銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

20000Hit御礼企画、当選リクエスト小説発表





 うっおー。完全に寝てた(待

 というわけで、10日は過ぎてしまいましたが、皆様から頂いた22個のリクエストを抽選いたしましたので、その様子、結果を記事にまとめたいと思います!!
 ちなみに一番最初に引かれたリクエストは既に書き始めたりしています。このペースでいけば1か月以内には確実に更新できそう。まあ、保障はしませんけどね!!!(何様だ

 ちなみに今回の記事、当選者の方にお知らせというかお願いがあるので、当選者は最後まで記事を見てくださるようお願いします


 えー。というわけで。9日の夜7時程から、くじの制作を行いまして、くじと、くじを入れる箱はこのようになりました。

100709_2017~0001

 ・・・うん。まあ、いいじゃないか。カイジだって、1億円をかけた大ギャンブルの時はティッシュ箱でくじ引きしたんだから、いいじゃないか!!(ぇ
 すいません。本当に入れる物が無かったのでティッシュ箱を使いました。結構前に使い切ったのを捨てないでとってたので、微妙に凹んでいるのもお許しください。(ただ捨てるのサボってただけってのは内緒

 んで、その左にある紙切れが、今回作ったくじです。2回折って、四つ折り? にしました。四つ折りってのは、開いた時に紙が4つに区切られるから四つ折りっていうんでしたっけ? まあいいです。とりあえず、A4の紙を16分割しまして、その紙を更に2回折った紙。この紙に、皆様の名前・そして希望カップリングを書いて、ティッシュ箱に詰めくじ引きを行いました。念のため言うと、写真の横のくじは白紙ですよ。

 22枚。心底丁寧(なつもり)でリクエストを書きました。まあ、途中で、「榊」の字を全力で間違えたり、「小鳥遊」の遊の字を全力で間違えたりしまくったのは内緒。

 んで、紙に書かれた全てのリクエストを折り、くじに。
 それをティッシュ箱の中に入れました。おお。ティッシュ箱に入れるとなかなかにぎっしり感があって、なんかテンションが上がりました。

 そして、そのティッシュ箱を1分間ほど振り続けます。
 んで、更に俺の手で1分ほどかき混ぜます。これで、シャッフルは完了です。

 あとは、俺が4つのリクエストを選出するだけです。ちなみに、記事にしてるから凄い余裕ありそうだけど、「凄いの当たったらどうしよう」とか、「全部同じカップリングだったらどうしよう」とか考えまくって頭軽く狂い始めてます(待 




 いよいよ。抽選開始です
 ここから発表される結果は、正式な当選リクエストの発表です。応募した方はご注目を。


 まず、1枚目。
 手をティッシュ箱に突っ込み、こねくりまわして運命の1枚目を選びます。
 10秒ほど書きまわして、1枚、取り出します。

 それを、心臓バクバク言わせながら開きました。

 ・・・・・・おお。なるほど・・・!

 当選リクエスト小説、1つ目は!!


 澪さんがリクエストしてくださった、榊×杏子小説!!


 リクエストのシチュエーションは、

『杏子に会いに、ワグナリア(犬組)に行く榊。
驚く杏子と八千代、杏子の知り合いに驚く犬組メンバー。
榊を知らない犬組メンバーが、榊がどんな人か?、杏子との関係は?等、色々考える。
榊、杏子と八千代は昔の思い出や近況を話す。』

 です!!
 澪さん、おめでとうございます!!

 冒頭でも言った通り、この小説は1番最初に書き、このブログに載せることになるので既に書き始めています。シチュエーションはなんとか完璧に守れそうです。

 個人の俺のくじを引いた感想としては、たかいな・さとやち小説のリクエストが多い中数少ない榊×杏子小説を当てたのは凄いなあ、と自分に対して思いました。
 頑張って書きあげます。澪さん、本当におめでとうございます! 納豆、おいしいですよね!!!(ぇ



 では、2枚目です。
 さっきと同じようにティッシュ箱をこれでもかというくらいにかき混ぜまくります。
 そして、引きました。
 ゆっくり、深呼吸しながら開きました(マジだぜ

 ・・・はい。なるほどね。凄い流れだ。

 当選リクエスト小説!! 2つ目は!!


 黒麒麟さんがリクエストしてくださった、足立×村主小説!!!


 リクエストのシチュエーションは、

『デート中に残りのバンド仲間(佐藤・吉田)と遭遇した二人』

 です!!

 黒麒麟さん、おめでとうございます!!

 なんと! 俺の初めてとなる、足立×村主小説です!
 猫組WORKING!!に関しては、サイトを見始めたのが5年ほど前ということもあって、初期の頃にらくがきで描かれた設定などを見逃してないかどうかは心配ですが、現在うろんなページに置かれている設定などは踏襲し、頑張って書こうと思います!!
 最近ラブラブな二人をどう書くことができるか楽しみです!! 黒麒麟さん、しばしお待ちくだされ!


 さあ。ここまでは、若干メジャーではなくマイナー寄りなカップリングが続きましたね。これが完全なるくじ引きという不確定要素の結果ですよ。不確定要素つかいたかっただけ。しかもたぶん使い方間違えている。


 さあ。3枚目です。
 ティッシュ箱に手を突っ込み、混ぜる。
 そして、人差し指に引っかかった1枚を運命だと決めつけ、選択。引きました。
 
 開きます。

 ・・・ここで、若干メジャー寄りなのが来たか。

 当選リクエスト小説、3つ目は!!


 イチさんがリクエストしてくださった、相馬×山田小説!!(リクエストでの表記は、相馬+山田)


 リクエストのシチュエーションは、

『山田の部屋に招待されて話に付き合わされる相馬さん。ワグナリア内の人物関係を整理する二人。佐藤さんはへたれーとか小鳥遊くんは伊波を意識してないのかとか話してるうちに「誰からも矢印のない相馬さん、かわいそう…」と言われるかわいそうまさん』

 です!!

 イチさん、おめでとうございます!!


 相馬×山田。というメジャーなカップリングがここで来ましたね。
 これで、たかいなとさとやち。今回のリクエスト企画を大きく支えてくれたカップリングの、少なくともどちらか一方は書かれないことが確定しました。というか、ここまでの流れを考えるとどっちも無し、という可能性すら浮上してきます。
 相馬×山田はしばらく書いていないので少し不安も残りますが、愛をこめて、リクエスト内容にしっかり答えつつ書きあげたいと思います! イチさん、しばしお待ちあれ!



 さあ。いよいよ最後です。
 この3つ目までを引いている段階で正直俺の心臓は悲鳴をあげるほど高鳴っております。いや、マジだぜ。
 この4枚目の結果次第では・・・死ぬかもしれん!!!(マジだぜ

 さあ。4枚目。

 ティッシュ箱をこねくり回し、1枚を選びます。
 4枚目は、箱の隅で俺の指に触れた1枚を選択!

 開きます。

 ・・・・・・・・・・・・あっ。


 イチさんリクエスト、「小鳥遊×伊波+相馬」


 ・・・・・・・・。

 あの、まず一言。

 イチさんすげえ・・・・!!!!(ぇぇ

 更に言えば、もっともメジャーなカップリングをここで引くという俺の運

 えー。残念ながら、規約にも書いてある通り、既に当選している方のリクエストがその後に引かれた場合は、最初に引かれたものをリクエストとして当選することになっているので、このリクエストは抽選外となります。
 イチさん、申し訳ありません。

 ちなみに俺の心臓、まさかの休憩時間に動きが非常に不安定になっております(ぇ



 さあ。気を取り直して4枚目。

 ティッシュ箱に手を突っ込みます。
 最後の1枚は、もう、こうなったら一番最初に触れたのを引こう。と何故かここで思い、触れた1枚を引きぬきます。

 そして、開きます。

 ・・・・・・!!!!

 ・・・なるほど。なるほど。

 今度こそ、決定しました!!


 当選リクエスト小説、4つ目、最後の一つは!!


 ほなみんさんがリクエストしてくださった、小鳥遊×伊波小説!!


 リクエストのシチュエーションは、

『結婚式もの。オールキャラで甘くして下さい』

 です!!

 ほなみんさん、おめでとうございます!!


 最後の最後に、たかいなきたああああああああああああ!!
 と俺のテンションがMAXになるのと同時に、心臓が少しだけ無理な動きをしてしまった瞬間でもあります(ぇ
 と、いうのも。ほなみんさんには失礼な表現になるかもしれませんが、今回送られたリクエストの中で、このリクエストが最も書く難易度が高いと思ったからです

 結婚式に持っていくのはもちろんとして、オールキャラ!? 全員の設定を考えなければならない・・・だと・・・!? と携帯電話にコメントが届いた瞬間悶えてました。
 しかし。男がやると言ったからには、必ずやり遂げます。
 最後のリクエストなので、書くのはかなり先になると思われますが、必ず書き上げ、ここに載せたいと思います。むしろ萌えてきた!! 今全力で誤変換されたんだけど、これでいいやもう(待

 最後のリクエストということなので、ここに載せることができるのはかなり先のことになると思われますが、ほなみんさん、お待ちください!!


 ・・・あと、更に凄い、個人的なくじ引きを終えての感想なんですが。
 当選+他の方の当選に相馬×山田がある

 ・・・澪さん嬉しいだろうなあ(ぇ

 そんな嬉しくないよ! とか思っていたら、すいません。

100709_2029~0001

 はい。これが引かれたくじの写真になります。字の汚さはツッコんじゃダメ!! が、頑張って書いたんだぞ!! これでも!!!

 今回、当選しなかった皆様には申し訳ないですが、完全に抽選で選ばれるということは当初からお知らせしていたので、ご了承ください。
 ですが、今回頂いたリクエスト全てが、俺のエネルギーとなりました。本当に感謝しています。
 今回のように、4つ、は不可能と思われますが、これからもHit数が大台を達成する度に、同じような企画を開催しようと思っています。その際はまたリクエストしていただけると嬉しいです。


 それから、当選した4人の方にお知らせ、というかお願いがあります

 今回、当選にあたっての感想を、この発表を見た、という報告代わりにこの記事にコメントしていただけないでしょうか。当選者の感想は、俺の励みにもなると思いますし。

 そんで、更に一つ。

 もし、リクエストの内容に「追加」したいことがあれば、その追加内容を書きこんでもらっても構いません!
 ただし、あくまで追加なので、カップリングを変えたり、根本的なシチュエーション変更はもちろん不可能です。
 これも、あれば、の話なので、当初のリクエストのままでOK! というならばただ当選の感想だけ頂ければ結構です。全然書きます。
 澪さんのリクエストは既に書き始めていますが、正直まだ全然未完成ですし容易に内容も変更できるので、追加したい内容がもしありましたら、気軽にコメントでお知らせください。



 それでは、書きたいことも書けた、と思うので、これで20000Hit御礼企画の、リクエスト小説当選発表を終了しようと思います!

 少し書いた通り、もしHit数が大台を達成できましたら、その時も今回よりは小規模になると思われますが、リクエストを募集して皆様に貢献できたらいいなあ。と思っています。
 ・・・まあ、もし、今現在の1日辺りのHit数がこれからも続いたとすると。

 最後のリクエストを書く前にかなり高確率で30000は達成してしまう気がします

 ・・・・まあ、なんとかなるさ。アニメ終わったしね。そんなに早く達成はしないと思います。


 というわけで、発表は終了です!
 企画に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 では!!



 
 


 

スポンサーサイト

企画物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モチベーションって、凄いよね。 | ホーム | 20000Hit企画、リクエスト応募締め切りのお知らせ>>

コメント

まさか、本当にリクエストが当たるとは。とても嬉しいです。その反面、全力ですいません!書きにくくてごめんなさい。
個人的な我が儘で、小鳥遊とまひるには、みんなから祝福されて幸せになって欲しいのです。すいませんが宜しくお願いします。
一万年と二千年経っても待ち続けます(笑)
2010-07-11 Sun 01:20 | URL | ほなみん [ 編集 ]
こんばんわ!わぁぁぁぁぁどうしようすごく嬉しいですっ!
当選!当選!やっほーい!しかも実質2つて…!私すげえ…!(え
しかし規約ということでたかいなは除外……ち、ちくしょう…!
いや、それでも相山書いていただけるので嬉しいです!相山大好き!!山田を妹にしたい!でもウザい☆

リクに追加したいことは特にありません。もう銀河様の思うがままに!相馬さんと山田の会話を思うがままにどうぞ!テンション上がってきた!

他の方のリクも榊杏子、あださゆとマイナー(?)ながらも大好きなCPばかりなので心臓がずんどこずんどこうるさいです。心臓とまれ!

そして最後にたかいなきたああああああ!!
すばらしい!銀河様のたかいな運すばらしいですっ!
ありがとうございます私のジャスティス!たかいなラブ!素敵なリクなのですでににやにや^^


ではでは、各小説、まずは榊杏子を楽しみにしてます!
2010-07-11 Sun 01:25 | URL | イチ [ 編集 ]

僕のは入りませんでしたか


ただ、今回のリクエストが今後の創作で何かしらの手助けにになってくれれば幸いです。

まだまだWORKING熱は覚めませんよ!
盛り上がっていきましょう♪


※当選者の感想しか受け付けてなければ、消してくれて結構です。
2010-07-11 Sun 01:29 | URL | クリスタル [ 編集 ]
こんにちは!^^
当選嬉しいですー!
しかも1番目…!
他の方のリクもすごく素敵だったので、もし外れてしまっても落ち込む事はないかな、と思っていましたが…当選して本当に嬉しいです!!

追加する事は特にありません。
銀河さんのお好きなようにどうぞ!
楽しみに待ってます^^

相山もあって嬉しいです!
いやもちろんたかいなもあださゆも大好きなので嬉しいですよ!
ですが、リクに入れていた相山もあったのですごく嬉しいです!
銀河さんの言う通り、嬉しくて喜んでます(笑)

では、楽しみに待ってますね!^^


最後に…
納豆おいしいですよね!(笑)
2010-07-11 Sun 12:50 | URL | 澪 [ 編集 ]
こんばんわ!

まさか当たるとは思っていませんでした^^
しかも2番目に!

実際に、リクエストをした後も他のリクエスト等を見ていて「結構な数だなー・・・当たらないだろうなー」などを毎日ぼやいていました!
なので結果を見てとても嬉しいです^^

猫組の小説はあまり他のサイトでも見ないのでさらに嬉しさ爆発です!

追加などは特にありません!書いてもらえるだけで幸せです!!!
楽しみに待ってます^^

後、最後に
足立×村主はマイナーでは無いと私は信じます!
猫組があまり知られていないだけだと信じています!
2010-07-11 Sun 21:58 | URL | 黒麒麟 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。