FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

なんていうかね。流石だよね。俺。



 リクエスト小説まだ書けていません!!! 申し訳ありません!!!!

 いやあ。なかなかにネタが浮かばなくて。ここ数日でかなり書き進めることはできたんですが、なかなか終わり方や面白みの出し方が思い浮かばなくて・・・。
 とりあえずは、20日まで、を目標に書いていこうと思います。うう・・・。そんなに長い小説じゃないのにこういうこと言うと嘘と思われそうで嫌だ・・・。本当に遅筆なんですごめんなさい・・・!!

 というか、何でこんなに俺書くの遅いんだろうね。
 だいたい一つの小説の文字数は10000字から20000字くらい。そんなに多くはない。
 でも、すらすらと書ける文字数ってのが書く時のモチベーションによってばらばらで、超早く書ける時もあればぐだぐだと全然完成しない時もあるんですよね・・・。
 折角リクエストしていただいた小説なので、ある程度納得できるのを書きたいと思っているんですが・・・。うーむ。頑張ろう。とりあえず頑張ろう・・・。


 そんで、そんな小説を書くのがはかどらない間何をやっていたかというと。

 無限のフロンティアEXCEEDです。買っちゃった。

 んで、買ったのが確か9月6日なんですけど。

 クリアしちゃった☆(ぇぇぇ

 そのプレイ時間、およそ65時間なり

 うん。みんな。「ゲームばっかりやってるから小説進まないんじゃねえの?」というツッコミは、とりあえず、しないでおこう?(待
 違うんだって!! 関係無いんだって!! 何度も小説書こうとしたけど、全然アイディアが浮かばないから仕方なく、仕方なく!!!! 無限のフロンティアをハアハアしながらプレイしてたんだって!!(もういいわ
 
 ・・・とりあえず、イチさん。お待たせさせてしまって申し訳ありません。毎日、少しずつ書きすすめています・・・。もう少しお待ちください・・・!

 んで。無限のフロンティアの感想なんですけどね?(待

 もう、前作と比べるととにかく遊びやすい!! 戦闘終了後のSP回復。必殺技ゲージの戦闘持ち越し。複数必殺技の追加、支援キャラによる精神コマンド支援、各キャラの特殊技能の発動し易さなどなどなど。
 前作をプレイしていた俺にとってはありがたい追加要素が盛りだくさんで物凄く遊びやすかったです。
 だからといって難易度が下がったかというとそうでもなく、雑魚・ボスに関わらず敵の攻撃力はかなり増加しているイメージがあるし、条件付きで戦える、指名手配されている敵は、ストーリーのボスより強いんじゃないかというほど体力や攻撃力が高く設定されていて、遊びつくすとなるとある程度の戦略が必要になってきます。

 俺はスパロボ大好きっ子なので、アクセルとアルフィミィは常に1軍でした。が、最初はこの二人を使いこなすのが凄い難しくて大変でした。他のキャラと比べるとコンボの難易度が高くて、安定したコンボを見つけても僅かなタイミングの違いで敵を落としてしまったり、と、最後の方まで使いこなすことができませんでした。やっと最後の辺りで安定してコンボを叩きこめるようになった時は嬉しかったです。でも、コンボは難しくても、高いスピード・攻撃力を誇り、ランダムではあるものの特殊技能による熱血が毎ターン期待でき、更に博打により運だめし的な超火力が期待できる。などなど使ってて楽しいキャラでした。必殺技もカッコよかったですし。

 俺の終盤のメンバーは、アレディ・錫華姫・零児・アクセル&アルフィミィが1軍でした。
 アレディと零児は、魂+必殺技での超火力が熱い。錫華姫は、T-elosの支援と、邪鬼銃-精霊舞とのコンボ・・・いわゆるエロセレブコンボが超強力で、ゲージ回収とダメージ両方を担当していただきました。あと回復も。んで、アクセル&アルフィミィには、熱血や博打による魂での超火力担当、そして豊富な精神コマンドによる味方の支援を担当していただきました。我ながら完璧な布陣。
 ちなみに、ボスと戦闘する際は、零児の代わりに最初はシャオムウを入れて、必殺技・コスプレによる状態異常を狙ったりしました。

 この布陣でラスボスに挑んだところ、なんと、攻撃を一度しかくらいませんでした!! マジで完璧な布陣です!!!!(自分で言うな
 運良くシャオムウの必殺技で麻痺が発動。その後は、MAXキャンディやアレディの精神コマンド「覇気」などをフル活用して、全てのキャラの必殺技を叩きこみました。すると、ラスボスには2回攻撃のチャンスがあったんですけど、その内1回で麻痺が発動。あとはなすすべもなく必殺技の嵐の中に沈んで行きました。

 アイテムをフル活用したとはいえ、この余裕っぷりは自分を褒めたい。偉い。自分。よくやった自分。

 ゲームのシステムも最高でしたが、ストーリーも最高でした。コメディもたっぷりあるし、キャラは全員魅力的だしで全然飽きが来ない! 始めた時と全く変わらずのテンションで最後まで突き進むことができました。
 もう、本当に錫華姫が可愛すぎて貧乳派に寝返りそう。いや、もちろん神夜やネージュのおっぱいも最高だよ!? でも、錫華姫のあのへそに敵う物は無いと思うんだ!!(何を言っている
 あと、琥魔の可愛さもやばい。めっちゃ胸がキュンキュンする。でも、支援で読んだ時に、「ちっ。しょぼいコンボだニャ」って言われると少し泣きそうになる(ぇ
 個人的に少し不満だったことは、折角ハーケンと神夜がくっついたのに、全然二人の絡みのイベントが無いこと。もう少しいちゃいちゃしてもいいと思うんだ。

 とにかく、ここまで短い期間でクリアしてしまったのが惜しいと思うほどの良作ゲームでした。楽しかったです!!
 マークハンターが2週目で仲間にできるとのことなので、今は2週目を頑張っています! 早く仲間にならないかなー。


 そういや、ピクシブに小説投稿昨日が追加されたので、幾つかここに置いてある小説を投稿してきました。
 いやー。東方って凄いね。WORKING!!と閲覧数や評価の数が段違いだよアハハハハハ(泣きながら
 基本的に小説はここに全て載せるので、小説目当てで来ている方はピクシブのチェックなどは不要です。ご安心ください。


 さて、小説、そろそろ本当に完成させたいと思っています。
 イチさんへの小説が完成したら、リクエスト小説も書きつつ、普通のWORKING!!小説や東方小説も少し書いていこうかなと考えております。

 それでは。
 というか、最近涼しくていいね!!




 続きからでコメント返信です!!!





 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |