FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やっぱり無双が好きだ



 プロフィール画像を変える際に色々とミスってしまったので、ブログ見に来たらめっちゃデカいかつ丼映ってて驚いた! という方がいましたら、どうかすいませんでした(ぇ

 プロフィール画像は、実家で飼っている猫のチャロです。俺が大学入った辺りで生まれたので、一緒に暮らした期間が少ないんですが、それでもよく懐くいい猫です。
 正直、実家にはこの愛猫達に会うために帰ってる感も多少あります。こう書くと、お前酷いなとかよく言われるんですが・・・いや、親は電話で話せるからね。猫は話せないからね。家に帰ってる時も会話はできないけど、テンプレのごとく猫なで声で話しかけまくってます(ぇ


 タイトル通り、戦国無双もやりまくっています。
 一つ一つのキャラを育てまくっているのではなく、とりあえず無双演武を制覇するのを目標にプレイしています。
 かなりのキャラをクリアしまして、残るは武田信玄・服部半蔵・徳川家康の3人となりました。徳川家康はエンディングがめちゃくちゃいいらしいので最後にとっています。現在は半蔵をプレイ中です。エンディングがめっちゃ悲しいという噂を聞いたので正直クリアしたくねえ・・・(ぇ

 やっぱり無双っていいなあ、とプレイする度に思います。手軽にできるボリューム、でもって抜群の爽快感は無双のいいところですね。
 史実とは少し・・・いやかなり違う点もありますが、なんだかんだで歴史の勉強にもなって楽しいですね。戦国無双・三國無双のそれぞれ新作が出る度に、新しい武将や歴史の知識が増えていく感覚がなんか癖になります。

 無双をプレイしていて、殆どの人・・・正しくは、戦国史・三国志を知っていてプレイしている人達が思っていることだと思うんですが、次回は○○が出て欲しい!! というのはありますよね。

 俺が出て欲しいなと思う戦国武将は、幸村の兄の信之・大トロ(ぇ)の孫の輝元・BASARAでもおなじみ片倉小十郎・立花に全て取られ気味の大友宗麟などですかね。
 特に輝元は可愛すぎて超好きです。「ということは・・・私が負けても敗北にはならないということですね!?」で10秒くらい爆笑してしまった。なんだあの可愛さは。
 こっちの家に持ってくるのを忘れてしまったからタイトル言えないんですが、最近、戦国時代に生きた女性達を萌えイラスト付きで解説する本を購入しまして。それを見ると、幸村の奥さんも凄い良妻らしいので無双にも出て欲しいなあ。あと政宗の母である東の方とか。
 小早川も無双武将化してほしいですね。どれくらいヘタレな設定になっているか楽しみでしょうがないです(ぇ

 三國無双の新作もいつ出るのか楽しみだけど、多分PS3で出るんだろうなあ・・・。スパロボや三國無双・・・もしくはテイルズシリーズのこれからを考えると、やはりPS3は買うべきなのかな・・・。ヴェスぺリアもやりたいなあ。

 テイルズといえば。テイルズシリーズのスタッフが現在制作しているケロロ軍曹のRPGゲームが超面白そうなので買いたいです。テイルズのシステムでケロロ軍曹という発想は全くなかったので、正直驚きです。この調子でいろんなアニメもテイルズのシステムでゲーム化したら楽しそうだなあ。
 ケロロ軍曹はけっこう好きです。アニメも最初の2年くらいは見まくってました。一番最初のOPであるケロっとマーチが大好きで大好きで。テレビサイズなら歌詞全部覚えてましたね。ケロロはギャグもいいけどシリアスな話がカッコよくて大好きだなあ。


 さて。小説なんですが、次回の更新の際にまたストック小説を更新できればいいなあと思います。
 今までに載せたストック小説全てがそうなんですが、一応見直しとか、文の直しをちまちまとやっているのでそれなりに時間はかかるんですよねー。
 新作に関しては、最近・・・とはいってもけっこう前ですが、マンガ家さんとアシスタントさんとさんとの3巻を買いまして、それのみはりちゃんが凄い可愛かったのでその小説も書いてます。ただ、いつも通り完成するかどうかは分かりません(ぇ

 ではこの辺で。兄がゲオで借りた仮面ライダー電王の映画を2本見たんですが、面白かったです! また電王見直したい・・・ただ電王が全話録画されてたHDDプレイヤーがぶっ壊れたからなあ・・・。





 続きからでコメント返信です!







>蛍火メイさんへ

 誤字の指摘ありがとうございました!! 確かに記事書いてた時、「なんかこの書き方ややこしいなあ・・・」とか思いながら書いてたんですが、やっぱりやってましたね!!(ぇ
 小鳥遊が女ったらしなのは何気に公式設定ですよね。伊波と恋愛関係になった後もいろんな女性に余計なこといって伊波がやきもきすればいいよ!!(どうした
 そういや、ブログの方も拝見させていただいてますが、佐藤さんが小野さんだったのは衝撃でしたね。その発想はなかった!って初めてリアルで使いました(ぇ


 コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<頑張れ主人公? | ホーム | 初めてのヒト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。