FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

悲劇交差するお泊まり会


 ※ 本日の雑記、お下劣な話題がかなり多いです。銀河に健康的なイメージを抱いている方は雑記を見ないことをおススメします。



 いや。別にそんな悲しいストーリーとか無いけどさ。馬鹿話ばかりで。

 前の雑記にも書きましたが、今月の3連休に友人が遊びに来たんですよ。ずいぶん前の話になりますが。
 んでねー。まあ、泊まるのを許すくらいなんでそれなりにその友人とは仲いいんですよ。高校時代の友人なんですがね。
 でもね。その友達ね。ほんの少しだけ。ほんの少しだけ・・・馬鹿なんですよね。お馬鹿。THE・馬鹿。

 まあ、どういうところが馬鹿かというと。
 駅まで俺の兄に車出してもらって迎えに行くから、って連絡してるにも関わらず、何時くらいに着くのか連絡を一切せず。予定より大幅に遅れてやってくる友人に兄もお冠ですよ。そんで結局タクシーで来させて(迎えにいって、じゃないところに俺の若干の怒りが含まれています)、まあ、着いて早々説教ですよ

 んで、その日の夜に、まあ男二人なんでね。セルビデオ屋に行ったわけですよ。セルビデオ屋ってなーに? と思う方もいるでしょうけど。近所に、「DVD大安売り!!」ってでかでかと書かれたビデオ屋があったら、そこです(待  まちがってもお父さんには聞かないでください。
 まあ、そのセルビデオ屋に行きたい、ってのも友人のリクエストなわけですよ。来る前に電話で話した時は全然ノリ気じゃなかったくせに、来て早々、中島ばりの笑顔で「セルビデオ屋行こうぜ!!」ですよ。素晴らしい健全男子ですよ
 夕飯のほか弁を食ってすぐに行ったわけですよ。そしたらね。店について早々、「わりい○○。腹いてえんだけど・・・」ですよ。まあ、その時点で俺の張り手が一発飛びますよ。店員に話しかけるの恥ずかしいとか言ってしょうがないから俺が店員にトイレの場所聞いたら、「すいません。トイレは貸し出していませんので・・・」って言われたので俺の部屋へトンボ帰りですよ。近かったから良かったもののね。アホですよもう。
 んで二度目の来店ですよ。とっととのれんくぐればいいのに中途半端にチキンでして。入口付近の普通のビデオコーナーでまじまじと映画探してるわけですよ。もう、可哀想すぎて涙が出てきましたよ
 まあ、俺と友人も色々と買ってね? セルビデオ屋編はひとまず終了。ちなみにセルビデオ屋へは三日間の間に2回行きました

 んでそれ以上に個人的な事件は二日目の夜ですよ。
 友人が、「空の境界」の大ファンでしてね? 見たことが無い俺に見せようとDVDを借りてきたんですよ。まあ、俺も自分から見ようとは思わなかったけど、興味も無いわけじゃない、って感じだったので、見たんですよ。
 とりあえず空の境界は面白かったです。良くも悪くもタイプムーン臭の漂う素晴らしい作品でした。式の魔眼と台詞がいちいちカッコよくて鳥肌立ちまくりでしたね。まあ、友人がことあるごとに「あー。言っちゃったよコイツ」とか、「出るぞ名台詞」とかいちいち言うんで大分ストレスはたまってたんですけど
 初日と二日目で、3つの劇場版を見たわけですよ。まあ、時間でいえば4時間弱? それなりに楽しかったわけですよ。
 ただね? 俺だって、友達の見せたい作品ばかり見せられてたらそれなりに疲れますよ。ただ、今の内に自信を持って言いますが、俺は空の境界を見る時は超まじめに見てましたよ。分かり辛いところは友人に聞いたりとかもしましたし、しっかりと見てましたよ?
 次は俺の番。と、俺は「サマーウォーズ」のDVDを見せようとするわけですよ。まあ、こちらの作品に関しては言わずもがな。名作ですよ。細田監督の超名作ですよ。
 んで、俺は友人と同じ過ちは犯すまい、とね? あまり口を出すことなくサマーウォーズを見ていたわけですよ。それで途中で、友人の様子を見るじゃないですか当然。びっくりですよ。爆睡ですよ。もう、顔に自分のシャツをかけて寝てるわけですよ。そこで俺はPS3のコントローラーの×ボタンをゆっくりと押すわけですよ。
 ここからは、その時の友人と俺との会話。

友人「え? な、何で消したの?」
俺「眠いんだろ? 寝ろよ」
友人「いや、見てたって」
俺「シャツ顔にかけてか」
友人「いや、違・・・声で。音聞いてたって」
俺「それは見てたって言わねえよ。寝ろよとっとと。俺も寝るから」
友人「・・・マジごめん」
俺「謝るつもりねえんだろ? いいから寝ろって」
友人「・・・・」

 もう、あれですよ? 友人のあたふた具合に心の中で大爆笑ですよ(ぇ
 念のため言いますけど、腹は立ってたものの、言うほど激怒もしてなかったんですよ。いや、だいたい察してましたしね? 俺が「サマーウォーズ見ようぜ!!」って言った瞬間、友人から「えー?」って空気が出てたのには気づいてましたよ。
 いや。それでもさ? 自分が見せたい映画を散々見せたんだよ? だったら、俺が見せたい映画を一本見るのは当たり前じゃないですか? それで映画見せたら途中で寝やがるんだよ? そりゃあ多少はキレるでしょう。次の日に友人がニコ動の動画を勧めてきた時に、「いいなーお前。勧めたい動画を見てくれる俺みたいな友人いて。俺さあ。この前サマーウォーズって映画友達に見せたら、途中で寝やがったんだぜそいつ」って嫌味を言うくらい許されるってもんじゃないですか
 んで、さっきの会話の最後に友人が、「明日!明日見ようぜ!!」って言ってたんですけど、俺は予想をしてましてね? 案の定、次の日の何時になっても、「サマーウォーズ見ようぜ!」って友人は言わなかったですよ。もう、予想通りすぎて爆笑もんですよ
 まあ、友人にはその件に関しては嫌味を30回ほど言ったので大分すっきりはしてますけどね。つうかそこまで気にしてませんしね。ほんとだよ? 怒ってないよ? 青筋とか立ってないよ?

 まあ、色々と言いたい放題言ってるわけですけど、総合的に考えると超楽しかったですよ?(ぇぇぇ
 いや。まあ、そういうことがあった! ってことを書いてるだけですから。だいたい、そいつとも短い付き合いじゃないんですから、似たような話は何個もあるわけですよ。だから、もはや慣れっこですよ。

 いや、本当に楽しいですよ? 男二人のお泊まりってね。どんなの想像してます? あ、もしここで「アッーーー!!」的なこと考えている人いたら悪いですけど死んでくださいね(ぇ
 ・・・まあ。そこまで遠くも無いんですけど(待て待て
 要はですね? 下ネタですよ下ネタに次ぐ下ネタ。下ネタのオンパレード。下ネタの大王国ですよ(ぇぇ
 もうね。気の許せる友達と話す下ネタのなんと笑えること。最高ですよ。もう、壁がもう少し薄かったら隣人に通報されて捕まるレベルの下ネタ合戦ですよ
 俺が3日の間に一番多く言った単語は、恐らく「TENGA」ですかr(略

 いや。それ以外にも飯食ったりゲームやったりと色々楽しかったんですけど。最終的な結論は、下ネタ最高、ってことです。
 

 ね? 最初の注意書きの意味分かるでしょ? 最低ですよ俺



 よーし! 下ネタ6割だけど雑記終了!!(ぇぇぇ

 リクエスト小説なんですが、完成間近です!! 次回の更新・・・早ければ20日くらいに更新できればいいなと思っています!!
 いやあ。お待たせいたしましたほなみんさん。最後の、もう少しお待ちください、になります! もう少しだけお待ちください!!

 んで、リクエスト小説更新したらもう一つくらい東方小説書いて、その次にはWORKING!!小説を一個くらい書ければいいなあと思っております。ネタ、何にも浮かんでないですけど。


 それでは!!



 続きからでコメント返信です!!









 コメント返信です! 文字を反転させてお読みください!!




>澪さんへ

 えー。まず。この返信にたどりつくまでに無数の下ネタを見せることになって申し訳ない、ということは言わせていただきます(ぇ
 小説の感想、ありがとうございます!! 相馬と山田の組み合わせで大事なことは、和むこと。とにかくそれは大事にして書いたつもりなので嬉しいです! ちなみに俺の方程式だとそこに佐藤さんが加わることで和み度が3,6倍に跳ね上がります

 いや、あの関係図作りは普通の人間が入ったらたぶん疲れて死にますよ(ぇ
 5回死ぬ時の凶器は、フライパンで3回、包丁で1回、お玉で1回だそうです(何

 相馬さんは山田にだけはなんか優しく。ってのは原作でも凄いいいですよね。相馬さんが唯一可愛く見える瞬間。
 素敵な感想、こちらこそ感謝です!

 モンハンは大好きですよー。そんなに上手くは無いですが。
 片手剣は俺も一時期相当はまってて、今でも状態異常を狙う時はよく使ってます。軽快に動けるのがいいですよね。
 オトモアイルーはいいですよねー。俺のオトモアイルー第一号の「チャイム」も、爆弾両手に持って懸命に突撃していきました。もうあいつの小樽爆弾に何十回殺されそうになったことか。でもオオナヅチとかフルフルとか、G級のモンスターに何回も止めを刺すくらい大活躍のアイルーでした。相棒です。
 
 俺は3rdでもアイルーはコキ使いまくります。初めて見るモンスターはアイルーに様子を探らせ遠くからただただ観察し続けます(最低


 コメントありがとうございました! 元気が出ます! それでは!! 
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<となり同士の約束 小鳥遊×伊波 ほなみんさんリクエスト小説 | ホーム | あなたと私の共同作業 東方小説 霖之助×幽香>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。