FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

なずなが欲しい。  ※20000Hitに向けての企画説明有り ※コメント返信追加!!



 ここで絶対に勘違いしてもらいたくないのは、なずなのような妹が欲しいのではない!! なずなが欲しい!!!(待

 というわけで、10話も見たよ。いやー。よかったね。大満足。

 伊波の出番も多かったし、何気にさとやち回だったし、なずなは当然可愛かったし。
 なずなが梢を探しに店に来て無かったから、種島と伊波との絡みが若干少なかったのは少し悲しかったですね。分かってたけど、完全に負けたわ・・・は見たかった! あと、私のことちっちゃいと思ってたでしょ!! とかも。
 なずなは、ヤンデレではないお兄ちゃん思いですよね。最近の漫画じゃ珍しい(?)。なずながいなかったら小鳥遊はリアルに家出しているよね。
 というか、今回の話を見て、なずなについて考えてみた。
 ・・・なずな、可哀想だな。背高くて運動神経あるのはいいけど、小学校の相当早い段階でブラジャーとかつけてただろうから男子にからかわれたりとかしまくってたんだろうな(待
 あと、背が高いことも単純にからかわれそうだよね。なずなイイ子だから大丈夫だろうけど。というか、なずなは少しだけ相馬的なキャラになる素質あるよね。
 可愛い。優しい。兄想い。ナイスバディの素質がある。うん。5億点満点

 次回は・・・さとやち回? なのか? そして少しだけ伊波回でもありそうかな。


 PS3って、すげえ。
 リモートコントロール?っていう昨日がありまして、本来PS3をテレビで出力して見る映像を、PSPで見れる昨日があるんですよ。最初から付属しているUSBを利用するだけで簡単に登録できるんですけどね。
 その昨日を利用すれば、PSPでニコニコ動画を見たり、動画サイトを見たりできる!! もちろんPS3はつけっぱにする必要がありますが、PSPから電源を切ることも可能!!
 つまり、眠くなるまで横になりながら様々な時間潰しが可能になるということ!! 俺は寝付きが悪いので、実況プレイすらそこそこな画質で見れるこの機能はありがたい!! PS3から発せられる電波?を受信するので、邪魔なケーブルなども必要無い!!

 PS3って、すげえ!!!!


 聖☆おにいさんの5巻を買いましたー!! 超面白い! 今までで一番かも! 以下ネタバレ注意。

 ユダ・マーラ・ルシファーなどの新キャラ(まあマーラは喋ってないだけで出てたし、ルシファーも回想でそれらしき人出てたけどね)が全員魅力的! マーラは本当に友達になってあげたい・・・!!
 色々な元ネタがあるんだろうけど、これほど高クオリティな笑いを維持させながらネタが枯渇しないのは凄いですよね。前に、「勉強してるな、と思う漫画家を挙げてけ」みたいなスレッドで中村光さんの名前も挙がってたなあ。
 6巻が楽しみです!!


 そして6巻が楽しみとかで思い出したけどWORKING!!の8巻が8月に発売らしいですね!!!!!!
 早い!! 嬉しい!! 泣きそう!!!!
 うっわー。もう、8巻の内容は殆ど知らない話ばかりだろうからめっちゃ楽しみ。もう、早く経て2カ月。


 さて、こんなところですかね。
 小説は、まだ書き始めてないです。アイディアが出次第、さとやち小説をもう一つ更新したいです。
 



 んで、20000Hitが本格的に近付いてきたのですが、前の記事で書いた企画でいいですかね?
 20000Hit記念記事を更新した日から、1週間(変動の可能性アリ)の間に、その記事にて小説のリクエストを募集します。そして、期間中に集まったリクエストの中から、俺が抽選で3つのリクエスト(変動の可能性アリ)を選び、そのリクエストの小説を必ず書く。
 という企画なんですが。いいですかね? 特に問題が無ければ、この企画を20000Hitの記念企画として行おうと思います。
 その記念記事を書く何日か前に短く告知はしますが、念のため今考えているリクエスト応募規約を書くと。


・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。

・リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります。犬組・猫組両方が対象。その他の漫画・ゲーム作品のリクエストは受け付けません

・リクエストは、必ず「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること。拍手からのコメントはNG。ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。

・リクエストの小説ジャンルは、カップリングでも、ギャグでも、ほのぼのでも基本的に何でもOK。ですが、絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、必ずギャグ・ほのぼのの場合は「どのキャラを登場させたいか」、カップリングの場合は「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを書くこと
 例:小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、相合傘 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません。

・リクエストの応募は、1人3つまで可。どうせ抽選するのでね。ただし、カップリングの場合は必ず別々のカップリングにすること。(つまり、さとやちをそれぞれ別のシチュエーションで一人の方が3つリクエストしても、無効です本人によるコメント修正が無い限り、抽選は行いませんカップリングは必ず別々の組み合わせにすること)ギャグの場合はキャラが被ってもOK。ただし、当然シチュエーションはある程度具体的に書いてもらう必要があります。ギャグとカップリングを同時にリクエストすることも可能です。組み合わせの被りがNGなのはカップリングだけです。

・1人3つまでリクエスト応募はできますが、非常に重要な注意。抽選で、同じ人からのリクエストが2つ以上当たってしまった場合、最初に引かれたリクエストのみを採用し、後に引いたものは残念ながら無効となり、別の方のリクエストを優先して書くことになります。なので、複数のリクエストをする場合は、「本当にどれが当たっても文句無し!」と思えるようにしっかりと考えて応募ください

・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。

・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が3つ。佐藤×八千代が3つ。といった事態もあり得ます。その場合はご了承ください。・・・とは書いておきますが、この問題に関しては少し考えなければいけないな、と思っているので、新しい規約を増やしたり、規約の変動がかなり高い確率であり得ます。これもご了承ください。

・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、流石に1週間で書いたりとかは不可能と思われます。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。


 とりあえずは、こんな感じでしょうか。もちろん、他にも書かなければならないことがあれば本番の記事で追加します。ですが、基本的な流れはこんな感じで。
 この規約に関しての質問がありましたら、なるべく早めに質問をお願いします。そして、規約に関しての質問は普段のように雑記の後に返信をするのではなく、気づき次第すぐにコメント欄にて返信させていただきます
 また、この企画でほぼ決定ですが、この企画に対する提案や、もし問題がありましたらその際もコメントをお願いします。



 とりあえずこの辺で。あー。小説のアイディア出ないなあー。





 ぐあっ! またコメント返信忘れてた!すいません!

 続きからでコメント返信です!!







 コメント返信です。文字を反転させてお読みください!


>澪さんへ

 小説の感想、ありがとうございます!!
 いやあ。お祭りといったらやっぱり浴衣っしょ!! みたいな感じで書きました。でも、俺の地元の祭で浴衣着てるかわいこちゃんなんか全然いないなあ。嫌な世の中だ(待
 頑張れ佐藤さん。うん。合言葉だね。がんばれ佐藤さん!!
 春菜さんは、ちらっとね。一言だけ。顔も影が入ってましたし。イイ声でした。
 本当に、猫組はDVDの特典で見たい・・・!! 人気出ると思うんだけどなあ・・・!! まあ、それは無理だとしても、少しくらいはリンクした話を見てみたいですよね。ミリが客でいればいい、ってのは本当にそう思う!! でも、あの子の性格からして知らないファミレスには行かないか・・・!?
 コメント、ありがとうございました! 澪さんもサイト運営、頑張ってください!



>蛍火メイさんへ

 浴衣に刀・・・。食い合わせが悪そうでいい。イチゴ大福が誕生した瞬間と同じですね!?(何
 友達って言葉は残酷な気もするけれど、そんな関係が一番見てて和む。悲しいなあ佐藤さん(待
 DVDいいですよー。時間を見つけて、是非! 進学して、研修旅行だったり色々と忙しそうですが、頑張ってください!!
 コメント、いつもありがとうございます!!


>カイナさんへ

 極端にいちゃいちゃすると、やはりさとやちはおかしい気もする。でも、佐藤さんには報われてほしい。難しい。これが、ヤマアラシのジレンマか!!(言いたいだけ
 相馬さんが子持ち、は・・・多分、公式設定のはずです。
 登場人物紹介
 この中に、相馬さんの相手と、子どもがいるよ!! わかるかな!?
 あと、多分相馬さん、結婚はしてないと思います。俺もあまりその設定に関しては詳しくないのですが・・・。
 子どもは・・・うーん・・・まあ、末恐ろしい、ということだけは断言できるかな!!(ぇ
 コメント、いつも感謝です!!


 いつもコメントありがとうございます! これからもよろしくお願いします!


 
スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<猫のことばかりだけど、普通に犬も好きだよ。 | ホーム | 惚れたのが、あとの祭 佐藤×八千代>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |