FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

頑張れ主人公?




 えー。まだ手直しなどが済んでいないため、ストック小説の更新ができません。本当にすいません。
 なので今回も普通の雑記でーす。



 戦国無双3の無双演武を全てクリアしました!! ・・・まあ、結構前にですけど。前回の雑記から3日後くらい?

 いやあ、徳川家康のエンディングは凄かった。史実通りなのにあの感動を生みだせるのはちょっと凄いと思う。そして半蔵のエンディングはガチで泣いてしまいました。最終話やってる間10回くらい「みんなで仲良く暮らそお~!?」と叫びまくってました。すまん、隣人(久々

 まあ無双演武も全部クリアして、残るやりこみ要素はレア武器集めと村雨城奈落のクリアなんですが・・・まあ、どっちもやりません。たぶん(ぇ
 いや、レア武器集めはやる可能性がありますが、村雨城はやらない。この前試しにやったら敵のあまりの固さに心が折れたのでね。あんなのを18ステージとか考えるだけで嘔吐感がします(そこまでか
 レア武器は、現在 織田信長・前田慶次・伊達正宗・鷹丸をゲットしています。・・・まあ、全キャラとは言わないですが、今のところ特に欲しい新作ゲームも無いので、暇つぶしとして色々ゲットできたらいいなあと思います。

 んで、戦国無双3に俺が点数をつけるとしたらなんですが・・・70点かな?
 いや、無双演武のストーリー、ムービー、戦闘システムの爽快感などなどのみで点数とつけると、正直90点から100点を個人的にはつけたいのですが。無双演武が面白かっただけに、模擬演武専用武将の扱いの悪さがとにかく際立ちましたねー。たとえば前田利家の場合、利家がもともと味方にいるステージでプレイしたとしても、プレイヤーとコンピュータの利家が別々の扱いになって利家が二人いてしまったりとか・・・模擬専用武将に救いが無さ過ぎます。称賛セリフはあるけど、やっぱりさみしい。
 というわけでもうそこだけの減点といっても過言ではないですが、個人的には70点。でも物凄い楽しめました!! まだ無双はBASARAに負けてないぞ! と思えました。いや、色々と負けてるけどn(もういい
 猛将伝がとにかく楽しみです!! よく「コーエーの罠」とか「コーエー商法」とかで、猛将伝の発売が嫌われるらしいですが、それでも買うのは俺らだよね(笑)
 なので俺は猛将伝が大好きです!!!


 今、俺の中で「アサギ」が熱い。
 ・・・よつばと!のキャラではありません。
 知ったきっかけはこの動画。



 ・・・えーとアサギの出番は・・・あ、そうだ。俺プレミアム会員登録しました。長時間の実況動画ですら1分足らずで全部読みとって、過去の実況見直したいときとかも凄い便利です。エコノミーが体感できないのは、2年ほどエコノミー会員だった俺にとってはなんかさびしい・・・。

 話を戻しますが、この動画は、ニコニコでも人気があるMUGENのバトル動画ですね。動画のタイトル通り、主人公連合(ゲーム・小説・アニメその他問わず)VSボス連合(同じく)でお互いの人数が尽きるまでひたすらランダムセレクトで対戦相手が決まっていく勝ち抜きバトルですね。格闘ゲームに限らず、本当に様々なジャンルから主人公が登場して凄い面白いので、おススメです。
 俺が最近夢中なアサギは、だいたい5分30秒くらいから登場するのですが、このキャラが面白すぎる!
 もともとは、ディスガイアというゲームシリーズに登場するキャラらしいのですが、次回作のゲームで主演をさせてもらえる、と言われながらもずうっと主人公になれないでいる可哀想なキャラ、とのことらしいです。んで、それがネタにされて色んな同社のゲームにゲスト出演と言う名の単身赴任をさせられていると。
 俺もこの動画含めたMUGEN動画や元ネタのアサギ登場部分の動画などで少し見ただけなんですが、なんか可愛い。凄い可愛い。救われてほしい。でも救われないでほしい。なんだろうこの気持ち。
 MUGENでは様々な面白イベントを相当忠実に再現しているので、見てるだけで笑いが止まらない素敵なキャラです。上の動画の25分17秒から始まるハイパー主人公は俺だタイムも必見です。


 ガチで実況にチャレンジしたいと思ってきてしまった今日この頃。
 友達に聞く前に色々と自分で調べているのですが、色々大変そうだ・・・。何よりお金がかかりますね。
 ・・・・・・・・・・・・
 動画をもし投稿できたとしても多分このブログには載せないだろうなあ(ぇ
 ひっそりと内緒で更新し続けることになると思います。というかまだ道具も揃えてないのにこんなのを記事に書くってお前どんだけだって話ですよね(ぁ



 次回こそ! ストック小説更新できればいいなと思います!!

 新作はまだ全然進んでないのでいつになることやら・・・。


 では!!
 
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<輝く空の下で | ホーム | やっぱり無双が好きだ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。