FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

人生ベスト3に入る・・・恐怖




 さっきね。
 親と一緒にフィギュアスケートをテレビで見てたの。
 そしたらね。

 後頭部に、何かがくっついたのよ。

 僅か0,2秒の間に、俺は考えたね。

 この季節
 ↓
 この部屋で
 ↓
 後頭部に今ぶつかったこの適度な重量感
 ↓

 カメムシだ



 泣き叫んだよね(ぇぇぇぇ

 ギリッギリ涙は出なかったけど、今年成人を迎える人間の叫びとしてはあり得ない部類に入るほど叫んだよね。どれくらい叫んだかというと、兄と父が何事かと飛んでくるくらいに叫んだよね
 ・・・よりによって風呂入った直後にだよ・・。くせえ・・・。
 今でもですが、かなり臆病になってます。臭い落とそうと風呂で体洗ってたら、体を伝う泡の感触がカメムシかと思いました(ぇ
 ・・・もう、ダメなんです。虫という虫が基本的に大嫌いなんです。
 カメムシ・ゴキブリはもちろん。セミ・カマキリ・バッタ・蛾・ムカデ・ゲジゲジ(?)などが特に嫌いです。もう、ダメです。全身が拒否します。接触を。
 昔からこれらの虫全てが苦手だったのですが、年をとればとるほど虫が嫌いになっている気がする。触れる虫なんか、カブトムシ・クワガタムシ・小さいトンボくらいなもんです。それらの虫でさえ後ろからぶつかられたら絶叫しますが。
 男として情けない。とか皆様思うでしょう。
 でもね。ダメなんです。ダメなもんはダメなんです。
 多分、飛びまわって鬱陶しい、と昔から思っていて、それから体にぶつかってきたりすることが恐怖になって、結果ほぼ全ての虫が嫌いになってしまったんですね。

 まあ、昔のゴキブリがらみのトラブルが一番の要因なんだろうけどなあ・・・。
 人によってはかなり危険な話だと思われるので、そのエピソードは反転して書きます。虫が全然平気、という人は見てください。

 中学生の頃、夏、夜中に喉が渇いて目が覚めたんですよ。
 んで、台所までいって、水を汲むためのコップを棚から取ったんですよ。
 いたんですよ。

 マグカップの中に、奴がいたんですよ

 覗きこんだ瞬間に、カサカサカサカサ小さい狭いコップの中で動き回るわけですよ。

 ぶん投げたよね。コップを。

 それからです。それからゴキブリは特にダメになって、それ以外の虫に対する嫌悪感も一気に増しました。
 あとお風呂で髪洗ってて、足が痒いなあと思って足を見たら、ゴキブリが通り過ぎてたりとかね。



 虫嫌い。大嫌い。できれば一生蜂に刺されず過ごしたい。まだ蜂に刺されたことがありません。虻は噛まれたことあるけど。


 というわけで、実家に帰ってきました(ぇぇ

 いやあ。猫を愛でられるというのはすばらしい。風呂が入りたい時に沸いているというのは素晴らしい。

 そんで、実家に帰ってきて・・・実況プレイに必要な道具を揃えました。
 友達に色々と聞いて、実況プレイ動画を作成できるようにもなりました。

 心の準備ができたら、いよいよニコニコ動画に投稿してみようかなあと考えているんですが・・・。

 このブログを見ている方で、俺の実況プレイを見てみたい、という人はいるのでしょうか?
 もし見たいという人がいましたら、コメントなりなんなりで教えて下されば動画へのリンクなど貼ってみたりしようと思います。が、特に見たいという意見が来ない場合はこのブログには載せない方向で行こうと思います。
 まあ、動画投稿はもう少し先の話でしょうが、念のためね。


 特に書かなければいけないネタもないので今日はこの辺で。
 小説はいつになるか見当もつかない・・・。2月中にストック小説だけでも更新はしたいです。



 続きからで、コメント返信でーす。




 あ、あとこれはとある方への伝言というか忠告なのですが。

 この日本という国において、「腐ってるから納豆を食うのは無理」という理由は通用しない!!!(ぇぇ
 味噌とか醤油食ったからといって、腹など壊れん!! ヨーグルト・鰹節・メンマなども同じく!!!
 臭いがダメ、とか、不味い、とかなら全然いいですが。発酵と腐敗は科学的には同じですからね。
 ちなみに俺は、貝系の臭いがダメで大嫌いです。








 反転させてご覧ください。




 >ふみさんへ

 お久しぶりです! コメントありがとうございます!

 現実逃避Pの他の曲は知らないのですが、裏表ラバーズは一目ぼれ・・・というか一耳惚れでした。あれは最高です。聞いてるとテンションが異様に上がっていくのを感じます。どうでもいいですが、俺はVOCALOIDの曲に関しては歌ってみたではなく原曲しか基本的に聞きません(何故
 舌は、噛まなかったけど・・・基本的に人に聞かせられるようなものではなかったです(ぇ

 レポートはね・・・俺がまだまだ未熟ってのもあったんだろうけど、文章を見ないのだけは本当に勘弁してほしかったです。
 雪が酷いから、気軽に家に帰って直す→大学に行ってまた見てもらう、ってのも結構しんどいですし。
 まあ、いい経験だったと思ってこれからも頑張ります!! 温かい言葉、感謝です!



 コメント、感謝感謝です!! では!

  
スポンサーサイト
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<水曜どうでしょうって、やっぱり最高だな・・・ | ホーム | ガチ凹み中>>

コメント

いや、だって納豆のあの臭いは嫌でも腐ってると言う事実を認識させますよ!?
ヨーグルトとかは臭わないから!臭わないからいいんです!
……まあ、それこそ人それぞれ、なのでしょうが。

幼少期に「納豆=腐ってる」という強烈な刷り込みを受けた影響も無いとは言えませんが。
2010-02-17 Wed 17:57 | URL | 蛍火メイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。