FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今欲しいもの。東方香霖堂。

 ・・・マジで、欲しい。

 まあ、俺東方はゲームを一つも持ってないですし、東方関連の書籍も持っていないので、東方の知識は様々な二次創作物やニコ動の大百科の記事くらいぶんしかないのですが。
 そんな俺でも、東方で二人しかいない男性キャラの一人である、森近霖之助に関してはしっかりと知っておきたい。

 ノマカプ厨である俺にとって、霖之助の存在を知った時は衝撃だった。
 なぜならば、俺の東方のイメージは、「百合」一色だったからだ。
 霖之助の存在を知ったことにより、俺の中に無限大の可能性が生まれた、というわけである。

 まあ。何を言いたいかというと。


 魔理霖最高咲霖最高霊霖最高慧霖最高パチュ霖最高幽香霖最高紫霖最高妖霖最高多々霖最高小町霖最高映霖最高早霖最高神奈霖最高鵺霖最高藍霖最高さと霖最高パル霖最高勇霖最高萃霖最高天霖最高衣玖霖最高アリ霖最高文霖最高阿求霖最高美霖最高輝霖最高永霖最高!!!


 霖之助最高!!!!


 ・・・東方香霖堂買ったら、なんか小説書こ。



 さて。俺の霖之助への愛を書いたところで、雑記といこうか。念のため言うけど、女の子だって大好きだからな!!


 最近、大学付近でお祭のようなものがあった。お祭りのようなもの。
 神を讃えるとかそういうのじゃなくて、屋台が出並ぶだけのそういうもの。お祭りのようなものです。

 以前、小説で佐藤さんに言わせていたように、俺は祭大好きです。雑な味付けの焼き鳥とか超超大好きです。
 そういう屋台の数々を、兄とその友人とで堪能してきました。うーん。いいね。夜道歩くのって最高だよね。

 んで、兄の友人の言葉がきっかけで、祭の風流とかそっちのけで、食堂で飯を食おう。ということになりました。
 話を聞くと、その食堂はいわゆる、「学生の味方」という風情のお店らしく、ボリュームが尋常ではないらしい。
 まあ、俺は大食いというわけではないけど、小食だけでは絶対に無い!!みたいな中途半端な胃袋の持ち主なんですが。まあ、多分いけるだろ、みたいな軽い気持ちで入りました。
 店に入って水を頼むと、お店のおっちゃんに断られる。おっちゃん曰く、「先に水飲んだら食いきれない!!」とのこと。
 ・・・まあ。大丈夫だろ。
 とりあえず注文の際、俺は大好きなかつ丼を注文。そしたら、おっちゃんが、

「かつ丼!? かつ丼なら楽勝だよ!!

 カチン

俺「すいません。じゃあ、かつ丼上にしてください


 その決断が、あんな悲劇を生むなんて・・・・・・・・・・。



 およそ、50分後。
 4人で店に入ったのですが。

 4人分の死体ができあがりました(ぇ

 いやあ。

 絵に書いたような、返り討ちってやつですよ

 ていうかさ。おかしいんだよ。
 ご飯と、おかずの割合がおかしいんだよ。
 おかず:ごはんの割合がさあ。2:8くらいなんだよ。
 おかしいだろ。食いきれんわ。
 俺思わずおっちゃんに「ねえ。上、になって変わるのって、本当に肉の厚さだけ?」って3回くらい聞いちゃったもの

 ていうか、兄の友人がすげえ。計1,2キロくらいありそうなチキンカツ定食完食してたもの。絶対無理。
 ・・・あー。・・・調子に乗った。生まれてから3番目くらいに調子に乗って失敗した。

 ・・・大学生活中に、もう一回くらい挑戦したいな。いや、無理な自信があるけど。



 さーて。雑記はこの辺で。

 リクエスト小説二つ目の、黒麒麟さんの足立×村主小説、書き始めました。
 流石にテスト期間だったりレポート書かなきゃだったりで、澪さんのリクエストほど早いペースでは書けてませんが、なかなかいい感じに書きすすめられています。
 このペースならば、最遅でも8月の中旬までには更新できそうです。もう少々、お待ちくだされ!!


 続きからで、コメント返信です!!








 コメント返信です!!

 文字を反転させてお読みください!



>澪さんへ

 コメントありがとうございます!! 小説、喜んでいただけたようでとても嬉しいです!!
 あの二人はね。誰から見ても、「恋人かな?」とか思われるように仲がいい、ってのは本当に俺の理想です。できればもっとイチャついてもらいたいくらいです!!
 過去話は、俺の妄想全開でしたが、好評のようで一安心です。杏子さんは実は乙女、が俺のジャスティスです。
 榊さんの喧嘩ばかりしてた時代の番外編とか呼んでみたいですね。その強さはどのようにして身についたのか、とか。
 榊さんは猫もしくは杏子さんと絡んでいる時が一番和みますね。
 他のバイトメンバーを書くところは意外と大変でした。というか、実は更新直前まで山田の出番は零でした(ぇ
 あ!! 山田いねえ!! と気付いて、あわてて登場させました。危ない危ない。
 いやあ。目の前でいじめっ子達を(中略)しちゃう杏子さんも、流石に空気を読むことくらいはあるよ、ということで。
 澪さんの書く榊×杏子小説も楽しみにしています!! 頑張ってください!
 小説、早速飾っていただけたようで嬉しいです! これからもよろしくお願いします!


>千亜希さんへ

 初めまして!! コメントありがとうございます!
 WORKING!!は最高ですよ!! もう、アダムとイヴがリンゴを食べる前から当たり前のように言われていたことですが、最高ですよ!!(待
 俺のWORKING!!熱もまだまだ冷めないと思うので、頑張って小説書いていきたいです!
 こちらこそ、コメントありがとうございました!



>カイナさんへ

 榊×杏子小説、楽しんでいただけたようでなによりです。
 確かに、杏子、はあんずとも読めなくはないですね。俺も、しっかり確認するまでは、相馬の一人称は「僕」だと勘違いしたりしていた時期がありました。
 足立村主に関わらず、リクエスト小説は頑張って書こうと思います! これからも応援よろしくです!
 進藤×鎌倉も書きたいんですけど、ネタが浮かびません。ううむ。



 コメントいつも感謝です! 元気が出ます!

 これからもよろしくお願いします!  では!


スポンサーサイト
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<TUTAYAに行くまでの坂死ねええええええええ!!!! | ホーム | 馬鹿二人と、変わらない・・・   榊×杏子 澪さんリクエスト小説>>

コメント

どうもこんばんは!
テンションが高すぎてまたきちゃいました!
8巻が面白過ぎて塾でいてもたってもいれず授業中にこっそりと読んでいました(笑)         
もうニヤニヤが止まらないファンブックも当然買いました。高津さんのサービス精神がすごいです。

長々と語ってしまいすいません
また今度お返事いただけると嬉しいです
ありがとうございました!
2010-07-24 Sat 23:39 | URL | 千亜希 [ 編集 ]
本当に申し訳ありません(汗

小説は読んだのですが、なかなか時間がとれずにやっと時間ができたのでコメントをしようと思ったのですが、次の日記を書かれていたのでこちらに書かせていただきました!

小説がUPされていた時にはもう大喜びで読ませていただきました!


足立のへたれ感?と言うのですかね。それが完璧すぎて驚きました。無神経って言うんですか^^
そういう自分で地雷を踏むところが私は結構好きです。
村主の足立がデートだと思ってくれていてうれしいと思っているところなど、とても素敵でした!

吉田の出てくるタイミングは完璧ですね!
佐藤の第一印象とか!

村主との約束が先だったから友達に誘われても断った!とか言われたら最高です!惚れちゃいますよね。絶対!

そして私だけかも知れませんが、佐藤と吉田のコンビがかなり好きです!
マニアックかもしれないのですが『秘技 何か痛いシーンは台詞で隠せ』とか『初詣』の話とかが好きなんですが、今回リクエストにも二人のお笑いっていうんですか?『バルス』に爆笑しました^^
村主も面白がってましたね。

そしてその二人に面白がられる足立!

好きになった理由は全然良いですよね。私が男だったら八千代にも村主にもドキッ!ってなります。二股じゃないですよ。

最後の方はこっちはで恥ずかしくなりましたよ^^

まだまだ書きたいのですが、残念ながら国語力が無いために文がまとまらないのでここでストップします(泣


でも本当に素晴らしい作品です!
私はパロディーが大好きなので全然OKでしたし、吉田のキャラはあんな感じだと思いますよ^^

サイトに持ち帰りたいのですが、よろしいですか?

銀河さん!リクエスト小説、ありがとうございました!!!

これからも楽しみにしています^^





2010-08-15 Sun 19:33 | URL | 黒麒麟 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。