが)、蕩れはまだ早いよ(何様だ
 断言しましょう。めったなことでも無い限りは蕩れという言葉は使わないと!!


 次の感想はそらのおとしものの第3話。

 一言で言うと、イカロス蕩れ(ぇぇぇぇ
 まあ、仕方ないよね。その資格がイカロスにはあるよ。従順なキャラはマジで可愛い。スイカをかばった時はキュンッてなった。そもそも俺のドストライクのナイスバストですしね。1話は大分やばかった(何がだ
 12話放送なのか26話なのかは分からないんですが・・・多分12話?だとすると、そろそろニンフが登場しますね。ニンフ編のともき(漢字忘れた)のカッコよさは異常だと思うので楽しみです。
 そして2話のパンツ騒動ですが、あの後いろんなサイトで一大旋風を巻き起こしててめちゃくちゃ笑いました。2ちゃんねるのまとめが面白すぎるw
 主人公のダメ人間っぷりといざという時のカッコよさがマジで呆れかえるほど釣り合わない漫画です。いいです。


 小説は今週中にメドがつけられるといいなあという感じです。マジで書き始めはしたもののなんの考えも浮かびません。
 ・・・ぼくのなつやすみやりたい(逃避すんな

 ではこの辺で。今週死ぬほど暇なのでかなり頻繁に雑記を更新する可能性があります。


 続きからでコメント返信です。



 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恐るべし。としか言えない。




 大学が・・・新型インフルエンザの魔の手により、学校閉鎖になった
 ・・・・・・・・人生初体験。マジで。
 俺の住んでいた場所は、関東と比べると流行り病はまだ広がりにくいほうで、クラスの何人かが病気になっても、学級閉鎖や学校閉鎖になることは今まで無かったんですね。
 なので驚きです・・・。とか言っていますが、朝の6時まで起きててそれから寝てしまって見事なまでに午後1時半頃まで爆睡してしまい2つの授業をサボってしまった後に聞いたんですよね。うん。どうせならもっと早くになってほしかったな。閉鎖。(知らん

 期間は来週の金曜日まで。・・・・ただでさえ暇でしょうがないのに、どうすれば・・・!!
 ・・・アニメでも・・・見るか(小説書け


 俺っておかしいのかな? と思うことがあります。
 ・・・新撰組リアンが、好きです(ぇ
 いや。グループの誰かが超かっこいい~!!とかではないんですが、歌がとにかく好きなんで。
 ニコニコ動画で、新撰組リアンが生放送に出るということだったので見に行ったんですよ。そしたら、「紳助の犬共」とか、「新撰組って名前が気に入らん」とか、まあおそらくは男100%であろう書きこみが絶えないんですよね。少なくとも開場前は。
 まあ、予想してなかったわけではありませんし、新撰組リアンに文句を言える人達は女子にモテまくりの超イケメンか、長い長い下積みを経験している歌手の人達くらいかな。と思っているので全然気にはならないんですが。
 歌が下手ってことに関しては、企画の段階で『イケメンの大学生を集めてアイドルユニットを作って、CDを出す』という企画なので、文句を言うのはおかしいし。ならばCDを買わなければいいだけですし。
 顔だけで売っているという文句も、顔で売るのがアイドルユニットなんだから文句は言えないですよね。スマップが歌唱力やダンス力そのままで顔だけ悪くしたらみんな買ってないですよ。
 まあ、確かに紳助の力を借りてテレビでバンバン宣伝されて、それならば売れて当たり前だ!という文句に関してはあまり反論はないですけどね。・・・超大きなコネ、としか言えないですからねえ。でも、それがきっかけで世間に認知されて、トークや歌などの面でどんどん評価されていって生き残っていくか、ということが全てなんで。ダメだったら消えるんでしょうし、今文句を言うべきではないと思うんですよね。
 新撰組という名前が気に入らん。というのもなかなか文句言えないですね。新撰組は好きな人多いでしょうから・・・。今思えばもう少し名前考えるべきだったのかなあ、と思う。でも、多分本物の新撰組より顔はかっこいいからいいんじゃないかなとも思う(待
 紳助の犬、なんてのはよく言えたなお前ら。としか言えませんね。あの人がどれだけ芸能界で信頼されてて人間味のある人物なのかを知っているのでしょうか。更に紳助の小遣い稼ぎ、とかも書いてありましたが、あの人が今更小遣いで困るかボケ(ぁぁ
 紳助は、コメントでわざわざ言われなくても絶対に新撰組のメンバーに芸能界のどうこうぐらいは話していると思います。お前らは恵まれているんだ。これが当たり前だとだけは絶対に思うな。確か行列のできる法律相談所で言っていたかな?そのほかにも色々言っています。絶対に。

 まあ、総じて言いたいのは、男の妬みは見ていて醜いよ☆ですかね。大丈夫。ダメなら消えるから。生温かく見てたほうが大人だから。
 生放送自体はなかなかおもしろかったです。森君・・・男の俺が君、というのもおかしいが、年齢もさほど変わらんしな。森さん、でもおかしいしな・・・。
 森が面白すぎでした
 というま今思ったんですが、森ってV6の森田に少し似てませんかね?最近見てないですが。


 化物語を見てみましたー。コメントでの推薦も貰えたので。小説は・・・金が無いんだ!
 感想を書きますが、俺は、男なので。下品な内容が多くなるのは許してください。

 1話の始まりがパンモロなのは盛大に噴きました(ぇ でもほら、パンツを美しく描けているかどうかでアニメの質は変わるっていう言葉があれば俺が嬉しい(何
 まず最初に思った真面目な感想は、絶望先生と物凄い雰囲気が似ている。ということ。主人公の声優が同じなのもそうですが、漢字がやたら登場したり、少し恐怖を覚えるような独特なタッチの演出も絶望先生のOPを彷彿とさせますね。とか思っていたらやはり制作はシャフト。冗談無しに、これは絶望先生から生かした経験なんでしょうね。荒川アンダーザブリッジ楽しみ!!!
 作画超綺麗だな~とか思いながら見てたら、メインヒロインがまともに登場しましたがいや怖っ(ぁ
 またこういうのか・・・。最初はツンどころか殺、くらいの勢いで登場し言葉はめちゃくちゃ難解で遠まわし・・・。またこういうのか、と思いましたが、何を基準にしたんでしょう俺は。とらドラ?ハルヒのキョン?やはり電波なキャラは受けるのかなあとか思いながら見ていました。

 ひたぎの家でひたぎが着替える服を選んでいるシーンで、暦に死ねと心の底から思いました(ぇぇ
 いいよ。美女の裸を見れることに関してはまだ許せるよ。許せないのは、途中で慣れてることだよ慣れるかあああああああああああああああああましてや童貞があああああああああああああ!!!(ぇぇぇ
 あ、でもあれか・・・? 目に焼き付けてたのか? ならば許すむしろ同志(死
 あとツッコミ力の高さがうかがえましたね。キョンレベル、いやそれ以上の。でもツッコミボイスが絶望先生に聞こえてしょうがない俺もいる。

 とりあえず、懸念してたストーリーの重さは大したことありませんでしたね。どっちかというと心にぐさぐさ来る感じではなく、ジーンとくる感じ。

 現在5話まで見ました。そこで大きな問題なんですが。どうしよう、初めて幼女(といっても小学生みたいですが)キャラにときめきかけている(ぇ
 今まで一度たりとも幼女系のキャラがその漫画・アニメの中で一番好き!ということにならなかった俺が、まさかこんな所で・・・!?くそっ、同人誌とかあったら絶対読んでやる(何の宣言
 ちなみに基本的におっぱい星人なので巨乳キャラを好きになる傾向があります。貧乳でときめいたのは伊波と長門。幼女でときめいたのは八九寺。うん。俺は何を言っているんだろうね
 別に幼女キャラに全く欲情しないわけではないんですがね?(何言ってんのお前
 勘違いしてほしくないですが、現実の幼女に欲情とかは絶対にあり得ませんからね?可愛いとは思いますよ。
 幼女キャラと男キャラの絡みは、恋とか愛の関係よりも兄妹の関係が見ていてほほえましいですね。それを考慮しても八九寺は少し可愛すぎますが。

 真面目に感想を書くと、かなり面白かったです。作画はかなり綺麗だし(途中で人の作画が微妙かな?と思ったけど別に大したことはないと思う)、伏線の張り方もいいと思います。主人公は半裸に慣れ始めやがったところを除けばかなり好感が持てるいい性格ですしね。ヒロインのひたぎは最初は全然可愛い、ましてや蕩れ~などとは欠片も思いませんでしたが、笑顔を浮かべた瞬間に落ちました(恋に
 あの笑顔は本当にダメだと思う。
 もっと面白いところいっぱい挙げたいけど頭が回らないのでこの辺で。学校閉鎖中にとりあえず12話までは見ておこう。総集編って見たほうがいいのかな。面倒くさいんですが。
 蕩れは使っていこうかどうか悩んでおります。・・・めんどいからいいかな(ぇ


 ここまでの段階でかなりの記事の密度なんですがもう一つ書きたいと思います。


 最近ニコニコ生放送で楽天イーグルスの試合を生中継しているんですが、これが面白くてしょうがない。俺はパリーグの中では断トツに楽天ファンなんですが・・・とはいっても、全然詳しくないんですがね。にわかファンです。やはり生放送にも楽天ファンのユーザーが自然と集まって試合が盛り上がる度にコメントも盛り上がって、本当に楽しいです。テレビで見るより何十倍もいいなあ。比較的荒らしコメントも目立ちませんしね。本当にわいわいがやがや、といった雰囲気です。
 少し前の生放送ではリンデンが大活躍でリンデン大人気だったのですが、例の事件で登録抹消されてしまっても人気は衰えてませんでしたね。残念だと思います。
 野村監督が涙の訓示をしたと聞いて少しウルっときました。続けて欲しいけどなあ・・・。選手もそれに応えるかのように大活躍したので今日の試合は本当に見てて楽しい試合でした。
 明日・・・あ、もう今日だね。今日はマー君が投げるらしいので楽しみです。・・・菊池雄星はどこに行くんだろうなあ。父はもちろん、楽天に入ってマー君と若い世代の2本柱になってほしい!と言ってましたね。俺も同じ気持ちです。



 ではこの辺で。大学無いし、小説も頑張りたいです。


 続きからでコメント返信です。
  



 
続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アニメとかゲームとか。まあ、いつも通りです

 アニメとゲームに対するなんの役にも立たない記事がこのブログのメインになりつつあるのはどうかと思う。銀河です(ぇ

 それでも。俺はゲームが好きだ。アニメが好きだ。よし、行こう(ぇ

 小説が想像以上に難航しそうなので、雑記で10月を埋めていきたいと考えていたりもします。でも埋めれるほどの話題も持ち合わせておりません。俺の人生本当につまらんな(今日どうした

 とりあえず、最近昔の自分が信じられないほどアニメを見ていないので、何か見よう・・・と探していたら、俺の知ってる漫画がアニメ化してもう放送されていたので少し書きたいと思います。
 銀河の煩悩注意警報発令中。警報頑張れ。注意報負けろ。

 タイトルは、『そらのおとしもの』ですね。月刊少年エース連載の・・・ラブコメ?でいいのかな。シリアスな時引くほどシリアスですけど。まあ、俺の中ではエロコメということになっています!
 あまり詳しいことを書きすぎるとこの記事を削除しなければならなくなるような漫画なので詳しくは書きません。まあ、そんな詳しいことが書けないような漫画がアニメ化・・・!?と、俺はアニメ化の朗報を聞いた時に心配になりました。そして、昨日いざ視聴してみると・・・。
 ・・・うん。
 原作を尊重しすぎるのもどうかと思う(ぁぁ
 一言で言うと・・・。パンツです。いや、パンティーです(死ね
 何でも叶う道具があったら。透明人間になれる薬があったら。俺だったら、完全に主人公と同じことすると思います。恥じることなど何も無い。男ですからねっ!!!(変態
 ニコ動にも動画があったのですか、投稿者は『面白い糞アニメ』や、『神レベルの馬鹿アニメ』と呼んでいました。いや、驚くことに何の反論もできないです
 みんなも・・・全部を見なくていい。2話を・・・15分間見てもらえるだけでいい。日本が終わっていく様を見ることができますよ
 ・・・まあ、とりあえずスタッフに言いたいことは一つ。

 ・・・ありがとうございましたぁっ!!!(45度のお辞儀で
 間違いなく見続けます。男は見よう。女は・・・見てもいいけど男を軽蔑したら許さんぞっ!!(ぇぇ


 あと最近、見てはいないのですが・・・『化物語』がかなり気になっています。EDがめちゃくちゃいい曲で、俺はEDから知ったのですが、アニメ自体の評価も高そうなんですよね。
 元はライトノベルらしいのですが、ラノベもしばらく見ていない・・・。モンハンのラノベ読みたい。というわけで本当に一つも情報が無いんですよね。
 ニコ動の大百科で見てはみたんですが、まあ当然そんな詳しいことも分かるわけがなく。だからといってwikiで調べると知っちゃいけない情報まで書いてそうですし。
 とりあえず今度1話だけでも見てみようかな・・・。ただなあ。なんとなく、重そうなんだよなあ。MADとかを見ていると時をかける少女を何故か思い出してしまうのは俺だけでしょうか。
 基本的に明るい漫画・アニメが好きなので鬱展開アニメを見ることはまずないんですよね。今まで見たのだと『ぼくらの』が最強なのかな。


 あと今見ているアニメは、『天体戦士サンレッド』ですね。2期放送です。
 1期の感想は随分昔に少し書いていたのですが、いやあ。やはり面白い。こんなに安心して見れるアニメって本当に素晴らしいと思う。俺の中ではクレヨンしんちゃんと同列のほのぼのアニメだと思います。
 鬱とか程遠い世界です。暇な時に何回でも見たくなるような素晴らしいアニメだと思っています。
 ヤンガンで連載しているサンレッドは、数か月は見れていないのでその辺の話もやってもらえると凄い嬉しいですね。あと、一度でいいからフロシャイムの怪人達が本当に強いっていうのを証明するような話ももっとやってほしいですね。アーマータイガーの話も戦闘はカットされてたしなあ。
 ムキエビ先輩がウザすぎて本当に大好きです。イジリー岡田演技上手すぎですw


 最近読んでいる漫画の数も大分少なくなってしまったのですが、アニメ化してほしい漫画ってなんだろうなあ。
 とりあえず今は、『アホリズム』に凄いハマっているのでアニメも見てみたいですが、残虐表現がかなりきついので無理かなあ。まあ、その辺はアニメで幾らでも修正できそうですが・・・いや、ダメか。2話を再現するのはきついか。
 『聖☆おにいさん』はアニメ化しちゃったら多分何かしら事件になると思うので無理でしょうね。
 長年アニメ化してほしいしてほしいと願っていたWORKING!!がアニメになったから、希望も少ないですね・・。
 モンハンは、OVAでもいいからアニメ化してくれたらいいのになあ。絶対面白いと思うんですけどね。でも、特定の主人公が存在しないからキャラ作り大変だろうなあ。


 アニメだけでかなり書いていますが、今日はゲームも書きたい気分なのでまだまだ書きたいと思います。

 最近ニコ動の実況を凄い見ているのですが・・・とはいっても、主に一組の実況者のだけですが。
 とりあえず、俺のお勧めはこれです。



 塩さんが実況する、『ぼくのなつやすみ2』ですね。
 塩さんはホラーゲームの絶叫プレイに非常に定評がある方なんですが、この実況は本当に感動します。最終回で冗談抜きに大号泣してしまいました。
 ぼくのなつやすみは真面目にプレイしたことがなくて、昔に1を買って兄がプレイしているのを見ていた記憶が残っています。
 その時は父も横で見ていることがたまにあったのですが、その時の父の本当に懐かしむような声が忘れられません。
 ゲームの中の光景を実際に見ていた人の言葉って、本当に心に残るんですよ。ひまわり畑が広がっているのを見て、思わず言葉を失くした父の顔が今でも鮮明に思い出されます。「本当に、こんなんだったんだよ」と、俺の目を見ながら言ってくれた父は本当にカッコよかったです。父と一緒にやってみたいなあ。俺は若干ファザコンなのかもしれない。
 2は友達がプレイしてて、友達の家でみんなで大盛り上がりしながら見ていたのをよく覚えています。一人プレイ専用のゲームであそこまで楽しくできるのは本当に凄いことだと思いました。
 PSPでぼくのなつやすみ4が出てるので、絶対買います。
 塩さんはもともと、胡椒さんと合わせて『塩と胡椒』という名前でホラーゲームの実況をしています。ホラーゲームの実況もとても面白いので、おススメです!
 ときめきメモリアルの実況も見てみたのですが(ときメモは見るのも初めてでした)、なんかやりたくなってきた(ぇぇぇ
 PSPで4が出るんだよなあ・・・ごくり(待

 とりあえず今欲しいゲームは、『ぼくのなつやすみ4』、『戦国無双3』、『ガンダムVSガンダムNEXTプラス』の3つです。ぼくなつは余裕がある時に買えばいいんですが、戦国無双3とガンダムはめちゃくちゃやりたいです。とか思って今日発売日確認したら、モロ被り。ど・・・どっちを・・・買えば・・・!!
 まあ、おそらく戦国無双3が優先されると思います。
 無双シリーズはPS3で出てるもの以外は殆どプレイしています。戦国無双の発売が決まった時は、伊達正宗が出るかどうかが凄い楽しみだったなあ。出たら子どもだったけど。ガックシ!2で大人になった!ウワァーイ!でも基本的にハブられてた。ガックシ!
 3では黒田や竹中など2に出なかったのが不思議なほどの戦国重要キャラが参戦するので、秀吉とどう絡むのか楽しみです。福島正則は出ないのかな。
 ちなみに俺が三國無双で一番好きなキャラは諸葛亮。戦国無双で一番好きなキャラは伊達正宗です。東北だもんね!!

 書きたいことも書き連ねた感じなのでこの辺で。基本的に俺は金欠なので、12月まではモンハンで耐えたい・・・。未だにイビルジョーの求人サーバーに入る勇気が無いんですがどうしよう(知るか

 では~。




 

 
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

俺弱っ。



 俺の通っている大学で、学祭があったので行ってきました。
 大学の学祭には行くのも初めて(家の近くに大学などなかったので当たり前ですが)だったのですが、規模が大きくない大学だっていうこともあって人は控えめだったなあ。天気が良くなかったのも原因の一つでしたが。
 高校はクラスがあるので、そのクラスごとに出し物をして、結果人数が多いからそれぞれの出し物の規模も大きくなって自然と盛り上がるものだと思うのですが。大学は主にサークルが出し物を出すので、規模がどうしても小さめになりがちですよね。それでも、うどんとかきなこ団子とか美味しかったです。
 んで、友達が店を出してる裏側の休憩所で雨が止むの待ってたら、どこぞのサークルが豚唐揚げ持ってきて、「いりませんか!?」とか元気よく言われまして。
 ・・・ソース、無いのか。マヨネーズだけか。正直いらないな。でも腹減ってないわけではないな。いや、でもこれを買うくらいなら別の買って食ったほうがいいなあ。正直、いらないなあ。
「・・・・じゃ、買います
 ・・・雑記タイトル、参照。

 ライブがあったので行ってみたのですが・・・とはいっても2組しか見てませんが。なんていうのかな。音楽やってないので楽器の上手さとかはコメントできないんですが、ボーカルがなあ・・・。いまいちピンとこないなあ。いや、そりゃあ元の曲歌っている人とは別人なんだから違和感は当たり前なんですけど・・・。でも、練習している時はもっと上手く歌えてたんだろうなあと考えると残念です。練習の時の演奏を聴きたくなります。俺が見たバンドグループは、東方の曲(兄がそう言ってました)とか、Don't say lazyとかを歌ってました。まあ、あのあたりは歌えるよね。公でも。

 そんなに超大盛り上がりって場所ではありませんでしたが、やっぱりああいう雰囲気は好きです。高校とかもなんか歩いてるだけで気分が高揚してくるのを感じましたけど、大学でもそれは変わりませんでしたね。友達少ないから見所少なかったですが(ぇ

 そういや、ライブの時に聴いた曲がアニメソング・ゲームソングだったからふと思ったことがあるんですが。
 この前、ガンガンオンラインで、生徒会のヲタのしみという漫画を初めて読みました。面白かったです!パロディも盛りだくさんで、女の子は可愛いし、コミックスも欲しくなりました。
 その漫画の中で、主人公が「ヲタクがヲタクっぽくないと思っている曲の殆どは一般人が聞いたらヲタクっぽいんですよ!」的なツッコミをしてました。
 ・・・そうなの?(ぇぇ 
 え。Don't say lazyはどうなの? 鳥の詩は? 君の知らない物語は!?
 ・・・これらの曲が初めて聞いた人がヲタクっぽいと思っているとしたら、俺の人生どうなるんだ(ぇ
 あとこの前兄が、バンプオブチキンはあまりメジャーなグループじゃないぞと言われた時も絶望した。俺もう一般人とカラオケいけねえ!!(ぇぇ

 とりあえず、「俺」が、俺のウォークマンに入っている曲から判断するアニソン・ゲーソンだけどそういうイメージを抱かなそうと思っている曲を適当に挙げると・・・。

・果てしなく遠い空に(今日からマ王)
・英雄(ウルトラマンネクサス)
・shangri-La(蒼穹のファフナー)
・ドラマチック(大きく振りかぶって)
・深紅(A.C.E3)
・未来への咆哮(マブラヴオルタネイティブ)
・escape(ひぐらしのなく頃に祭)
・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
・Lost my music(涼宮ハルヒの憂鬱)

 ・・・って感じかな。いや。他にもたくさん入ってるんだけど、有名すぎるアーティストが歌っていたり、明らかにオリコンに入ってるなあとかって曲を除くとこんな感じ。いや、これらの歌を歌っている人だって有名には有名なんでしょうけどね!?
 鋼の錬金術師とか、ガンダムの曲はほぼ全てオリコン入ってますよね。あれらは歌ったところでひかれることないのにね。なんでだろうね。
 というか、俺らが小学生くらいの時のアニメの曲は歌ってもひかれることないし、逆に盛り上がることも多いのに。何でなんでしょうか。・・・いや、分かってますけどね。放送時間帯でしょ?(ぇぇ
 上で挙げた曲が、「いや、世間じゃ明らかにアウトだよ」ってのがあったら教えてください・・・。俺死ぬかもしれませんが(待
 未来への咆哮とか、ニコ動とかでは大人気だけど元を辿れば18禁ゲーの歌なんだよなあ・・・。

 逆に、「アニソンなんてことは周知の事実だけどもはや受け入れられつつあるアニソン」もありますよね。残酷な天使のテーゼとか。デジモンの曲とか。バタフライと発音するのは分かるんだけど英語表記が毎度毎度不安でしょうがない(何

 最近、マジコンって言葉をよく聞きます。詳しくは知らないのですが、カセット系のゲームの内容を吸い出し、買わずにプレイできるようにする機械らしいですね。
 それを親が子供に買い与え当たり前のようにゲームで遊ばせる親が増えていて社会問題になっているとか。
 いや、そりゃあ問題になるでしょうし。犯罪ですし。モンスターぺアレンツ自重しろとは思うのですが。
 本当に、本当に気になっていることがあるんです。

 ・・・・・・マジコンって、どんなの?(ぇぇぇ
 いや、性質的な問題ではなく、見た目的な。一度たりとも見たことがないんですが、どんなの?
 まあ、詳しく内容を知らずに中学生の頃あたりに知っていたら使ってただろうなあ。正直な話。今は欠片も使おうとは思いませんが。だからといって優越感は別に感じません。動画サイトとかでアニメは見まくってるくせに何の文句が言えるというのか。
 ・・・そう考えると、肩身狭いなあ。ただ、親という教育者ポジションが自らの子どもに勧めることではないよね。絶対。


 小説は、今月中に一つ書ければいいなあ、という感じなのであまり期待はしないでください。本当に。
 というか、なんか最近2ちゃんねるにWORKING!!の声優情報転がってねえかなあとか思ってちょくちょく覗いてるんですが、もしかしたらヤンガン版のWORKING!!に新キャラ出てるんじゃねえ?とか思い始めてます。知っている人教えて。そして出てるんだとしたら、本当にコミックス出るまで小説書きたくねえ(ぇぇ

 では~。いつも思うんだけど俺の雑記なげえ


 


 
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うおおおおおおおおお!?

 まあ興奮の詳細はのちほど。きっと皆さん、鼻血ものですぜ。

 そういやこの前(といってもかなり前な気がする)、サスケやってましたね。いつだっけ。先週の日曜ですっけか?前の更新より前ではなかろうか。まあいいですけど。
 いやあ。サスケはやっぱり面白い。見てるとなんか、血が滾ります。いや。やりたいとかは欠片も思いませんが。最初のでアウトっぽいですし。
 期待できる人達がリタイアした時は、本当に叫んでしまいますね。サスケは全部見てきたわけではないですが、サスケオールスターズの人達は安心して見れますね。その分リタイアの時のショックが尋常じゃないんですけどね。
 俺が期待しているのは、新世代の若者達ですね。もちろんオールスターズも大好きなんですが、どっちも仲良く(いや、仲いいですがね)やっていけばいいと思います! あと、外国組も凄い期待してます。名前忘れてしまいましたが、ほぼ必ずファーストステージを最速でクリアするあの人はやばい。本当に大好きです。完全制覇早く3人目出ないかな。2人目が出た時は番組の最初から「完全制覇者誕生」とか書いてたんですけど、俺は良かったと思う。目離せませんでしたもん。予想しまくってましたもん。多分あの船長さんがもう一度くらい完全制覇達成すると思うんですけどね・・・。一人目の人がファーストステージをクリアしているところを俺は見たことがない(ぇ
 今回の大会はファーストステージ制覇者が多くて楽しかったなあ。サードステージ進出者零で終わった時のはマジでスタッフ反省しろと思った。多分クビになったんじゃないかなあの人(待


 ロックマンギガミックスが、発売されたらしい。・・・買うよ。当然買うよ。残念ながら出ると決まった時の嬉しさはWORKING!!の比ではありませんでしたからね。マジで。
 ロックマンメガミックスシリーズの素晴らしさは、敵ボスの個性がハッキリしていて、ファーストワイリーナンバーズは完全なる悪役軍団として、ロックマンをあの手この手で圧倒する様に鳥肌が立ちます。セカンドナンバーズからはどこか憎めないキャラになっていって愛しさを感じます。好きなボスキャラはクイックマンとスターマン。クイックマンはロックマンのライバルの何恥じない強さに惚れぼれしますね。スターマンは、とにかく面白いです!
 初代ロックマンだけでなく、XやDASHのストーリーも書いてくれないかな・・・。Xの話は書いていましたけどね。

 あ、俺がやった初代ロックマンシリーズは、7・8・&フォルテ・バトル&チェイスくらいです(ぇ
 Xは・・・1、3、4、7かな。7は糞という人多いけど、俺は4周くらいしたよ。4は10周くらい。
 ロックマンDASHシリーズはトロンにコブンまで。更にPS版を持っているにも関わらずPSP版まで買うほど好きです。一番好き。大好き。ロールちゃん可愛い。
 DASHシリーズは、ロックマンシリーズ唯一の全作赤字にも関わらず、続編を要望する声はカプコンのどのゲームよりも多く投稿させられているという異例のゲームらしいです。いや。その価値はありますよ。DASH3の制作決まったら、多分WORKING!!のアニメ化より嬉しいです。


 ネタが無いので探し探し書いてたら文章の密度が凄すぎて引いた(ぇ
 で、興奮の理由ですが。まあ、これを見ようぜ。

 『WORKING!!』アニメの設定資料

 松本キターーーーーーーーーー!!!!!
 というか伊波の可愛さがやばいマジで可愛いもうこの時点で神アニメやばいこの可愛さややばい(落ち着け
 山田もめちゃくちゃ可愛らしいですね。出れて良かったね山田。俺は分かってた。分かってたよ。
 前にも言いましたが、ヤンガンでのWORKING!!しか知らない人は松本をマジで知らないのではないかと思うのですがどうでしょうか。いや、1巻収録分に後ろ姿は出てましたけどさ。
 いやあ。まだ設定画しか見ていないというのにこのときめき。どうしよう死にそう。幸せ死に。
 あまりこういう話をするのもあれかなあと思うんですが、ニコ動にブーム来るんじゃないかこれ。MADやネタ動画が増える分には俺は大歓迎です!!
 キャラソンとか出たら買うよ。伊波のやつなんか寝る時用BGMだよ。

 ・・・そろそろ、声優発表しようよ・・・。

 10000Hit記念なんですが、本当に何も思い浮かばないんですよね。どうしよう。無しでいいでしょうか。
 一応小説は考えているんですが、それを載せたところで記念にはならないしなあ。どうしよう。
 ・・・募集(待


 今日はこの辺で。では~



 続きからでコメント返信です!!







 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常は普通に繰り返す 佐藤×松本


 
 小説を更新したいと思います。
 えー。以前希望のありました、佐藤×松本で更に八千代が絡み三角関係っぽくした作品なんですが。
 三角関係、とかって割には八千代の出番少ないです。というか、八千代まで絡ませてどろどろしたのは俺の精神が折れるので(三角関係苦手)、殆ど佐藤と松本しか出てきませんが、お許しください。
 えー。『普通に・・・』という小説の続きを書いたので、その作品を読んでもらってから読むことをおすすめしたいと思います。

 タイトルは『日常は普通に繰り返す』です。全然いいタイトルが浮かばなかった。
 カップリングは佐藤→八千代前提の佐藤×松本。甘さは殆どありません。

 では、続きからでどうぞ~。


 小説のあとがきの更に後に、火の車さんへの私信があります。
 よければ誰か文字をドラッグさせないと見えない文字の書き方を教えてもらえないでしょうか(待





 
続きを読む
その他WORKING!!小説 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |