FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

ゴゴゴゴゴ・・・!!  バトンもやってるよー


100422_1423~0001



 いっえーい。サンクスでやっていた一番くじでGETしましたー!!!


 いやー。いいね。カッコいい。単四電池が無いからまだ箱に入れっぱなしだけど、カッコいいねージョジョのスタンドは。
 これは、A賞からG賞まである内のD賞なんですよね。いやー。一番くじでD賞取ったの初めてだわー。今までやってきたのは全てびりっケツの賞だったので。
 今回も、G賞がジョジョのグラスだったので。あ、これならG賞でも全然実用性あるじゃーん。と思って、外れること前提でやったんですが。いやーまさかのD賞ね。
 最初店員が「D賞ですね」って言った時、まず最初にやったのは真横に貼ってあったポスターガン見して商品確認。んで、それでも信じられなくて、「いやいや。違うよ。多分E賞って言ったのを俺がDって聞き間違えたんだ。本当に俺バカだなあ」とか思ったりしまして。
 んで、店員が商品を取りに言って、写真の箱に手を乗せながら「こちらです」って振り返った時の俺の今世紀最大に爽やかな「はい!!」ね。D賞でこれなのにA賞だったら俺失禁している可能性があったね
 A賞のジョルノ&G・Eのフィギュアはもちろん。B賞のキングクリムゾンのフィギュア。C賞のミスタの弁当箱。もう全部欲しかったね。
 もう一回くらいやろうかなと思って次の日も寄ったら、A賞~C賞まで全部無くなってて驚きましたw そしてやるのもやめました。なんか、G賞狙いであろうとも、もしかしたらA賞が・・・みたいな期待が無いと、なんかいやじゃない?


 今、兄から「勇者のくせになまいきだ3D」を借りてプレイしています。いやー。むずい。超むずい。
 これはシミュレーションなのかパズルなのか・・・。まあ、シミュレーションなんでしょうけど。少しパズル的要素も含まれるのでしんどすぎる。ぷよぷよで3連鎖もロクに狙えない俺にはしんどすぎます本当に。
 ただ、いちいち魔王様のセリフだとか、敵である勇者の名前だとかがパロディだらけで、それを見ているだけで飽きないです。いや、流石にそろそろ飽きる。ってレベルまで負け続いてて軽くくじけそうですけど。
 とりあえず、難易度はゆったりではありますが、最初のダンジョンはクリアしました。超嬉しかった・・・。何この感動。正直普通なんか二度とやりたくないんですけど(ぇ
 んで今2個めのダンジョンなんですが。勇者が初めてラッシュで襲ってくるところで完全に詰んでおります。いや、そもそもあれだけどね。そこに行けるかどうかも運だけどね。
 とりあえず、土ブロックのレベルをすぐに3にできるようになりたい・・・。あと気が付いたらレベル2の土が全くないってことがざらだからレベル2の土もすぐにたくさん作れるようになりたい・・・。

 でも、早くラスボスの超カッコいい勇者と戦いたいので、それなりにプレイし続けようと思います。このペースだとクリアまで2年くらいかかりそうだけど。


 しかし。改めて考えて・・・俺には根本的にゲームセンスが無い。前にも書いた気がするけれども。
 まず、あまりにも苦手なためプレイすら基本的にしたくないジャンルが、パズル・格闘・シューティング。どれも基本的に苦手。
 まあ、シューティングならばアクション要素が混ざっていれば全然できるんですけどね。ガンダムのゲームとか、メタルスラッグとか。
 格闘は・・・指が痛くなる。コンボが覚えられない。覚えたとして本番では使えそうにも無い。などなどの理由で基本的にやりたくない・・・。 
 パズルはいわずもがな。頭使うとか無理。

 俺が強いて得意なジャンルは・・・まあ、アクションなのかな?
 でも、アクションの中でも、最高に上手い!! と自ら断言できるゲームは皆無です。
 極めてはないけど、別に下手でも無いよ? って言えるのが・・・強いて言えば、モンスターハンターとガンダムVSガンダムくらい。何回も言います。別に下手、ってほどではないというだけなので、上手くはないです。

 ・・・ゲーム大好きなのにな。なんか、悲しいよね・・・。




 蛍火メイさんからバトンを回していただいたので答えようと思います。
 バトンの名前が分からないんですが・・・まあ簡単に言うと、「送り主妄想バトン」?(待

 それでは、続きからです。




続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |