FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

20000Hit御礼企画開始!! 『WORKNG!!ノマカプリクエスト大応募!!』 ※応募期間締め切りました!! ありがとうございました!


 応募締め切りました!!!

 締め切りましたけど、企画の内容はそのまま残しておこうと思います。



 20000Hit大感謝あああああああああああ!!!


 というわけで、皆様のおかげで20000Hitを達成することができました!!
 おおよそ3年前からこのブログをちまちまと続けてきて、まさか20000Hitを達成できるとは、当時は夢にも思っていませんでした。
 本当に、皆様の応援コメントや、拍手に助けられた結果だと思います。本当に、感謝感謝です。


 と、いうわけで。今までに俺の小説を読んでくれた皆様にロクな恩返しをすることもできなかったので、今回は20000Hit企画として、皆様からノーマルカップリング小説のリクエストを大応募しようと思います!!

 規約さえ守っていただければ、応募資格などは一切必要ありません! 皆様ドシドシご応募ください!!



 細かい規約は、このようになっています!!



 まず、一番大切なこと。
 誰でもリクエスト可能です!! このブログにコメントをしたことがある、拍手をしたことがある、何回も見に来ている人限定、とかでは全くありません!
 今日初めて訪れてくれた人でも、応募は大歓迎です! どんどん応募してください!

・下記の規約をよく読まれた上で、応募期間内に応募されたリクエストを、俺が抽選で選出し4つを小説として書きあげようと思います。
 抽選方法は、リクエストされた組み合わせ・シチュエーション全てをくじにし、それを適当な容器に入れ、その中から4つを俺が引いて選ぶ、という形になります。

・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。

・応募期間は、この記事の投稿から2週間。つまり、7月8日の23時59分まで、とさせていただきます。
 この期間内の応募であれば、くじを制作し、抽選を行わせていただきます。

・リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります。犬組・猫組両方が対象。その他の漫画・ゲーム・アニメ作品のリクエストは受け付けません。
 ただし、俺は犬組WORKING!!は現在、本誌連載を見れない状況なので、コミックス7巻以降に登場した新キャラクターなどは、リクエスト対象外となります。まあ、例としては峰岸さんです。その辺りは見たけどね。

・リクエストは、必ずこの記事の!! この記事です。 の、「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること。そして、ハンドルネームを忘れずに書くこと。拍手からのコメントはNG。ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。

・応募期間中であるならば、コメントを編集することによるリクエストの変更は可能です。俺が抽選をするためのくじを作成する時は、期日であるこの記事から2週間後なので、それまでに修正してくれればその修正は必ずくじに反映されます。
 なので、リクエストを応募する際は、コメントにパスワードを設定しておくことを強くお勧めします。ですが、パスワードを設定し忘れてしまった場合でも、変更内容をしっかりと書いていただければ新しいコメントで投稿しても全く構いません。その場合は、変更前のコメントは俺が消去したいと思うので、一つのリクエストの書き直しではなく、全てのリクエストをしっかりともう一度書いて新しいコメントを投稿してください。

・リクエストの小説ジャンルは、WORKING!!の男女のノーマルカップリング小説のみです
 絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません(若干性的な描写を含む、ならば可)。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを必ず書くこと

 例 小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、雨が降っているので相合傘

 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。シチュエーションの記述が少ない場合は、当然俺が考える部分が多くなるため、もしかしたら希望していたような小説が出来上がらない場合があります。その場合はご了承ください。
 登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません
 また、登場する人物は必ず二人でなければいけない、ということはありません。
 つまり、基本となるカップリングに、第三者を登場させるということも可能です。

例 佐藤×八千代+相馬

 など。一番分かりやすい例ですね。どのように第三者を絡ませるかは、しっかりとシチューションに明記しておいてください。とはいってもそこまで複雑に書く必要もありません。

例 佐藤と八千代が○○をしているところに乱入し、色々とひっかきまわす相馬

 みたいな感じでOKです。○○って、べ、別にいやらしいことをしているわけじゃないんだからねっ!(何
 そこまでどろどろしたシチュエーションで無ければ、三角関係も可です。

例 八千代←佐藤←松本

 のようなものも可。

 ただし、シチュエーションの内容が、『本編の設定を根本的に覆すような物』、もしくは、『一般常識で考えてかなり、あり得ない、と分類されるような出来事』などが含まれる場合は、俺がコメント返信にてシチュエーションの確認を行う場合があります。なので、リクエストを応募した後も、コメントのチェックはたまに行ってください。
 
・リクエストの応募は、1人3つまで可。どうせ抽選するので。ただし、リクエストを複数応募する際は、必ず3つ全て別々のカップリングにすること。(つまり、さとやちをそれぞれ別のシチュエーションで一人の方が2つ以上リクエストしても、無効です。本人によるコメント修正が無い限り、抽選は行いません。カップリングは必ず別々の組み合わせにすること)

例 小鳥遊×伊波、小鳥遊×伊波、佐藤×八千代 ×
  小鳥遊×伊波、佐藤×八千代、佐藤×種島  ○

 これは、リクエストが一つのカップリングに偏りすぎてしまい、抽選の際に一つのカップリングばかりが当選してしまう、という可能性を少しでも減らすための規約です。

・1人3つまでリクエスト応募はできますが、非常に重要な注意。抽選で、同じ人からのリクエストが2つ以上当選してしまった場合、最初に引かれたリクエストのみを採用し以後に引いたものは残念ながら無効となり、別の方のリクエストを優先して書くことになります。なので、複数のリクエストをする場合は、「本当にどれが当たっても文句無し!」と思えるようにしっかりと考えて応募ください。書いてほしいカップリングが一つしか無かったら、他のカップリングはリクエストしないことをお勧めします。当選したら、その人の他のリクエストを抜けばいいのかもしれませんが、いちいち抜くのも面倒なのでそういう形にさせていただきます。

・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。

・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が4つ。佐藤×八千代が4つ。といった事態も低確率ながらあり得ます。その場合は、最初に当選した4人には大変申し訳ありませんが、完全に結果をリセットして、最初から抽選をやり直そうと思います
3つまで同じカップリングが重複してしまうのは確率的に仕方が無いことだと思うので、その場合はやり直しません。

・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、流石に1週間で書いたりとかは不可能と思われます。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。
なので、家庭の都合などでそんなに長い間はこのサイトを見ることができない。などの事情がありましたら、リクエストを応募する際に備考として書いていただければ、優先してその小説を書くなどの対処をしたいと思います。



 とりあえず、おおまかな規約は以上です。

 だらだらと長くなってしまいましたが、どれも大事な規約です!!
 面倒かもしれませんが、しっかりと規約に目を通して、小説のリクエストをお願いします!
 抽選とはいえ、リクエストを多くいただければ、それだけ俺も嬉しく思うので、お気軽に応募お願いします!

 とりあえず、規約が長くなってしまったのでこの辺で!!

 本当に、本当に20000it感謝です!!これからも頑張って、活動を続けていこうと思います!

 これからも、銀の働き部屋をよろしくお願いします!





スポンサーサイト



企画物 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |