銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

なんで楽しみなシリーズのPVってこんなにときめくんやろね・・・




 ガンダム無双3のPV。これはやばい!!!
 1・2共にプレイしている俺から見ると、これは神ゲーな予感!

 今までのガンダム無双シリーズでいまいち足りなかった爽快感が、グラフィックの変化とともに確実に向上しているのが見て分かります!! ・・・いや。俺がプレイしてたのPS2版だけなんで、PS3版ならば爽快だったのかもしれんけどさ。
 PVの中でサイコガンダムが援護攻撃をしてくれていますが、サイコの他にもWガンダムやガンダムMk-2など様々な機体が強力な援護をしてくれるようです。これでうざったい敵の大群も一撃ですね。こういう派手な範囲攻撃を待っていた!!
 新規参戦枠は・・・スターダストメモリー、OO、ユニコーン、Xの4つで、殆どの映像化されたガンダム作品が参戦することになりましたね。あと出てないのは、ポケ戦・08小隊・SEED(無印)などですかね? 好きな作品の機体で無双ができるというのは本当に嬉しい・・・。できればクロスボーンやアストレイの機体も使ってみたかったけど、これ以上の贅沢はできないよね。
 俺は是非ブルーデスティニーを使ってみたいけど・・・当分は叶いそうにもないな。兄がプレイしていたGジェネのブルーデスティニーの戦闘のカッコ良さには見惚れたなあ。

 俺が3に期待するのは、オリジナルモードのストーリーの楽しさ。
 1のストーリーは、ドモン・ミリアルド・プルの3人での珍紀行。ロランとツンデレプルツーの友情物語。東方不敗に弟子入りするジェリドとヒイロなどなど。超愉快な組み合わせが楽しくて最高に面白かった!!
 でも、2のストーリーはイベントデモの数も激減して、ストーリーもいまいち中途半端。使える機体は多かったけど使用条件の解除なども面倒くさく、正直不満な点ばかりが目立つ印象。

 そんな2の負のイメージを、この爽快感抜群の3で全て払拭してほしい!!期待の新作です!!

 ・・・でも、時期的にモンハンと発売日が丸被りの可能性大。できればどっちも買いたいけど・・・どうだろうな・・・。


 そういや、モンハン2ndGのUMDが破損してしまい、3rdに向けての練習ができなくなってしまった・・・。
 12月だからなんとかなるとは思うけど、サクサク進めるために練習はしたい・・・。

 久々にモンハンの話しようかな。

 俺の使用武器は、ポータブル1の時は片手剣・ボウガン・ランスがメインでした。というか、これ以外の武器はまるで使えなかったなあ。
 ボウガンで殆どのモンスターを倒して、初めてラオシャンロンに挑んだ時の絶望感が懐かしい・・・。そのあと双剣を作ってあっさり倒せた時に、モンスターとの相性ってのを初めて知った気がする。

 2ndからは、太刀・ハンマー・ガンランス・弓を多用するようになりました。逆に片手剣とランスの使用頻度は下がりましたけど、ハンマーでモンスターを気絶させた時の快感は最高ですよね。
 2ndは初めてティガレックスと戦った時半泣きだったのをよく覚えてます。
俺「よっしゃ!! 俺がペイントボールぶつけてきてやんよ!!」
友人「お前神か!?」
俺「おりゃあああああ!!」
 べちょっ。

 ガオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

俺「ごめんなさいごめんなさいごめんなさあああああああああああい!!

 でエリア外へ逃げたのはいい思い出。今でも苦手。

 トライでは、スラッシュアックスなどの武器も使いましたが、正直ポータブルシリーズほど遊びはしなかった印象があります。でも、ハンマーはそれなりに使えてたと思う。3rdでもう一度復習したいなあ。


 あまり上手くはないですけど、モンハンはみんなで盛り上がれる最高のゲームだと思います。まあ、俺はモンハンが原因で親友を一人失くしましたが(笑)
 
 3rdも友達や兄と一緒に遊びまくりたいなあ。ちなみに俺は称号集めとか絶対やらないタイプ。めんどい。



 そういや、実家から大学先へと帰ってきました。いやー。エアコンがあるっていいね。暑い時も寒い時もどっちにも対応できる。まあ、暑さはだいぶひきましたがね。
 久々にほっかほっか亭のかつ丼を食べて幸せだったんですが、食べている時に犬歯で思い切り下唇噛んで、血が出て、ものっそいテンションが下がりました。何なんだろうねあのテンションの下がりよう。

 雑記はこの辺で。

 リクエスト小説にも少し手を出したのですが、やはり難しい。さまざまな設定が思いついて全くまとまらない。
 でも必ず完成させます。お待ちくださいほなみんさん!!

 東方小説も同時進行で書いております。こちらはアイディアが出れば早めに完成しそうです。

 それではこの辺で。では~



 続きからでコメント返信です!!!





 


 コメント返信です!! 文字を反転させてお読みください!!



>赤髪の探偵さんへ

 小説の感想ありがとうございます!!
 あの設定は、個人的には生きててほしいんですがね。でも、相馬を癒す存在に山田がなる可能性は十分にあると思います!
 カップリングとしては色々と複雑な思いがありますが、相馬と山田の組み合わせに癒される俺がいるのは事実。これからもこの二人の行く先を見守っていきたいです。
 ポケモンは・・・。想像以上に兄の友人に馬鹿にされたのがトラウマになっているのでしばらくはできないかも。でも、昔金銀をプレイしていた時のレッドと会えた時の興奮は忘れられないし、ポケスぺも面白さを変えずに連載されていくでしょうし・・・正直やりたい気持ちはあります。
 いつかこの中途半端な偏見が消えたら、きっとプレイする日も来ると思います。うん。何言ってるんだろうね俺(ぇ


>咲乱那散さんへ

 小説の感想ありがとうございます!
 キャラを愛しながら小説を作るようにはしているのですが、俺の文章力がその愛についていけていないのが現状です。やっぱりもっと本は読まなきゃなあ、といつも思っています。
 相馬と山田の二人を書いていると自然とギャグになってしまいます。あの二人は書いてて楽しい!! でも、肝心な二人の関係を書くのには少し苦労しました。というか、ギャグからシリアスへのシフトチェンジが不自然極まりないですw
 エロスでもいいんじゃないかな? だって佐藤さんだって男の子だよ? エロいことだって考えるよ!! (注 エロスは素晴らしい愛の神様です
 咲乱さんの言葉を聞いて思いましたが、山田は、本当に誰かのために泣ける人間なんですね。小説には書いてたけど、そういうところに気付けませんでした。しまった・・・もっとよくできたなあの小説・・・。大事なことに気付かせていただいてありがとうございます!!
 一人称の指摘もありがとうございます!! すぐに直しました!! すいません!!
 ブログも拝見させていただきました。佐藤さんが童貞かどうかという話は俺も猛烈に気になっていたので物凄く同感できましたw 童貞だよね!! 佐藤さん絶対童貞だよね!?(やかましいわ



>イチさんへ

 小説の感想ありがとうございます! あなたのリクエストが生んでくれた作品です! 感謝しています!
 山田と相馬の関係は本当に癒されますよね。あの二人には、いつまでも仲良く馬鹿なことをたくらんでほしいものですw
 ギャグやらシリアスやら・・・色々詰め込みすぎた感が自分ではあったのですが、好評なようで嬉しいです。自信がつきます!
 サイト持ってらっしゃるのですか。今のところリクエストをくださった方のサイト所持率100%(何
 リンクもしてくださってるとは・・・ありがとうございます。もしよろしければサイト名など教えていただけないでしょうか? 遊びに行きたいです。
 ピクシブのいちさん、やはりそうでしたか!! あなたのたか×いなはじれったくて最高に可愛いです!! 大好きです!! 絵や漫画というものを本当に描けないので絵が描けるというのは本当に羨ましいです・・・。レポートで絵を提出しなければいけない時も、全部棒人間しか描けませんでしたよ・・・。マジですぜ・・・?
 改めてもう一度、リクエスト本当にありがとうございました!! 時間はかかりましたけど、楽しく書かせていただきました!!


>千亜希さんへ

 中間テストお疲れ様です!! 懐かしいな中間テスト・・・。嫌な思い出しかねえ(ぇ
 小説の感想ありがとうございます!!
 佐藤さんはいじりキャラでもいじられキャラでもあるけど、俺はやっぱりいじられる佐藤さんが最高に可愛いと思います。
 WORKING!!のお菓子とか羨ましすぎる。買いたい。田舎がこれほど憎らしいこともない。
 小説のリクエストですか・・・。WORKING!!のカップリングならばどれでも大好物ですが、あえて松本と誰かの絡みをリクエストしてみようと思います(ぇ
 小説を載せたらどうかご一報ください。
 


 コメントいつもいつも感謝です!! これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<敷居が高くなるのってやーねー  ※リンク追加 | ホーム | 作る。創る。関係 相馬+(×)山田 イチさんリクエスト小説>>

コメント

松本ですか~難しいですね(笑)主人公ではなく松本目線でのたか×いなとか相馬×山田とかでも万が一はいいですか?
話しは変わりますが今私は「こばと。」にはまっています!ようやくこの間最終回ですごく泣けました。今度ぜひ見てください。
あーそういえば今度スーパーロボット大戦OGがアニメ化しますねちょっと楽しみです。 
またコメントします!!
2010-09-23 Thu 20:28 | URL | 千亜希 [ 編集 ]
こんばんは、イチです。先日はリク小説ありがとうございました!さっそくサイトの方に飾らせていただきました。もしよろしければお時間のある時にご確認ください^^(サイトのURLを貼っておきます)

なんと言いますか、私は絵が描けるといってもほんの少しなので、ピクシブでいろんな方のイラストを拝見していると自分まだまだだなあと思います。
そして文章の方はさっっっぱり書けないので、銀河さまのように小説を書くのが上手な方を尊敬します!!
どうしてこんなにおもしろくて的を射た台詞や描写の言葉が浮かんでくるのだろうと常日頃から謎に思っています。自分にできないからこそひかれるというか。

とにかく、これからも更新、日記ともに楽しみにして通わせていただきますね!

あ、あと違っていたら非常に恥ずかしいのですが……ピクシブにてさっそくコメントくださりありがとうございます!嬉しびっくりしました^^

では失礼しました。
2010-09-25 Sat 23:56 | URL | イチ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-28 Tue 00:51 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。