銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

疲れた。超疲れた。




 えー。見ていただければ分かると思うんですが。

 プロフィールの下に、ツイッターが表示されるように設定しました。

 というか、ツイッター始めましたー。いえーい。

 正直、ツイッターの仕組みとかを全く理解できていないんですが、俺はブログの更新頻度が少ないし、何か出来事が起こっても記事の更新する時には忘れてたりすることが多いんで、ツイッターで少しでもブログの足りないところを補えればいいなあと思って始めてみました。
 いやあ。アカウント獲得まではすぐだったけど、ツイッターをブログに表示できるようにするまでが物凄く大変だった・・・。しんどかった・・・。

 とりあえず、これからはなるべくツイートもしていこうと思っておりますので、よろしければ見てやってください。

 小説を書いてる時とか、どんな風に書いてるのか書けたらいいなあと思う。けど、大抵悩んでいると思う


 さて、ツイッターに関してはこれくらいにして雑記に入ろう。


 そういえば前回の雑記で書いてなかったんですがね?

 エヴァ新劇場版・破を、今更見た。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 見てしばらくの間ね?

 言葉が出ねえ・・・!!!(ぇ

 名作名作、とは聞いていたし、ところどころのネタバレは仕方なく耳に入ったり目に入ったりはしてましたけど、それでも・・・すげえ・・・!!

 もうネタバレとかも全然OKだと思うんで普通に書きます。

 まず、冒頭からの真希波がやばかった。意外と好戦的な性格とは知っていたけど、あそこまでの戦闘狂とは予想してなかった・・・。ていうか開始10分の時点でもう興奮で鼻血でそうだった。あとなんかDVDの声がやたら小さい気がして音量かなり上げてたら、伍号機が起動した時の「キュイーン!!!」で心臓止まるかと思った(何

 そんで墓参り。うん。原作アニメにもあったけど墓はやっぱり凄い。でも原作より凄い広い気がする・・・。空想科学読本で、エヴァの墓は多すぎて人が暮らせない、みたいなことツッコまれたからかな?(ぇ

 弐号機の登場もやばかった。鳥肌全開。あの、弐号機のキックでのフィニッシュはスパロボLで再現されるの決定だと思う。つうかアスカすげえ。あれでシンクロ率何パーセントくらいなんだろ。

 細かく書くと尋常じゃない量になるから適当に書いていきますが、ていうか書くのめんどくなってきたんで適当に書いていきますが(待)、アスカが全体的に性格が柔らかくなっていて凄いなんかニヤニヤしてしまった。シンジの部屋に行くのはアカンやろ・・・。惚れてまうやろ・・・。
 レイとアスカの間にも絆が生まれたみたいで・・・。本当に、原作を見てるとそういう一つ一つの変化で泣きそうになってくる。あと俺が驚いた原作との変化は、シンジがネルフで暴れまわった後、ゲンドウと一対一で会話するシーンで、「お前には失望した」というセリフが無くなっていたこと。あれも後々のシンジとゲンドウの関係に関わってくるのか・・・。
 
 参号機に乗るのがアスカになったことにより、トウジの存在価値が危ぶまれている点も凄い気になってます。Qにはトウジの活躍とかあるのだろうか・・・。
 ていうか、全体的に使徒強くなりすぎだろ・・・。ゼルエルさんマジぱねえっす。マジリスペクトっす。一生ついていくっす。
 覚醒したシンジ、通称「シンジさん」のシーンも当然やばかったです。鳥肌がおさまりませんでした。なんつうか・・・! ああもう。色々と思ったことあったのに全くまとまらん!!!(ぇ
 結論。シンジさんマジぱねえっす(待

 Qが楽しみすぎて破裂しそう。
 次回予告から推測できることも少ないですし・・・。本当に一度ガイナックスを見学したい。んでどうにかして機密情報を盗み出したい(待
 シンジとレイを取り込んだまま初号機が凍結される、とのことなので・・・。最終決戦の際に初号機が覚醒して参戦? とかいうしょうもない想像しかできないのが悔しい。
 いや、でもエヴァンゲリオンの展開は昔から全く予想できなくて、今回もそうで、更に言えばこれからもそうだと思うので、俺が想像したところでどうにもならないと思う。それほどエヴァは凄いと思う。

 ともかく、最高の作品でした。PS3も買ったんだし、ブルーレイを買うべきか・・・。でもなあ。全部映画公開し終わった後に、序・破・Qをまとめたのとかでそうで嫌なんだよなあ。もし出るんだったらそっちを買ったほうがすっきりしててよさそうだけどなあ。

 とりあえず、スパロボLで大してエヴァ破を生かしきれないようなシナリオだったらそろそろバンプレに見切りをつけようと思う(待
 こんなことを言ったら兄に、「じゃあもしグレンラガンが参戦したら?」と聞かれた。
 うん。もしそうなったとしたら、宗教作るスパロボ教。まあ、宗教という名の交流会だけどね


 雑記はこの辺で。

 リクエスト小説なんですが、大分書きすすめられたので、20日までにはここに載せられるよう仕上げていきたいと思います。イチさん、もう少々お待ちを!!
 もちろん無限のフロンティアやACEも同時にやっていこうと思う(待

 それでは!



 続きからでコメント返信です!!








 コメント返信です!! 文字を反転させてお読みください!!


>クリスタルさんへ

 いや。まあ、無限のフロンティアはエロいからね。何も間違って無いですよ?(ぇ
 俺もJAMプロの曲は大好きです。SKILLはもちろん、GONGや未来への咆哮・・・というかだいたい好きです。
 けいおんですが・・・見てません。全く見てませんし、これからしばらくの間見る予定はありません。でも、1期は一応全話見たのでキャラとかはだいたい把握できてます。
 何故見てないのかというと、まず第一に・・・男がいない。ノマカプ好きの俺にはこれはかなりマイナス。もちろん女の子達は全員文句無しに可愛いんですがね?
 なので、けいおんの二期は・・・ちょっと長い休みがあって、時間だけはあるけどゲームもめぼしいものはプレイし尽くし、特に面白い番組も予定も無く、とにかく退屈で死にそう・・・。そんな時に、全話まとめて見ようと思っています(ぇぇ
 あ。でもあれだよ? 澪には、信じられないほどカッコよくて、めっちゃくちゃ優しくて、めっちゃ頼りになって、完璧に澪を幸せにしてくれるような彼氏ができればいいな!! とかは毎日思ってる(ぇ
 最終回が近付く時の悲しさ・・・。俺って、あまりそういうのを感じないんですよね。いや、原作が終わる時はそりゃあもう悲しみますけど、アニメが終わる分には、「ああ。もう終わりかあ」程度で。
 何でこんなに冷めてるんだろ? と思って考えたら・・・住んでいるところが田舎すぎて、リアルタイムで見れるアニメが全く無いから、という結論に行きつきました。泣きそう(ぇ
 実際、俺が見るアニメって見る頃には全部放送し終わっているのが殆どなんですよね・・・。ガン×ソードとか、化物語とか。


>千亜希さんへ

 いやー。俺もここまで最後まですぐにやりぬいたゲームは珍しいですよ。逆転裁判シリーズとかくらいですかね? 他に最後まで一直線に突き進んでクリアしたのは。
 あとRPGとかは、クリアするのが惜しくなっちゃって最後の方でやる気が無くなることがたまにあります。
 限定版とか特装版とか・・・やはり貴重な物は貴重なんですね。
 あー。古本はたまにありますよね。俺は一度中身をあまり確認しないで買ったら、子どもに死ぬほど落書きされてる漫画とかありました。まあ、普通に読んでましたけど(待



>イチさんへ

 本当にすいません!!!!!(ジャンピング土下座をしている、と思ってください(待
 頑張って書いてます・・・!! もう少々お待ちを・・・!!
 スパロボはいいですよね。俺も、実はロボ系アニメとかガンダムの知識の多くはスパロボで仕入れています。SEEDとかは特にですね。
 キョウスケとエクセレンのコンビということは、多分IMPACTかOGですね。俺はIMPACTはプレイしたことがあるんですが、あまりの難易度、長さに途中でリタイアしました・・・。
 リ・ガズィはいい機体ですよ。あの、一応量産型Zガンダムのはずなのに緑なのか青なのかよく分からんカラーリングとか最高じゃないですか!!(ぇ
 なんかのスパロボで、最初アムロが乗って参戦するんですが、アムロの能力の高さもあって無改造で凄い強かったのをなんとなく覚えてます。


>赤髪の探偵さんへ

 本当に良作でした!! 最高のゲームです! 今2週目のラスボス直前、というところまで進めました。どんだけプレイしてるんだ俺。
 零児の登場シーンは、スパロボファンならば誰もがあの人を思い浮かべたに違いありませんね。「待て・・・っ!」って書いてたけど、どう聞いても「待てィ!!」でしたしね。
 アクセルのコンボは本当にむずいですね・・・。2週目では、1週目で全然使ってなかったKOS-MOSを多めに使ったりしています。
 支援メンバーですが・・・。その時ごとに細かく変えてたりするんで。ただ、最終戦でのメンバーにつけていた支援は・・・。
 アレディ=ファントム、零児=ファイター・ロア、アクセル=アルクオン、錫華姫=T-elosだったと思います。
 ファントムは使いやすさもさることながら、錯乱による敵の攻撃力低下が期待できるのでほぼ全部使っていました。ファイター・ロアは、必殺技が使えない、でも敵の体力は削りたい・・・という時に熱血が発動すればラッキー! という感じで、零児につけていました。アルクオンは、アクセルの火力を更に高めるための魂に期待して。錫華姫とT-elosに関してはもはや説明不要。MOMOが凄い可愛いのにいまいち使いづらくて悲しいです。
 ちなみに、アルクオンが加入する前までは、ずっと琥魔を使っていました。幸運の効果は地味においしいですし、タイミングさえ間違えなければヒット数も多くて使いやすいので。
 精神コマンドは、愛とか魂とかが少し使いづらくなってしまったのが悲しかったですけど、戦闘終了後の回復があるので俺はそこまで気になりませんでした。ただ、俺の気のせいなのか・・・零児の攻撃力が、ステータスで見るよりも低い気がするのはなんなんだろう・・・。同じCOM消費100%なのに、あまりにも他のキャラとダメージが違う気が・・・。命中率とかも、精神コマンドでしっかり補っているんですが・・・。技の攻撃力が低く設定されているのかな? まあ、魂+必殺技まで持っていけば文句無しにメンバー1の攻撃力なんですがね。




 コメントどうもありがとうございました! 励みにして、これからも頑張ります!!


スポンサーサイト
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<作る。創る。関係 相馬+(×)山田 イチさんリクエスト小説 | ホーム | なんていうかね。流石だよね。俺。>>

コメント

スパロボ教とか入るしかないww

破は良かったですよねー。私BDで見たんですが、超画質良かったです!ってか破のストーリーは色々予想の斜め上を行き過ぎた。行き過ぎてあっと言う間に終わったような気がしましたね、ええ!
とりあえず急とスパロボLが楽しみです。
2010-09-17 Fri 22:02 | URL | 蛍火メイ [ 編集 ]
JAMはヤバいです。レスキューファイアーって子供向けテレビだと思いますが、歌はカッコいいし熱い!


けいおんを見ろと、宣伝してるわけではありませんから良いんですよ。
アニメの終わりも悲しいですが、原作も終了した様で…(泣)
そんなわけで、あれだけの知名度を誇りながらも三期は考えられません。せいぜいOVAでしょう。
作者の次回作に期待するしかありません。

ちなみに澪ですが、しっかりしてるので澪攻めもアリかと。彼氏が頼りなくて澪が引っ張るみたいな!
ただし僕は、ここまで言いながらも澪派ではなく、梓派だったりします。
2010-09-18 Sat 02:18 | URL | クリスタル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。