FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

神様に願いが通じたと信じた瞬間



101029_2257~0001



 ・・・ええ。
 喰らってやりましたよ。ゲーセンの台を(意味不

 何がすごいかって、この3つ全部あわせて2000円しか使わなかったということです。3つで2000円とか・・・。1つに3000円かけたことだってあったのに、信じられない強運。
 みくるのフィギュアは、商品の前にアクリル板があって、その隙間に操作した細長い板を挿し込むタイプのクレーンで1000円でゲット。俺はこのタイプの台で1100円以上払った記憶が無いというほど相性がいいです。

 んで、そのゲーセンにはWORKING!!のフィギュアは無かったんで、別の場所へ。そこにはWORKING!!のフィギュアありました。
 500円で3回プレイの台(フィギュアの箱の上にプラスチックのリングがついている普通のクレーンタイプ)だったので、当然のように500円いれてプレイ開始。
「何円かかるかなー。2つで3000円以内なら上出来なんだけどなー」
 とか思いながら、とりあえず種島フィギュアがいい位置だったんで取る。
 ウィーン。パカッ。ウィーン。ガッ。フィヨンフィヨンフィヨン・・・
 ガタンッ

 !?

 まさかの、1発獲得
 正直、「うそーん」状態。過去の人生、フィギュア系の商品を500円以下で取れた試しが無かったのでしばし呆然。
兄「やったじゃん。袋貰えよ」
俺「まだだ。まだ、2回残ってる!!
 無駄にテンションの上がる俺
 そして2回目。今度狙うは当然伊波。
 ウィーン。パカッ。ウィーン。ガッ。フィヨンフィヨンフィヨン・・・
 ガタンッ

 !!?

 まさかの、2連続1発獲得
 これは流石に、俺も兄も呆然。残り一回はマクロスのシェリルを狙ったんだけど流石に一発獲得はならず。
 んで袋貰って・・・。あ、そういえばこの袋もらう時に、
俺「すいません。この輪っか(商品をひっかけるための)取ってもらえます?」
店員「え・・・。あ、いや。普通に、剥がせるんで・・・」
俺「え。あ、ああ。そうですか。すいません」
 という少しだけ切ないやりとりがあったのは内緒

 ちなみにもう500円分シェリルを取ることにチャレンジしたんですが、ダメでした。まあ、フィギュアの重さが違うんで仕方ないといえば仕方ないんですが、それにしても強運だ俺・・・。


 んで、そのゲーセンになんと、機動戦士ガンダムエクストリームVSが置いてあったので、兄とともに200円分プレイ。もちろん初プレイ。ガンダムVSガンダム以降はゲーセンでの初プレイ。
 俺が初めて使用した機体は、当然のごとく、アストレイレッドフレーム!! 兄はグフカスタム。
 が、ここで少しアクシデント。兄が(俺か?)、ライン選択を誤り、俺&兄VS隣の台の人&CPUでプレイするはずが、俺&CPUVS兄&隣の台の人になってしまう。兄の凄まじいガッカリ感。
 いや、わかります。俺もですが、絶対に他人の足は引っ張りたくない。俺も兄も初プレイなので、その考えはどちらも同じ。
 まあ、仕方ないんでプレイ開始。
 結果から言うと、その試合は勝ちました!! 初勝利!! 相手に兄がいるとはいえ(ぇ
 まあ、俺は兄とは殆ど交戦せず、隣の台の人が操っていたキュベレイと戦ってました。兄の挙動にはあまり目を光らせてなかったのですが、本人曰く「俺は頑張った」と言っていたので多分頑張ってたと思う。兄はそこまでくだらない嘘はつかない。と思う。
 レッドフレームの感想はといいますと、一回使った限りは、ものすごく俺の好きなタイプ!!
 ネットでは使いづらい、最弱、などとさんざん言われてるんで正直不安だったんですけど、格闘は速い・威力高い・判定強いで格闘大好きっ子の俺からしてみれば最高の性能。ビームライフルも案外着地取りが簡単で、連射もできるのでダウンを奪いやすい。サブ・特射はレバー操作に慣れておらずあまり使えなかったけど、特格の光雷球コンボは一度決められて気分爽快。かっけえ。
 コスト2500のキュベレイとも(赤枠は2000)互角以上に渡り合えました。すげえ楽しかった!!
 ちなみに兄は戦いが終わったあとしっかりと隣の人に謝りに行きました。うん。素晴らしいよ兄。理想のプレイヤーだよ兄。
 次に対戦した時は負けました。まあ、そりゃあそうか・・・。慣れてさえいれば!!慣れてさえいれば!!

 その後は、今度こそ兄と協力プレイで、俺ガンダム、兄グフカスで。
 ガンダムはやはり使いやすく、格闘のコンボも何回か叩き込め、その格闘の変化にいちいち感動。ドムを踏みつけた際の攻撃が再現されてて途中でめっちゃびびりました。
 まあその戦いは俺も兄も2回ずつ撃墜され敗北。2回負けたのは痛いなあ。兄は兄で攻撃の変化が多すぎて全然使いこなせなかった模様。

 ほろ苦い戦いではありましたが、エクストリームVSの面白さを堪能できて楽しかったです。
 ただ、ゲーセンはやはりやりにくい。他人に迷惑はかけたくないし、暗黙のルールのようなものも多い。
 俺はやはり本格的にプレイし始めるのはPS3版が出てからになりそうです。
 もしPS3版発売されて買えたら、よかったら一緒にプレイしてねっ☆ まあ、出るの何ヶ月先か分かったもんじゃありませんが。



 ゲーセンのことしか書いてませんが、雑記はこのへんで。
 近いうちに東方小説をもう一個載せることになると思います。んで、その次にWORKING!!小説を載せられればいいかな。とは思っているんですが、まだどのような物になるか未確定な感じなので果たして載せられるかどうか・・・。
 気長に待っていただければ幸いです。

 それにしても。

101029_2303~0001


 ・・・いよいよ壮観。



 続きからでコメント返信です!



 
 
 
続きを読む
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼくらの太陽 霖之助×美鈴






 さて。東方小説を更新しようと思います。

 異国の友人のリクエスト?もあって、今回は霖之助×美鈴を書いてみました。いや、リクエスト云々の前に本当に書くつもりだったったのは秘密なんですが(ぇ
 毎回書くカップリングは、思い浮かんだ順番にシチュエーションを考えて書いているので、特になんかシリーズごとに書いている、とかいうこだわりは一切ありません。というか、どのキャラがどの作品に出ているかとか把握できてません(待

 というわけで(?)、霖之助×美鈴で、「ぼくらの太陽」です。甘さは殆どありません。タイトルにぼくらの太陽って書いてますけど、俺はあのゲームただの一度たりともプレイしたことありません(ぇ
 あと内容が少しだけ、過去に書いた「赤い果実と青い鳥」と、「あなたと私の共同作業」とほんのりリンクしています。別に読まなくても大丈夫ですが、よろしければそちらもどうぞ。

 では、続きからでどうぞ!
 
 ・・・しっかし絶望的にWORKING!!小説のネタが浮かばん・・・。



続きを読む
東方小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンションのこの下がりよう



 つい先日、信じられないほどテンションの下がる出来事がありました。

 俺は、一人暮らしを初めてから食う頻度がかなり上がったものがあるんですよ。
 それは、ぺヤングソース焼きそば超大盛りです。大好きです。めっっちゃ好きです。食い終わった後の部屋の焼きそば臭も含めて大好きです
 ソース焼きそばはメジャーなのは一通り食ったつもりですが、その中でもダントツで好きです。
 そんな超大盛りを食べようとしていたわけですよ。
 アニマックスでジャングルの王者ターちゃんを見ながら3分待って、お湯を捨てに行ったわけですよ。
 んで傾けたら、なんかお湯の出が異常に悪いんですね? だから、一度平らにして、また傾けて、ってのを何回も繰り返したんですけど、それでも出が悪い。
 「のびるやんけええ!!」と思って少し強めに傾けたんですよ。

 だっっばああああああ!!!

 10年ぶりにやらかしました。伝説の、「ぺヤングだばあ」ですよ

 んで、本当に人間ね? 予想外のことが起こるとアホになりますね。こぼれた麺手で救おうとしましたからね。当然あっっつい!!なって、水道の水で手冷やしたらその水で麺がだーーーーっと流れてくわけですよBGMはドナドナですよ

 結局、30%くらいが流れていってしまいまして。もう、超大盛りじゃないですよ。普通の大盛りですよ

 んで何が困るかってさ。あのさ。30%くらい減るとソースの入れる加減が分からなくて、んでソース余らせてもしょうがないから全部入れたわけなんですけど、水気物ッ凄いんですよ。スープスパゲティみたいな感じですよ。それなりに美味かったからいいけどなっ!!!

 もう、なんなんでしょうね。凄いですよこのテンションの下がりよう。コーンフレーク食ってたら皿の中にスプーン落として牛乳まみれになるのなんか比にならないテンションの下がりようですよ。
 それでも、食うのはやめない。だって、ぺヤングが大好きだから・・・!!


 ていうか、ターちゃんおもろい。めっちゃおもろい。
 昔ながらのこてこてなギャグだけど、やっぱり基本ができてるというか、全然笑えるし、バトルも面白い。本当に昔の良きジャンプ漫画って感じ。今日見逃して死ぬほど凹んでるけど。

 あと、のだめカンタービレもアニマックスでやってて超面白い。のだめとセイバーが同じ声優とは思えんぜ・・・。
 アニマックスの放映予定がいまいち把握しきれてないので原作全部読みたいなあ。

 それと、史上最強の弟子ケンイチにも最近夢中。古本屋で立ち読みしまくりました。面白いわあ。
 もう、師匠達がカッコよすぎて惚れる。物語の中に出てる武術が殆ど実在するものってのも見てて面白い。あの漫画の中でやってることを全部マスターできたら最強なんじゃなかろうか。と考える俺はガキ。
 あの漫画を見ていて思うことがあるんだけど。世界一の格闘家の攻撃を実際に受けたらどんな感じなのかってこと。いや、そんな機会貰っても絶対嫌だけどさ。ただ、せめてこう・・・なんか寸止めとかさ。そういうのでどれくらい速いのかってのは見てみたい。ムエタイの蹴りとか見えないと思う。

 ちなみに俺は剣道をやっていた時期があるのですが、5段を超えるとはっきりいってレベルが違いすぎて言葉が出ません。岩手県には俺の記憶だと、日本で最高段位を持つおじいさんがいるのですが、その人は俺達の剣道の先生を片手であしらうことができました。そんぐらい、武術は極めるとレベルが違うものです。だからケンイチを見ていると、師匠達の強さをあながち笑うことができないんですよねー。もちろん限界はありますがw


 さて、雑記はこの辺にしましょう。
 小説ですが、WORKING!!小説はさとやちを書いているんですが完成はいつになることやら。そんなに長いのではなさそうなんですけど。
 東方小説は霖之助×美鈴が書き終わっているので、次回の更新で載せようと思います。

 いや、しかしね?最近お前、東方小説ばっかじゃねえか。って思っている方いると思います。
 でも、俺は書きます。何故なら、ネタが浮かぶからです!! ネタが浮かぶ内に書かないとのちに書けなくなります!!
 だから俺は、霖之助への愛が尽きる前に出来る限り東方小説書きます!! それが一番いいことだってことに最近気付いたから!!

 ・・・まあ、WORKING!!も書きたい、とはいつも思ってるんですよ? 絶望的にネタが浮かばないだけで・・・(ぇ
 なので、東方に興味の無い方も多いと思いますが、俺にネタが浮かぶまでしばしお待ちを・・・。正直、リクエスト企画で燃え尽きた感が少しある(待


 続きからでコメント返信です!!



  
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

となり同士の約束 小鳥遊×伊波 ほなみんさんリクエスト小説



 リクエスト小説を更新しようと思います。

 今回の更新するのは、ほなみんさんのリクエスト。小鳥遊×伊波です。
 リクエスト内容は、「小鳥遊×伊波で結婚式もの。オールキャラで甘くしてください。」
 とのことでした。
 
 ・・・いやあ。今回のは、辛かったです。どういう風に辛かったか、というのはあとがきで書かせていただこうと思いますが・・・辛かったです。

 とりあえず、小鳥遊×伊波で結婚式もの。タイトルは、「となり同士の約束」です。甘さは・・・まあ、結婚式の話なんでもはやそういうのでも無いですが、それなりに甘いです。でも激甘でも無い。

 今のうちに注意点なのですが、未来の話なので、俺の考えた設定が多数存在します。ご注意ください。

 それでは、続きからでどうぞ!!







続きを読む
小鳥遊×伊波 | コメント:5 | トラックバック:0 |

悲劇交差するお泊まり会


 ※ 本日の雑記、お下劣な話題がかなり多いです。銀河に健康的なイメージを抱いている方は雑記を見ないことをおススメします。



 いや。別にそんな悲しいストーリーとか無いけどさ。馬鹿話ばかりで。

 前の雑記にも書きましたが、今月の3連休に友人が遊びに来たんですよ。ずいぶん前の話になりますが。
 んでねー。まあ、泊まるのを許すくらいなんでそれなりにその友人とは仲いいんですよ。高校時代の友人なんですがね。
 でもね。その友達ね。ほんの少しだけ。ほんの少しだけ・・・馬鹿なんですよね。お馬鹿。THE・馬鹿。

 まあ、どういうところが馬鹿かというと。
 駅まで俺の兄に車出してもらって迎えに行くから、って連絡してるにも関わらず、何時くらいに着くのか連絡を一切せず。予定より大幅に遅れてやってくる友人に兄もお冠ですよ。そんで結局タクシーで来させて(迎えにいって、じゃないところに俺の若干の怒りが含まれています)、まあ、着いて早々説教ですよ

 んで、その日の夜に、まあ男二人なんでね。セルビデオ屋に行ったわけですよ。セルビデオ屋ってなーに? と思う方もいるでしょうけど。近所に、「DVD大安売り!!」ってでかでかと書かれたビデオ屋があったら、そこです(待  まちがってもお父さんには聞かないでください。
 まあ、そのセルビデオ屋に行きたい、ってのも友人のリクエストなわけですよ。来る前に電話で話した時は全然ノリ気じゃなかったくせに、来て早々、中島ばりの笑顔で「セルビデオ屋行こうぜ!!」ですよ。素晴らしい健全男子ですよ
 夕飯のほか弁を食ってすぐに行ったわけですよ。そしたらね。店について早々、「わりい○○。腹いてえんだけど・・・」ですよ。まあ、その時点で俺の張り手が一発飛びますよ。店員に話しかけるの恥ずかしいとか言ってしょうがないから俺が店員にトイレの場所聞いたら、「すいません。トイレは貸し出していませんので・・・」って言われたので俺の部屋へトンボ帰りですよ。近かったから良かったもののね。アホですよもう。
 んで二度目の来店ですよ。とっととのれんくぐればいいのに中途半端にチキンでして。入口付近の普通のビデオコーナーでまじまじと映画探してるわけですよ。もう、可哀想すぎて涙が出てきましたよ
 まあ、俺と友人も色々と買ってね? セルビデオ屋編はひとまず終了。ちなみにセルビデオ屋へは三日間の間に2回行きました

 んでそれ以上に個人的な事件は二日目の夜ですよ。
 友人が、「空の境界」の大ファンでしてね? 見たことが無い俺に見せようとDVDを借りてきたんですよ。まあ、俺も自分から見ようとは思わなかったけど、興味も無いわけじゃない、って感じだったので、見たんですよ。
 とりあえず空の境界は面白かったです。良くも悪くもタイプムーン臭の漂う素晴らしい作品でした。式の魔眼と台詞がいちいちカッコよくて鳥肌立ちまくりでしたね。まあ、友人がことあるごとに「あー。言っちゃったよコイツ」とか、「出るぞ名台詞」とかいちいち言うんで大分ストレスはたまってたんですけど
 初日と二日目で、3つの劇場版を見たわけですよ。まあ、時間でいえば4時間弱? それなりに楽しかったわけですよ。
 ただね? 俺だって、友達の見せたい作品ばかり見せられてたらそれなりに疲れますよ。ただ、今の内に自信を持って言いますが、俺は空の境界を見る時は超まじめに見てましたよ。分かり辛いところは友人に聞いたりとかもしましたし、しっかりと見てましたよ?
 次は俺の番。と、俺は「サマーウォーズ」のDVDを見せようとするわけですよ。まあ、こちらの作品に関しては言わずもがな。名作ですよ。細田監督の超名作ですよ。
 んで、俺は友人と同じ過ちは犯すまい、とね? あまり口を出すことなくサマーウォーズを見ていたわけですよ。それで途中で、友人の様子を見るじゃないですか当然。びっくりですよ。爆睡ですよ。もう、顔に自分のシャツをかけて寝てるわけですよ。そこで俺はPS3のコントローラーの×ボタンをゆっくりと押すわけですよ。
 ここからは、その時の友人と俺との会話。

友人「え? な、何で消したの?」
俺「眠いんだろ? 寝ろよ」
友人「いや、見てたって」
俺「シャツ顔にかけてか」
友人「いや、違・・・声で。音聞いてたって」
俺「それは見てたって言わねえよ。寝ろよとっとと。俺も寝るから」
友人「・・・マジごめん」
俺「謝るつもりねえんだろ? いいから寝ろって」
友人「・・・・」

 もう、あれですよ? 友人のあたふた具合に心の中で大爆笑ですよ(ぇ
 念のため言いますけど、腹は立ってたものの、言うほど激怒もしてなかったんですよ。いや、だいたい察してましたしね? 俺が「サマーウォーズ見ようぜ!!」って言った瞬間、友人から「えー?」って空気が出てたのには気づいてましたよ。
 いや。それでもさ? 自分が見せたい映画を散々見せたんだよ? だったら、俺が見せたい映画を一本見るのは当たり前じゃないですか? それで映画見せたら途中で寝やがるんだよ? そりゃあ多少はキレるでしょう。次の日に友人がニコ動の動画を勧めてきた時に、「いいなーお前。勧めたい動画を見てくれる俺みたいな友人いて。俺さあ。この前サマーウォーズって映画友達に見せたら、途中で寝やがったんだぜそいつ」って嫌味を言うくらい許されるってもんじゃないですか
 んで、さっきの会話の最後に友人が、「明日!明日見ようぜ!!」って言ってたんですけど、俺は予想をしてましてね? 案の定、次の日の何時になっても、「サマーウォーズ見ようぜ!」って友人は言わなかったですよ。もう、予想通りすぎて爆笑もんですよ
 まあ、友人にはその件に関しては嫌味を30回ほど言ったので大分すっきりはしてますけどね。つうかそこまで気にしてませんしね。ほんとだよ? 怒ってないよ? 青筋とか立ってないよ?

 まあ、色々と言いたい放題言ってるわけですけど、総合的に考えると超楽しかったですよ?(ぇぇぇ
 いや。まあ、そういうことがあった! ってことを書いてるだけですから。だいたい、そいつとも短い付き合いじゃないんですから、似たような話は何個もあるわけですよ。だから、もはや慣れっこですよ。

 いや、本当に楽しいですよ? 男二人のお泊まりってね。どんなの想像してます? あ、もしここで「アッーーー!!」的なこと考えている人いたら悪いですけど死んでくださいね(ぇ
 ・・・まあ。そこまで遠くも無いんですけど(待て待て
 要はですね? 下ネタですよ下ネタに次ぐ下ネタ。下ネタのオンパレード。下ネタの大王国ですよ(ぇぇ
 もうね。気の許せる友達と話す下ネタのなんと笑えること。最高ですよ。もう、壁がもう少し薄かったら隣人に通報されて捕まるレベルの下ネタ合戦ですよ
 俺が3日の間に一番多く言った単語は、恐らく「TENGA」ですかr(略

 いや。それ以外にも飯食ったりゲームやったりと色々楽しかったんですけど。最終的な結論は、下ネタ最高、ってことです。
 

 ね? 最初の注意書きの意味分かるでしょ? 最低ですよ俺



 よーし! 下ネタ6割だけど雑記終了!!(ぇぇぇ

 リクエスト小説なんですが、完成間近です!! 次回の更新・・・早ければ20日くらいに更新できればいいなと思っています!!
 いやあ。お待たせいたしましたほなみんさん。最後の、もう少しお待ちください、になります! もう少しだけお待ちください!!

 んで、リクエスト小説更新したらもう一つくらい東方小説書いて、その次にはWORKING!!小説を一個くらい書ければいいなあと思っております。ネタ、何にも浮かんでないですけど。


 それでは!!



 続きからでコメント返信です!!





続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたと私の共同作業 東方小説 霖之助×幽香






 さて。小説更新といきましょうか。

 タイトルは、「あなたと私の共同作業」です。カップリングは霖之助×幽香です。
 話の内容が、以前書いた、「赤い果実と青い鳥」とリンクしている部分があります。もしよろしければそちらもどうぞ。
 幽香は乙女。それが書いていて一番楽しい。
 ・・・本当に、原作の流れとかをどれほど無視しているのか、というのが心配でしょうがない。こういうところで気が弱いです俺。

 まあ、東方は二次創作に寛容な作品であると聞きますので、色々と妄想を作品にできればいいなあ。と思っております!

 冒頭でも書いていますが、これを更新したらリクエスト小説を完成に向けて頑張ろうと思っています! ほなみんさん、もう少しお待ちを!!

 それでは、続きからでどうぞ。あ。甘さは・・・殆ど無いですね。少なくともいちゃいちゃ感は零。

 小説のあとがきの更に下にコメント返信があります!!!










続きを読む
東方小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |

東方香霖堂は大変な物を盗んで行きました



 それは・・・の先は言う必要も無いと思うんで特に言わない

 一応書いとくと、前回の記事で東方小説更新しております。

 
 タイトルにも書いてある通り、買いました東方香霖堂!!
 Amazonが「10月14日から30日までの間に届きますけど何か(笑)」みたいなメールを送ってきたのでその日の夜に本屋行って買いました。普通に買えたよ畜生。もちろんAmazonの分はキャンセルしました。何冊も買う余裕など我が家には無い!!!

 まあ、買えたからいいのさ。買えたからいいのさ。うふふふふ・・・。


 そんなこんなありまして読みましたよ。東方香霖堂を。
 まあ、霖之助にハマり始めたのは俺の場合は半年くらい前からなんで、2008年から待ちわびていた人達と比べたら全然、もはや待った内にも入らないんですけれどもね。

 挿絵がたくさんあって、すらすらと読み進めることができて、ここ数年まともな小説を読んでなかった俺には非常に読みやすかったです。買った日の深夜にはもう読み終わりました。だいたい4時間か5時間くらいかな。そんなにかかってないかも。
 
 いやー。まあまず言いたいのは、霊夢と魔理沙香霖堂入り浸りすぎだろ、っていう話ね。どんな割合で来てるんだあれ。まあお金全然使って無いけれどもさ。
 内容は、霖之助の蘊蓄や様々な考察がかなりの割合を占めているんですが、これが全部面白い面白い。まあ、本当かどうかは分からないんですけれども、なんか世界が広まった気がしました。
 んで妖夢可愛い妖夢可愛い妖夢可愛い。大事なことなので三回言いました。あのぶっちぎりの精神年齢の低さはなんなんだ・・・。しくしく、とか久々に聞いた気がする・・・。
 あと紫さんも非常に可愛らしかったです。知ってはいたけど、香霖堂だとやはり少女ですね。あの大人びた感じが広まったのはどの辺なんだろうな。どっちも好きですけど。

 とりあえず、東方作品を買うのは初めてだったので色々と新鮮で楽しかったです。前情報はかなり仕入れていたつもりですが、やっぱネットで得られる情報と本誌では偉い違いですね。
 
 前回霊夢が風邪をひく小説を書いたわけだが、香霖堂で普通に風邪ひいてたのに小説内で「風邪ひくのとかいつぶりだろ」みたいなこと霊夢に言わせてて俺顔真っ赤。
 まあ。いいけどね別に!! そんなん気にしてたら東方小説なんか書けんしね!!


 シルシルミシルを今見てるんですが、俺この番組大好きです。
 ひねくれたとらえ方をすれば、様々な企業を褒め称えているだけじゃねえか。と思われるかもしれませんが、俺はそれでも好きです。普通にタメになるというかなんというか。
 食品店とかを取り上げていたら行きたくなるし、純粋に美味しそうって思うし。自分がよく行く企業とか紹介されているとやっぱ見るしね。んで商品紹介される時に、「これ美味いよな!!」とか一人で叫ぶだけでなんか楽しい。
 銀だことかモスバーガーとかびっくりドンキーとか紹介された時は楽しかったです。びっくりドンキーでソースを追加で頼める、ってのを知った時は後日バッチリ実証しましたからね。美味かったです。

 今放送している番組で安定していると思うのは・・・アメトーークと、雑学王と、シルシルミシルと・・・あとなんだろう。DERO!ってまだやってるかな。最近ゴールデンタイムに寝てること多いからあんまり見れてないなあ。
 でも青森県はフジ系列が見れないのではねとびとかペケポンとか見れなくて涙目。昨日やったらしい笑う犬も見れなくて涙目。青森嫌い。


 さて、雑記はこの辺にしておこうと思います。

 リクエスト小説ですが、終わらせ方が見えてきたので少しずつ書きすすめています。時間かかってる割に今回のはあまり長くないかもしれません。まあ、俺がこんなことを言って短かった試しが無いような気もするんですが。ちなみに俺の小説の短い、というのは10000字以下のことを指します。昔のだったら結構あるんだけど、最近書くのは無駄に長くなるのが多いなあ。

 あと東方小説も同時進行で書いてます。完成次第載せようと思います。

 ほなみんさん、時間はかかっておりますが書いてます。もう少々お待ちください!!



 それではこの辺で。では~




 続きからでコメント返信です!!





 
続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

思い描くは温かな・・・ 東方小説 霖之助×霊夢


 





 今回は霊夢×霖之助小説にチャレンジしてみました。
 相変わらず知識が二次創作知識しか無いのでもしかしたらおかしな点があるかもしれません。明らかにこれは東方の設定としてまちがっているよ!というものがありましたら指摘をお願いいたします。

 タイトルは、「思い描くは温かな・・・」です。・・・を付ければなんとかなると思っている今日この頃(ぇ
 ベタな設定ですが、風邪ひき霊夢で。俺、伊波・佐藤さん・霊夢と風邪をひかせるの大好きですね(ぇ
 甘さは・・・微糖かな。ベタベタは全然してないです。

 ああ。そういや、香霖堂なんですがね?
 今日・・・あ、昨日か。アマゾンからメールが届きました。
 どうやら、10月14日から30日までの間に届くそうです。
 ・・・火炎瓶って、何本くらい作ればアマゾンを燃やせるかな(ぇ
 ・・・いや。予約するのが遅すぎた俺が悪いのかもしれんけどさ・・・。それにしたってさあ・・・!!!

 まあいいや(ぇ

 それでは、続きからでお読みください。

 あとがきの後にコメント返信があります!!


続きを読む
東方小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |