FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

ボクシングって凄いなあ




 昨日の亀田VS内藤戦は凄かったですねー。見てて熱くなってしまいました。
 俺は本当に、まともに初めてボクシングの試合を見たくらいの素人なので技術面とか専門知識とかは全く分からないのですが、押してるのは亀田だなあーとかくらいは分かりましたよ!!(何
 亀田は・・・いろんな会見で危なげな発言をしているのを見て、正直ああいうのはあまり好きではないなあと思っていたんですが、昨日の試合見てる間はそんなことぶっ飛んでしまいましたね。それくらい、男と男の戦いって凄いんだなあと再認識できました。
 内藤選手は人柄が凄い好きでした。以前、子どもと牧場に行って、子どもを着ぐるみを着たスタッフが脅かしたら子どもが「お母さ~ん!!」ってずっと叫んでて爆笑しました。いやいや、お父さんいるからw 世界チャンプいるからw と。

 しかし、亀田選手は強かったですね。途中から、素人の俺でも明らかに押しているってことが分かるくらいだから、それくらいの力があったんだということですよね。

 内藤選手は、家族には負けたら引退、との決意を表していたらしいので、おそらく引退なのでしょうね・・・。英雄が舞台から去るっていうのは寂しいなあ、と、ボクシングを過去に一試合たりとも見たことがない俺が申しております(待て


 蛍火メイさんが修学旅行に行くみたいですね。懐かしいなあ。修学旅行。

 もちろん俺も大学生ですから、過去に3回、修学旅行には行っているんですよね。

 まず、小学6年生の時の修学旅行。岩手から宮城へ、というこれなんて家族旅行?ってくらいの規模の小ささだったのですが、みんなで行くと楽しいもんですよねー。
 記憶に強く残っているのは、バスで走ってる時大きな橋の柱に尋常じゃないカッコよさの落書きがされていたこと。夜に友達がこっそり部屋から抜け出して、先生達の宴会場を覗きに行ったところ、バスガイドさんがあり得ないほどの酒乱だったと聞かされたこと。・・・くらいかな(ぇ 流石に昔すぎる。

 中学3年生の修学旅行・・・ちなみに、この修学旅行と小学生の時の修学旅行のメンバーはほぼ全く変わりません。田舎学校だったので。中学メンバー全員が幼馴染というね。
 流石に中学生ということだけあって、東京に行きましたよ。新幹線で。新幹線の中でみんなで大富豪やってたんですが、俺の弱さと先生のあり得ない強さに絶句しました。
 向こうについてからは、テンションあがりっぱなしでしたね。東京に行くのはその時が初めてではなかったのですが、みんながいると違いますよね本当に。
 どんなことをやったかは明確には覚えてないのですが。社会見学で、俺達の班はソニービルへ行きました。もちろん、俺の希望!!!
 んで、皇居からソニービルへ行く間に起きた出来事なんですがね。

俺「・・・道が少しハッキリしないなあ」
 地図を見ながら友人を探し、友人らしき影を見つけたので近寄る。
俺「なあ、○○。これってここまっすぐ行ってれば着くよな?」
 返事が無い。ただの屍のようだ(待
俺「・・・だから、ここ行けばいいんだよな?」
 返事は無い。
俺「(イライラしながら)ここ行けばいいんだよな!!」 で、顔を上げる俺。

 ・・・・・・・・誰?(ぇぇぇぇぇ

 顔を上げて真っ先に思ったのがそれね。30手前くらいのサラリーマンが凄い困った顔で俺を見てるんですね?
 あわてて後ろ見たら友達めっちゃ女子とおしゃべりしとる!!!
 サラリーマンに謝って友達のところに行き、「すぐに止めろよ!!」と怒ると、友達は爆笑しながら、「いや、お前人に道聞いてるんだと思ってw あいつ偉いなあとか思ってたのにw ちょw」みたいに笑われました。くそう。恥ずかしいぜ。
 そんなこんなあって、ロッテリアでめっちゃ上手いハンバーガーを食いながらソニービルへ辿り着きました。流石ソニーというだけあって、ハイテク(死語)機器の宝庫でした。当時では考えられない大きさのウォークマン、最新型アイボ、電子ブック、そして何より、何よりもPSP(オイ
 上の階に、好きなPSPのゲームをプレイできる場所がありまして、そこでめっちゃ三國無双やってました。やばい、何でこの大きさでこの画質? やばいマジやばいと大興奮でした。当時PSP持ってる人はクラスにはいませんでしたから。俺が修学旅行の後に、修学旅行のお小遣いを使って買って第一号です(ぇ
 ・・・ちゃんと家族にお土産は買ったよ?
 んで、見学も終わりって時の俺達とスタッフの会話。

スタッフ(めっちゃ美人)「今日は楽しんでいただけましたか?」
俺達「はい!!」
スタッフ「ありがとうございます。最後に、皆様が今日見た商品の中で一番欲しいな、と思った商品は何でしたか?」
俺「電子ブックが凄かったですね」
友達「ウォークマンかなあ」
スタッフ「はい。ありがとうございます。では、お土産の品を持ってきますので、しばらくお待ちください」
俺達「・・・は、はい」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1分後。
スタッフ「(凄いどうでもいいグッズの詰まった袋を持ってきて)今日はありがとうございました!」

 ですよねー(笑)
 一瞬期待した俺が愚かだよね。え?このタイミングでそれを聞くってことは、もしかしてじゃね?みたいに思ってた俺をぶん殴りたいですね。そんなに甘い話があってたまるかっつうのね。

 そのあとはみんなで野球観戦したりしました。巨人VS阪神戦。希望者10人くらいしかいなかったのが本当に信じられない。みんな劇団四季に流されていきました。馬鹿だね。馬鹿だね(待
 俺は一応巨人ファンなので巨人を応援していたのですが、とりあえず文句を言いたいのが何故阪神席のど真ん中だし(ぇ
 ・・・まあ、仕方ないといえば仕方ないんですよね。当時の巨人は全く成績が振るわずに、どの試合でも巨人の応援の数は全球団に負けていたくらいでしたから。阪神戦に至っては4分の1ほどしかなかったかな。試合にも負けてしまいましたが、リアルで見る野球ってこんなに楽しいのか、と興奮しっぱなしでしたね。小学校低学年あたりにヤクルトVS阪神戦を見たことがあるのですが、当時はうるさい、という印象しかなかったので感動だったなあ。

 ディズニーランドにも行きました。友達と見て回ったんですが、いやあ、楽しかった。本当に楽しかった。以前東京に来た時はディズニーシーに行ったので新鮮でしたねえ。
 ソニービルの後にディズニーランド集合、ということで行ったのですが、俺達の班が一番早く、みんなが来るまで漫画版電車男読みふけっておりました。
 ディズニーランドで何よりも印象的だったのが、シンデレラ城見学ツアー?みたいなアトラクションで、最後にスタッフが「魔女を倒したい人いませんかー?」的な質問をしたら、他校の女子達がめっちゃ手挙げてたんですよ。俺達は「こういのに手を挙げる女子ってたいがいアレだよな」とかって笑ってたのですが、信じられないほど可愛くて胸が3回ほどときめきました。いや、彼女のスカートの中に入りたい、と思った(死ね

 ・・・中学校のは流石に覚えてること多いなあ。
 高校のも書こうかな、と思いましたが・・・長くなりそうだから今日はいいや。
 ホテルについてからの班長会議、みたいなので班長に仕立て上げられた俺が参加して、確かコードギアスだかガンダムだかよく覚えてないんですが、もしそんなアニメやってたら損だなあ、とか露骨にイライラしながら会議をやって、部屋に戻ったら俺のご飯が日本昔話レベルに山盛りになっていた、という話だけしておきましょうか(何故そのチョイス
 いや、ご飯大盛りは戻せばいいんでどうでもいいんですが、何より腹が立ったのがプリンにご飯が入ってたことね(ぇ


 高校時代の修学旅行は・・・詳しくは書かなくていいな。中学の方が多分楽しかったしなあ。ユニバーサルは良かった。本当に良かった。


 修学旅行編終わり。
 兄の部屋で鉄のラインバレルを7巻まで見ました。結論、めっちゃ面白い!!!!
 ロボ漫画なのですが、改めて考えるとロボ物の漫画なんかエヴァンゲリオンとビッグオー以外は見てないなあ、とか思いながら見ました。終始感心しっぱなしでした。
 設定の一つ一つにため息や目を見開いたり。はたから見ていたら何て変質者、って感じですが、本当にカッコよくて面白かったんです。
 俺はロボ漫画・ロボアニメは「スパロボに出れるだろうか、出たらどうなるだろうか」ということばかり考えるのですが、出て欲しいと思いました! 使いたい! これは使いたいです!!
 ・・・次に出るスパロボはPS3な気がして怖いんだよなあ・・・。PSPで一度出してみましょうよ、バンナムさん・・・!
 アニメも見ようかな。


 今日も長くなりましたが、雑記はこの辺で。
 それじゃあみんな、男になった足立に乾杯!!!!(ぇぇ


 小説は今回長引きそうです。なかなかにモチベーションが上がらないのと、ネタが浮かばないの両方です。
 俺は、小説を書く時は「書きたい!!」と強く思った時に一気に完成させることが殆どなので、モチベーションの低下はかなりでかいです。上がった時はしっかり書けるようにしたいです。
 ・・・クリスマス近いからクリスマスネタとかも考えておこうかな。

 ・・・リクエスト募集(待

 まあ、リクエストされたのを全部書けるわけはないんですが、俺が「書きたい!!」とか、「面白そう!!」とか思ったら書いてみたいとは思うので、皆さん気軽に色々言ってくれるとありがたいです!
 それに、自然とモチベーションも上がるから書き切る確率もあがりますしね。


 では!!





スポンサーサイト



雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

銀河にいいイメージを持っている方は閲覧注意☆(ぇぇ




 さて問題です。
 今日の朝、俺の機嫌がめちゃくちゃ良かったのは何故でしょうか?

1 天気がめちゃくちゃ良かったから
2 いつも痛い首が全然痛く無かったから
3 今までに見たこともないような素晴らしい夢を見たから

 分かるかなっ?(死ね
 そして、どんな夢だったか、分かるかなっ?(なおのこと死ね
 もうね。全力で二度寝した。「もう一回!!」って叫びながら。そしたら普通の夢になってて次起きた時のテンションの下がり具合が恐ろしかった(何

 これ書いて大丈夫だろうか・・・。まあ・・・なんとかなるか・・・。


 じゃあ逆に、24日の夜、俺の機嫌がめちゃくちゃ悪かったのは何故でしょうか?

1 お試しかっ!のスペシャル放送を見れなかったから
2 耳掃除用のめん棒が無くなってしまったから(黒いの
3 久しぶりに頼んだピザが、パンクラスト(生地がパンのようにふっくらしたもの)で頼んだのにクリスピー(薄い普通の生地)で届いたから

 ・・・どれだろうね。チッ(ぇぇ
 凄いよ。テンションの下がりようが尋常じゃないよ。これ今度注文する時にいちゃもん付ければなんかおまけしてくんねえのかな。ハッ(ぇ
 届いてからすぐに電話すれば良かったかな・・・。まあ、いいか。嫌味言えるだけでも。
 いや、会社からしてみればうざい客だろうけどさ。今回に関しては悪いのは10:0でそっちだからな!!!!



 ガンダムVSガンダムの予約をしました。3日が楽しみです。友人も3日にWiiのマリオを買いにいくらしく、一緒にゲオに行くことになりました。
 マリオかー。懐かしいな。昔スーパーファミコンで・・・そういえば、スーパーファミコンって、皆さんどう略してました? スパファミ? スパコン? 俺は前者。どうでもいいね(ぇ
 話を戻して、スパファミで出てたスーパーマリオコレクションが我が家にあって、色々やってたなあ。ただ、当時小学生低学年だったこともあってロクにクリアできなかったので、正直やり直したい。今ならクリアできる!! 多分。おそらく。
 マリオ系のゲームは、ヨッシーアイランドがとにかく大好きで遊びまくってました。ミット君をタマゴで倒そうと必死でした。無理だね。DS版は何故あんなに面白くなかったんだろう・・・。俺の感性が変わってしまったのだろうか。ぼくのなつやすみはあんなに楽しかったのに。

 昔やったゲームでも書くか・・・(ぇぇ
 メジャーなの書いてもしょうがないんで、マイナー(と思う)ものを。

 『パンツァーバンディット』
 これはハマった。アーケードにありそうな、横に進んでいきながら敵を薙ぎ倒すアクションゲームなんですけど、めちゃくちゃハマった。もともとファミ通の付録についてきた体験版をプレイして、それをきっかけに買ったんですけど・・・友達とかともやりまくったなあ。隠しコマンド入力するとボスキャラを操作できるようになるんですよね。楽しかったなあ・・・。断言するけど、このブログ見てる人で知っている人一人もいないっ!!!!(何
 一部のキャラに隠し必殺技があって、それを探すのに必死だった小学校中学年の夏。

タイトル忘れたけど、ゲームボーイで出てた釣りゲーム』(待て
 タイトルをもはや覚えてないんですがね。
 まあ、典型的な仕掛けやルアーを変更して釣りをし、その状況にあった魚を釣ることができればよし、みたいなシンプルなゲームでした。確か外国でブラックバスの60㎝を釣らなきゃいけないところまでは進んだ記憶がある。
 タイトル覚えてないくせに何故書いたかというと。小学生の俺が入院した時、同室にいた赤ちゃんのお母さんが家に荷物を取りに帰ってしまったことがあるんですよ。お父さんがいたのですが、赤ちゃんってお母さんがいないと尋常じゃない声で泣き出すから、お父さんもすっかり困り果ててたんですよ。
 そこで俺が、この釣りゲームのタイトル画面で流れる音楽を聞かせてみると、ピタリと泣きやんだというね(どうでもいいなあオイ
 お母さんが帰ってくるまで、タイトルからメニュー画面に行かぬよう全力で十字キーの上下を連打していましたとさ。でめたしでめたし(ぇ

『ザ・グレイトバトルⅤ』
 これは正直マイナーではないと個人的には思っているのですが、ハマってたので書きます。
 このゲームの主人公の一人であるロアが、スパロボOG外伝に登場したことで割と最近話題になりましたね。ウルトラマン、仮面ライダーRX、ゴッドガンダム、ロアのいずれかを操作して敵を倒しながら進んでいくアクションゲームです。キャラやステージの分岐によってストーリーが大きく変化するのでなかなかやりごたえがありました。
 俺はウルトラマン大好きっ子だったので当然ウルトラマンを多用していましたね。チャージショットがカッコよかった。でも正直ゴッドが一番使いやすかった。

『幽遊白書』
 これは正式に言うと俺がやっていたのではなく、兄がやるのをずっと見てた、です。
 初期の飛影・蔵馬戦から暗黒武術会編までを収録した・・・あれは何だろう。シミュレーションゲームなのかな?
 戦闘しながら貯まっていく霊気や技術ゲージを使って技を繰り出していって敵を倒すゲームでしたね。見てるだけだったけどキャラごとの必殺技が楽しくて良かったなあ。
 見てた時はまだ幽白知らなかったんですがね。

『星のカービィ64』
 俺が全クリした珍しいゲーム。とにかく多彩なコピー技が楽しかったなあ。個人的には弓のやつと花火のやつが大好きでした。
 敵をつかむことによっていろんな能力を得られるのも楽しかったです。そしてここまで書いて気付いたけど、恐ろしいほどマイナーじゃない(ぁ

『新世紀エヴァンゲリオン(64ver)』
 ニンテンドー64で発売されたエヴァンゲリオンのジャンル複合ゲーム。一本でアクションゲーム・音楽ゲーム、連打ゲー(ぇ)をいっぺんに楽しむことができます。
 正直、今までいろんなエヴァンゲリオンのゲームが出てきましたが・・・これがなんだかんだで一番面白いというのはどういうことだろうか。俺は、ゲーム会社の頑張りが少しだけ足りないんだと思う。
 アクションゲームの時の演出は正直神がかっていましたし、簡単操作であの迫力の戦闘を再現できるのは凄いと思いました。エンディングは謎の感動。
 でもなんだかんだで、エヴァンゲリオンが出ているゲームで一番神なのはスパロボシリーズだと思います(ぇ


 長くなりそうなので(十分長いですが)この辺で。今回のはあくまで印象深いのを載せただけですので。もっといっぱいプレイしてました。
 皆さんも昔にプレイしたゲームとかありますよね。あの頃は純粋な心でゲームができてたなあ・・・。今はどんなゲームやってもそっちの方にしか話を持っていけない自分が大好きでしょうがない(待
 今までやったゲームで一番ときめいたのは・・・・・・うーん・・・・・・牧場物語?(待
 時点がテイルズオブハーツですかね。あれは神ゲー。

 小説は終わりがまだ見えない状況ですが、モチベーションが上がったら一気に書きたいなあと思います。

 では。隣の部屋の人が毎晩楽しそうで羨ましい。・・・いやらしいのを想像した人は同志(待





雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・おお? ・・・おおお・・・!?


 今回雑記めちゃくちゃ長いですが、話の分かる人が少ないような話が大部分なので、適度に読み飛ばしてもらえれば大丈夫でーす。
 コメント返信もしているので、最後の方はチェックしてみてくださーい。




 ・・・大学の友人が、ガンダムVSガンダムNEXTを買う!!と言うので、戦国無双3はしばらく我慢してガンダムを優先したいと思います。
 嬉しい・・・本当に嬉しい・・・!!
 受験シーズンだったこともあって、結局今持っているガンダムVSガンダムは一回たりとも人と対戦することが叶わなかったので、対戦ができるのは本当に嬉しい・・・!!
 だが、どうやらその友人はゲーセンに通い詰めているほどの猛者(?)であるらしい。
 これは・・・まずい。と、俺は思った。
 何故なら俺は、フリーバトルのCPU1対1対戦(味方CPUに邪魔されると腹が立つので。コストは両方6000)ですら、満足に勝利を得られないようなヘタレプレイヤー。
 アーケードをやれば大抵はコンティニューをし、難易度を低くしなければハードモードのノーコンティニューすらできない。
 そんな俺が・・・ゲーセンで磨き上げた猛者と対戦・・・!?

 ・・・よし。特訓をしよう(ぇぇ
 流石に弱すぎて恥はかきたくないので・・・。まあ、NEXTと無印はシステムが違うので特訓しても意味は薄そうですが、しないよりはましでしょう。
 しかし、特訓といっても、前述の通り俺には特訓に付き合ってくれる友人はいない。ならば。やることは一つ。
 フリーバトルで1対2(コスト両方6000)でひたすら戦いまくる!!!
 当然、負ける。負ける負ける負ける負けまくる。ごくまれに勝つことはできても敗北率が9割。なんという無理ゲー。しかし俺は、負けることによって敗北に対する恐怖を無くす。更に、負けるとはいえ完全に同時に襲い来るCPUを相手にすることによって自然と反応速度やロックオン切り替えのタイミングが鍛えられる。
 これを、繰り返す。繰り返す繰り返す繰り返す!!
 負け続けはしたものの、これで少しは実力UPができたに違いない。と思った俺は、アーケードモードにチャレンジすることにしました。
 そもそも俺は、味方CPUに足を引っ張られる、気軽さが足りない等の理由でアーケードモードを殆どプレイしていませんでした。当然チーム戦にも慣れていません。
 そんな中、俺が挑むのは、難易度最強のアルティメットモード。全ステージが最高レベルの鬼畜難易度で構成された地獄のステージ。オプションでの難易度設定は、8段階の中の6。さすがに8は無理だと思った(オイ
 ちなみに、難易度4で初めてエクシアで挑んだ時は、20回ほどコンテニューを繰り返してようやくクリア。それほど難しい。・・・とはいっても、1年ほど前の話ですが。
 使用する機体は、俺が最も扱うのを得意とする、ガンダム試作1号機/フルバーニアン!!
 目標は、コンテニュー5回以内!! と意気込み、プレイ開始。

 結果。

 コンテニュー  1回

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・あれ。・・・・もしかすると・・・あれか?

 ・・・・・俺、意外と強い?(待
 1回敗北したステージも、再チャレンジで相当の余裕を残してクリアできるなど、絶体絶命の状況が殆ど無いレベルでクリアできました。ステージによっては、試作1号機だけで敵コストの半分以上を削れたところも。

 ・・・まあ、攻略wikiにはノーコンティニューで上級者の仲間入りと書いていたけどね。
 ・・・でもこれなら下手、ではないですよね?
 よかったあ・・・。本当によかったあああ・・・・!! フリーモードやってる時は、俺世界一プレイ時間と上手さがつりあってないプレイヤーだとか思いながら半泣きでプレイしてたんですよ・・・。まさかアーケードで自信つけられると思わなかった・・・!!
 ・・・これで卑屈さからは脱出できました。あー。よかった・・・。ハードモードもやったところ、余裕でノーコンティニューできました。よかった・・・。

 とはいうものの、俺は本当に対戦ゲームが異常に弱いんですよ。
 格闘ゲームはコンボを覚える前に指が痛くなってしまい、コンボの練習も、それは動かない敵に対して決めること前提で練習しても、本番では敵も動くから使えないよな・・・とかネガティヴなことを考えてしまいすぐに挫折。そもそも技の最初が入ったとしても、練習通りに決められるわけがないと思う。俺が。
 スマブラはプレイ時間0時間の友人にすらすぐに追いつかれ、大学の友人にはぼろくそのコテンパンにやられ気を遣われる。
 モンハンのような、協力して敵を倒すゲームならまだしも、対戦、というジャンルに至ると全く上達の気配が見られない。それが俺なんですよ。
 だから、今回のことは本当に嬉しい・・・。俺、ヘタじゃなかったんだ・・・・・・。・・・良かった・・・。泣きそう。

 これで、少しは晴れた気持ちで友人とプレイできそうです。まあ、CPUと人じゃ全然操作が異なりますから、ヘタじゃない、ってのが分かったところで大した意味は無いんですけどね。自分に対するけじめみたいなもんです。調子に乗るのだけは避けないとね。
 とりあえず、めっちゃ疲れるんですぐにはやりませんが、また今度アルティメットノーコンティニュー目指したいと思います。
 ・・・ただ、問題があるんですよね。
 続編のNEXTでは、NEXTダッシュという、フリーダムの覚醒のようなシステムが全機体に搭載されています。
 ・・・・・・・・・俺のフリーダムの使え無さは、異常です(ぇぇ
 ・・・・まあ、なんとかなるか・・・。


 今日、花嵐桜組という、青森を拠点とするよさこいダンサー集団のコンサートを家族で見に行きました!
 俺は踊りなどに詳しいわけではないのですが、彼女たちの踊りは本当に、血沸き肉踊るという表現がぴったりなほどに興奮できる素晴らしいものです。
 今日見たダンスもどれも本当に素晴らしくて、見てるだけで思わず笑みがこぼれてしまうほどでした。いやあ・・・いい物を見た・・・。

 そのコンサートを見る前に、デパートに寄ってゲーセンに行き、ちょっとばかしお金を使うことにしました。
 以前写真を載せたようなフィギュアのようなものは殆どなかったのですが、欲しい物があったのでチャレンジ。
 結果。

091124_0344~0001

 ゲットしましたー!!!しかも、600円と普段から考えると信じられないほど安い値段で!! まあ、500円3プレイでやった一番最初にゲットしてしまったので300円返せっつう話なんですがね。なので結局1000円。
 PSPを収納できる、アルミ製のトランクケース!! 俺のPSPポーチは大分古くなってきていたので、本当に嬉しいです!! 見た目も豪華!!
 景品を取るゲーセンのゲームは、景品とクレーンを遮る壁の隙間に、クレーンから押し出される板を差し込んで景品を押し出す、というものだったのですが・・・これが景品系のゲームで一番好きです。入れば、絶対にゲットできますからね!! まあ、今回は入って全部押し出したのに商品が落ちてこなかったから店員に報告してゲットしましたが。
 あとは、ウィンリィのキーホルダーをとるとるキャッチャーで一つ獲得できました。
 あー。嬉しいなあー。ゲーセンの景品って何でこんなに嬉しいんだろう・・・。
 都会のほうのゲーセンだとけいおん!のキャラのフィギュアとかも景品にあるらしいんですよねえ。いいなあ・・・欲しいなあ・・・。
 ただこれ以上フィギュアなどを集めると置く場所が無くなります。・・・流石に専用の棚は変えないね。流石に。その領域にはまだ入りたくない。


 あ、プリキュアは現在放送している分は、ほぼ、全部見ました!!(ぇぇぇ
 日曜日に放送された分も早起きしてばっちり見ましたぜ。あー。ブッキー可愛すぎるだろう。
 26話だけは動画サイトで見ることができなかったので見れませんでした。しかもそれがそこそこに重要な話というね。死ねばいいよ(待
 これからもできる限り全話早起きして見たいと思いまーす。しかしラビリンス勢が可愛すぎるだろう・・・。
 ピクシブでジャンプスクエアで連載中の作家、そいそおす先生が作品を掲載していたのですが、そのプリキュア漫画が面白すぎて腹筋が崩壊しました。みんな、見てみようね☆

 そういや最近俺の中でウルトラマンが熱いので、今度の映画見たいです。いいよねえ。全員集合。
 俺が大好きなウルトラマンは、ティガ・ゼアスなどです。両方映画に出ないです。うん、死ねばいいとおm(略


 漫画も買いましたー。上の写真の下にも写っちゃってますがw
 殿といっしょ 4巻
 暴想処女 5巻(待
 日常 4・5巻
 でーす。

 殿といっしょはなんとアニメ化が決定したようです!! 嬉しい・・・めちゃくちゃうれしいなあ。なんかみつどもえも何かしらメディア展開するようですし、今年は嬉しいニュースが本当に多い。
 暴想処女は相変わらずのエロスで俺を十分に満足させてくれました。もちろん、性的な意味でな!!(死ね
 日常は、ギャグ漫画といえば、というようなスレッドではほぼ必ず紹介されるほどに知名度も上がっていますが、やはり連載初期から見てた身としては嬉しいですねー。実際面白いですしね。面白ければ評価される。漫画っていいなあ。



 ガンダムばかりになってしまいましたね。

 小説は書いているのですが・・・。やはり、進藤×鎌倉はまだ書くべきではないような気もする・・・。うろんなページだと、まだ現在の進藤と志保ちゃんの関係がどのようなものかハッキリ書かれていないんですよねえ。まさか、常に志保ちゃんが赤面してるわけもないだろうし・・・。
 まあ、折角書き始めたんですから、しっかり形にはしたいなあ、と思っています。が、変わる可能性は十分にあるのであまり期待しないでね☆(オイ



 続きからでコメント返信でーす。

 そういえば、俺は雑記の更新の際にこのようにまとめて返信をしていますが、もしコメント欄に返信を書きこんでもらいたい、という希望があれば、暇な時になるべく返信しようと思いますので、希望がある方は次回のコメントの際にでもお願いします







 

 
 

 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうした、俺

 ・・・いや、どうしたっていうのはね?ちょっと、自分でも驚いてることがあってね?

 俺は、新しいアニメを見始める時は、
 最初の数話(せいぜい5話くらい)を見る→しばらく期間を置く(だいたい3日から一か月ほど)→また見始める(でも2クール以上だとこれでも終わらない)→期間を置く・・・・

 というローテーションで見るんですよ。化物語とか、ガン×ソードとか。ガン×ソードは「また見始める」の時点で見終わった数少ない作品ですが。グレンラガンは更に期間すら置かずに全部見ましたが。ただ、それでも26話を見終わるのに2週間はかけています。

 今、「フレッシュ!プリキュア」を見ています。
 見始めたのは、前回の雑記直後から。
 現在
 
 25話

 ・・・・・・・・・・うん。追いつくね。確実に(ぁぁ
 ちなみに確か今は40話くらいまで放送している気がする。

 見始める前は、「今放送してる所に追いつければスムーズなんだけどなあー」とか思いつつ見ていたんですがね。
 信じられないペースで見ています。過去最速のペースです。いや、正直こんなに面白いと思ってませんでした。今までのも何で見てなかったのだろうと若干後悔しております。

 とりあえず適当な感想としては。
 一番好きなキャラ ウエスター。異論は認めない!!!(ぇ
 いやあ、アニメでこんなに笑ったのは久々だ。16話は神すぎた。16話に限らずウエスターは最高だ。
 まさかこんなに可愛い女の子が大量に出てるアニメで、好きなキャラ1位が男になるとは予想もしてなかった。
 プリキュアの中では、パインが好きです。返信の時のポーズが可愛いし、背が低いのもいいし、性格というか言葉使いというかも可愛いですし。最高ですね。
 ベリーは、全然嫌いではないですが、魅力が他の二人に比べると足りないですよね・・・。一番人気が無いのがなんとなくわかる。でも、凄いいい子だから全然嫌いにはならない。
 ラブと大輔の絡みを楽しみにしている視聴者なぞ俺くらいしかいないのではなかろうか。見る度に「あまずっぱああ・・・・!!」と言いながら見てやる。

 あ。イースが初登場した時は、「素晴らしいおっぱいだ! いいおっぱいだ! 最高だ!!」を20秒くらい繰り返してたね。うん。ごめん。大好きなんだ(ぇ

 あと、プリキュアを初めて真面目に見て気付いたことなんですが。
 ・・・変身すると、顔が変わるの? それはダメなんじゃなかろうか。
 いや、綺麗になるならいいのかもしれないけどさ、変身前の状態がそれ以下とハッキリ言っていることにはならないのだろうか?
 ・・・可愛いからいいか。最近、可愛いからいいか。が口癖になりつつある俺。

 それと、もしかしたらあれかな? 変身すると、胸大きくn(略
 せつなは改心してからの笑顔の可愛さがやばいね。おっぱいも大きいs(略

 まあ俺の性的な見所はどうでもいいとして(待
 戦闘シーンの作画が毎回凄くて驚いています。萌えアニメじゃなくてバトルアニメとして成立してるなあ・・・。凄いなあ。日曜朝8時半(ぇ
 
 とにかく、おそらく次の日曜日に放送されるのを自然に見ることはできそうです。いやあ、どうした俺。
 ただ現在26話が見れなくてちょっと焦っています。一話だけ飛ばすとか、嫌だからな!!(ウエスターの勇姿が見れないので
 そういや、最初の頃はOPの歌の下手さが今まで見てきたアニメの中でもトップクラスだなあとか思ってたんですが・・・もはや慣れてきている俺がいる。いや、むしろいい歌・・・(目を覚ませ


 プリキュアの話しかしてませんが、長くなりましたしこの辺で。

 モンハンは現在古龍の大宝玉集めと、弓の練習をしています。
 弓はG級のティガやナルガをなんとか死なずに倒せるようにはなりました。ただハメられると一撃だな・・・。根性つけてるけど、発動条件下回っちゃうしなあ。一撃目で。
 大宝玉は・・・うん。俺は何かに呪われてるんだろうなあ・・・。この1週間で十数頭倒して2個ね。もはやこれでもあまり悪くはないと思えてる自分が嫌だ。

あと、更にどうでもいいことだけど、プロフィールに画像をつけてみた。今のは、「俺が初めて作ったチキンカツ丼」。ヴァンプ様が作り方を教えてくれました。めちゃくちゃ美味かったよ。
 画像は適当にこれからも変えると思うけど、もしなんか俺の家の中にある何かを見たい人がいたらそれにするよ。ないだろうけど。フィギュアの写真でも撮るか・・・(ぇ



 続きからでコメント返信です。
 これからは全てのコメント返信を反転文字で見るような形でしていきたいと思います。
 コロコロ意見変わってすいません。






 
 
続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小鳥遊が倍嫌いになったというね(ぇ  バトン




 人生で初めて、バトン、なるものを回されました。

 ・・・嬉しかったよ。凄い、嬉しかったよ。
 色んなブログを見ていてバトンに応えてて、「大変そうだけど、仲良さそうでいいなあ・・・」とか、凄い思ってたよ?
 だから、今回回してもらって、「俺にも友達ができたんだ!!」とか、思ったよ?

 たださ。

 口調バトン。

 指定キャラクター かたなし君

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず、最初に思ったことを言いたい。


 地味だよ!!!!!!!!


 キャラクターがどうのこうのとかというよりもさ、話し方!!!話し方が地味すぎるでしょう!?
 バトン回してもらってから30分くらいは、嬉しさばかりが優先してたのでバトンの回答考えてたよ!?でもさ、考えれば考えるほど普段の俺の雑記の話し方と殆ど変わらないジャン!!?
 WORKING!!のキャラは難しい!? 俺だって難しいわ!!!
 いつも小説書いてる時も何でこいつ小さい物がねえとこんなに特徴ねえんだよ、チッとか思いながら書いてるからね!?
 正直、動物に関する質問が無かったらギブアップしていましたね

 というわけで、蛍火メイさんから回していただいたバトン回答したいと思います。続きからでどうぞー。
 えー、ただ、バトンを回せるような人があまりいなかったので、今回は小鳥遊宗太という「全く特徴が無いキャラ」を指定するという無茶ぶりをしてくれた、蛍火メイさんについても答えたいと思います。

 ・・・いや、上だと怒ってるけど、全然怒ってませんよ?本音ではあるけど、本当にバトン回してもらえて嬉しかったですよ?
 むしろ回した側なのに話題に出してしまって申し訳ありません。いや、でもさ、こうでもしないと凄い寂しくなってしまうので・・・ルール違反かもしれませんが、すいません。


 それと、この機会に、俺の実の兄のブログをリンクに追加しておきます。
 ブログ内で身内ネタが増えてしまう原因になるかなあ、とか、その他にもちょっとした事情があったりしてリンクに載せていなかったのですが、今回のバトンで話題にさせてもらうために、リンクに追加させてもらうことにしました。
 ただ、「兄と○○に行った・・・」など以外で、細かい身内ネタを書くことはまずないと思うので安心してください。


 それともう一つお知らせなんですが、・・・まあこれは比較的どうでもいいんですけど、カテゴリを微妙に整理しました。
 WORKING!!小説も大分多くなってきて、見たいカップリングを探すのに時間がかかってしまうかな? と思ったので、カップリング別に大まかなジャンル分けをしてみました。
 ただ、小鳥遊×伊波、佐藤×八千代のカップリングが含まれている「花火大会をしよう」は、「その他WORKING!!小説」に入れていますのでご注意ください
 あとは、替え歌系がカテゴリを占領していて鬱陶しかったので「替え歌系」と一つにまとめましたー。


 それでは、バトン回答に移りたいと思います。
 口調バトン 小鳥遊宗太指名

 続きからで、どうぞ~。言っておくけど、死ぬほど普通だよ?



 バトン回答、それのあとがきの後にコメント返信を反転文字でしています

 



 
続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

機会があったら全部制覇したいなあと思った(ぇ



 俺が最近知って、驚いたこと。

 ・・・プリキュアって、カッコいいね!(ぇぇぇ

 知ったきっかけはこの動画なんですがね?



 俺の好きなMAD職人のマイリストをのぞいてみたらこの動画を見つけたわけでして。プリキュアは、見栄でもなんでもなく、1話まるまる見た話が3話あるかないかくらいで、本当に設定とか話とかサパーリだったんですか、この人の作るMADに外れがあるわけがない!!ということで見てみたんですよ。

 ・・・うん。何だ。このカッコよさは
 過去の主人公たちが集まって一つの敵を倒す・・・だと?ベタ。ベタすぎる。だがそれがいい!!
 そんなベタな展開、本当にみんな大好きだと思う。いや、この場合はベタじゃなくて、王道というべきか。新妻エイジが、ベタと意外性は違うようで=ですみたいなこと言ってたね。うん。今は関係ないね。何故言ったし。
 この発想は、最近で有名でヒットした作品で言えば、仮面ライダーディケイド。平成のライダーが全部出るって考えるだけでドキドキが止まらなくなる中学生高校生は何人いたのでしょうか。クウガなんか俺が10歳にもなってない頃に放送されてたんですよねー。
 もう少しで出ると言えば、ウルトラマンの映画とか。まあ、最近のウルトラマンの映画は過去のウルトラマンが集合したりするの多いですが、今度のもかなりの注目を浴びているみたいですね。
 俺の一番のヒーローは、ウルトラマンティガです。カラオケで未だに勇気の足りなさを熱唱したりもしているんだZE(ぇ
 
 しかも何が凄いって、全員集合するだけならまだしも、ロクに見たこともない俺が感動するくらいの良作画と迫力の戦闘シーン、技の数々。そりゃあテンションもMAXになるってもんです。
 「プリキュア DX」 で検索したらバトルシーンだけ抜き出したものがあったのでさっき見たのですが、MAD以上にカッコよくて笑いました。何だ。惚れた。初代に。
 プリキュアに興味持ってみるのもいいかもなー。そういや今放送しているプリキュアは、「プリキュア5ってまだやってんのかなー」とか思ってテレビ点けてちょびっと見たことあるんですが、キャラの可愛さに一瞬驚きました。発育、イイ!!(何
 おじゃ魔女ドレミとかはどっか~んまでがっちり見てたんですがね。あとプリキュアも、同人誌ならたくさん見たことあるよ!(待

 というわけで。今日は他にネタも無いですし昔見てたアニメについておぼろげに書いてみようかなーとか思います。

 おそらく、俺と同じ年代くらいの人の多くが見ていただろうなーと思う作品、デジモンアドベンチャーとカードキャプターさくらは鉄板だと思います。

 デジモンは歌も良かったし、当時デジモンが流行っていたこともあって月曜日はデジモンの話で盛り上がる学校が殆どだったのではないでしょうか。俺はメタルグレイモンが本来のメタルグレイモンとなんか違っていて凹みました。あと、兄がアトラーカブテリモンの初登場話の録画を失敗してブチ切れた記憶があります(ぇ
 Butter-Flyなんか歴史に残る名曲ですよね。デジモン見てなくてもこの曲知ってる、って人も多いのでは? この前カラオケで高校生くらいの集団が「お前デジモン見てた?」「え、見てないっすよ?」「マジで!?じゃあButter-Flyも知らねえの!?」「どんな曲っすか?」「ほら、無限大な~みたいな」 っていう会話をしてて笑いそうでした(ぇ
 
 CCさくらは、昔は「ケロちゃん面白いなー。戦闘カッコいいなー」とか思いながら見れてたけど、今見返したら確実に「さくらタソハアハア」みたいになるんだろうなー。・・・俺も汚くなったなあ・・・。思い返してみると、さくらちゃんの戦闘コスチュームって毎回違ってたのかな? ともよちゃんだっけかが毎回服持ってきてたよね? スタッフ凄いなあ。

 あと俺の記憶に刻まれているアニメと言ったら・・・アリスSOS。これは断言できる。みんな見てた!!!(ぇぇ
 当時の天才テレビくんの影響力は尋常じゃなかったと思うんだ。同じ理由でアリス探偵局?だったかも相当な人数が見ていたと思われる。アリスSOSなんかピンクレディー知らない俺でも歌いまくってたなあ。

 教育テレビといえば、今でも放送している国民的アニメ「忍たま乱太郎」も見まくってましたねえ。実家に帰ってる時なんかは今でも飯の時に見てたりします。青森来てからは見てないなあ。そもそもやってるのか?俺はきり丸が大好きです。あと、侍みたいな先生の「ゆらり・・・」って言葉が学校で流行ったことありますね。

 俺の周りの人に聞いてもみんな知らない、覚えてないっていう作品の一つに、「飛べ!イサミ」がありますね。いや、俺もストーリーは覚えてないんですが、歌くらい知ってるだろ!!と必死になって説明することが多いです。TOKIOだよ!? ハートを磨くっきゃない!!
 あと、「コレクターユイ」もめっちゃ見てたんですが、これも覚えてる人少ないんだよなあ・・・。今見返したらユイの可愛さに鼻血出すと思います(ぇ

 全体的に、「衛星アニメ劇場」ネタが多いですね。まあ、俺が子供の時見てたアニメ番組といったらこれだと思うんですがね。
 衛星アニメ劇場といえば、なんか記憶に残っているのは「あずきちゃん」ですね。俺の従姉とかもめっちゃ好きで、イラストコーナーに投稿してたりしたなあ。
 CCさくらと飛べイサミも確か衛星アニメ劇場だったと思うけどな。コレクターユイはまた別の時間帯に放送されていたけど、あれも教育テレビだったと思う。

 戦隊物もよく見てましたよ。俺がよく覚えているのは、カクレンジャー・オーレンジャー・タイムレンジャーなどでしょうか。いや。よく覚えているとかほざいてるけどストーリーとか全然覚えてないですね。ただ、見ていた、という記憶だけは超残っている。
 タイムレンジャーは結構細かく覚えているところもあるんですけどね。イエローがリア充になってたことと、グリーンが雑草汁をみんなにふるまったことはよく覚えている。佐藤たまおが出てたのは何だっけな。


 オチも何もないですがこの辺にしておきます。
 羅列した作品の中で一番思い入れがあるのは、間違いなく、デジモンアドベンチャーです。特に劇場版の「ぼくらのウォーゲーム」は映画館で見て超感動して、今も最近再放送したのをDVDに保存していてたまに見てたりします。オメガモンのカッコよさは異常。02は俺の中では無かったことになっています


 ではこの辺で。小説はまだまだかかるよ~。




 
 
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネタが零の状況の中、あえて雑記を書く勇気(ぇ



 寝る→起きる→モンハンやる→飯を食う→ニコ動漁る→寝る→起きる→夕飯食う→ニコ動漁る→寝る・・・

 が、エンドレスリピートされる俺の休日。

 ・・・俺はもう、ダメなのかもしれんな(ぇぇ

 モンハンが楽しいです。訓練所も特別訓練は全部クリアして剣聖のピアスも貰えました。さあ、後はG級訓練やって渇望のピアスをゲットするだけだぜ!なんですが、俺はMじゃないのでやりませーん(ぇ
 一つずつクリアするだけでもだいぶきつかったのに、全部の武器とかやれるかーい。

 軽い愚痴になってしまうのですが、少しいいですかね。

 俺の友人がそもそもモンハンを始めたきっかけは、俺がモンハンどうでしょうをその友人に勧めたからなんですよ。
 いや、俺はモンハンどうでしょうは好きなんですが、流石に今から100個の動画を全部見るのは疲れるなあ、ということで、クラシックの方を見てたんですけどね?ただ、編集されてて動画時間も短めで、見やすくて楽しいよー。と勧めたわけですよ。
 んで、どうやら友人はクラシックだけでなく本家の動画も全て見たらしく、それでモンハンをすぐに購入し、夏休みの間に300時間ほどみっちり練習して(ちなみに俺のプレイ時間350時間)、今俺とやっているわけです。
 んで、当然の如く友人はモンハンどうでしょうの大ファンなわけなんですね?
 だから俺の家に来てモンハンやっている間も、俺のパソコンからニコ動行ってモンハンどうでしょうの動画を流しっぱなしにするわけですよ。
 いや、いいんですよ?モンハンどうでしょうは凄い楽しい動画ですよ?ただ、俺も少し見てもらいたい動画とか幾つかあるんだけど、友人が間髪入れずに動画を流すからなかなか勧められないわけで。そんで僅かな隙を見ては俺がおススメ動画を見せるんですが、友人のツボにどうやらはまらなかったらしくすぐにモンハンどうでしょうへと画面がシフトチェンジされるんですね?
 楽しい動画を流すのはいいんだけど、俺が見たい動画が華麗にスルーされ、楽しくはあるけれど俺が今見たいものではない動画が延々と流されるという状況。

 ・・・めっちゃ疲れる。以上(ぇぇぇ


 なんか今日ネットの記事で見たんですが、劇場版涼宮ハルヒの消失は、上映時間150分らしいですね。いや、長くね!?
 どんだけ気合入れて作ってるのでしょうか。確かエヴァの劇場版は90分とかそこらだったと思うんですが、それより更に1時間・・・!? 角川が本気を出しましたね。
 間違ってもストーリーのドキドキ感よりも長い上映による疲れが上回らないようにしてほしいですね!
 ・・・公開されたら見に行きたいなあ。近くでやるかね?


 この記事を書きながら、「あ、まだ化物語見てねえや!!」と思い、現在進行形で見ています。
 とりあえず誰かあのロリコンを逮捕しろ(ぇ
 もしくは犯罪行為に及んでいる時に誰かクラスメイトに目撃されてクラスでハブられろ(ぇぇ

 何やら、化物語のDVDがとんでもない勢いで馬鹿売れしてるらしいですね。
 とりあえずその記事を見て思ったことは、みんな財力あるなあーということ(ぇ
 でも俺だって、WORKING!!のDVDは全部買うんだぜ!!ブルーレイは・・・その・・・再生機が無いんだ・・・。
 でもブルーレイとDVDはかなり明確な差が出るとのことなのでめちゃくちゃ再生機が欲しいですね。ただ、プレイヤーを買うとなると戦国無双やガンダムVSガンダムを買うことが不可能になってしまう・・・。
 ・・・あ・・・お年玉か!?(まだ貰うんか
 でも正直いつまで貰えるんでしょうね。お年玉。なんか親戚多い人とか平気で10万とか貰ってるっていいますよね。どんだけ。
 間違ってもPS3を買うという選択肢が出ない俺。

 今羽川の胸のデカさに野菜1日これ1本を吹き出しそうになりました(ぇぇ


 さーて、ネタも無いのでこの辺にしておきたいと思います。
 とりあえず、暴走処女の新刊が出たらしいので近い内に買いたいです(待

 では~。ロックマンギガミックスはいつ2巻出るのかな~。



   
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大 号 泣



 タイトルからおわかりでしょうか。

 ・・・クリアしました。ぼくのなつやすみ。
 ・・・・・・・・泣いたよ。泣いたともさ。泣かずにいられるか。泣いちゃ悪いか!!(何

 分かってはいましたが、あそこまで泣けるとは・・・!ムービーの時間は、2と比べると短いはずなのにあの破壊力。油断してた。思いっきり俺自身も手振ってた。あんなに手振ったの初めてです。泣きながら手振ってました。誰かが部屋いたとしてもあれくらい手を振ってた自信がある。

 続きからで、感想を書きたいと思います。ネタばれ注意。


 最近、モンハンセカンドGをやり始めた友達に付き合って、再びモンハンをやり始めています。3は暇なときにやる感じなんですが、おそらくチケットが切れる20日以降はチケットの購入はしないと思われます。・・・やりたくなったら買うけどな!!(ぇ
 んでセカンドなんですが、久々にやると3との相違点が多くて結構てこずります。もともと大した腕じゃないのに・・・!
 でも、今日ハンマーで激昂ラージャン無死で倒せました!余裕余裕!うわ待て何をするやめろうわぁー(ぇ
 すいません。秘薬まで全部使って35分かかって倒しましたすいません調子に乗ってすいません(ぇぇ
 んで、昨日友人とガルルガ2頭を倒しに行ったんですが、俺ボウガンで拡散祭してたんですよ。2頭まとめて戦ってて、俺の10メートルくらい前にいるガルルガの向こうの更に20メートルくらい向こうに、弱っているガルルガがいたんですね?そこで俺が、角度を5秒ほど調整して、当たるといいなーくらいの気持ちで拡散弾を撃ったんですよ。そしたら、目の前のガルルガを通り越して向こうのガルルガに当てた上に、その一撃で討伐しました。叫んだよ。「俺すげええええええ!!」と。
 スーパーロングスナイピングショットとして語り継ぎます(何
 今は剣聖のピアスが欲しいので、ひたすら特別訓練場やってます。現在ガノトトス攻略中。ラージャンとか絶対無理だと思う(ぇ
 大剣を練習しようかどうか悩んでいます。ポータブル1からやってるのに、大剣と狩猟笛だけ全く使っていません。狩猟笛は友達に使う人が多かったので特に使わなくていいと思っていたし、今でも使う気はありません。が、大剣は抜刀術とかと組み合わせれば、いろんなモンスターを効果的に倒せるし、練習する価値があると思うんですよねえ。ただ、今から練習すると自然と武器も必要になるし、結構大変なんですよねえ。・・・まあ、気分でやります気分で。
 モンハンどうでしょうも最近好きになって、ニコニコ動画でよく見ています。あの動画は凄い。ニコ動には数多くのモンハン動画がありますが、「モンハン!」と言える動画はやはりモンハンどうでしょうだと思います。仲間でわいわいぎゃーぎゃー騒ぎながらやるのこそ、モンハンだと思います。凄いなあ。尊敬するなあ。
 俺には彼らのような面白い特徴やプレイの特徴もありませんが、攻撃を避ける時や、切羽詰まった時は全力で「おっぱああああああい!!」と叫びます(ぇ
 無意識なんだぜ・・・これ(ぇ


 最近怪談レストランが地味に面白いなあと思います。流石にあの時間帯にやるだけあって、背筋が凍るような話はありませんが、時間をつぶす、というイメージで見るとかなりいい感じですね。
 怖がりなくせに怪談番組は好きです。夏休み中に稲垣吾郎がの本当にあった怖い話の、佐藤健が出てた再現ドラマ見て人生で初めて腰を抜かして父の足にしがみついてました(ぇぇ
 前にも書いたかな? まあ、いいか!


 WORKING!!の声優くらい、そろそろ発表してくれないだろうか。そんなことばかり考えてます。
 他のヤンガンの漫画がアニメ化する時、こんなに引っ張ってたかなあ・・・?予想したり楽しみに待つ時間が増えるのはいいことですけどね。
 個人的な希望・・・というか、想像は。佐藤さんが杉田さんの声で種島をいぢめているところを見てみたい。相馬さんは正直ドラマCDの声がめちゃくちゃ合ってたので変える必要無いと思うんですが、一番最初に出たのは石田彰さん。
 伊波は・・・。女性声優あまり詳しく無いのですが、まあ、平野綾さんも合わないってことは無いと思います。杏子さんは白石さんのままでいい。本当にいい。頼む(何
 山田も植田さんがめちゃくちゃ良い味だしてたのでそのままでいいなあ・・・。というか、ぶっちゃけドラマCDのままでよかったなあ。テレビ業界的にそうはいかないものなのでしょうか。
 声優といえば。今回のヘタリアのウクライナ姉さんとベラの声はよかったです。特に姉さんは100点だと思いました。あの胸に挟まって寝たい(黙
 ベラは怖さは出てたと思うのですが、もう少しまともな会話シーンを見たいと思わないこともなかったです(何


 ではこの辺で。無駄に長いね。
 小説ですが、今は進藤×鎌倉で考えています。が、ちゃんと最後まで書くかどうかは分かりませーん。なんか、本家でまた遠くない内になにかしら起きそうだしなあ。
 
 続きからで、ぼくのなつやすみ4の感想です。






 

 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただただ、伝えたい  小鳥遊×伊波 未来パラレル





 さてさて、小説更新したいと思います。
 風邪をひいたり首をやっちゃったりで、ろくに小説を書いてなかったのですが、なんとか完成しました。
 文字数は4000字ほどで、普段書いている作品より大分コンパクトなので、少しは見やすいかもしれないです!

 タイトルは、「ただただ、伝えたい」 カップリングは小鳥遊×伊波です。未来パラレルです。
 設定としては、二人とも20代半ばあたりで、同棲しているという設定です。
 昔に書いたパラレルと少し話がつながっている感じですが、別に見直さなくても問題は無いと思われます。
 甘さは・・・過去最高かもしれないです。冷凍してたアクエリアスの最初の溶け始めくらいの甘さかもしれないです(スピードワゴンLOVE(知るか

 では、続きからでどうぞ。

 あ。やべえ。化物語見てない!!(ぇ




 
 
 
続きを読む
小鳥遊×伊波 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運が良かった?というお話。


 えー。風邪ひいて寝込んでおりましたー。本当に風邪多いな俺ー。
 いや、前回の雑記でカラオケに行ってナッスィング!的な記事を書いて、なんか本当に行きたくなったので友達誘って行ったんですよ。
 んで6時間くらい歌いまくって・・・あ、バックホーンで93点取れたよ!採点甘いのだけど!どうでもいいや。6時間くらい歌って、疲れたんで寝たんですよ。カラオケ内で。んで起きて、なんかもう歌って気分でもないねーとか思って、1時間早めに帰ったんですよ。
 家についてから6時間くらい寝たんですが・・・起きてからかなり体調がしんどくなりまして。まあ昼間はのらりくらりと過ごしたんですが、夜ですよ夜。なんだか体中熱くなってきて、寝ようとしたんだけど一睡たりともできず。気づけば関節がめっちゃ痛い。インフルかな?とも思ったけど、多分違うだろうと現実逃避したのでセーフ(何が
 んで今日、やっと治ってきた感じですけど、まだ完治ではないですねー。治らなくて当たり前ですが。それについては後述で。

 カラオケ自体は楽しかったです。ただ、君の知らない物語難しい・・・!練習しよう・・・。あとキー下げよう・・・。風邪完治したらまた行きたいです。 


 ぼくのなつやすみ4が物凄くやりたい! でもお金が不安・・・ということで、ゲームを売りに行きました。
 ゲームを売る、ということをあまりしないんですよね俺。なんか、売ったゲームもしばらく経つとやりたくなってしまうので・・・。
 しかも今回は、強化買取中だった無双OROCHI魔王再臨とガンダム無双2というのちのちやりたくなるゲームベスト3(俺ランキング)に食い込むソフトを売ってしまった・・・。
 その他、スパロボKなども売ってしまいました。なるべく新しい内に売りたかったし・・・。その他もかなり売って合計11本売りました。
 ぼくなつ4が買える金ができればいいやー。とか思って売ったのですが、合計で14000円になりました。やったあ!!(純粋に叫んだ
 というわけで買いましたぼくなつ4。感想は後々。

 その時に古本で漫画を買いました。「閉ざされたネルガル」です。名前を知っていたので立ち読みしたのですが、めちゃくちゃ面白かったのでそこにあった2巻までを買いました。
 シリアスな漫画かと思いきやまさかのギャグ漫画。しかも途中でマジな描写が幾つか含まれる、銀魂的な漫画かと思いきや2巻まではギャグで一貫されていて驚きました。これはいいギャグ漫画です。刑務所なのに鬱の欠片も感じられないのがいいです。
 4巻まで出てるらしいので早く買いたいです。


 ぼくのなつやすみ4。現在11日まで進みました。・・・時間にすると、約12時間?ぶっ通しでプレイしてました(風邪治せ
 いや、やばい。楽しすぎる。牧場物語以上に中毒になりますこれは。
 もっと細かい感想はクリアしてから書きますが、虫相撲はやはり熱いです。なんか今回、全体的に演出が強化されていて応援にも力が入ります。すまない隣人(ぇ
 不満は殆ど無いんですが、最初に虫が取れる木から虫相撲用の虫が取れなすぎる!10日の虫相撲大会に5匹必要なのに4匹しか集まらなくて、「もうコクワでもノコクワでもいいから出ろよ!!」と思って木を蹴ったら、ミヤマが出ました。リアルに木を蹴りたくなりました(嬉しいけどね?
 俺の10勝した虫達の名前。
正義の先輩(ノコギリクワガタ 初捕獲虫相撲選手であり、頼れる大将)
ドジっ子カイザー(コクワガタ 幾度となく逆転勝利を演出した山嵐が必殺技。最強の次鋒)
少林師匠(オニクワガタ 押す力は貧弱だけど、小技の連発でそれをカバー。意外性の副将)
超特急マグマ(アカアシクワガタ がぶりよりを決めた瞬間勝利確定。その速さ、先鋒)
 これに捕獲したばかりのミヤマを加えて大会に出場。見事に優勝をかっさらいました。最後は本当に激戦だった・・・。
 ミヤマは一回も練習できなかったのに、圧倒的なパワーとスタミナで全勝。期待の新人です!

 ぼくのなつやすみを見てて思い出したのが、俺が小学校5年生の頃にクラスの男子で遊んでたゲーム。俺が開発したのですが、あれ面白かったなあ。
 おそらく誰も興味無いと思われますが、続きからで簡単にそのゲームのルールを書いてみたいと思います。みんな、遊んでね!(絶対に遊ばない自信がある


 ぼくのなつやすみを買った帰りにゲーム倉庫に寄りまして。景品貰えるゲームにチャレンジしたんですよ。UFOキャッチャーでダーツをすくって、スタート地点の的の真ん中に落としたら商品貰えるってやつ。シェリルコスプレのみゆきさんがいたので(ぇ
 んで、ダメだったんですが、ダーツ板の上には落ちたので、トレジャー景品を2個貰えるとのこと。見に行くと、シールとかキーホルダーとか、どうでもいいのばっかりだなあ・・・・と思ってました。

俺「・・・!!!!」
兄「なんかいいのあったー?」
俺「・・・・なあ。兄ちゃん」
兄「何?」
俺「幽遊白書が全巻揃うんだが
兄「・・・え?」

091101_2327~0001

 というわけで、まさかの全巻制覇(ぇぇ
 400円で揃えられるとは・・・。衝撃にもほどがある・・・。
 一応、見たことはあるんですよね。友達から借りて。
 ・・・・ただ・・・。信じられないかもしれないんですが。実は・・・
 そんなに、幽遊白書好きじゃない・・・(ぇぇ
 いや、面白くなかったわけではなく、好きな漫画ランキングだったら圏外かなってレベルです(待
 ・・・まあ、この機会に好きになろうかな。


 小説はもう少しです。今度の週末に・・・できるかな?がんばります。


 続きからで俺が昔考えたゲームの説明なんですが、それが終わった後にコメント返信があります!!








続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |