FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ちょ、オープニングとエンディングが無いんですけど!?




 どういうことだTOKYOMX!!!(ぇ

 そういうことで。見ました。先行放送。もちろんネットでですがね。
 いやあ・・・良かった。もう、最初の数分で少し涙出てきちゃった(ぇぇ
 もう、嬉しすぎて。感動で。いい。本当にいいものだ・・・待ち望んでいた作品のアニメ化は。
 最初の方でドラマCDの会話とかもあって、「ああ、あのドラマCDはアニメ化への踏み台ではなかったんだな」とか思って嬉しくなりました(オイ
 相馬さんが一話からバリバリ出てたのは少し驚きでした。でも、まだあの人の性格が明らかになっていませんね。先行放送を見た人は、放送本番を楽しみに待って相馬さんの黒さに驚くんだろうなあ。そう考えるとニヤニヤが止まらない。
 伊波さんはやはりメインヒロインということもあってか、前半では顔が出ませんでしたね。これはもうあれか。伊波をハルヒレベルのアニメ界を代表するキャラに育てるための伏線ですね分かります(ぇ
 ていうか種島の巨乳成分が原作の3割増しでちょっと色々とやばかった(ぇ
 ニコ動ではOP曲がランキングに上がってたりと、そこそこ期待は大きいのかもしれないですねー。
 アニメ自体は作画も演出も最高だったと思います。2話が楽しみだー!! あ、でも本番の放送が始まっても一話はやるんだろうから、先行放送を見たら1週間余計に待たなきゃいけないのか・・・。見なきゃよかった(待


 ケロロ軍曹のゲームが、発売されてるらしい。
 ・・・え? 買うのかって?
 買うよ(ぇぇ

 正直、今日久々にケロロ軍曹のアニメ見たら、欲しくてしょうがなくなってきた。あのアニメをテイルズのシステムでどれほどファンが楽しめる内容に仕上げているのか・・・。ファミ通のレビュー見逃しちゃったしなあ。
 ファミ通のレビューって、あまり信用無いらしいですね。まあ、昔スマブラに6点をつけたことがあるらしいですし。
 でも俺はファミ通を立ち読みした時は必ずチェックしてます。買うためのきっかけにするのももちろんありますが、自分が楽しみにしているゲームの評価が高かったら嬉しいじゃないですか!
 まあ、レビューが低くても欲しいゲームは絶対買うし、高くても期待して買うし。見て損は無いなーというのが俺の意見です。

 そういた、テイルズオブグレイセスの回収交換が行われるらしいですね。けっこう前の情報ですが。
 グレイセスはバグが多いと聞いて買うのを控えていたのですが、それなら買おうかな。Wii本体にデータは保存されるから、途中で交換に出してもその間プレイできないだけで特に問題は無いですし。
 新しく出回るのを買うって手もあるんですが、今のうちに中古ですこしでも安く買ってた方が得な気もするしなあ。
 まあ、とりあえず今はケロロを優先したいと思います。


 最近俺が思っていることがあります。
 それは、愚痴を言い合える人がいる、ということはいいなあ。ということです。
 愚痴って、やっぱりあまりいいイメージは無いと思うんですよ。人によっては聞きたくない、と思うでしょうし。
 俺はどちらかというと、愚痴を話されてもあまり苦痛ではない人間なんですが、他人に愚痴を言いたい時は、その前に少し悩んでしまうんですよね。話すべきか、と。もしかしたら友人は愚痴を聞くのが嫌いなのかもしれないけど、はっきりと断れないのかもしれない、と。
 だから、愚痴を「言い合える」人がいるといいんですよね。そうすれば、お互いに愚痴を言ってストレスを発散できますし。俺は・・・あくまで、俺は愚痴を言うことによって発散されるストレスが言われることによるストレスより上回ってるので。

 基本的に、他人の愚痴を聞くのを断るということは無いんですよね。俺は。
 何故かと言うと、俺も言いたいから。俺も愚痴を誰かに言いたくなるから。
 他人の愚痴を聞くのを断ってしまったら、自分が言いたくなった時に困ると思うんですよ。他人のは断って、自分のは聞かせる、なんて横暴ですからね。
 だから、愚痴を言い合える友人がいるということは幸せだなあ、と最近俺は思います。



 この辺で雑記を終えたいと思います。
 小説ですが、やっぱりWORKING!!の新刊を買うまでは書くのはやめようと思っています。す、ストック小説を更新してたから、みんな許してくれるよねっ!?(待
 最近、東方をキャラぐらいは覚えようと色々と動画や漫画を見て勉強してます。詳しく知りたくなったらニコ動百科行ったり兄に聞いたりしながら。でも、男キャラが(あまり)いないせいか若干モチベーションが上がらない・・・。
 今の世の中、男キャラって人気獲得が難しいのかな・・・。あ、でもデュラララって男多いよなあ。見たことないけど(待
 まあ、男キャラ中心でも、一定の層の人気は獲得できるんでしょうけどね。ヘタリアとかに多い層の人々に。あー。ベルギーさんもっと喋ってくれないかなー(ぇ


 一応報告なんですが、ニコ動に実況動画投稿しました。
 特に見てみたい、という意見も無かったので、動画のアドレスとかは載せません。
 COSMO、という名前で鬼武者2を実況しています。もし見たいという人がいたら検索してみてください。
 念のため、言いますが。ブログから来ました、などのコメントは控えてください。いや、大丈夫でしょうけどね? 念のため、です。
 更新報告などは基本しないと思います。が、もし! もし希望する方がいましたらコメントをいただければさせていただこうと思います。


 では!!
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これが・・・ケロロとバンナムの底力か・・・。 | ホーム | ああもうビッグオーが愛おしい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。