FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東方香霖堂は大変な物を盗んで行きました



 それは・・・の先は言う必要も無いと思うんで特に言わない

 一応書いとくと、前回の記事で東方小説更新しております。

 
 タイトルにも書いてある通り、買いました東方香霖堂!!
 Amazonが「10月14日から30日までの間に届きますけど何か(笑)」みたいなメールを送ってきたのでその日の夜に本屋行って買いました。普通に買えたよ畜生。もちろんAmazonの分はキャンセルしました。何冊も買う余裕など我が家には無い!!!

 まあ、買えたからいいのさ。買えたからいいのさ。うふふふふ・・・。


 そんなこんなありまして読みましたよ。東方香霖堂を。
 まあ、霖之助にハマり始めたのは俺の場合は半年くらい前からなんで、2008年から待ちわびていた人達と比べたら全然、もはや待った内にも入らないんですけれどもね。

 挿絵がたくさんあって、すらすらと読み進めることができて、ここ数年まともな小説を読んでなかった俺には非常に読みやすかったです。買った日の深夜にはもう読み終わりました。だいたい4時間か5時間くらいかな。そんなにかかってないかも。
 
 いやー。まあまず言いたいのは、霊夢と魔理沙香霖堂入り浸りすぎだろ、っていう話ね。どんな割合で来てるんだあれ。まあお金全然使って無いけれどもさ。
 内容は、霖之助の蘊蓄や様々な考察がかなりの割合を占めているんですが、これが全部面白い面白い。まあ、本当かどうかは分からないんですけれども、なんか世界が広まった気がしました。
 んで妖夢可愛い妖夢可愛い妖夢可愛い。大事なことなので三回言いました。あのぶっちぎりの精神年齢の低さはなんなんだ・・・。しくしく、とか久々に聞いた気がする・・・。
 あと紫さんも非常に可愛らしかったです。知ってはいたけど、香霖堂だとやはり少女ですね。あの大人びた感じが広まったのはどの辺なんだろうな。どっちも好きですけど。

 とりあえず、東方作品を買うのは初めてだったので色々と新鮮で楽しかったです。前情報はかなり仕入れていたつもりですが、やっぱネットで得られる情報と本誌では偉い違いですね。
 
 前回霊夢が風邪をひく小説を書いたわけだが、香霖堂で普通に風邪ひいてたのに小説内で「風邪ひくのとかいつぶりだろ」みたいなこと霊夢に言わせてて俺顔真っ赤。
 まあ。いいけどね別に!! そんなん気にしてたら東方小説なんか書けんしね!!


 シルシルミシルを今見てるんですが、俺この番組大好きです。
 ひねくれたとらえ方をすれば、様々な企業を褒め称えているだけじゃねえか。と思われるかもしれませんが、俺はそれでも好きです。普通にタメになるというかなんというか。
 食品店とかを取り上げていたら行きたくなるし、純粋に美味しそうって思うし。自分がよく行く企業とか紹介されているとやっぱ見るしね。んで商品紹介される時に、「これ美味いよな!!」とか一人で叫ぶだけでなんか楽しい。
 銀だことかモスバーガーとかびっくりドンキーとか紹介された時は楽しかったです。びっくりドンキーでソースを追加で頼める、ってのを知った時は後日バッチリ実証しましたからね。美味かったです。

 今放送している番組で安定していると思うのは・・・アメトーークと、雑学王と、シルシルミシルと・・・あとなんだろう。DERO!ってまだやってるかな。最近ゴールデンタイムに寝てること多いからあんまり見れてないなあ。
 でも青森県はフジ系列が見れないのではねとびとかペケポンとか見れなくて涙目。昨日やったらしい笑う犬も見れなくて涙目。青森嫌い。


 さて、雑記はこの辺にしておこうと思います。

 リクエスト小説ですが、終わらせ方が見えてきたので少しずつ書きすすめています。時間かかってる割に今回のはあまり長くないかもしれません。まあ、俺がこんなことを言って短かった試しが無いような気もするんですが。ちなみに俺の小説の短い、というのは10000字以下のことを指します。昔のだったら結構あるんだけど、最近書くのは無駄に長くなるのが多いなあ。

 あと東方小説も同時進行で書いてます。完成次第載せようと思います。

 ほなみんさん、時間はかかっておりますが書いてます。もう少々お待ちください!!



 それではこの辺で。では~




 続きからでコメント返信です!!





 



 コメント返信です! 文字を反転させてお読みください!!



>千亜希さんへ

 小説読んでくださってありがとうございます!
 やっぱり風邪の看病ってのはベタだけど鉄板ですよね。今まで書いてきた小説の中でもかなり書きやすい部類の小説でした。霊夢の性格を完全に把握しきれていなかったのですが、楽しく読んでいただけたのならば満足です。
 学校にオタクが多いって件なんですが。これだけは言わせてくださいね?
 WORKING!!は別にオタク向けじゃないんじゃない? アニメは知らんけど(ぇぇ
 俺の学校はよくも悪くも普通の学校だったので、あまりそういうアニメな雰囲気は無かったなあ。
 ああ。それと、ピクシブで俺の絵を見た、という件ですが。それ俺じゃないです。人違いです。俺はピクシブに小説は幾つか投稿していますが絵を投稿したことは一切無いです。というかしないです。少なくともネット上で人に絵を見せることは無いです。吐きます。自分の絵が嫌いすぎて。
 ここでもピクシブでも俺が絵を投稿することは無いので、絵の期待はしないでもらえるとありがたいです。あと、ピクシブに投稿している小説も全てこのブログに載せているものですので、探す必要は無いと思います。




 コメントありがとうございました! これからもよろしくお願いします! では!
スポンサーサイト
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あなたと私の共同作業 東方小説 霖之助×幽香 | ホーム | 思い描くは温かな・・・ 東方小説 霖之助×霊夢>>

コメント

workingがオタク系のアニメと書きたかったのではなくその人が深夜アニメを見ていたことを書きたかったんですよ。そう書かずにとうまわしに書いてしまってすみません次から気を付けたいと思います。
あ、あとピクシブでみたイラスト違う人だったとは…すみませんでした!OTL
いや~workingだったことと名前が銀河だったものでホントすみません!!
あ、あと小説の下地が出来ました!!たか×いなでリクエストどうり松本を絡ませることに成功しました!あとはおちをどうするか決めるだけなのでもう少しでupできそうです。楽しみにしてくれると私としてもうれしいです!!
そういえば最近俺の妹がこんなにかわいいはずがないが面白いです。
またコメントします!!ありがとうございました!!
2010-10-07 Thu 17:42 | URL | 千亜希 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。