FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

大 号 泣



 タイトルからおわかりでしょうか。

 ・・・クリアしました。ぼくのなつやすみ。
 ・・・・・・・・泣いたよ。泣いたともさ。泣かずにいられるか。泣いちゃ悪いか!!(何

 分かってはいましたが、あそこまで泣けるとは・・・!ムービーの時間は、2と比べると短いはずなのにあの破壊力。油断してた。思いっきり俺自身も手振ってた。あんなに手振ったの初めてです。泣きながら手振ってました。誰かが部屋いたとしてもあれくらい手を振ってた自信がある。

 続きからで、感想を書きたいと思います。ネタばれ注意。


 最近、モンハンセカンドGをやり始めた友達に付き合って、再びモンハンをやり始めています。3は暇なときにやる感じなんですが、おそらくチケットが切れる20日以降はチケットの購入はしないと思われます。・・・やりたくなったら買うけどな!!(ぇ
 んでセカンドなんですが、久々にやると3との相違点が多くて結構てこずります。もともと大した腕じゃないのに・・・!
 でも、今日ハンマーで激昂ラージャン無死で倒せました!余裕余裕!うわ待て何をするやめろうわぁー(ぇ
 すいません。秘薬まで全部使って35分かかって倒しましたすいません調子に乗ってすいません(ぇぇ
 んで、昨日友人とガルルガ2頭を倒しに行ったんですが、俺ボウガンで拡散祭してたんですよ。2頭まとめて戦ってて、俺の10メートルくらい前にいるガルルガの向こうの更に20メートルくらい向こうに、弱っているガルルガがいたんですね?そこで俺が、角度を5秒ほど調整して、当たるといいなーくらいの気持ちで拡散弾を撃ったんですよ。そしたら、目の前のガルルガを通り越して向こうのガルルガに当てた上に、その一撃で討伐しました。叫んだよ。「俺すげええええええ!!」と。
 スーパーロングスナイピングショットとして語り継ぎます(何
 今は剣聖のピアスが欲しいので、ひたすら特別訓練場やってます。現在ガノトトス攻略中。ラージャンとか絶対無理だと思う(ぇ
 大剣を練習しようかどうか悩んでいます。ポータブル1からやってるのに、大剣と狩猟笛だけ全く使っていません。狩猟笛は友達に使う人が多かったので特に使わなくていいと思っていたし、今でも使う気はありません。が、大剣は抜刀術とかと組み合わせれば、いろんなモンスターを効果的に倒せるし、練習する価値があると思うんですよねえ。ただ、今から練習すると自然と武器も必要になるし、結構大変なんですよねえ。・・・まあ、気分でやります気分で。
 モンハンどうでしょうも最近好きになって、ニコニコ動画でよく見ています。あの動画は凄い。ニコ動には数多くのモンハン動画がありますが、「モンハン!」と言える動画はやはりモンハンどうでしょうだと思います。仲間でわいわいぎゃーぎゃー騒ぎながらやるのこそ、モンハンだと思います。凄いなあ。尊敬するなあ。
 俺には彼らのような面白い特徴やプレイの特徴もありませんが、攻撃を避ける時や、切羽詰まった時は全力で「おっぱああああああい!!」と叫びます(ぇ
 無意識なんだぜ・・・これ(ぇ


 最近怪談レストランが地味に面白いなあと思います。流石にあの時間帯にやるだけあって、背筋が凍るような話はありませんが、時間をつぶす、というイメージで見るとかなりいい感じですね。
 怖がりなくせに怪談番組は好きです。夏休み中に稲垣吾郎がの本当にあった怖い話の、佐藤健が出てた再現ドラマ見て人生で初めて腰を抜かして父の足にしがみついてました(ぇぇ
 前にも書いたかな? まあ、いいか!


 WORKING!!の声優くらい、そろそろ発表してくれないだろうか。そんなことばかり考えてます。
 他のヤンガンの漫画がアニメ化する時、こんなに引っ張ってたかなあ・・・?予想したり楽しみに待つ時間が増えるのはいいことですけどね。
 個人的な希望・・・というか、想像は。佐藤さんが杉田さんの声で種島をいぢめているところを見てみたい。相馬さんは正直ドラマCDの声がめちゃくちゃ合ってたので変える必要無いと思うんですが、一番最初に出たのは石田彰さん。
 伊波は・・・。女性声優あまり詳しく無いのですが、まあ、平野綾さんも合わないってことは無いと思います。杏子さんは白石さんのままでいい。本当にいい。頼む(何
 山田も植田さんがめちゃくちゃ良い味だしてたのでそのままでいいなあ・・・。というか、ぶっちゃけドラマCDのままでよかったなあ。テレビ業界的にそうはいかないものなのでしょうか。
 声優といえば。今回のヘタリアのウクライナ姉さんとベラの声はよかったです。特に姉さんは100点だと思いました。あの胸に挟まって寝たい(黙
 ベラは怖さは出てたと思うのですが、もう少しまともな会話シーンを見たいと思わないこともなかったです(何


 ではこの辺で。無駄に長いね。
 小説ですが、今は進藤×鎌倉で考えています。が、ちゃんと最後まで書くかどうかは分かりませーん。なんか、本家でまた遠くない内になにかしら起きそうだしなあ。
 
 続きからで、ぼくのなつやすみ4の感想です。






 

 




 感想。

 最っ高のゲームでした。本当に心が温まりました。

 まあ、順番に起きたことを適当に覚えてるだけ書きなぐりたいと思います。

 まず、家に着いたばかりの時。父上って何だwと俺だけではなく誰もが言ったと思いますw
 凄い教育してるなあ。あの時代みんなそうだったのだろうか。んなわきゃあない(ぇ
 夜に流れるラジオの音声が、漫才師の三拍子だったり、麒麟の川島だったりと色々と衝撃でした。三拍子の漫才が面白すぎましたw
 舞台が1985年というだけあって、俺でさえわかる漫画のネタや話題が多くて楽しめました。マクロスやタッチの話題をこのゲームで聞けるとはw

 秘密基地に集まる子どもの人数が今までと比べると段違いに多くて、それだけでテンションがMAXになりました。虫相撲のシステムの変化は、良いのか悪いのか、若干悩むところでしたが、超強い虫に勝つ時などに弱らせてからぶつかる!という戦法ができるようになったのは本当にいいことだと思いました。でも、今までのぼくなつは一発勝負だったんだよなあ・・・。レベルの上がり方の違いとかはあったと思うんですが、凄いなあ。塩さん(ぇ
 モンスター消しゴム相撲もかなり熱血しました。俺のスクリューサブマリンこそ至高にして最強です。まあ、流石にステーション21は強すぎましたが。でもそのステーション21を一発で倒したのも、スクリューサブマリンでした。ありがとうな。スクリューサブマリン。
 虫相撲に関しては後半でも語ります。

 行動範囲が狭い内は、時間があまり気味になるだろうなあ・・・とか思っていたんですが、見当違いでした。慣れてないから無駄な移動もたくさんしちゃうし、細かい発見とかをするとそれだけで時間が経ってしまって、本当に「遊び足りない!」と思えました。時間が余るのはむしろ後半でしたね。

 魚釣りは、おばちゃんに料理してもらう楽しみがあまりにも大きすぎて、新しい魚とか釣れる度にきゃぴきゃぴ騒いでおばちゃんに届けてました。マサバ!?サバの味噌煮キタコレ!!とか思って調理法を見るとやっぱりサバ味噌で、スタッフ分かってるなあ!!とか一人で叫びまくってました。
 個人的に一番食べたかったのは、イカの刺身と、穴子のてんぷらでした。あ、イシダイのあんかけもやばそうだったなあ。ゲームでよだれが出たのは久々でした。

 本格的にイベントが楽しくなってきたのは、キミ子ちゃんが来てからと、小百合さんが吉田商店に来てからですね。キミ子ちゃんは話し方とか行動が純粋に可愛くて、終始にやけっぱなしでした。水着をもっと近くで見たいのにカメラが遠くて、ちょ、もっと寄れ!!とか叫んでました(最低
 山に星を見に行く時、「何で早く来ないんですか!怖いじゃないですか!」と言われた時「可愛いなお前!!」と大絶叫してしまいました。すまない隣人(多いな最近

 小百合さんと吉田商店のおっちゃんの絡みは終始ニヤニヤが止まりませんでした。ただ、何気に深い描写が多かったですね。
 俺も思ったことですが、小百合さんと吉田商店のおっちゃん・・・長いので吉田でいいや。がいい感じになって、ジュニアは喜ぶけど、ぺったんは複雑・・・という描写に、思わず悩んでしまいました。
 俺は父方のおじいちゃんとひいおばあちゃんしか亡くなっていなくて、そういう悩みに直面したことはないんですが、ぺったんは当然母親の記憶が多く残っていて、その記憶が忘れられないのは当然です。ジュニアは記憶が少ない分、母親の温かさを知らないから小百合さんを歓迎する描写に可愛らしさを感じながらも、色々考えさせられましたね。
 ぺったんの、「母ちゃんに失礼だろ!」というセリフで胸が締め付けられるような気がしました。偉いなあ、ぺったん。と思わず呟いてしまいました。
 そんなぺったんも、小百合さんに惹かれて最後はプレゼントで大喜びしている描写で、涙が流れましたね。本当にぼくのなつやすみはこういう描写がうまい。

 水軍にかかわるイベントも、しみじみとすることが多かったです。
 まず地図を集め終わってから見つかる「お宝」。開けた瞬間、お宝だなあ。と目が潤みました。
 俺のお宝はなんだったんだろう、と考えました。父さんがサンタのふりをして俺に電話をかけてまで枕元に置いてくれたウルトラマンのひみつ基地かなあ。2年連続で全く同じものをプレゼントしてもらって、父さん母さんを困らせたのをよく覚えていますw でも嬉しかったよ。父さん。
 父さんが俺の中途半端な情報だけを聞いて買ってきてくれたパズルボブルも懐かしいなあ。俺よりも父さんがハマってましたw チョロQのレースゲームもよく父さんと遊びました。父さん、今思えばわざと負けてくれてたんだろうなあ。・・・やばい。リアルに涙があふれてきた。父さんと色々話したいけど、恥ずかしくてもう無理だなあw
 おじちゃんが必死に走って、倉庫のカギを取りに来た時、おじちゃんは何でここまで焦ってるんだろうなあ。とか思ってたんですが、城跡の中のメッセージを読んだ瞬間、全てが理解できて涙がやっぱり流れました。こんだけ書けば分かってると思いますが、俺超涙もろいです。

 親戚が集まったのも超楽しかったです。一人一人から話を聞くのが凄い楽しみでした。みんな良いこと言うんですよね。キミ子ちゃんのお母さんが精霊流しの話をするのが凄いしみじみしました。改めて思ったんですが、4のおじちゃんは今までで一番かっこいいと思います。話し方も、イベントの熱血ぶりも、・・・エンディングも。・・・もう泣けてくるなあ本当に!!
 太鼓叩きも熱かったです。なんだあの無駄な面白さは。もっといろんな曲で遊びたかった・・・!!

 全ての場面に言えることですが、背景の作りこみや、夕飯の時の夕焼けは本当にため息が出るほど美しくて、生で見てみたいなあ、と思いました。俺の実家の近くにも、あるのかな。あんな光景。


 虫相撲。これは本当に熱かった・・・。こんなに盛り上がったのは本当に久しぶりです。モンハンや逆転裁判シリーズに匹敵する盛り上がりでした。

 そして・・・たくさんの仲間達全員で挑んだ最強の敵。
 太陽の繰り出す、ヤドカリ。さあ。決戦だ。と、28日、勝負を挑みました。
 まず、ヤドカリを出させるまでが大変でした。すぐには出さず、レベル20のミヤマ、レベル20のオオクワなどを次々に繰り出してきました。しかし、ミヤマは超特急マグマが力で薙ぎ倒し、オオクワは小林師匠がその場で会得したうっちゃりで大地に沈めます。
 ついに出たヤドカリ。正々堂々では、まず勝てない。総力戦で弱らせ、夢の師匠に全てを託すことにしました。
 まず、ヒラタ系の虫でうっちゃりを狙いにいきましたが、流石に簡単にはかかってくれず、新人類、バース(ヒラタ)、小林師匠が力尽きます。
 超特急マグマはガチンコでヤドカリの体力を削り落しましたが、あまりにも大きすぎるその防御力の前に、あしたのジョーばりの力尽き方で敗北。
 怪傑怪盗、正義の先輩も、超ぶちかましや山嵐を狙いに行くも、通じず。
 しかし、弱り始めたところで、超救世主をぶつけます。しかし、それでもパワーでは勝てず、惜しくも超救世主は押し出されてしまいました。
 そして、相手の弱りかたが最高潮に達した時、満を持して、夢の巨匠降臨。
 いざ・・・勝負。
 GONG!GONG!!GONG鳴らせ!! カーン!!
 ぶつかり合う二匹。パワーは・・・わずかに、本当に僅かにですが、夢の巨匠が勝っている!!
 当然ヤドカリもはさみで執拗に攻撃してきますが、カミキリ虫達の回し蹴りや三角キックに耐えながら成長してきた夢の巨匠に対しては決定打にはなりえません。夢の巨匠も負けじと、超つっぱりや傘回しで応戦。通常の敵ならばこの二つの攻撃をくらって生き残ることなど不可能ですが、ヤドカリの大きすぎる防御はそれでも沈まない!!
 押し出しきりまで、あと数㎝。しかし、ヤドカリ殻にこもる、というどこのパルシェンだよ、という技で巨匠の猛攻を防ぎ、スタミナで打ち勝とうとたくらみます。その作戦に、 夢の巨匠のスタミナはどんどん削られていきます。
 それでも、巨匠は負けない!!引かない!!諦めない!!!!
 そして10秒後。
 ・・・・・ヤドカリは、土俵の外で殻に閉じこもり、動かなくなりました。

 勝者 夢の巨匠  決まり手 押し出し

 ・・・・・勝ったああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
 多くの仲間の連携で得たこの勝利。
 絶対に、絶対に忘れません。

 みんなに、礼の言葉を。

 正義の先輩(ノコギリクワガタ55ミリ)
 いつも虫かごを見守って、俺を、みんなを・・・支えてくれたね。お前がいたから、ここまでこれたよ。ありがとう。お前の山嵐、巴投げを、忘れないよ。お前が正義だ先輩だ!! みんなのリーダー!!
 通算成績 42勝39敗
 
 超特急マグマ(アカアシクワガタ44ミリ)
 お前が一番だ!!パワー不足がなんだ。大きさがなんだ。お前の経験には勝てないさ!!最終日に、お前より3㎝もでかい、最強のアカアシクワガタに、お前は勝ったよ!!正々堂々、押し切ったよ!! ありがとう!! お前がいなかったら勝てなかった!!
 通算成績 65勝19敗(最多勝・最多勝率

 ドジっ子カイザー(コクワガタ34ミリ)
 ・・・交換しやがってこんなこと言うのもおかしいけど(ぇぇぇ)、最初の大会は、お前のおかげで優勝できたよ。だから、ありがとう。お前がいたから、生まれた夏だよ。
 通算成績 32勝34敗

 怪傑怪盗(ミヤマクワガタ58ミリ)
 最初の大会から、ずいぶん世話になったね。お前の技を最後まで見たかったけど、少しだけ時間が足りなかった。でも、お前のその鋼のボディは忘れない。ありがとう。
 通算成績 42勝21敗

 小林師匠(オニクワガタ22ミリ)
 本当につかみどころのない、不思議な虫だったなあ。でも、向こうの虫達も同じだったな。お前の意外性、根性にはどの虫も苦戦せずにはいられなかった!22ミリがなんだ。コクワにすら押し負けるからなんだ。お前は最強のオオクワガタに勝った!!しかも、その場で、その場で覚えたうっちゃりで!!信じられるか!?
 誇りに思え!!そして・・・ありがとう。
 通算成績 42勝32敗

 胸騒ぎの新人類(ヒラタクワガタ46ミリ)
 もう少しお前と戦いたかったけど、2週目で戦えるからあまり心配しなくていいかな。お前がオオクワガタやミヤマをうっちゃりで倒したのは、本当に感動した。お前のおかげで、ヤドカリにも挑めた。ありがとう。そして、これからもよろしく!
 通算成績 21勝11敗

 超救世主(オオクワガタ66ミリ)
完全なる救世主にはなれなかったかもしれないけど、あんな凄いカミキリ虫に勝てたのは偶然じゃなくて、お前の強さがあったからだ。2週目もよろしく。ありがとう!!
 通算成績 25勝9敗

 夢の巨匠(カブトムシ51ミリ)
・・・・感謝してもし足りない。お前は何匹の強敵を倒した?
 グレートオオクワX。太陽専用ヤドカリ。プトレマイオス。カミキリ二丁拳銃。全部、最強といっても過言ではないそれぞれの種類の虫のボス。その全部に勝ってきたな。レベルで負けてようが、大きさで負けようが、お前の経験は全てに打ち勝った。
 お前がいたから勝てた。お前がいたから、みんなの敗北が無駄にならなかった。
 本当に、ありがとう。・・・・そして、2週目も、よろしく!
 通算成績 54勝20敗

 みんな、本当にありがとう!! お前ら、最高だ!!




 そして、そんな熱い夏も過ぎ去り・・・いよいよ、31日。

 バス停の前での別れ。みんなが、各々の言葉をボク君にぶつけたと思います。

 さようなら。この時点で俺は呟き、涙が流れ出ました。

 そして、出発するバス。

 でも、そんなバスを・・・みんな追いかけてくれました。

 太陽が先頭に立ち、ぺったんが追いかけ、ジュニアも必死に走る。そして太陽までをも追い越し、両手を全力で振ってくれたおっちゃん。
 手を振るボク。「さようなら!! さようなら!!」叫ぶ俺(ぇ
 バスとの距離が離れても、防波堤まで使って追いかけてきてくれたみんな。

 おいおい太陽。元気だなあ。凄い早さ。スポーツ選手に、なれよ!応援するぞ!!
 おっちゃん。そんなに走ったら筋肉痛になっちゃうよ? いい年して、バカだなあ。
 おおぺったん!ジュニアを抱えて凄いスピードだな!頑張れ!頑張れ!ジュニア、いつまでもお兄ちゃんを頼れよ!!いつまでも仲良くな!小百合さんにもよろしくな!!
 あ、朋子ひめ!マメちゃん!!じゃあね!!じゃあね!!君達の輝くスクール水着は忘れない!! 

 あ、もう道が・・・ちょww お前らww 飛び込みとか、ハッスルしすぎだろw

「またな!! ばいばい!!」

 ・・・またな。
 また、来年な。

 本当に・・・あんなに必死になって、馬鹿じゃねえのお前ら。
 笑いすぎて、涙が止まんねえよ。こんなに笑い泣きしたの、初めてだよ・・・!馬鹿野郎・・・!!

 ありがとう!!

 ありがとうなあ!!

 みんな、大好きだああああああああああ!!!!




 最後に、本編でも最後に流れたこの言葉で、感想を〆たいと思います。


 俺は

 この夏を・・・一生、忘れない









 ちなみに、夏休みで一番頑張ったことは「秘密基地の合言葉」でした。


 

 ちくしょおおおおおおおおおおおおお!! 
 

スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネタが零の状況の中、あえて雑記を書く勇気(ぇ | ホーム | ただただ、伝えたい  小鳥遊×伊波 未来パラレル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |