FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

俺とWORKING!!の戦いは、まだまだこれからだ!!


 7月9日になった時点で、企画応募締め切りました


 いやー。企画の期間終了まで雑記は書かないでおこう。とか思ってたんですがね。すいません。我慢できませんでした(ぇ

 だってさ・・・WORKING!!が・・・WORKING!!があ・・・!!

 というわけで最終回感想。思い出せるかぎり箇条書き。動画サイトに挙がってたのもう消えちゃったし。

・ヌルヌル動きすぎだろ伊波!! どんだけ序盤から俺の心臓をときめかせれば気が済むんだお前は!!
・伊波の服が可愛すぎる。俺は女どころか男のファッションにすら全く詳しくないので、ああいう服がなんというのか全く分からないんですが、可愛い。あれで可愛くないとかいう奴は俺が殺す(待
・佐藤さんはやっぱりイイ人。種島と山田の喜びっぷりが可愛すぎて凄い和んだ。
・いや、9話の時点で分かってたけどさ。小鳥ちゃん声!!! 声だけは完璧に男やろ!!
・しっかりとコミックスのみのおまけ部分もアニメ化してて俺歓喜。いやあ、佐藤さんの種島の扱い方は最高すぎる。
・松本も喋ったね!! いいね!! 可愛いね!! 声優さん知らない人だったけど、松本の変に一生懸命・・・げふんげふん。普通に一生懸命なところが凄い表現できていた気がします! 最初平野綾さんかと思ったのは内緒。最終回だけの登場だったけど、視聴者にインパクトは与えられたね。二期に期待!!
・デートの内容が凄い掘り下げられてて見てる間テンションが全く下がらなかったよ。子犬を抱き締める小鳥ちゃにときめいてしまったのも内緒。声が・・・声がもう少し女性っぽかったら!!
・松本最終回で初めて喋ったと思ったら、出番多いなあ。個人的に好きなシーンは、山田が服を取り出そうと思ったらカエルが入っていて、山田が「?」ってなったところ(何
・犬と呼ばれた時の伊波の半泣き顔が俺のS心に直撃して心臓止まりそうになった。なにあれ可愛い。本当に人間か。
・可愛いって言われた時の伊波がどう見てもアへg・・・げふんげふん。ヘヴン状態でしたね!!
・デート終了してワグナリアへ。服を見せる山田が可愛すぎる・・・。相馬に見せに行って喜ぶ山田とか見たかったんだぜ!!
・音尾さんも出たね。最終回なだけあって。レギュラーキャラ全員にある程度の出番があったのは嬉しかったです。たださとやち分が足りない!! と思ったのは俺だけではないはず。その代りに松本分がみなぎってるけども。
・んで、最終回らしいエンディング。まるでデュラララの最終回のようだ。あ、デュラララも全部見たんだぜ。正臣は俺の将軍

 というわけで、アニメ版WORKING!!終了!! スタッフの皆様、お疲れ様でした!
 個人的には、エンディングが終わった後に、「二期制作決定!!!」ってどーんと出るのを期待してたんですが、人生はそんなに甘くないということが判明したね。

 いやー。楽しい3カ月だった。本当に毎週の日曜が楽しみだった。こんなに日曜が楽しみだったのはデジモンアドベンチャーが放送されていた小学3年生頃以来だろうか。

 WORKING!!のキャラの魅力がたっぷり詰まったアニメでしたね。若干、種島の出番が少なすぎる気がしなくも無かったけど、一つ一つの挙動は可愛らしくてよかったね!
 伊波もアニメが進むたびに可愛さが増していったし。果たして何割の視聴者が種島から伊波へ傾いたのか。
 山田もウザ可愛かったですし、八千代さんも佐藤さんとの絡みはニヤニヤ。店長はマジ店長だったし、音尾さんはいい感じに空気だった。相馬は若干原作より爽やかさが強調されてる気もするけど、十分に印象には残ったよね。視聴者の。

 本当に素晴らしく、楽しく、微笑ましい最高のアニメだったと思います。二期も期待!! 二期やんなかったらスクエ二に俺は火を点けるかもしれん(待て待て
 まあ。冗談ですけど。今の世の中しっかり冗談ということを書かないと本気で警察に捕まる気がする。
 来月はコミックス&ファンブック発売。俺のWORKING!!熱はとどまるところを知らないぜ!!

 二期への希望を生きがいに、これからも生きていこうと思います!! もうすぐでテスト期間だけど!!


 
 ゴーストトリック、というゲームが猛烈に欲しい。
 某サイト様で紹介されていたんですがね。DSのゲームです。
 制作プロデューサーは、あの逆転裁判シリーズの人、ということで公式サイトでできる体験版をプレイしてみました。
 うん。体験版の時点で神ゲーの気配しかしねえ。
 内容は、死んで幽霊?となってしまった主人公が、様々な物にとり憑いて、その物を操ることによって様々な人の人生を変えていく、というもの。内容は、ミステリー成分多めの推理物。ですが、キャラ同士の掛け合いが、本当に逆転裁判の雰囲気のまんまで、全くテンションが落ち込むことはないです。むしろ上がりっぱなし。
 逆転裁判シリーズを完全網羅している俺としては、是非とも買いたい。とりあえずは金が手に入るのを待つぜ。


 雑記もこの辺にして、今日は終わろうと思います。

 20000Hit企画は、7月8日が締め切りです。まだまだ時間はあるので、皆様参加よろしくお願いします。
 現在リクエストしていただいた物は全部読ませていただきましたよ!! いやあ。皆様なかなかに鬼畜・・・げふんげふん。力の入ったリクエストなことで!!(待
 いや。全然いいんですけどね。むしろなんか変な方向にテンションが上がってきています。

 んで、少し言いたいことが。
 いや、基本、嬉しいんですよ? 嬉しいんだけど、少し言わせてね? っことでして。本当に、その気持ちは嬉しいんですよ?
 ただ、言わせてほしい。


 企画記事に拍手するくらいなら、リクエストをしてくれ・・・!!!!(ぇぇ

 いや、参加は皆様の自由なんで、いいんですけどね・・・。ただ拍手を貰うよりリクエストを一つ頂いた方が俺は10倍喜びますよ。


 ではこの辺で。さようなら~。



 続きからで、企画以外の記事へ送られたコメントへの返信です!!





続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |