FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

40000Hit御礼企画開始!! 『第3回 WORKNG!!ノマカプリクエスト大応募!!』 ※応募締めきりました!!



 2011年10月12日になったので、応募を締め切らせていただきます。
 応募は締め切りましたが、記事はそのまま残しておこうと思います。




 40000Hit大感謝ぁ!!!!


 ・・・まあ。
 途中でFc2ブログが不調になってカウンター数が-3000くらいされてしまったから本来だったら数ヶ月前に達成できてたんですけどね(トオイメ

 まあそんな悲しい現実はさておいて。40000Hitです!いやあ。ぐだぐだだらだらと続いているこのブログもついに40000Hitですよ奥さん。
 これからWORKING!!のアニメ2期も始まる。という時に、素晴らしいことだと思います。
 本当に、応援感謝です。

 まあ、前置きはさておいて!!リクエスト企画に突入しようと思います!!
 
 規約を読んでいただければ誰でもリクエストが可能ですので、皆様お気軽に応募願います


 細かい規約は以下のようになっております。面倒だとは思いますが、リクエストを応募するつもりの方はしっかりと読んでください!!(規約に反したリクエストを投稿してしまった場合でも、修正・もしくは投稿のし直しは可能です。そのへんも書いてあるのでできるだけじっくりねっぷりとご覧下さい。


 あ。最初に念のため言っておくと、応募すれば100%書いてもらえる。とかではありません。そんな技術は無い(断言






 まず、一番大切なこと。

 誰でもリクエスト可能です!! 

 このブログにコメントをしたことがある、拍手をしたことがある、何回も見に来ている人限定、とかでは全くありません!
 今日初めて訪れてくれた人でも、応募は大歓迎です! どんどん応募してください!

・下記の規約をよく読まれた上で、応募期間内に応募されたリクエストを、俺が抽選で選出し、3つを小説として書きあげようと思います。3つです!!以前の記事では2つ、と書きましたが、まあ、がんばろうかな!!と思ったので3つです。前回よりは一つ減りましたが。
 抽選方法は、リクエストされた組み合わせ・シチュエーション全てをくじにし、それを適当な容器に入れ、その中から3つを俺が引いて選ぶ、という形になります。


・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。


・応募期間は、この記事の投稿から2週間。つまり、10月11日の23時59分まで、とさせていただきます。
 この期間内の応募であれば、くじを制作し、抽選を行わせていただきます。
 前の記事で、1ヶ月くらいを計画。と言っていたのですが、以前も2週間だったので今回も2週間に変更させていただきました。申し訳ありません。


・リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります。
 犬組・猫組両方が対象
 その他の漫画・ゲーム・アニメ作品のリクエストは受け付けません


・リクエストは、必ずこの記事の!! この記事です。 の、「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること。
 そして、ハンドルネームを忘れずに書くこと。拍手からのコメントはNG。
 ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。


・応募期間中であるならば、コメントを編集することによるリクエストの変更は可能です。俺が抽選をするためのくじを作成する時は、期日であるこの記事から2週間後なので、それまでに修正してくれればその修正は必ずくじに反映されます。
 なので、リクエストを応募する際は、コメントにパスワードを設定しておくことを強くお勧めします。ですが、パスワードを設定し忘れてしまった場合でも、変更内容をしっかりと書いていただければ新しいコメントで投稿しても全く構いません。その場合は、変更前のコメントは俺が消去したいと思うので、一つのリクエストの書き直しではなく、全てのリクエストをしっかりともう一度書いて新しいコメントを投稿してください。


・リクエストの小説ジャンルは、WORKING!!の男女・・・つまりノーマルカップリング小説のみです
 絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません(若干性的な描写を含む。つまり、下ネタを含む。ならば可)。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。
 犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを必ず書くこと。

 例 小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、雨が降っているので相合傘

 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。シチュエーションの記述が少ない場合は、当然俺が考える部分が多くなるため、もしかしたら希望していたような小説が出来上がらない場合があります。その場合はご了承ください。
 登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません。
 また、登場する人物は必ず二人でなければいけない、ということはありません。
 つまり、基本となるカップリングに、第三者を登場させるということも可能です。

例 佐藤×八千代+相馬

 など。一番分かりやすい例ですね。どのように第三者を絡ませるかは、しっかりとシチューションに明記しておいてください。とはいってもそこまで複雑に書く必要もありません。

例 佐藤と八千代が○○をしているところに乱入し、色々とひっかきまわす相馬

 みたいな感じでOKです。○○って、べ、別にいやらしいことをしているわけじゃないんだからねっ!(何

 そこまでどろどろしたシチュエーションで無ければ、三角関係も可です。

例 八千代←佐藤←松本

 のようなものも可。

 ただし、シチュエーションの内容が、『本編の設定を根本的に覆すような物』、もしくは、『一般常識で考えてかなり、あり得ない、と分類されるような出来事』などが含まれる場合は、俺がコメント返信にてシチュエーションの確認を行う場合があります。なので、リクエストを応募した後も、コメントのチェックはたまに行ってください。そんなに気にすることも無いと思いますが。

 
・リクエストの応募は、1人3つまで可。どうせ抽選するので。ただし、リクエストを複数応募する際は、必ず3つ全て別々のカップリングにすること。(つまり、さとやちをそれぞれ別のシチュエーションで、一人の方が2つ以上リクエストしても、無効です。本人によるコメント修正が無い限り、抽選は行いません。カップリングは必ず別々の組み合わせにすること)

リクエスト組み合わせの例
 
 小鳥遊×伊波、小鳥遊×伊波、佐藤×八千代 ×
 小鳥遊×伊波、佐藤×八千代、佐藤×種島  ○

 これは、リクエストが一つのカップリングに偏りすぎてしまい、抽選の際に一つのカップリングばかりが当選してしまう、という可能性を少しでも減らすための規約です。

 また、一つのリクエストの中に二つ以上のカップリングを含ませるのは、今回は禁止、ということにさせていただきます。
 小鳥遊×伊波と佐藤×八千代を、一つの小説の中に同時に出したくても、どちらか一つに絞っていただけるようお願いします。


・1人3つまでリクエスト応募はできますが、非常に重要な注意
 抽選で、同じ人からのリクエストが2つ以上当選してしまった場合、最初に引かれたリクエストのみを採用し、以後に引いたものは残念ながら無効となり、別の方のリクエストを新たに引いて書くことになります
 なので、複数のリクエストをする場合は、「本当にどれが当たっても文句無し!」と思えるようにしっかりと考えて応募ください。書いてほしいカップリングが一つしか無かったら、他のカップリングはリクエストしないことをお勧めします(当然当選確率は少し減りますが)。当選したら、その人の他のリクエストを抜けばいいのかもしれませんが、いちいち抜くのも面倒なのでそういう形にさせていただきます。


・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。


・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が3つ。佐藤×八千代が3つ。といった事態も低確率ながらあり得ます。その場合は、最初に当選した3人には大変申し訳ありませんが、完全に結果をリセットして、最初から抽選をやり直そうと思います。
2つまで同じカップリングが重複してしまうのは確率的に仕方が無いことだと思うので、その場合はやり直しません。
 やり直しがもし発生した場合は、「やり直しをしました」という事実は書きますが、1回目の抽選で誰が当選したのか。は書かないことにしました。1回目で当選した人からの不満をなくすための苦肉の策となります。
 過去2回、全てのカップリングが重複したことは無いので、そこまで気にする必要は無いとも思います。・・・まあ、前回さとやちが3連続で当選して俺が本気で焦りましたが。


・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、1週間で書き上げる。とかは不可能です。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。あくまでこれも、目標、です。1ヶ月、2ヶ月と時間がかかることも考えられます。
 なので、家庭の都合などでそんなに長い間はこのサイトを見ることができない。などの事情がありましたら、リクエストを応募する際に備考として書いていただければ、優先してその小説を書くなどの対処をしたいと思います。
 今回は俺のWORKING!!小説スランプが若干ありそうなので、この注意点をしっかりと頭に残していただけるとありがたいです。また、書き上がるのに、最悪4ヶ月以上の時間がかかる。ということを留意した上でリクエストを投稿していただけると幸いです。

 基本は、くじを引いて出た順番に小説を書いていきます。



 おおまかな規約は以上となります。

 
 殆どの規約は、前回と変わりません。更に改良を加えた部分はありますが、基本同じです。
 どのようにリクエストを応募すればいいのか分からない!という方は、ブログ右側の「カテゴリー」→「企画物」から、前回のリクエストの記事を探して、その記事のコメント欄を参考にしてみてください。

 調子に乗って、今回も3つ、となかなかの数を当選します。まあ、一般的に見ればそんな大した数じゃないですけど、俺からしてみればものすごい数なんです。山に例えると・・・岩手山くらい?(岩手出身なので)
 前回もそうでしたが、リクエストが全て終了するまで、かなり多大な時間がかかる場合があります。それを許せる心を持つ人のリクエストをお待ちしております。不器用ですいません。

 かなり波がある人間なので、調子に乗ればかなり短期間で書き上げられる可能性もありますが、あまり当てにしないで応募してください。

 応募はこの記事のコメント欄から。リクエスト応募コメントにはコメント返信を行わないのでご了承ください。

 それでは、色々と書きましたが、とりあえずこのような感じで、10月11日までよろしくお願い致します。
 東方小説のリクエストも行えればよかったかな。とも思ったのですが、このブログに来訪している方の何割が東方小説目当てで来ているのかが把握できていない現状なので、今回もWORKING!!のみの応募になります。

 40000Hit、本当に感謝です。今回も頑張って書こうと思います!

 これからも、銀の働き部屋をよろしくお願い致します!!






 続きからで、コメント返信です。




続きを読む
スポンサーサイト



企画物 | コメント:14 | トラックバック:0 |

となり同士の願い



銀河!!小説更新、行きまーす!!


 はい。今回はね。アムロ風にね。やってみようかな。と思ってね。言ってみたわけなんですけどね。うん。なんか、ごめんね。色々と、ごめんね。




 いやー。ようやく久々の小説更新。細かく言えば、ものすごく久しぶりのWORKING!!小説更新となりました。いやー。久しぶりです。お待たせしました。

 最後にWORKING!!小説を書いたのが、もう何ヶ月前になるでしょうか。本当にネタ不足に苦しんでいる次第でございます。10巻を買えばもっとネタが出てくるのだろうか・・・。

 ここ数ヶ月で、タイバニにどっぷりとハマったり、戦場のヴァルキュリアをプレイしながら愚痴ってばかりだったり、Twitterで下ネタ言いすぎて「強者」という称号を授けられてしまったり色々ありましたが。僕は、元気です。あ。下半身の話じゃなくて健康的なという意味d(蹴

 最低発言もこれくらいにしておきまして。さっそく更新させていただこうと思います。

 たか×いなで、「となり同士の願い」です。「となり同士の約束」とタイトルが近いですが、別に直接的繋がりがあったりは全くしません。た、タイトルが思いつかなかっただけとかじゃ、無いんだからねっ!(ツンツン

 甘さは殆ど無しです。何故か小鳥遊がシリアスぶってたりしますけど、別にそこまで内容が重いわけではありません。
 なんか難産でした。最終的にはそれなりに納得のいく形に仕上げられましたが、果たして皆様の評価はいかに・・・。という感じです。うーん。何だろう。最近小説を書くことに大してのモチベーションがどんどん下がっている気がします。せつない。

 あ。それとですね。いつの間にか、もう殆ど40000Hit達成間近になってしまっていますね!!
 というわけで、今回もやらせていただこうと思います。リクエスト応募。
 そう遠くない内にこのブログに正式な企画として載せたいと思いますが、とりあえず、「やるよ!」という告知を今のうちに。多分今回の当選枠は二つくらいになると思います。


 あんまり長すぎてもあれなので。それでは、続きからでどうぞ!



続きを読む
小鳥遊×伊波 | コメント:1 | トラックバック:0 |

書いてるんです。本当です書いてるんです許してください



 WORKING!!、たか×いな小説書いてます!!書いてます!本当です!

 決して、EXVS家庭版の発売に浮かれとんちきになっていたり、戦場のヴァルキュリアにハマっていたり、無限のフロンティア覇竜の塔めぐりをただひたすらやっていたりといった事実はあります!!すいませんでした!!!

 書いてます。一応ネタも出ています。ですが、何故だか文章が上手く書けず、なかなか書き終えることができない現状です。
 書きあがり次第すぐに更新したいと思っていますので、どうかもう少しだけお待ちください・・・。

 今回はこれらの報告と、コメント返信だけで、雑記更新とさせていただきます。雑記すらまともに書けず申し訳ない限りです・・・。


 それでは、続きからでコメント返信です。




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |