FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

俺のお姫様  ルース×セリ  ブタイウラ小説





 では、小説を載せたいと思います。

 念のため、前回の記事の内容を適当にまとめると。

 俺が過去の小説を見直す→WORKING!!の小説で、何故かここに載せていない作品が見つかる
 →あ。じゃあこれを適度な感覚で載せていけば、俺が小説を欠片も書かずにゲームや昼寝に没頭してても誰にも責められることがないじゃん!? やったあ!!

 というわけです(待

 半分冗談ですが、これから適当な間隔をあけながら過去に書いた小説を載せていこうと思います。
 とりあえず今日の小説を載せたら、クリスマスに最新の小説を載せます。それから一週間・・・年明けして少しくらい経ったら過去に書いた小説を載せたいと思います。それからは、なるべく一週間前後でストックされてる小説を載せていく、って感じにします。

 では。今日の小説(何だこのコーナー

 うろんなページで、惜しまれつつも最終回をずいぶん前に迎えたブタイウラより、ルース×セリの小説を載せたいと思います。
 タイトルは、「俺のお姫様」。甘さは・・・原作通り?(ぇ

 この小説を書いたいきさつは、結構ハッキリと覚えています。
 がはこさんの大ファンの友人とメッセではなしていたら、セリの可愛さやばいマジやばくね?みたいなノリになってきて、友人がルースとの絡みが大好きだ、とか言ってたんですね? そしたら俺も何だか妄想したくなって、ワードで小説書いてたんですよ。そしたら、2時間くらいメッセしてたんですが、なんか出来上がったという感じです(ぇぇ
 過去に書いたものでもかなり最短に近いペースで書きあげた作品です。

 ・・・あとがきで色々書こうとは思うのですが、とりあえず軽い衝撃発言をしたいと思います。
 ・・・正直俺、ルースあまり好きじゃないんですよね(ぇぇ


 では、続きからでどうぞ。




 


続きを読む
スポンサーサイト



その他小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょっと重要なお知らせ!!




 えーと。今日は雑記というか報告というか。まあ、どうでもいいことなんですけど一応ね。

 今日、ふと自分の過去の小説を見直していたんですね?
 そしたら、WORKING!!以外のジャンルの小説も確認したくなって、実家のパソコンから移したUSBメモリーのデータを確認してたんですよ。

 そしたら、WORKING!!小説、ってフォルダがあったんで覗いてみたんですよ。

 ・・・なんかね?

 ここに載せてない小説が、結構な数あるのね?
 しかも、その理由もよく分からないのが・・・現在判明してるだけで、5個ほど

 ・・・いや、載せるよ? 一度にまとめては載せないけど、1週間に一度くらいのペースでは載せようと思うよ?

 ただ、俺よりもこのブログのシステムに詳しい方がいたらお聞きしたいことがあります。

 ・・・このブログの記事って、自動消去されたりとかしますかね?

 もしかしたら、ここに載せていたのに記事を書きすぎたせいで小説が削除されてしまった、という可能性もゼロではないかなあと思ったのですが。どうなのでしょうか? 多分、載せてすらいないとは思うのですが・・・。

 まあ、その可能性は薄いと思いますがね。ただ、明らかにこれを載せていないのはおかしい!! というのもあったので・・・。おかしいなあ・・・。

 多分、多分なんですけど。俺の予想は、
 初期、自分の溜めてた作品を載せていく→途中で小説のアイディアが出たのでそれを書いて載せる→もともと溜めてた作品の存在を忘れる

 だとは思うんですけどね・・・。

 あ、あとぶっちゃけると。昔俺が小説を載せていたWORKING!!のエロパロ版に載せた際に評価がいまいちだった作品もあった気がする(待





 というわけで、ここに掲載してない作品。更にその小説を見直して、「ここに載せられないほど恥ずかしいものでもないかなあ?」と思った、掲載していなかった作品を投稿していこうと思います

 クリスマスの日に今書いている小説を掲載するつもりなので、それが埋もれてしまわないようには気をつけたいですが、適度な間隔をあげながら小説を載せていきますね。

 ただ、これから載せていく過去の作品についての注意なのですが。
 酷い時は、2年以上前に書いた作品があります。その作品の出来自体は自分ではそんなに悪いものだと思っていないのですが、何せ昔のなので、微妙に現在のWORKING!!の設定での相違が見受けられます。
 例。
・佐藤が八千代のことを「轟」と呼んでいる
・佐藤の交通手段が車ではない
・伊波が小鳥遊に惚れていない
 などがあります。まあ、この注意は、現在も掲載している本当にこのブログ初期の作品でも言えるものがありますが、これから投稿する作品、としては明らかにおかしな設定なので言及しておきます。小説の記事にも注意書きはしておきます。
 あと、昔すぎてその内容を忘れてしまっていて、そのあとに書いた作品と全く同じような分の言い回しが含まれてしまっているところがあります。・・・まあ、皆さん暗記するほど俺の小説読んでないでしょうから、問題ないね。でも、一応書いておきます。
 
 それと。WORKING!!小説の他に・・・。
 ブタイウラの、ルース×セリ小説が発見されたのですが・・・

 ・・・見たい人、いますかね?
 内容は、自分で言うのおかしいけど、そんなに悪くはないと思う(ぇ


 というわけで、一応お知らせをしておきたいと思います。

 割と頻繁に小説が投稿されることになると思いますが、その前後の雑記とかも見逃さないでくれると、嬉しいなあ~(バカ殿風に 



 ここからは、自分の最近の小説を見ての愚痴なんですが。

 正直。ぶっちゃけた話。
 昔の小説の方が厨二病っぽくて良かったと思う(ぇ
 というか、なんというか、昔書いたのはなんか詩的な表現が、自分ではあったと思ってるんですね?!(どんだけ控えめだ
 最近のは下手な文章がただ並んでるだけで、だったらまだ詩的な表現でごまかせていたほうが良かった気がする・・・。

 ・・・気にしててもしょうがないし、書くか・・・。





雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |