FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

・・・ごめん。・・・少し、驚きすぎた M-1ネタばれ注意 コメント返信追加

 コメント返信を忘れてしまっていたので追加しました




 M-1皆様見ましたか!!?(ぇ

 もうヤバかったです。俺の腹筋が。特に後半1時間は笑いすぎて顎が少しおかしなことになってました。

 まあ、特にお笑いに精通しているわけでもないので、見ごたえはありませんが、ざっと各組の感想を書いてみたいと思います。

 ネタばれ注意です!!! 録画してる人は、見ないでね☆


 一組目 ナイツ

 面白かったー。ナイツの漫才、を見せてもらった気がします。ナイツらしい小ネタの超連続で、休む暇も無く笑わせていただきました。
 ただ、俺個人の意見としては・・・ナイツは漫才師としての評価は最高峰だと思うのですが、M-1で優勝できるようなコンビではないと思うんですよね・・・。やはり、爆発力がM-1では大事だと俺は思う。ただ、間違いなく笑わせていただきました。本当に楽しかったです。

 二組目 南海キャンディーズ

 面白かったです。俺はもともと山ちゃんのツッコミの大ファンなので、最近では見れる機会も少なくなってきた山ちゃんのツッコミを堪能できて本当に幸せでした。
 ただ、俺は終始爆笑でしたが、いまいち観客と審査員のお笑いのツボにはまっていませんでしたね。・・・しずちゃんのはっちゃけ具合が足りなかったのかな? でもなあ・・・。
 正直あの評価は少しショックでした。また見たいなあ。南海キャンディーズのネタ。いつ見れるんだろう今度は。

 三組目 東京ダイナマイト

 ・・・東京ダイナマイトは、ツボにはまる人は本当に面白いコンビなんです。それは分かってるんです。
 ただ、俺にはハマりませんでした。正直、「俺」としては、南海キャンディーズより評価が上なのは少し納得がいきませんでしたが、まあ、ツボの違いで済ませられるくらいの差だったので特に問題も無いですかね?

 四組目 ハリセンボン

 なかなかに楽しめました。ただ、鉄板である泣き顔、泣き言が若干飽きられている感じでしたかね?
 それ以外は大きな不満も無いですが、以前出た時の方が俺は面白かったです。

 五組目 笑い飯

 正直、奈良の博物館ネタ以降の笑い飯のネタは俺は全部いまいちだと思ってました。なのにいつも評価が高くて俺としては不満だらけだったんですが、今回は別格に面白かったと思います。
 発想の奇抜さが今までと比べてもトップクラスだったことと、ツッコミのキレが素晴らしかったと思います。お互い。
 ・・・ただ、100点は無いかな・・・。

 六組目 ハライチ

 ぐるナイなどの番組でこの二人の面白さは知っていたので期待してました。そして今日の内容もとにかく面白くて、俺は大満足でした。その割に評価が伸びなかったなあ・・・。
 本当にこの二人の漫才は先が読めないので見れるってだけで楽しみです。残り期間は少ないですが、またM-1の舞台で見たいです!!
 とか思ったけど調べたらまだ余裕あるね(ぇぇ
 頑張れ!!

 七組目 モンスターエンジン

 緊張してたね!!!(ぁ
 そしてカウス師匠のアドバイス通り、言葉が汚すぎましたかね。別に女性の口調でも笑いが減るっていうことはなかったと思います。
 ネタの勢いはすさまじいものがありましたが、緊張してたこともあって俺でも聞き取り辛い場所がいくつかあって、きつめになってしまいますが、聞き苦しい感が少しありました。
 去年の怪物にロケットランチャーをぶちこむまでの流れは去年のネタの中でも最高峰だったと思うので、あの勢いをずっと出せるようなネタを2つ作れれば、優勝です。

 八組目 パンクブーブー

 一番期待してたコンビです。オンエアバトル、レッドカーペットなどの番組でその面白さをご存じである人も多かったのでは? 3連単クイズでもかなり票を集めていて、見てる人は見てるんだな、とニヤリとしてしまいました。
 そして肝心のネタも、文句無し。今までの彼らのネタで外れを見たことがありませんが、今まで以上に面白かったと思います。結果が良かったのは必然でしたね。

 九組目 NONSTYLE

 まあ、面白みが無いといえばそうなのかもしれませんが、ルール上で優勝者の参戦を規制していないこと、そもそも根本的に面白すぎることを考えると問題は無いなあ、と俺は思いました。敗者復活おめでとう!! でした。
 ネタも文句無し。去年の勢いから殆ど衰えることなく俺の腹筋を破壊していきました。ただ、去年の米粒みたいに見える!!に勝てるネタは無かったかなー。


 決勝一組目 NONSTYLE
 
 面白すぎる・・・。化け物かこの二人は。と、一度王者の称号を得ただけはあるなと感心しっぱなしでした。
 腹筋を休ませることなく笑わせ続ける、ということに関しては間違いなく最近の芸人では№1の才能だと思います。俺は一生ファンであり続けると誓いました。・・・ただな。何で番組に呼ばれないんだろうなあこの二人(ぇ
 黄金伝説でかなり面白い会話を見せてくれたので、もっと呼んであげて!!

 決勝二組目 パンクブーブー

 頼む。誰か俺の腹筋と顎を救済してくれ!!!(ぇ
 もう何も言うことは無いですよ。文句無しの面白さでしたよ。なんか涙が出てきました。二つの意味で。
 ファンだったので大舞台で輝いてる姿は本当に心に来る。サンドウィッチマンの時も同じこと思ってたなあ。

 決勝三組目 笑い飯

 前半のネタは実は見たことあるんですよね。それでもなかなかおもしろかったです。
 後半は下ネタに頼りすぎた感はありましたけど、ツッコミの声量で爆笑しました。
 ただ審査員のコメント通り、鳥人ほどのインパクトは無かったなー。でも、ここ数年の悪いイメージは全部吹っ飛びました。M-1では俺も見れなくなるので、そう考えると本当にいいネタで嬉しかったです。


 結果 優勝 パンクブーブー

 おめでとう!!!!!!
 正直、笑い飯は審査員にいつも高評価を貰うことが多くて、優勝は笑い飯だと思ってました。いや、正直今回の決勝は2007年大会並のレベルの高さだと俺は思ったので、それでも文句は無いなと思ってたんですけどね?
 それでも! 俺の中では 笑い飯<<NONSTYLE<パンクブーブーでした。本当だよ!?
 だからパネルが4枚めくられた時は思わずとびはねてしまいました。いや、嬉しかった・・・。なんかサンドウィッチマン優勝した時を思い出したなあ。
 
 そんなこんなで、今年もたっぷり堪能しましたM-1グランプリ!!
 来年も楽しみです!!



 今日忘年会・・・といっても酒も飲まず昼間でしたけど。に行ってきましたー!!
 焼き肉を好きなだけ食って、カラオケ行って、と楽しかったです!!
 初めて話す人とも楽しく話せて、嫌なことがただ一つも無い素晴らしい忘年会でした! ただ一つ文句をつけるとすれば、カラオケの時間が少なかったことくらいです。
 今日は喉の乱れも少なくバンプの曲をたっぷり歌えて幸せでしたー。Kとダンデライオンにこめられた思いを伝えられただけで満足です。
 GONGを初めて多人数で歌えたのも幸せだったなあ・・・。ただ、あれを完璧に歌うのは絶対に無理だ・・・!!



 今日の雑記はこの辺です。

 小説はそこそこ好調に書けているので、おそらく間に合うと思います。
 ただ、25日から用事が入ってしまいパソコンに触られなくなってしまうので、小説の更新は24日、クリスマスイブにすることになると思います。
 ・・・あ。あくまでクリスマスに合わせた小説、というだけで別に面白いかどうかは分からんからね!?(何

 では~。



 続きからでコメント返信です。忘れていて申し訳ありませんでした!!





>蛍火メイさんへ


 銀さん、とは昔からチャットの際とかにもよく言われていて、そのたびに本当に嬉しくなるのでこれからも呼んで!!!(ぇぇ
 銀魂の銀さんは、シリアスモードになったら全ジャンプキャラの中で一番カッコよくなると思ってるのでね。大好きです。
 セリはみんなのお姫様。イエスその通り。ルース帰れ(ぇ
 ルースとセリの絡み自体は割と好きだったんですがね? ルースの嫉妬が鬱陶しかったんですよ・・・。お前その気になればAからΩまで全部できる癖に文句つけんなとね!?(ぇぇ
 俺は連載当時はヒシンとリリザの組み合わせが一番好きでしたねー。可愛い。あの二人可愛い。ヒシンの凄いところは、表でも裏でもリリザとナイスコンビなところだと思います。
 俺も見返した方がいいかな・・・。

 コメントありがとうございました!! 忘れててすいませんでした!!(待
スポンサーサイト



雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<聖夜の合言葉  小鳥遊×伊波 | ホーム | 俺のお姫様  ルース×セリ  ブタイウラ小説>>

コメント

こんばんは~。

M-1は、リアルタイムではバイトがあったので、見れませんでしたが、今日録画してたのを見ました。優勝したパンクブーブーですが、お笑い好きの友人は前から絶賛してましたが、僕は名前すら聞いたことがなかったです。観る前は、「無名(僕にとって)のやつが優勝なんて今年は有名所(しつこいようですが僕にとって)が不調だったのか?」なんて思ってましたが、ネタを見てテレビに謝りましたね。もう両方とも面白くてニコニコにうpされてたら腹筋崩壊のタグを貼ってましたね。

個人的には南海キャンディーズが最終決戦に残れなかったのが残念でしたね。銀河さん同様僕も山ちゃんのツッコミが大好きですので。やっぱり、漫才なのに動き回ったのがいけなかったのでしょうか?

来年はどんなコンビが出てどんなネタを披露するのか今から楽しみです。


GONGは、男女混合で歌われていて音域が広いですからね。完璧に歌うのはきついでしょう。でも、みんなで歌ったら心が熱くなりそうですね。JAMPROJECTの曲はどれもかっこよくて大好きです。水樹奈々もいいですけど、こっちが紅白に出ないかなぁ、なんて思います。
2009-12-21 Mon 22:28 | URL | 赤髪の探偵 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |