FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

なんで楽しみなシリーズのPVってこんなにときめくんやろね・・・




 ガンダム無双3のPV。これはやばい!!!
 1・2共にプレイしている俺から見ると、これは神ゲーな予感!

 今までのガンダム無双シリーズでいまいち足りなかった爽快感が、グラフィックの変化とともに確実に向上しているのが見て分かります!! ・・・いや。俺がプレイしてたのPS2版だけなんで、PS3版ならば爽快だったのかもしれんけどさ。
 PVの中でサイコガンダムが援護攻撃をしてくれていますが、サイコの他にもWガンダムやガンダムMk-2など様々な機体が強力な援護をしてくれるようです。これでうざったい敵の大群も一撃ですね。こういう派手な範囲攻撃を待っていた!!
 新規参戦枠は・・・スターダストメモリー、OO、ユニコーン、Xの4つで、殆どの映像化されたガンダム作品が参戦することになりましたね。あと出てないのは、ポケ戦・08小隊・SEED(無印)などですかね? 好きな作品の機体で無双ができるというのは本当に嬉しい・・・。できればクロスボーンやアストレイの機体も使ってみたかったけど、これ以上の贅沢はできないよね。
 俺は是非ブルーデスティニーを使ってみたいけど・・・当分は叶いそうにもないな。兄がプレイしていたGジェネのブルーデスティニーの戦闘のカッコ良さには見惚れたなあ。

 俺が3に期待するのは、オリジナルモードのストーリーの楽しさ。
 1のストーリーは、ドモン・ミリアルド・プルの3人での珍紀行。ロランとツンデレプルツーの友情物語。東方不敗に弟子入りするジェリドとヒイロなどなど。超愉快な組み合わせが楽しくて最高に面白かった!!
 でも、2のストーリーはイベントデモの数も激減して、ストーリーもいまいち中途半端。使える機体は多かったけど使用条件の解除なども面倒くさく、正直不満な点ばかりが目立つ印象。

 そんな2の負のイメージを、この爽快感抜群の3で全て払拭してほしい!!期待の新作です!!

 ・・・でも、時期的にモンハンと発売日が丸被りの可能性大。できればどっちも買いたいけど・・・どうだろうな・・・。


 そういや、モンハン2ndGのUMDが破損してしまい、3rdに向けての練習ができなくなってしまった・・・。
 12月だからなんとかなるとは思うけど、サクサク進めるために練習はしたい・・・。

 久々にモンハンの話しようかな。

 俺の使用武器は、ポータブル1の時は片手剣・ボウガン・ランスがメインでした。というか、これ以外の武器はまるで使えなかったなあ。
 ボウガンで殆どのモンスターを倒して、初めてラオシャンロンに挑んだ時の絶望感が懐かしい・・・。そのあと双剣を作ってあっさり倒せた時に、モンスターとの相性ってのを初めて知った気がする。

 2ndからは、太刀・ハンマー・ガンランス・弓を多用するようになりました。逆に片手剣とランスの使用頻度は下がりましたけど、ハンマーでモンスターを気絶させた時の快感は最高ですよね。
 2ndは初めてティガレックスと戦った時半泣きだったのをよく覚えてます。
俺「よっしゃ!! 俺がペイントボールぶつけてきてやんよ!!」
友人「お前神か!?」
俺「おりゃあああああ!!」
 べちょっ。

 ガオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

俺「ごめんなさいごめんなさいごめんなさあああああああああああい!!

 でエリア外へ逃げたのはいい思い出。今でも苦手。

 トライでは、スラッシュアックスなどの武器も使いましたが、正直ポータブルシリーズほど遊びはしなかった印象があります。でも、ハンマーはそれなりに使えてたと思う。3rdでもう一度復習したいなあ。


 あまり上手くはないですけど、モンハンはみんなで盛り上がれる最高のゲームだと思います。まあ、俺はモンハンが原因で親友を一人失くしましたが(笑)
 
 3rdも友達や兄と一緒に遊びまくりたいなあ。ちなみに俺は称号集めとか絶対やらないタイプ。めんどい。



 そういや、実家から大学先へと帰ってきました。いやー。エアコンがあるっていいね。暑い時も寒い時もどっちにも対応できる。まあ、暑さはだいぶひきましたがね。
 久々にほっかほっか亭のかつ丼を食べて幸せだったんですが、食べている時に犬歯で思い切り下唇噛んで、血が出て、ものっそいテンションが下がりました。何なんだろうねあのテンションの下がりよう。

 雑記はこの辺で。

 リクエスト小説にも少し手を出したのですが、やはり難しい。さまざまな設定が思いついて全くまとまらない。
 でも必ず完成させます。お待ちくださいほなみんさん!!

 東方小説も同時進行で書いております。こちらはアイディアが出れば早めに完成しそうです。

 それではこの辺で。では~



 続きからでコメント返信です!!!





 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |