FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

とりあえずミーティアなんて消え去ればいいと思うよ(ぇ




 ガンダムVSガンダムNEXT PLUS 買いました!!
 買ってまだ一日しか経ってませんが断言します。神ゲー(ぇ

 もう、無印しかプレイしてなかった俺には全てが新鮮で涙が出てきそうです。
 倍近くまで増えた機体の数々はもちろんのこと、無印から出てる機体もNEXTダッシュのおかげでさらなる進化や活用法が無限大。強すぎた機体も様々な調整を受けてゲームバランスが均衡になりました。
 そして嬉しいのが、格闘攻撃の一部に、非常に重い演出が施されていることですね。画面が揺れたり超連撃をぶちかましたりと、超気持いいです。特にユニコーンやナタクなどが使ってて最高に爽快です。

 ただ、難しい。アーケードの難易度が(個人的に)尋常じゃないです。ボスが強すぎる・・・。俺はよく格闘機体を使うので、ボスを遠距離から攻撃できない・・・。シャイニング、せめて弾数が3だったら・・・!!
 未だにイージーコース以外のコースでノーコンティニューができない・・・。まあ、アーケードは少し前にも書いたように面倒くさいので滅多にやりませんがね!!

 とりあえず、今多く使っている機体は、ダブルオーライザー・ユニコーン・シャイニングなどなど。新機体を中心に使っています。試作一号機は相変わらずの強さで、使用回数こそ少ないですが既に俺の相棒確定です。というか、コスト1000であの機動力はおかしいと思うんだ。
 使えるようになりたい、という機体は、シュピーゲル・エピオン・ヴァーチェなどですかね。・・・いや、ユニコーンとか使いこなせてるわけではないんですけどね。エピオンは難しすぎるのでほぼ諦めています。

 今日、初の協力・対戦プレイを友人としました。
 協力に関しては・・・うん。友人、ごめん(ぇ
 本当にう○このような活躍しかできなかったですね。もうちょい考えてやるべきだった・・・。
 対戦は割と互角に戦えてよかったです。シュピーゲルは使ってて楽しいなあ。

 これからはフリーバトルでの練習と、NEXTPLUSモードの進行を中心に進めていくと思います。そして俺は今カーズの前半を見逃したことに気付いて泣きそうです(ぇ



 戦国無双3も欲しいですねー。毛利元就が参戦するようですね。ニコ動で動画を見たんですが、なかなか面白そうなキャラクターでいいなあ。
 公式サイトのキャラクター紹介欄が埋まったんですが・・・ちょっと待て。武蔵と小次郎リストラとかふざけたこと抜かしたらコーエーへのアンケートハガキにめちゃくちゃ辛辣なこと書きまくってやる(むしろありがたいわ
 猛将伝で福島正則が使えるようになるんでしょうね。ああいうキャラであることは予想できていましたが、いいなあ。三成・清正と並ぶと貫禄があります。
 そういや俺は戦国BASARAシリーズはプレイしたことないんですよね。一度やってみたいです。あれって3から始めても問題ないのだろうか。
 三國無双シリーズも今後どうなるのか楽しみです。ガンダム無双は流石に打ち止めかな・・・?


 WORKING!!のアニメサイトがリニューアルしましたね!! って声優発表まだかーい!!!
 リアルに叫んでしまいましたよ。隣人すまん。でも最近隣人夜中も楽しそうでいいな。羨ましいぜ(ぇ
 とりあえずキャラクターの表情や小鳥遊家が確認できて満足ですがねー。なんかこの絵柄見覚えがあるようなないような・・・。八千代の笑顔にキュンときました。そして山田の不遇っぷりは何なんだw
 佐藤さんがイケメンでしたね。相馬が原作異常に爽やかでしたね。もうワクワクが止まらんわ!!!(ぇ
 放送は来年4月からか・・・。この辺はやらないだろうなあ・・・。
 もちろん見る手段はいくらでもあるのですが、リアルで見るとますます嬉しいと胸ぺったんガールズも言ってました。最近聞き直すと死ぬほどいい曲で笑いました。
 そういや、前回の漫画更新での相馬の話。もしあの黒塗りされてた部分に本当のことが書いてあると考えると・・・キャラクターCDとかグッズも出るのかな? そんで歌の作曲者に「なんと」と入っているということは有名な方が作曲家なんでしょうかね? 畑亜貴しか知らないのですが(待



 今日はこの辺にしときまーす。
 小説はクリスマス物を何か書きたいなあとか考えています。・・・ずっと前に佐藤×八千代は書いてるから、書くとしたら小鳥遊×伊波か・・・。難しいな。

 

 続きからでコメント返信でーす!!





 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |