FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

A「暑すぎて」 C「超」 E「エロい気分になってきた」



 うん。あいうえお作文って難しいね(何

 違うよ? 本当はもっと状況に合おうとしたこと書こうとしたんだよ? でも、え、で始まるイカす文が思い浮かばなくて、まあ、嘘ではないしいいか! みたいな感じで書いただけだよ? 夏の間ずっとエロいわけじゃないんだよ? 年がら年中エロいんだよ?(ぇ


 というわけで。


 ACE届いたぞゴルァァァァァアアアアアア!!!!

 いやー。長かった。届くまで。すげえ長く感じた。今日届いた・・・あ、いや、雑記書いてたら日にちまたいじゃったから昨日届いた。(どうでもいいわ

 もう、小学生レベルに届くの待ってた。アマゾンで注文したんですけど、アマゾンの配送状況とかひたすら確認しまくってた。「何で東京から運ぶのに2日かかるんだよ!!!」とか絶叫してた。

 というわけで、まだ一周すらしてないけれどプレイ中ですACE。

 感想を、ネタバレのないようにざっと。


 グラフィックは、完璧の一言。こんなに激しく動くアクションゲームでこのグラフィック!? と感動しました。機体それぞれ雰囲気がしっかり出てるのがいいです。大きさも、今回は全体的に小さい機体が多くて(まあ前からだいたいは小さいけど)、モビルスーツですら巨大に見えるのはなんか感動。

 んで、俺はフルメタルパニックシナリオからスタートしたんですけど、1面から死にました。うん。面白い云々の前に、不安になったよね
 まあなんとかクリアして、今もやってます。

 難易度が相当に高い、と噂で聞いていたのですが、今のところ「完全に詰んだ」というステージは存在しない感じです。いや、そりゃ何回かゲームオーバーになりましたけど、機体のミスセレクトだったりとかしたのでね。
 マルチロックが使える機体を殆ど使ってないのですが、格闘攻撃やテンションゲージを使用する攻撃の威力が高い(ような気がする)ので、爽快感はかなり高いです。
 アーバレストは空を飛べないので上手く戦えるか心配だったんですが、投げや格闘の移動範囲が異様に広いため、あの伝説のアニメMUSASI-GUN道の沢庵和尚のごとく「す、すげえあの軍曹。落ちながら戦ってる」状態で戦えます。マクロスのボスすら格闘オンリーで倒せます。ラムダ・ドライバや必殺技の演出もカッコいいので使ってて超楽しいです。

 他に使ってて楽しい機体は、バランスのいいマクロス系の機体、必殺技が非常にイカしてるサイバスター、全てにおいてカッコいいアルトアイゼンなどです。いや、まだ全然機体使ってないんですけどね。MS系とか全然使ってない。
 コードギアス系は紅蓮と蜃気楼を使ってみたんですけど、紅蓮はともかくとして蜃気楼が現段階だとすげえ使いづらい。団体戦はまだましとしてボス戦に対する決定打が少ないです。テンションゲージの上がり方に個性とかいるのだろうか・・・。まあ、レベル上げにいいステージを見つけたら育てて、あの高笑いを聞きながらビームまき散らしたいと思います。

 あと作品の共演、いわゆるクロスオーバーもかなり熱い展開が多くて、他のシナリオを進めるのが楽しみです。

 まだ全然やりつくしてないのでこれから遊び倒してやろうと思います。


 ・・・うーん。もう少しなんか書きたいんだけどネタがない。

 なんかあるかな。

 ・・・・・・・・・。

 あ。

 毎日欠かさずにチェックしている携帯で見れるエロ同人サイトで、「オリジナル」ってジャンルがあるんだけど、それが一番チェックするのが楽しみなのにそのジャンルが完全に消滅して生きがいの0,5割くらいが無くなってしまった。

 ・・・・。

 ごめん



 さあー。小説も書くよー!!(待

 というわけで、イチさんのリクエスト小説を書き始めました。書いてみるとなかなかに難しい・・・。でも、9月上旬には載せられるように頑張ります!!
 あと、できれば8月中に東方の霖之助×咲夜小説を載せたい。でもACEやるのに必死で忘れるかもしれない。
 というか最近やっと涼しくなってきたと思ったのに今日とか超暑くてすげえうんざり。

 どうでもいいけど、うちのトコではの東京×京都が俺の中で無駄に熱い(ぇ

 というわけで今日はこの辺で。では。


 続きからでコメント返信です!!!!







 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |