fc2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

テーレッテー  ※リンク報告追加




 買っちゃった。

 買っちゃった。


100525_2153~0001



 PS3!!!!!!

 いやー・・・。まさかこんな日が来るとはね。ついにね。上に乗っているソフト2本の値段も合わせて、28000円!! 想像よりずっっと安く買えました。いや、安い方なのかどうかわからないけどね。あ、ちなみに新型です。
 兄がずいぶん前に買っていたので、見るのも初めて・・・というわけではないのですが。自分で買うとなんかこみあげてくるものがありますね。
 上に乗っているソフトは、1300円で売ってたガンダム戦記と、4700円で売ってた無双OROCHIZです。ガンダム戦記はともかく、無双OROCHIはやはり根強い人気があるのか、かなり高かったです。
 俺、無双OROCHIも魔王再臨もどっちもほぼ完璧にやりこんでいるんですがね。うん。欲しい物は欲しいもの。しかたないじゃない。なんか一画面に表示される敵キャラの数とか全然違うらしいし。三蔵法師可愛いし。いいじゃない!!
 あと、友達から北斗無双を借りましたー。いやあ、北斗の拳を欠片も知らないんですけどね。MUGENで、今回の記事のタイトルとともに相手がなぎ倒されることしか知りませんけどね。
 
 とりあえずゲームの感想。

 ガンダム戦記をまず初めにやりました。というか、凄いね。ネットにつないでるとソフトのアップデートとかしてくれるんだね。半端じゃないね。
 んで、とりあえずガンダムを使いたかったので連邦を。シェリー可愛いっ!! 何この美人さん! 7年前に発売されたガンダム戦記のノエルも可愛かったけど、それ以上だな・・・。
 主人公が30歳超えてるってのも珍しいと思いますが、全体的に主人公に凄い好感が持てました。まあ、名前忘れたけどね(待
 もう、このゲームはキャラの死亡フラグが露骨すぎて逆に笑えるね。悲しいけどさ。シェリーが死んだ時とか絶叫しちゃったよ。我が軍の華が・・・!! 唯一の乙女が・・・! 残るのはむさいおっさんばかりだよコンチクショウ!!!
 ゲームの内容について。いやあ、グラフィックはやはり凄いよね。圧巻されます。フィールドがとにかく広大に感じられる背景の作りこみです。
 難易度は相当高かったです。どっかの海にある基地の任務が全くクリアできずにコントローラーぶん投げかけました。あとシナリオ最終話。いやね? 負け犬の遠吠えなのはわかるけど、言わせてもらうとね? 難易度高くすりゃあ面白いと思ってると思うんだこのゲームのスタッフ(何
 補給地点はすぐ撃破されるわ、敵は一度に大量に出てくるわ、味方はバカだわ。かなりしんどい。ハードとかやる気起きない!!
 ガンダム7号機は、流石ガンダム、と言いたくなるほど他のモビルスーツを圧倒する機動力で、使ってて爽快でした。
 まだ連邦シナリオしかクリアしてないですけど、使える機体がオンラインに繋がないとかなり少ない。過去のガンダム作品のキャラが全く出ない。異常な難易度などなど、少し残念な出来だった気がします。正直、7年前の方が楽しかった気が。必殺技が無いのも辛いなあ。
 でも、まだジオン編もあるし、ミッションモードもあるのでわかりませんね。1300円とはいえ、楽しめるだけ楽しみたいと思います。

 んで、北斗無双。現在バリバリプレイ中。
 とりあえず、ケンシロウの最終話までは来ました。
 言いたいことは、とりあえず、長い。ステージひとつひとつが。
 過去の無双シリーズに慣れ親しんでいる俺からするとこの長さは相当辛いものが・・・。でも、色々な伝承奥義があって、それの使い分けが熱い。
 ストーリーの濃厚さや、奥義の演出などは大満足なんですが、全体的にプレイし辛い印象です。まだ、ケンシロウしか使ってないのであれなんですけど、中ボス戦がひたすらだるい。デブキャラのアーマー剥がしが凄いイライラきます。
 ザコ戦は、過去の無双よりもかなり重々しい演出で、キャッチコピーでもある一撃当千の名に恥じない独特の爽快感があります。ケンシロウは他のキャラに比べると攻撃範囲が狭いらしいので、レイとかトキとか使えば印象ががらっと変わるかも。
 なんにせよ、全体の数パーセント程度しか楽しんでいないので、これからのプレイが楽しみです。

 無双OROCHIZは実況動画をニコ動に上げる予定なので、ブログでは感想は書きません。動画の情報は要望の無い限りブログには載せないので、ご安心ください。


 アナザーセンチュリーズエピソード。機動戦士ガンダムエクストリームVS(これは発売未定だけど)。スパロボ(これなんか存在すら未定だけど)。これからのゲーム生活が変わりそうだぜ!!

 ちなみに、PS3をネットに繋ぎ、Saymoveのちょい画質のいい動画をテレビのフルスクリーンで見ると、ガチで尋常じゃない良画質で見れるので、お持ちの方はお試しを。というか、もしかしたら常識なのかもしれんね。


 それでは。小説は、土日で書きあげたい気もするけど・・・PS3の誘惑に勝てるかどうか(オイ


 ※こっから追記

 すいません。新しくリンクに一つサイトを追加させていただいたのですが、報告をすっかり忘れてしまっていました・・・!!澪さんすいません・・・!!
 というわけで、Where is Alice?(管理人 澪様)をリンクに追加させていただきました。相互です。嬉しいです!! なのに何故忘れたし昨日の俺!!!!(ぁ
 なんというか・・・もう・・・本当に申し訳ありません。お詫びにコンビニで多すぎる1円玉と5円玉募金してきます(何


 続きからでコメント返信です!!






 コメント返信です! 文字を反転させてお読みください!



>カイナさんへ

 DVDは、まだ1巻しか出てないですし、1巻に入っている話数も1話だけですからね。ネットで見れたのなら無理に借りる必要はないかもしれませんね。
 オリジナル話は全体的にニヤニヤが止まらなくてよかったですよー。是非機会があれば視聴してみてください。
 次回のは絶対に見ます。もう、動画サイトに挙がるのを深夜の何時だろうがずっと起きて待とうと思います。そして色々と絶叫して隣人を起こしてやろうと思います!!!(待
 クラスの男子にホモ疑惑。あー。俺はそういう経験無いですけど、下ネタに全然乗らない人とか見てると、もしかしてこの人そっち系じゃないかな。とかは疑っちゃうことがありますね。下ネタ、大事(何
 小説の方は、現在モンハン小説にあまり興味がない状態なので。気が乗ったら探させてもらうことにします。

 


 いつもコメント感謝です! では!!


スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<・・・ごぱっ。 | ホーム | 最小ラバーズ/トリ頭ラバーズ  替え歌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |