FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

頑張れ主人公?




 えー。まだ手直しなどが済んでいないため、ストック小説の更新ができません。本当にすいません。
 なので今回も普通の雑記でーす。



 戦国無双3の無双演武を全てクリアしました!! ・・・まあ、結構前にですけど。前回の雑記から3日後くらい?

 いやあ、徳川家康のエンディングは凄かった。史実通りなのにあの感動を生みだせるのはちょっと凄いと思う。そして半蔵のエンディングはガチで泣いてしまいました。最終話やってる間10回くらい「みんなで仲良く暮らそお~!?」と叫びまくってました。すまん、隣人(久々

 まあ無双演武も全部クリアして、残るやりこみ要素はレア武器集めと村雨城奈落のクリアなんですが・・・まあ、どっちもやりません。たぶん(ぇ
 いや、レア武器集めはやる可能性がありますが、村雨城はやらない。この前試しにやったら敵のあまりの固さに心が折れたのでね。あんなのを18ステージとか考えるだけで嘔吐感がします(そこまでか
 レア武器は、現在 織田信長・前田慶次・伊達正宗・鷹丸をゲットしています。・・・まあ、全キャラとは言わないですが、今のところ特に欲しい新作ゲームも無いので、暇つぶしとして色々ゲットできたらいいなあと思います。

 んで、戦国無双3に俺が点数をつけるとしたらなんですが・・・70点かな?
 いや、無双演武のストーリー、ムービー、戦闘システムの爽快感などなどのみで点数とつけると、正直90点から100点を個人的にはつけたいのですが。無双演武が面白かっただけに、模擬演武専用武将の扱いの悪さがとにかく際立ちましたねー。たとえば前田利家の場合、利家がもともと味方にいるステージでプレイしたとしても、プレイヤーとコンピュータの利家が別々の扱いになって利家が二人いてしまったりとか・・・模擬専用武将に救いが無さ過ぎます。称賛セリフはあるけど、やっぱりさみしい。
 というわけでもうそこだけの減点といっても過言ではないですが、個人的には70点。でも物凄い楽しめました!! まだ無双はBASARAに負けてないぞ! と思えました。いや、色々と負けてるけどn(もういい
 猛将伝がとにかく楽しみです!! よく「コーエーの罠」とか「コーエー商法」とかで、猛将伝の発売が嫌われるらしいですが、それでも買うのは俺らだよね(笑)
 なので俺は猛将伝が大好きです!!!


 今、俺の中で「アサギ」が熱い。
 ・・・よつばと!のキャラではありません。
 知ったきっかけはこの動画。



 ・・・えーとアサギの出番は・・・あ、そうだ。俺プレミアム会員登録しました。長時間の実況動画ですら1分足らずで全部読みとって、過去の実況見直したいときとかも凄い便利です。エコノミーが体感できないのは、2年ほどエコノミー会員だった俺にとってはなんかさびしい・・・。

 話を戻しますが、この動画は、ニコニコでも人気があるMUGENのバトル動画ですね。動画のタイトル通り、主人公連合(ゲーム・小説・アニメその他問わず)VSボス連合(同じく)でお互いの人数が尽きるまでひたすらランダムセレクトで対戦相手が決まっていく勝ち抜きバトルですね。格闘ゲームに限らず、本当に様々なジャンルから主人公が登場して凄い面白いので、おススメです。
 俺が最近夢中なアサギは、だいたい5分30秒くらいから登場するのですが、このキャラが面白すぎる!
 もともとは、ディスガイアというゲームシリーズに登場するキャラらしいのですが、次回作のゲームで主演をさせてもらえる、と言われながらもずうっと主人公になれないでいる可哀想なキャラ、とのことらしいです。んで、それがネタにされて色んな同社のゲームにゲスト出演と言う名の単身赴任をさせられていると。
 俺もこの動画含めたMUGEN動画や元ネタのアサギ登場部分の動画などで少し見ただけなんですが、なんか可愛い。凄い可愛い。救われてほしい。でも救われないでほしい。なんだろうこの気持ち。
 MUGENでは様々な面白イベントを相当忠実に再現しているので、見てるだけで笑いが止まらない素敵なキャラです。上の動画の25分17秒から始まるハイパー主人公は俺だタイムも必見です。


 ガチで実況にチャレンジしたいと思ってきてしまった今日この頃。
 友達に聞く前に色々と自分で調べているのですが、色々大変そうだ・・・。何よりお金がかかりますね。
 ・・・・・・・・・・・・
 動画をもし投稿できたとしても多分このブログには載せないだろうなあ(ぇ
 ひっそりと内緒で更新し続けることになると思います。というかまだ道具も揃えてないのにこんなのを記事に書くってお前どんだけだって話ですよね(ぁ



 次回こそ! ストック小説更新できればいいなと思います!!

 新作はまだ全然進んでないのでいつになることやら・・・。


 では!!
 

スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり無双が好きだ



 プロフィール画像を変える際に色々とミスってしまったので、ブログ見に来たらめっちゃデカいかつ丼映ってて驚いた! という方がいましたら、どうかすいませんでした(ぇ

 プロフィール画像は、実家で飼っている猫のチャロです。俺が大学入った辺りで生まれたので、一緒に暮らした期間が少ないんですが、それでもよく懐くいい猫です。
 正直、実家にはこの愛猫達に会うために帰ってる感も多少あります。こう書くと、お前酷いなとかよく言われるんですが・・・いや、親は電話で話せるからね。猫は話せないからね。家に帰ってる時も会話はできないけど、テンプレのごとく猫なで声で話しかけまくってます(ぇ


 タイトル通り、戦国無双もやりまくっています。
 一つ一つのキャラを育てまくっているのではなく、とりあえず無双演武を制覇するのを目標にプレイしています。
 かなりのキャラをクリアしまして、残るは武田信玄・服部半蔵・徳川家康の3人となりました。徳川家康はエンディングがめちゃくちゃいいらしいので最後にとっています。現在は半蔵をプレイ中です。エンディングがめっちゃ悲しいという噂を聞いたので正直クリアしたくねえ・・・(ぇ

 やっぱり無双っていいなあ、とプレイする度に思います。手軽にできるボリューム、でもって抜群の爽快感は無双のいいところですね。
 史実とは少し・・・いやかなり違う点もありますが、なんだかんだで歴史の勉強にもなって楽しいですね。戦国無双・三國無双のそれぞれ新作が出る度に、新しい武将や歴史の知識が増えていく感覚がなんか癖になります。

 無双をプレイしていて、殆どの人・・・正しくは、戦国史・三国志を知っていてプレイしている人達が思っていることだと思うんですが、次回は○○が出て欲しい!! というのはありますよね。

 俺が出て欲しいなと思う戦国武将は、幸村の兄の信之・大トロ(ぇ)の孫の輝元・BASARAでもおなじみ片倉小十郎・立花に全て取られ気味の大友宗麟などですかね。
 特に輝元は可愛すぎて超好きです。「ということは・・・私が負けても敗北にはならないということですね!?」で10秒くらい爆笑してしまった。なんだあの可愛さは。
 こっちの家に持ってくるのを忘れてしまったからタイトル言えないんですが、最近、戦国時代に生きた女性達を萌えイラスト付きで解説する本を購入しまして。それを見ると、幸村の奥さんも凄い良妻らしいので無双にも出て欲しいなあ。あと政宗の母である東の方とか。
 小早川も無双武将化してほしいですね。どれくらいヘタレな設定になっているか楽しみでしょうがないです(ぇ

 三國無双の新作もいつ出るのか楽しみだけど、多分PS3で出るんだろうなあ・・・。スパロボや三國無双・・・もしくはテイルズシリーズのこれからを考えると、やはりPS3は買うべきなのかな・・・。ヴェスぺリアもやりたいなあ。

 テイルズといえば。テイルズシリーズのスタッフが現在制作しているケロロ軍曹のRPGゲームが超面白そうなので買いたいです。テイルズのシステムでケロロ軍曹という発想は全くなかったので、正直驚きです。この調子でいろんなアニメもテイルズのシステムでゲーム化したら楽しそうだなあ。
 ケロロ軍曹はけっこう好きです。アニメも最初の2年くらいは見まくってました。一番最初のOPであるケロっとマーチが大好きで大好きで。テレビサイズなら歌詞全部覚えてましたね。ケロロはギャグもいいけどシリアスな話がカッコよくて大好きだなあ。


 さて。小説なんですが、次回の更新の際にまたストック小説を更新できればいいなあと思います。
 今までに載せたストック小説全てがそうなんですが、一応見直しとか、文の直しをちまちまとやっているのでそれなりに時間はかかるんですよねー。
 新作に関しては、最近・・・とはいってもけっこう前ですが、マンガ家さんとアシスタントさんとさんとの3巻を買いまして、それのみはりちゃんが凄い可愛かったのでその小説も書いてます。ただ、いつも通り完成するかどうかは分かりません(ぇ

 ではこの辺で。兄がゲオで借りた仮面ライダー電王の映画を2本見たんですが、面白かったです! また電王見直したい・・・ただ電王が全話録画されてたHDDプレイヤーがぶっ壊れたからなあ・・・。





 続きからでコメント返信です!




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めてのヒト





ストック小説から一つ小説を載せたいと思います。
 今回の小説は、2巻を読んだ直後に書いたものなので、まだ伊波が小鳥遊に惚れる前に書いた作品です。なので、全体的に伊波の言動と思考がぎこちないです。
 それにともなって、ラストの方のくだりも若干昔に書いたんだなあ、というのが分かる描写があると思いますが、ご了承ください。

 それでは。小鳥遊×伊波小説。タイトルは、「初めてのヒト」です。甘さは・・・若干甘いです。でも別にいちゃいちゃはしてません。

 それでは、続きからでどうぞ。





続きを読む
小鳥遊×伊波 | コメント:1 | トラックバック:0 |

百万一心!!




 いやー・・・前回はどうもすいませんでした。やる気零で。(ぇ


 実は前回の雑記書いてた時咳が止まらなかったんですよね。でも、朝に熱はかったら平熱だったので、喘息だと思い込んでいたんですよね。
 でも夜になっても咳止まらないんで、もう一度熱はかってみたら、38度6分ね?
 ・・・・あれ? となるわけですよ。
 んでその夜にまたはかったら、9度1分を記録しましてね。

 ええ。そうですよ。

 新型インフルエンザ・・・って奴ですよ。

 ・・・インフルエンザはね? 一番大変なのは、咳じゃない。頭痛じゃない。吐き気じゃない。
 それから逃げるために寝ようとするのに全く寝れないこと(ぇぇ

 2時間くらい寝た!? と思って時計見たら30分も経ってない絶望はやばい。あと、一番酷い時頭ぶっ壊れてた。なんか見えない何かと戦ってた。

 ・・・まあ、今はだいぶよくなりました。咳はありますが。タミフルでタミフることも無かったですし
 ・・・みんな。気をつけようね☆



 前回ちらりと書きましたが、戦国無双3を買いました。面白いです。
 松風鞍が欲しくて村雨城頑張りました。ただ、途中でコントローラー何回か投げかけましたが。ムズすぎるだろう常識的に考えて!!
 村雨城ステージがとにかくしんどくて・・・。んで、やっとの思いでクリアして集めた狸確認したら、一個取リ忘れててやり直しというね。ここでダウンした。俺が。精神的に。
 でもやる気をルノワールと絵画対決した時にセザンヌが絞り出した青絵具レベルまで絞り出して根性でもう一度クリアしました。二度とやらん。奈落なんか絶対やらん。
 
 キャラは、伊達を一番育ててます。東北人なので伊達大好きです。戦国無双では扱いいい・・・と考えていいんですよねあれは。あんなに説教されてるキャラいるだろうか。
 好きなキャラは、毛利元就とか立花夫妻ですかね。百万一心!!のあとの叫び声が大好きです。
 というか毛利のシナリオの途中でBASARAネタがあって爆笑しました。やっぱり少し対抗意識あるんだろうか・・・。完敗だと思うけど(待
 頑張れ無双。BASARAに色々持ってかれてる気がするけど、俺がお前が大好きだぞ!!

 BASARAやってる奴が、「戦国無双とか、BASARAのパクリだよなw 超ウケるwww」とか言ってたらとりあえずぶん殴る自信がある。銀河です。いや、見たことないけどさ。そんな人。
 BASARAのキャラ大好きだからね!?(ぇ

 お市を倒した時の特殊カメラ演出が信じられないくらいドアップでお市のパンチラを映してて大興奮しました(ぇ
 あれはパンチラじゃないな。パンモr(黙


 そういえば、WORKING!!の新しい声優の内、何人か誰だか確定したようですね。
 佐藤さんが小野大輔さん。相馬さんが神谷浩史さん。店長がケロロ軍曹(ぇ
 伊波の声誰なんでしょうね? 2ちゃんねるでも確定されてないようですし。八千代さんの声優さんは知らないですごめんなさい(ぇ
 とにかく、新しいPVは大興奮でした!! 種島合いすぎでしょうどう考えても!! そして佐藤さんカッケえええ!! 店長が予想外ながら違和感が無いのも凄い!!
 あー・・・色々と楽しみが増えました。

 とりあえず最後に言いたいのは。

 山田(笑)




 今日はこの辺で。

 次回の更新の時に、ストック小説を一つ載せたいと思います。


 では!






 

 
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・あーあ。


 ・・・今、1時間くらい書けて記事を書いていたのですが。
 ・・・新しいマウスの左側に、ブラウザの「戻る」ボタンと同じ働きをするボタンがありまして。
 記事を全て書き終わったところでそれを誤っておしてしまい。
 記事は消え。
 下書き状態の保存すらされておらず。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気がゼロです。



 ・・・あー。戦国無双3を買いました

 伊達政宗に対する熱い思いとかを書いたりしたのですが、全部無駄。



 んで今、「もしかしたら書いてた記事復活してねえかな!?」と思って過去の記事確認したら、この記事が下書き保存されてて

 ・・・もう、くたばれやFC2・・・(ぇぇぇ


 ああ。あとWORKING!!のコミケ用PVの事も書いたりしまして・・・。
 ・・・みんな、見ようね(ぇぇ



 コメント返信はしっかりするよ!!!!!(ぇ
 

 続きからでコメント返信です!!!!




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神様にお願い 佐藤×八千代




 さて、何回か今までの雑記でも書いていますが、ここに載せていない過去に書いた小説を幾つか見つけたので、さっそく載せていきたいと思います。

 カップリングは、佐藤×八千代です。むしろ佐藤→八千代って感じですが。
 タイトルは、「神様にお願い」です。甘さは殆どありません。

 なにせ昔に書いた小説なので、微妙に現在のWORKING!!と相違点があります。
 佐藤さんが車で通勤してることを知らなかったので、この小説だと徒歩通勤になっています。八千代は未だに分からないので、なんともいえませんが・・・。
 あと、WORKING!!のかなり序盤で書いた記憶があるので、佐藤さんがやたら八千代に遠慮してる感じになっています。確か、お前のうしろに幽霊が見えるんだ、よりも前に書いています。
 段落の使い方なども現在と違いますが、昔に書いた、ということで生温かく見守ってくれるとありがたいです。

 では、続きからでどうぞ!






 
続きを読む
佐藤×八千代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |