FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あれは・・・ゴジラか?  (追記・閲覧注意!!




 今回の記事、追記部分が非常に人によっては不愉快な内容になっております。それ以外の部分は問題ないと思いますが、念のためお気をつけください。




 昨日買い出しをしようと思ってコートを着て部屋の扉を開けたら、関東だったら全部の交通機関が止まるであろうくらいに吹雪いてたので、ゆっくりと扉を閉めてオムライスを出前で注文しました。銀河です(ぇ

 分かってはいた。分かってはいたぞ。だが、まだ降るか。青森。

 正直、数日雨や陽気が続いて路上の雪もだいぶ溶け始め、そろそろ雪に苦しむことも無くなるなあと思っていたらこれだよ・・・。嫌になる。そろそろ自転車乗りたい・・・。
 まあ、俺の行動範囲は自転車必須!!ってほど広くないのが幸いですがね。買い物に歩いて10分強のスーパー、歩いて20分弱の大学、歩いて10分弱のほっかほっか亭、歩いて30分強のゲオ・・・くらいです。ゲオは普段は行きませんがね。めぼしいゲームの発売日には雪だろうがなんだろうが行く自信があります。
 ・・・最近、気になるゲームあるだろうか?
 戦場のヴァルキュリアは兄もハマってて俺も若干興味があるんですが・・・いまいち決め手に欠けるなあ。
 正直、モンスターハンター・ガンダムVSガンダム・戦国無双3・パワプロポータブル4の4本であと数か月戦える気がする。


 兄に強く勧められ借りた、「ゴジラ ファイナルウォーズ」を見ました。
 面白かったです。俺はけっこう好きです。
 ただ・・・あれはゴジラか? と少し思ったのも事実です。
 ゴジラは全作品見てるわけではないのですが、やはり、俺としてはゴジラと人間の戦いを少し描いてもらいたかった気もします。少なくとも人間同士のアクションは少し余計だったかな?
 でも、人間と怪獣の戦いを描いたエビラのシーン、純粋に怪獣バトルを見てる気になった怪獣バトル全て、USA版ゴジラ(ジラ)が吹き飛ばされ焼き尽くされたシーンなどは大好きです! 見ててテンション上がりました。
 今更ながら、モスラがカッコいいなあと思ったのでモスラ登場作品を色々見たいです。
 俺は過去のゴジラ作品で凄い記憶に残ってて好きなのは、ハチャメチャ感と爽快感を感じた「怪獣総進撃」、恐怖と絶望感を強く感じた「ゴジラVSデストロイヤー」、ダークで不気味な感覚がした「ゴジラVSビオランテ」などですかね。あ、あと今は亡きおじいちゃんが、俺達兄弟が喜んでくれるかもしれない、という理由だけでビデオ録画をしてくれた「ゴジラ 南海大決戦」もですね!(ぇ
 ・・・あー。ゴジラ見たいなあ。

 今日友人とガンダムVSガンダムの対戦をしていたのですが。NEXT‐PLUSモードの対戦が楽しすぎてテンションが天元突破した(ぇ
 ただのバトルじゃなくて、スキルの使いどころや戦略が大事になってきて、普通のバトルより何倍も楽しかったです!!
 いやあ。これはいろんな人とやりたいと思った。買って2カ月以上経つけど今更こんなことに気づくとは思わなかったなあ・・・。
 あとやっぱりモンハンも楽しいです。買って3年くらい経つと思うのですが、今も何の問題無く遊べるのはやっぱり凄い。モンハンというゲームの凄さを久しぶりにやる度に実感できます。




 雑記はこの辺で。
 ストック小説の更新はいつになるか少しハッキリしません。手直しに割と時間がかかりそうなんで。あと少しテストとかで忙しそうですしね。
 ただ暇な時間自体はやっぱりそれなりにあるのでモチべが上がったら新作も頑張りたい!


 えーと。今回追記に愚痴を書きます
 愚痴というか怒りというか。少なくとも、一般の人が見て気分が良くなるようなことは書いてないです。
 そういうことも考えて書くのやめようかな? とも思ったんですが、たまには自分の意見を言ってみたい気もしたので、追記に長々と書いてみようと思います。
 んで、もし見ようとしている人がいたら念のため注意です。

・非常に言葉が荒いです
・怒りの対象に相当色々言っています。
・流石に俺も、万人に通用するようなことを言っているつもりはありません。遺憾を感じたら即読むのをやめてください。いいこと無いと思います。

 ・・・自分を自分で尊敬できるような立派な人間じゃないくせにこういうことを書くのもどうかなあと思うんですが。まあ、追記にして読みたい人しか読めないようになっているのでいいかな。とも思います。

 では、それでも見たい。という人は続きからでどうぞ。



 愚痴の後にコメント返信を残すのは失礼すぎるのでコメント返信をここで行いたいと思いまーす。文字を反転して見てくださいっ!!!




>蛍火メイさんへ

 いやいや、俺も男ですからね!? 小学生から中学生1年くらいまではバリバリのニチアサっ子でしたよ!?
 ただ、やっぱり他に興味を持ってしまって見なくなってしまうってのがあったんですよねー。
 バトスピかー。カードゲームなのは全然いいんですが、ロリショタばかりなのはなー(ぇぇ  俺ロリ好きでも無いしショタも別に好きじゃないのでねー。でも月刊エースで確か漫画の連載が始まったので、見ようとは思います。アニメは・・・起きれたら見ます!!(ぇ
 プリキュアはとにかく、新しいのを見始めたら凄い懐かしい気分になれる!! ってことだけは断言できますね。新番組紹介の映像見て少し涙出てきそうになった(ぇ
 佐藤さんはねー。本当に、色んなことを考えてもらってほしいです。愛情とか憎しみとか嫉妬とか愛情とか嫉妬とか嫉妬とか、あと嫉妬とか?(オイ
 実際自分だけ独り身って状況に陥るほど友達がイケメンぞろいだったわけではないですが、そんなことになったら悲しいんだろうなあ・・・。



 コメント感謝です!!!







 追記からは、作者の愚痴が始まります。
 何回も言いますが、暗い話なんか見たくも無いという人は絶対に見ないでください!! 





















 以下、愚痴になります。陰湿な記事など見たくないという人は見ないほうがよいですよ☆(ぇ

 俺には、これを言い出したらお前はダメだ。と思ってしまうような発言があります。
 去年だけでも結構な回数(言った人数は二人)聞いたのですが。

「(ニコニコ動画の実況動画・楽曲のアレンジなどを聞いて)・・・よくこんなことやる暇あるよな

 ・・・これだけはダメです。もしくは、「暇人だな」です。
 流石にこれは聞き逃せないので、これを言った人間には若干説教します。鬱陶しいと思われようがなんだろうが、この発言だけは俺は許せないんです。
 言い方も。「この人暇人ww」と、その物事のネタ性を受け止めた風に言うならまだしも、さらりと。見下しながらですよ。

 普段、俺が話を振って「興味無い」とか、「知らないから分かんない」とか言われても、俺は「ああ。そうか~」、「あ、なんかごめんな」とか返して、熱心に勧めたりすることはあまりないんですよね。俺だって興味無い話延々と続けられたらいやですし。だからといって、友人に俺が知らないアーティスト・マンガ・アニメの話を勧められても、俺は「興味無い」とか言えないんですね? 「へえ。どんな話なの?」とか、少し話を聞いて、「ああ。マンガで言ったら○○みたいな?」とか無難な返事をして、話をつなげるんですね。だから、余計にストレスがたまってしまうことも多いんですが、俺は、それが自分にとっても相手にとっても一番いい選択だと思うんですよ。事実、そういう話から興味を持ったことがあるマンガやアニメもありますしね?

 ただ、自分がどれほど興味が無いのか。もしくは、上の例で言ったら実況者・アレンジをした人を下に見てるかは知りませんけど、「この人暇人なんだな」って発言だけは本当に頭に来るんですよ。もちろん、その人のことをよく知っていてそう言うのは問題ありませんよ? たとえば大学の単位危ないのに、とかお金無いのに、という事情を知ってるならば、それは愚弄ではなく立派な忠告です。
 興味無い、と断言できるのは、俺からしてみればむしろ羨ましいとも言えます。しっかりと相手に自分の主張を伝えることになっていますからね。ただ、見たことも話したことも無い人間に「暇人」と言うその脳味噌はどういう構造をしてるんだ?
 だったら今この場でゲームを片手にパソコン見てるてめえはどうなんだ、と。その動画を好き好んで笑ったり感動したりしてる癖にその言い草はどういうことだ、と。
 まるで自分は「こんなことをせずに真面目に勉強してる」だとか、「こんな無駄に時間を潰していない」とでも言いたそうな雰囲気ですよ。

 暇な時間に、一人さみしくゲームの実況しちゃ悪いか?
 こんな風にしたら良くなるかな? と思ったから、音楽に少し手を加えることが悪いのか?

 てめえはそんなに毎日有意義に絶対に無駄にならないって断言できるようなことやってんのか!!!

 ・・・まあ。そんだけなんですけどね。
 ・・・いや、本当に俺が「嫌悪」を抱く数少ない言葉なんですよね。

 ちなみに、もうひとつあります。心の底から大っ嫌いな言葉。

俺はさ、自分の命はどうでもいいんだよ。まわりの家族・友達が元気なら

 みたいな感じの言葉ですね。

 ・・・カッコいいと思ってるのかどうか知らねえけど、こういうことを言う奴で、「今すぐカッターナイフで手首切断できる」とか、「包丁で腹かっ捌ける」奴なんかいねえからね
 このセリフを言ってカッコがつくのは、明日には死ぬかもしれない戦場に身を投じてる人。内臓系の大病を抱えてる人にぴったりな内臓を持っている人。自分の体売って借金返そうとしてる人。
 もしかしたらもっといるかもしんないけど、そんな人達くらいですよ。
 今すぐ死ぬかもしれないって状況に陥ってねえんだったらんなこと言うな。気持ち悪い。
 別にそれを心の中で思うのは全然かまわないけどさ。自分が殺される可能性が全く無い友人にそれを言ってどうすんの?「こいつ、かっこいいな!」って思うとでも思ってるの? ばっかじゃねえの。
 借金まみれになってしまって、家族が借金取りに殺されそうになって、「じゃあてめえが内臓売れや」と言われたら、どうぞ好きなだけ。そしたらカッコいい。
 友人に言ったらただの中二病。生きたいくせにね。漫画も読むしゲームもやるし美味い物だっていっぱい食いたいくせにね?
 言うんだったら、「あ、これ漫画の受け売りね?」って付けて。それなら「カッコいい!」と俺も言えるよ。何自分の真の考えみたく言ってるの。ダサっ。

 ・・・まあ。こんな感じです。愚痴です。
 言葉も荒くなりましたし、乱暴な言葉も含まれましたが、今日ふと感じたことです。

 まあ、要はね。俺は人生でいっぱい楽しい思いしたいんですよ。
 だから楽しいことを提供してくれる見ず知らずの人を暇人呼ばわりするのなんかもっともですし、今すぐ死んでもいいみたいな発言も大嫌いです。
 俺の知らない人間が生きようか死のうが構わないけどさ。そのセリフを俺が聞いた瞬間にその人は「俺の知らない人間」じゃないんですよ。他人じゃない人に、「俺死んでもいい」って言われてどうコメントすりゃあいいの? 話膨らむと思ってるの?
 意味も無く、死んでもいいなんか言うな。ウザい。

 以上でーす。読んでくれてありがとうございましたっ。




 
 

 
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やばいこの鳥肌やばいマジやばい伊波マジやばいもう大好き(落ち着け | ホーム | 輝く空の下で>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。