FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

俺とWORKING!!の戦いは、まだまだこれからだ!!


 7月9日になった時点で、企画応募締め切りました


 いやー。企画の期間終了まで雑記は書かないでおこう。とか思ってたんですがね。すいません。我慢できませんでした(ぇ

 だってさ・・・WORKING!!が・・・WORKING!!があ・・・!!

 というわけで最終回感想。思い出せるかぎり箇条書き。動画サイトに挙がってたのもう消えちゃったし。

・ヌルヌル動きすぎだろ伊波!! どんだけ序盤から俺の心臓をときめかせれば気が済むんだお前は!!
・伊波の服が可愛すぎる。俺は女どころか男のファッションにすら全く詳しくないので、ああいう服がなんというのか全く分からないんですが、可愛い。あれで可愛くないとかいう奴は俺が殺す(待
・佐藤さんはやっぱりイイ人。種島と山田の喜びっぷりが可愛すぎて凄い和んだ。
・いや、9話の時点で分かってたけどさ。小鳥ちゃん声!!! 声だけは完璧に男やろ!!
・しっかりとコミックスのみのおまけ部分もアニメ化してて俺歓喜。いやあ、佐藤さんの種島の扱い方は最高すぎる。
・松本も喋ったね!! いいね!! 可愛いね!! 声優さん知らない人だったけど、松本の変に一生懸命・・・げふんげふん。普通に一生懸命なところが凄い表現できていた気がします! 最初平野綾さんかと思ったのは内緒。最終回だけの登場だったけど、視聴者にインパクトは与えられたね。二期に期待!!
・デートの内容が凄い掘り下げられてて見てる間テンションが全く下がらなかったよ。子犬を抱き締める小鳥ちゃにときめいてしまったのも内緒。声が・・・声がもう少し女性っぽかったら!!
・松本最終回で初めて喋ったと思ったら、出番多いなあ。個人的に好きなシーンは、山田が服を取り出そうと思ったらカエルが入っていて、山田が「?」ってなったところ(何
・犬と呼ばれた時の伊波の半泣き顔が俺のS心に直撃して心臓止まりそうになった。なにあれ可愛い。本当に人間か。
・可愛いって言われた時の伊波がどう見てもアへg・・・げふんげふん。ヘヴン状態でしたね!!
・デート終了してワグナリアへ。服を見せる山田が可愛すぎる・・・。相馬に見せに行って喜ぶ山田とか見たかったんだぜ!!
・音尾さんも出たね。最終回なだけあって。レギュラーキャラ全員にある程度の出番があったのは嬉しかったです。たださとやち分が足りない!! と思ったのは俺だけではないはず。その代りに松本分がみなぎってるけども。
・んで、最終回らしいエンディング。まるでデュラララの最終回のようだ。あ、デュラララも全部見たんだぜ。正臣は俺の将軍

 というわけで、アニメ版WORKING!!終了!! スタッフの皆様、お疲れ様でした!
 個人的には、エンディングが終わった後に、「二期制作決定!!!」ってどーんと出るのを期待してたんですが、人生はそんなに甘くないということが判明したね。

 いやー。楽しい3カ月だった。本当に毎週の日曜が楽しみだった。こんなに日曜が楽しみだったのはデジモンアドベンチャーが放送されていた小学3年生頃以来だろうか。

 WORKING!!のキャラの魅力がたっぷり詰まったアニメでしたね。若干、種島の出番が少なすぎる気がしなくも無かったけど、一つ一つの挙動は可愛らしくてよかったね!
 伊波もアニメが進むたびに可愛さが増していったし。果たして何割の視聴者が種島から伊波へ傾いたのか。
 山田もウザ可愛かったですし、八千代さんも佐藤さんとの絡みはニヤニヤ。店長はマジ店長だったし、音尾さんはいい感じに空気だった。相馬は若干原作より爽やかさが強調されてる気もするけど、十分に印象には残ったよね。視聴者の。

 本当に素晴らしく、楽しく、微笑ましい最高のアニメだったと思います。二期も期待!! 二期やんなかったらスクエ二に俺は火を点けるかもしれん(待て待て
 まあ。冗談ですけど。今の世の中しっかり冗談ということを書かないと本気で警察に捕まる気がする。
 来月はコミックス&ファンブック発売。俺のWORKING!!熱はとどまるところを知らないぜ!!

 二期への希望を生きがいに、これからも生きていこうと思います!! もうすぐでテスト期間だけど!!


 
 ゴーストトリック、というゲームが猛烈に欲しい。
 某サイト様で紹介されていたんですがね。DSのゲームです。
 制作プロデューサーは、あの逆転裁判シリーズの人、ということで公式サイトでできる体験版をプレイしてみました。
 うん。体験版の時点で神ゲーの気配しかしねえ。
 内容は、死んで幽霊?となってしまった主人公が、様々な物にとり憑いて、その物を操ることによって様々な人の人生を変えていく、というもの。内容は、ミステリー成分多めの推理物。ですが、キャラ同士の掛け合いが、本当に逆転裁判の雰囲気のまんまで、全くテンションが落ち込むことはないです。むしろ上がりっぱなし。
 逆転裁判シリーズを完全網羅している俺としては、是非とも買いたい。とりあえずは金が手に入るのを待つぜ。


 雑記もこの辺にして、今日は終わろうと思います。

 20000Hit企画は、7月8日が締め切りです。まだまだ時間はあるので、皆様参加よろしくお願いします。
 現在リクエストしていただいた物は全部読ませていただきましたよ!! いやあ。皆様なかなかに鬼畜・・・げふんげふん。力の入ったリクエストなことで!!(待
 いや。全然いいんですけどね。むしろなんか変な方向にテンションが上がってきています。

 んで、少し言いたいことが。
 いや、基本、嬉しいんですよ? 嬉しいんだけど、少し言わせてね? っことでして。本当に、その気持ちは嬉しいんですよ?
 ただ、言わせてほしい。


 企画記事に拍手するくらいなら、リクエストをしてくれ・・・!!!!(ぇぇ

 いや、参加は皆様の自由なんで、いいんですけどね・・・。ただ拍手を貰うよりリクエストを一つ頂いた方が俺は10倍喜びますよ。


 ではこの辺で。さようなら~。



 続きからで、企画以外の記事へ送られたコメントへの返信です!!





続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

20000Hit御礼企画開始!! 『WORKNG!!ノマカプリクエスト大応募!!』 ※応募期間締め切りました!! ありがとうございました!


 応募締め切りました!!!

 締め切りましたけど、企画の内容はそのまま残しておこうと思います。



 20000Hit大感謝あああああああああああ!!!


 というわけで、皆様のおかげで20000Hitを達成することができました!!
 おおよそ3年前からこのブログをちまちまと続けてきて、まさか20000Hitを達成できるとは、当時は夢にも思っていませんでした。
 本当に、皆様の応援コメントや、拍手に助けられた結果だと思います。本当に、感謝感謝です。


 と、いうわけで。今までに俺の小説を読んでくれた皆様にロクな恩返しをすることもできなかったので、今回は20000Hit企画として、皆様からノーマルカップリング小説のリクエストを大応募しようと思います!!

 規約さえ守っていただければ、応募資格などは一切必要ありません! 皆様ドシドシご応募ください!!



 細かい規約は、このようになっています!!



 まず、一番大切なこと。
 誰でもリクエスト可能です!! このブログにコメントをしたことがある、拍手をしたことがある、何回も見に来ている人限定、とかでは全くありません!
 今日初めて訪れてくれた人でも、応募は大歓迎です! どんどん応募してください!

・下記の規約をよく読まれた上で、応募期間内に応募されたリクエストを、俺が抽選で選出し4つを小説として書きあげようと思います。
 抽選方法は、リクエストされた組み合わせ・シチュエーション全てをくじにし、それを適当な容器に入れ、その中から4つを俺が引いて選ぶ、という形になります。

・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。

・応募期間は、この記事の投稿から2週間。つまり、7月8日の23時59分まで、とさせていただきます。
 この期間内の応募であれば、くじを制作し、抽選を行わせていただきます。

・リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります。犬組・猫組両方が対象。その他の漫画・ゲーム・アニメ作品のリクエストは受け付けません。
 ただし、俺は犬組WORKING!!は現在、本誌連載を見れない状況なので、コミックス7巻以降に登場した新キャラクターなどは、リクエスト対象外となります。まあ、例としては峰岸さんです。その辺りは見たけどね。

・リクエストは、必ずこの記事の!! この記事です。 の、「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること。そして、ハンドルネームを忘れずに書くこと。拍手からのコメントはNG。ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。

・応募期間中であるならば、コメントを編集することによるリクエストの変更は可能です。俺が抽選をするためのくじを作成する時は、期日であるこの記事から2週間後なので、それまでに修正してくれればその修正は必ずくじに反映されます。
 なので、リクエストを応募する際は、コメントにパスワードを設定しておくことを強くお勧めします。ですが、パスワードを設定し忘れてしまった場合でも、変更内容をしっかりと書いていただければ新しいコメントで投稿しても全く構いません。その場合は、変更前のコメントは俺が消去したいと思うので、一つのリクエストの書き直しではなく、全てのリクエストをしっかりともう一度書いて新しいコメントを投稿してください。

・リクエストの小説ジャンルは、WORKING!!の男女のノーマルカップリング小説のみです
 絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません(若干性的な描写を含む、ならば可)。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを必ず書くこと

 例 小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、雨が降っているので相合傘

 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。シチュエーションの記述が少ない場合は、当然俺が考える部分が多くなるため、もしかしたら希望していたような小説が出来上がらない場合があります。その場合はご了承ください。
 登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません
 また、登場する人物は必ず二人でなければいけない、ということはありません。
 つまり、基本となるカップリングに、第三者を登場させるということも可能です。

例 佐藤×八千代+相馬

 など。一番分かりやすい例ですね。どのように第三者を絡ませるかは、しっかりとシチューションに明記しておいてください。とはいってもそこまで複雑に書く必要もありません。

例 佐藤と八千代が○○をしているところに乱入し、色々とひっかきまわす相馬

 みたいな感じでOKです。○○って、べ、別にいやらしいことをしているわけじゃないんだからねっ!(何
 そこまでどろどろしたシチュエーションで無ければ、三角関係も可です。

例 八千代←佐藤←松本

 のようなものも可。

 ただし、シチュエーションの内容が、『本編の設定を根本的に覆すような物』、もしくは、『一般常識で考えてかなり、あり得ない、と分類されるような出来事』などが含まれる場合は、俺がコメント返信にてシチュエーションの確認を行う場合があります。なので、リクエストを応募した後も、コメントのチェックはたまに行ってください。
 
・リクエストの応募は、1人3つまで可。どうせ抽選するので。ただし、リクエストを複数応募する際は、必ず3つ全て別々のカップリングにすること。(つまり、さとやちをそれぞれ別のシチュエーションで一人の方が2つ以上リクエストしても、無効です。本人によるコメント修正が無い限り、抽選は行いません。カップリングは必ず別々の組み合わせにすること)

例 小鳥遊×伊波、小鳥遊×伊波、佐藤×八千代 ×
  小鳥遊×伊波、佐藤×八千代、佐藤×種島  ○

 これは、リクエストが一つのカップリングに偏りすぎてしまい、抽選の際に一つのカップリングばかりが当選してしまう、という可能性を少しでも減らすための規約です。

・1人3つまでリクエスト応募はできますが、非常に重要な注意。抽選で、同じ人からのリクエストが2つ以上当選してしまった場合、最初に引かれたリクエストのみを採用し以後に引いたものは残念ながら無効となり、別の方のリクエストを優先して書くことになります。なので、複数のリクエストをする場合は、「本当にどれが当たっても文句無し!」と思えるようにしっかりと考えて応募ください。書いてほしいカップリングが一つしか無かったら、他のカップリングはリクエストしないことをお勧めします。当選したら、その人の他のリクエストを抜けばいいのかもしれませんが、いちいち抜くのも面倒なのでそういう形にさせていただきます。

・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。

・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が4つ。佐藤×八千代が4つ。といった事態も低確率ながらあり得ます。その場合は、最初に当選した4人には大変申し訳ありませんが、完全に結果をリセットして、最初から抽選をやり直そうと思います
3つまで同じカップリングが重複してしまうのは確率的に仕方が無いことだと思うので、その場合はやり直しません。

・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、流石に1週間で書いたりとかは不可能と思われます。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。
なので、家庭の都合などでそんなに長い間はこのサイトを見ることができない。などの事情がありましたら、リクエストを応募する際に備考として書いていただければ、優先してその小説を書くなどの対処をしたいと思います。



 とりあえず、おおまかな規約は以上です。

 だらだらと長くなってしまいましたが、どれも大事な規約です!!
 面倒かもしれませんが、しっかりと規約に目を通して、小説のリクエストをお願いします!
 抽選とはいえ、リクエストを多くいただければ、それだけ俺も嬉しく思うので、お気軽に応募お願いします!

 とりあえず、規約が長くなってしまったのでこの辺で!!

 本当に、本当に20000it感謝です!!これからも頑張って、活動を続けていこうと思います!

 これからも、銀の働き部屋をよろしくお願いします!





企画物 | コメント:11 | トラックバック:0 |

20000Hit企画に関する重大?な変更点



 どうも銀河です。
 20000Hit達成するまで書かない、みたいなことを言っていたのですが、企画の応募規約の大きな変更点ができたので、そのお知らせとお詫びでこの記事を書こうと思います。

 前の記事で、応募する小説のジャンルは、カップリング・ほのぼの・ギャグのどれでもいい、ということを書いていました。
 が、本来このブログで書かれている小説のメインジャンルがカップリングであること。抽選というリクエストの選出方法により、当選リクエストのジャンルが偏るかもしれない、などの様々な事柄を考慮しまして。

 今回の企画で応募するリクエスト小説のジャンルは、カップリングのみに限定させていただこうと思います

 ギャグ、もしくはほのぼの小説のリクエストを考えていた皆様には、深くお詫び申し上げます。
 カップリングを3つ選出してから、更にギャグやほのぼののジャンルの当選枠を一つ追加して、どのジャンルも最低一つ書くようにする、などの案も考えたのですが、それだと、カップリング3作+ほのぼの1作+ギャグ1作で、5つの小説を書かなければならない事態が考えられます。俺が遅筆であることを考えると当選しても皆様に小説をお届けするのが遅れてしまうかもしれない、ということで、このように規約を変更することに決定しました。

 皆様に相談無く決定してしまったことを、もう一度お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

 その代り、といっては何ですが、小説の当選枠を一つ増やし、応募されたカップリング小説のリクエストの中から、4つを抽選で選出し、その当選したリクエストを銀河が小説にする、と変更させていただこうと思います。
 俺は遅筆ですので、このリクエスト小説を書いている間は俺が考えた新作小説を載せることはできなくなると思われますが、10000Hitの時などに皆様に恩返しをできなかったので、今回はリクエスト小説を書くことを最優先しようと思います。

 そして、更にもう一つ重要な変更点。

 その4つのカップリング小説のリクエストを抽選するに当たって、もし、万が一4つ全てが同じカップリングのリクエストが当選してしまった場合(つまり、小鳥遊×伊波のリクエストが4つ当選。佐藤×八千代のリクエストが4つ当選など)、抽選を完全にリセットして最初からやり直そうと考えています。
 これは、最初に当選した4人の皆様には大変申し訳ないのですが、やはり、俺としても一組のカップリング小説を4つ書きあげるのは精神的にしんどいということ、そして完成したリクエスト小説をここに載せた場合に、そのカップリング以外のカップリングを見たくて訪れている人達が楽しめない、などのことを考慮しての変更です。
 まあ、とても低い確率であると思うのでそこまで気にすることではないと思いますが、保険として今ここで告知しておこうと思います。


 大きな変更点は以上です。
 20000Hit達成してから間もない内に、企画の記事を投稿しようと思います。
 その際に、変更点を全て踏まえた上での応募規約をしっかりと載せようと思います。


 無理やり丁寧な言葉を使おうとして文章が若干めちゃくちゃな気がします・・・。
 もし、理解できない、という点がありましたらこの記事に質問をコメントとして残してくれれば、すぐに返信しようと思います。


 それでは!


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と楽しいね。この頃



 えー。もう何日遅れかもわかりませんが。

 カメルーン戦、日本おめでとう!!!

 よし。これだけ言おう。何故なら、俺はサッカーに全然詳しくないから試合内容を話したところで色々ツッコまれそうで怖いからだ!!!(ぇ

 詳しくないなら、話さない。それが俺のモットー。

 オランダ戦も見よう。もう、宅配ピザ頼んであらかじめ買っておいた2ℓアクエリアスをぐびぐび飲みながら見よう。
 宅配ピザ食べながらスポーツ観戦って、凄いアメリカチックでいいよねっ!



 そういや、さっきまでアメトーークでグラップラー刃牙芸人やってましたね。めっちゃ笑いました。久々の神回。
 まあ、俺は刃牙見たことないんですがね。それでも、様々なネタや友人から話を聞いて、どれだけはちゃめちゃなマンガかは知っていたので、楽しむことができました。
 なんか番組内で、カマキリと刃牙が闘ってましたけど、たしか今はゴキブリを師匠って呼んでるんだよね。もう、なんか凄いよね。
 そして、番組を見て思ったこと。
 睡眠弾で倒れるような人は、漫画界最強ではないと思う(ぇ
 まあ、漫画界最強ってのは番組内で言いだしたことですからね。いやあ、でもケンシロウとはいい勝負だろうなあ。
 しかし、漫画企画はだいぶやったなあ。ドラゴンボール、キン肉マン、ジョジョ、エヴァンゲリオン、キャプテン翼。他にもあると思うけど思い浮かぶのはこんな感じ。次は何だろうな。ハンターハンターとか、幽遊白書とか? でもいまいちインパクトに欠ける気もする。


 漫画・・・。最近、ジャンプやサンデーの、いわば王道的なバトル漫画を全然買っていない気がする。
 最近買った漫画の中でバトル要素が入ってるのは、アホリズムくらいかな。買ったわけではないけど、幽遊白書もバトルだね。
 まあ、ジャンプの漫画はもともと本誌で読んでて、コミックは買わないことが多かったんですけど、本誌すら読まなくなった今としてはワンピースやぬらりひょんの孫がどのような展開になっているのか非常に気になるところ。あと、黒子とかスケットダンスとかの方がむしろ気になるところ。

 俺がこの1年で買った漫画って、何だろう。
 今、脳内で思いつく限り書いてみようか。買った順番めちゃくちゃで。

 ヘタリア3巻
 暴想処女3冊
 聖☆おにいさん3冊
 生徒会役員共2冊
 アホリズム3冊
 逆転検事2冊
 WORKING!!2冊
 閉ざされたネルガル5冊
 ちびさんデイト1巻
 日常2冊
 サマーウォーズ2冊
 flat3冊
 その他4コマ漫画などを細々と・・・

 おや。
 マイナーすぎやしないか俺(待

 まあ、ヘタリアは大人気。聖☆おにいさんも「この漫画が凄い!!」常連。日常は京都アニメーションでアニメ化決定。生徒会役員共もアニメ化決定。あれ、そんな悲観することもないんじゃないか?(待
 いやあ、でもバトル成分は圧倒的に不足かあ。うーん、別に敬遠しているわけじゃないんだけど、やはり金銭的な面でも、興味がある漫画を見つけても買わなかったりすることが多いからなあ。
 鋼の錬金術師も最終回を迎えたらしいし、原作見たい。何巻から見てないんだっけ・・・。18巻くらいかな。実家帰ったら友人に借りよう。


 やるゲームに困らない、という状況に生まれて初めて陥っているかもしれない。

 まず、現在無双OROCHIZや北斗無双をプレイ中。んで、ガンダム戦記もまだまだやりこんでいないし、兄から借りたメタルギアソリッド4と戦場のヴァルキュリア。そしてまだまだ熱の冷めることのないガンダムVSガンダム。
 ・・・幸せだわあ(ぇ
 まあ、メタギアなんかは内容が重すぎる気がするのでプレイは当分後になりそうですが。

 なんか、ここ数年でプレイするゲームの傾向が変わってきた気がする。昔はヘビーなのも結構普通にプレイしていたのに、ここ数年は手軽に、短い時間でできるゲームをやることが多くなってきたような。メタギアも、2は死ぬほど遊んだけど、3なんかは3週くらいしたらなんか自然とやる気が無くなっていったし。

 ゲームといえば、テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンXが発売されるので、絶対買う。
 だってさ、なりきりダンジョンどころか、ファンタジアまでも遊べるんだよ!!? 神ゲー決定でしょ!!
 何周もプレイしているのに、強化されて発売されるってだけでまたやりたくなるファンタジアはやっぱり凄いゲームなんだなあと思いました。作文。


 さて、ぐだぐだと書きまくったことですし今日はこの辺で。
 20000Hitまでもう少し。楽しみ!!


 それでは! 次回の更新は20000Hitを達成してからになると思われます。アニメ感想を書けないのが悔しいぜ!!



 続きからでコメント返信です!!






 
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠い。でも書かずにはいられない。それが俺のジャスティス


 ガチで眠い。
 しかし、WORKING!!11話を見た感想を書かずに、寝られるものか!! 寝てたまるか!!!

 というわけでね。見ましたよー11話。
 以下感想。ネタバレ注意!


 めんどいので思いつく感想を箇条書きにしようと思う。

・携帯配信山田!! 屋根裏広っ!! つうか梯子ハイテクすぎるだろw
・そして種島が可愛い。ば、馬鹿な・・・。俺が種島を可愛いと思う、だと・・・!! まあ、アニメの種島は原作の6割増しで可愛いと思うので割と常日頃から思ってるけどね。
・山田の妄想の中の種島と伊波が面白すぎる件。茶番乙。
・原作でも思ってたことだけど・・・種島って、残酷だよね。俺だったら、普通にブチ切れるけどね。
・そして佐藤さんとと八千代の過去。うーん。気のせいかもしれんけど、店長と八千代の胸が現在より小さい気がする。いや、八千代は分かるとして・・・店長の胸は24歳ならば完全に成熟しきってると思うから、気のせいだろうか。いやしかし、分からん。冒頭の店長の胸を見てわかるとおり、店長は素晴らしい肉体。普段から大量に食している物の栄養が20代半ばにさしかかっても胸に集まり成長することは十分にあり得r(以下略
・佐藤さんが、気持ち若い方が声が生き生きしてるねっ。まだ、精神に様々な傷を負っていないからだろうか。
・地味に今回もさとやち回だったね。何だろう。9話のインパクトはでかかったとはいえ、アニメはバランスよく小鳥遊×伊波とさとやちを両立している気がする。というか、小鳥遊×伊波はたかいなではだめなのだろうか。
・梢姉さん登場。うーん。エロい。ナイスエロス。あまりエロを強調しないこのアニメにおいて、梢姉さんはいい刺激だよね。
・松本・・・どこまで俺を焦らせば気が済むんだ・・・・!!!!
・2回目の梢姉さん来店の時、もしやあの伝説の(?)コスプレ回か!!?と期待したんだけど、別にそんなことは無かったんだぜ!!
・伊波のパンチの重さが過去№1な気がする。
・そして帰り道のくだりへ。うん。とりあえず「先輩を怖がらせないでください!」の時の小鳥遊はキングクリムゾンかなんかで消し飛べばいいよ。
・伊波、何故あの距離が平気なんだ・・・・。いや、原作の時からわかってたけどよ。やはり心の準備の問題なんですかね。
・伊波可愛いなあ。もう、伊波には可愛い、以外に送る言葉が見つからんよ。ていうか、マジックハンドを掴む位置が変わってる気がするよ!!
・ていうか、山田を発見する時のBGMが微妙に怖かったんですが。DVDの何巻だかに入ってるサントラ2弾を聞いてる時にこのBGMになったらけっこうガチでビビる自信がある。
・山田は・・・というか、広橋さんは、山田の泣きながらの大声が上手すぎる。すげえ。なんか、こんな小さなことだけど、今までで一番「声優すげえ!!」って思った気がする。
・眠たいときのなずなの顔が異常にエロい。くそっ。なんてハイスペックな12歳なんだ!!!
・意地でも・・・。そうか。意地でも・・・サービスシーンは無いんだな。いい、心がけだ。パンツ見せてばっかりだとか、授乳させてばっかりだとかよりはマシだよな!!(待
って思ったけど髪が濡れた伊波エロ可愛いですありがとうございましたあああああああああああああ!!!
・山田可愛いな畜生。俺の部屋でよければおいで!! もちろんベッドは山田!! 俺は床だ!! エアコンは好きな温度でいいし、山田のためならば料理も覚えよう!! だから、おいで!!(死ね
・ババ抜きが非常にほほえましかったです。小鳥遊がババを引かせて、不適に笑うところが個人的にいいと思った。

 とまあ、今回の感想はこんな感じですっていうかなっげえなオイ!!
 なんか、眠気も感想書いているうちに吹き飛びました。WORKING!!ってすごい。
 そして次回は!! 種島メイン回!! そして、更にその次の13話はおそらくアニメ最終回。
 最終回は、小鳥遊と伊波のデート回になりそうですね。うーむ。2ちゃんねるのスレで、「最終回はデート回じゃないか?」と予想していた人がいましたが、やるなあ・・・。俺は正直予想がつかんかったよ。ぶっちゃけ、最終回の殆どを松本につぎ込むかと思ってましたし。
 最終回は寂しいけど、きっと2期やその他のメディア展開もあると希望的観測を持っているので、動揺は少ないよ!! 本当だよ!! 日曜の夜に、きっとアニメ終わった後も「あ、WORKING!!見なきゃ・・・。あ、終わったんだっけか。全く、馬鹿だな俺・・・。ホント・・・馬鹿だよな・・・」とか言ってると思うけど、全然平気!!!(何

 さー!! 次回も楽しみにして、1週間頑張るぞ!! W杯もあるしね!! カメルーン戦はとりあえず見るよ!!
 ・・・まあ、サッカー詳しくないんですけどね。でも、いいじゃない。詳しくなくったって、4年に一度のお祭りぐらい楽しんだって、いいじゃない。まあ日本の試合しか見ないと思うけど。

 それではこの辺で。では。




 続きからでコメント返信です!!!






続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

猫のことばかりだけど、普通に犬も好きだよ。




 大学近くの猫が、ものっそい可愛い。
 たぶん、一つの家で5匹以上飼っているのかな? そう思うんですけど、帰りに道を見渡すと、たまにいるんですよねー。可愛いのが。
 縞模様での猫が3匹、黒猫が1匹、二毛猫が1匹。しかも人懐っこいから、呼ぶと近付いてきて思う存分撫でさせてくれます。いやあ。可愛い。猫最高。
 縞模様の三匹は、本当に大きさだけが違うかのようにそっくりで、多分兄弟か親子。校門出てすぐのところでたまに他の生徒が思う存分猫を愛でまくってたりすると、全力で「出遅れた!!!」とか思う。超悔しい。

 んで、会うたびに写真撮ろうとするんですけど、近づいてきてくれるのは嬉しいんですがよく動くので全然写真が撮れない。俺の携帯が悪いのか俺の手が震えているのか分かりませんが、すぐに写真がぶれるので全くいい写真が撮れない。うーむ。まあ、可愛いからいいや。

 ところで、俺の友人がそれらの猫に勝手に名前を付けるんですよね。ああいうの、あまりよくないと思う。
 だってさ。
 もし、俺の家で飼っている猫が、そこらの学生に変な名前で呼ばれていたら。

 俺なら、怒る

 とりあえず、大学のすぐ近くということもあって、車の交通量が多いから事故に合わないか心配。
 俺の実家は、商店街から離れた場所にあって、車がスピードを出すせいかよく猫が事故に合う。寿命を迎えられた猫が少なかった。
 あー。なんか家帰りたい。うちの猫思う存分愛でたい。


 そういやこの前一人カラオケ行ってきました。いや、一応言っておきますが、友達いないわけじゃないからな!?(ぇ
 違うんですよー。俺、採点好きなんですけど、俺の友人採点嫌いなんで採点できないんですよー。あと、曲の好みもかなり違うのでね。一人カラオケは凄い気楽なんです。
 VOCALOID系とか、バンプオブチキンだとか歌いまくってきました。多分裏表ラバーズは4回くらい歌った。ブラックロックシューターは3回。この2曲大好きです。そして俺のメルトのサビ以外の下手さが凄い。どういうことだ。あれか。サビと同じ高さでAメロも歌えってことか。無理じゃ。
 あと、異様にDon't say lazyが低得点。ウォークマンで原曲聞きながらとか歌っても低得点。・・・うん。たぶん合わないんだな。俺には(ぇ
 というか、何故コンプリケイション(デュラララ2クールOP)が無い。兄はあるって言ってたんだけどなあ。違う機械かな。裏切りの夕焼けは、はあああああああん部分が全然歌えない。うーむ、歌ってみたを投稿している人って凄い。
 平日の昼間に行くと安いので、たまに行きたいなあ。今度は友達も誘おうかな。・・・ただなあ。どこまでも曲合わないんだよな。アニソンばかり歌う俺が悪いのか。ビジュアル系ばかり歌う友人が悪いのか。うん。どっちもどっちだね(ぇ


 よし。なんか、ブログらしいブログも書いたことだし、今日はこの辺にしておこうかなー。正直そんなネタも無いしね。
 20000Hit企画、とりあえずまだ改善案も何も浮かばないで、もしかしたらこのままになるかなー。
 あ。そうだ。規約に書き忘れていたことあるんでここに書きます。もちろん企画記事にも追記しておきますが。

・リクエストをコメントで応募する時は、必ず「ハンドルネーム」を書くこと。

 ということをとりあえず追記です。いや、書かれてなくても抽選はしますけど・・・抽選の時も名前あると楽なのでね。あと、名前無いと複数応募もできてしまうので。いや、名前変えれば幾らでもできるんでしょうけど・・・俺は皆様を信じています。


 それでは、この辺で!




 続きからで、コメント返信です!!!





続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なずなが欲しい。  ※20000Hitに向けての企画説明有り ※コメント返信追加!!



 ここで絶対に勘違いしてもらいたくないのは、なずなのような妹が欲しいのではない!! なずなが欲しい!!!(待

 というわけで、10話も見たよ。いやー。よかったね。大満足。

 伊波の出番も多かったし、何気にさとやち回だったし、なずなは当然可愛かったし。
 なずなが梢を探しに店に来て無かったから、種島と伊波との絡みが若干少なかったのは少し悲しかったですね。分かってたけど、完全に負けたわ・・・は見たかった! あと、私のことちっちゃいと思ってたでしょ!! とかも。
 なずなは、ヤンデレではないお兄ちゃん思いですよね。最近の漫画じゃ珍しい(?)。なずながいなかったら小鳥遊はリアルに家出しているよね。
 というか、今回の話を見て、なずなについて考えてみた。
 ・・・なずな、可哀想だな。背高くて運動神経あるのはいいけど、小学校の相当早い段階でブラジャーとかつけてただろうから男子にからかわれたりとかしまくってたんだろうな(待
 あと、背が高いことも単純にからかわれそうだよね。なずなイイ子だから大丈夫だろうけど。というか、なずなは少しだけ相馬的なキャラになる素質あるよね。
 可愛い。優しい。兄想い。ナイスバディの素質がある。うん。5億点満点

 次回は・・・さとやち回? なのか? そして少しだけ伊波回でもありそうかな。


 PS3って、すげえ。
 リモートコントロール?っていう昨日がありまして、本来PS3をテレビで出力して見る映像を、PSPで見れる昨日があるんですよ。最初から付属しているUSBを利用するだけで簡単に登録できるんですけどね。
 その昨日を利用すれば、PSPでニコニコ動画を見たり、動画サイトを見たりできる!! もちろんPS3はつけっぱにする必要がありますが、PSPから電源を切ることも可能!!
 つまり、眠くなるまで横になりながら様々な時間潰しが可能になるということ!! 俺は寝付きが悪いので、実況プレイすらそこそこな画質で見れるこの機能はありがたい!! PS3から発せられる電波?を受信するので、邪魔なケーブルなども必要無い!!

 PS3って、すげえ!!!!


 聖☆おにいさんの5巻を買いましたー!! 超面白い! 今までで一番かも! 以下ネタバレ注意。

 ユダ・マーラ・ルシファーなどの新キャラ(まあマーラは喋ってないだけで出てたし、ルシファーも回想でそれらしき人出てたけどね)が全員魅力的! マーラは本当に友達になってあげたい・・・!!
 色々な元ネタがあるんだろうけど、これほど高クオリティな笑いを維持させながらネタが枯渇しないのは凄いですよね。前に、「勉強してるな、と思う漫画家を挙げてけ」みたいなスレッドで中村光さんの名前も挙がってたなあ。
 6巻が楽しみです!!


 そして6巻が楽しみとかで思い出したけどWORKING!!の8巻が8月に発売らしいですね!!!!!!
 早い!! 嬉しい!! 泣きそう!!!!
 うっわー。もう、8巻の内容は殆ど知らない話ばかりだろうからめっちゃ楽しみ。もう、早く経て2カ月。


 さて、こんなところですかね。
 小説は、まだ書き始めてないです。アイディアが出次第、さとやち小説をもう一つ更新したいです。
 



 んで、20000Hitが本格的に近付いてきたのですが、前の記事で書いた企画でいいですかね?
 20000Hit記念記事を更新した日から、1週間(変動の可能性アリ)の間に、その記事にて小説のリクエストを募集します。そして、期間中に集まったリクエストの中から、俺が抽選で3つのリクエスト(変動の可能性アリ)を選び、そのリクエストの小説を必ず書く。
 という企画なんですが。いいですかね? 特に問題が無ければ、この企画を20000Hitの記念企画として行おうと思います。
 その記念記事を書く何日か前に短く告知はしますが、念のため今考えているリクエスト応募規約を書くと。


・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。

・リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります。犬組・猫組両方が対象。その他の漫画・ゲーム作品のリクエストは受け付けません

・リクエストは、必ず「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること。拍手からのコメントはNG。ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。

・リクエストの小説ジャンルは、カップリングでも、ギャグでも、ほのぼのでも基本的に何でもOK。ですが、絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、必ずギャグ・ほのぼのの場合は「どのキャラを登場させたいか」、カップリングの場合は「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを書くこと
 例:小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、相合傘 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません。

・リクエストの応募は、1人3つまで可。どうせ抽選するのでね。ただし、カップリングの場合は必ず別々のカップリングにすること。(つまり、さとやちをそれぞれ別のシチュエーションで一人の方が3つリクエストしても、無効です本人によるコメント修正が無い限り、抽選は行いませんカップリングは必ず別々の組み合わせにすること)ギャグの場合はキャラが被ってもOK。ただし、当然シチュエーションはある程度具体的に書いてもらう必要があります。ギャグとカップリングを同時にリクエストすることも可能です。組み合わせの被りがNGなのはカップリングだけです。

・1人3つまでリクエスト応募はできますが、非常に重要な注意。抽選で、同じ人からのリクエストが2つ以上当たってしまった場合、最初に引かれたリクエストのみを採用し、後に引いたものは残念ながら無効となり、別の方のリクエストを優先して書くことになります。なので、複数のリクエストをする場合は、「本当にどれが当たっても文句無し!」と思えるようにしっかりと考えて応募ください

・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。

・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が3つ。佐藤×八千代が3つ。といった事態もあり得ます。その場合はご了承ください。・・・とは書いておきますが、この問題に関しては少し考えなければいけないな、と思っているので、新しい規約を増やしたり、規約の変動がかなり高い確率であり得ます。これもご了承ください。

・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、流石に1週間で書いたりとかは不可能と思われます。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。


 とりあえずは、こんな感じでしょうか。もちろん、他にも書かなければならないことがあれば本番の記事で追加します。ですが、基本的な流れはこんな感じで。
 この規約に関しての質問がありましたら、なるべく早めに質問をお願いします。そして、規約に関しての質問は普段のように雑記の後に返信をするのではなく、気づき次第すぐにコメント欄にて返信させていただきます
 また、この企画でほぼ決定ですが、この企画に対する提案や、もし問題がありましたらその際もコメントをお願いします。



 とりあえずこの辺で。あー。小説のアイディア出ないなあー。





 ぐあっ! またコメント返信忘れてた!すいません!

 続きからでコメント返信です!!



続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惚れたのが、あとの祭 佐藤×八千代


 

 佐藤×八千代小説を更新したいと思います!!
 設定は、今回も前回の小鳥遊×伊波小説と同じく祭です。一応同じ祭、ってつもりで書いてましたけど、別に大したリンクはしてないです。んで、季節を意識しないで書いてたんですが、今回は夏祭りっぽい雰囲気が漂っているので、夏祭りということで。
 タイトルは、「惚れたのが、あとの祭り」です。超適当。10秒で考えた。
 甘さは・・・微糖です。相変わらず全然いちゃいちゃしてないです。いちゃいちゃしたの書くの恥ずかしくて・・・!!
 
 それでは、続きからでどうぞ!!

 んで、小説のあとにコメント返信もあります!!!



続きを読む
佐藤×八千代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |