FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

神様に願いが通じたと信じた瞬間



101029_2257~0001



 ・・・ええ。
 喰らってやりましたよ。ゲーセンの台を(意味不

 何がすごいかって、この3つ全部あわせて2000円しか使わなかったということです。3つで2000円とか・・・。1つに3000円かけたことだってあったのに、信じられない強運。
 みくるのフィギュアは、商品の前にアクリル板があって、その隙間に操作した細長い板を挿し込むタイプのクレーンで1000円でゲット。俺はこのタイプの台で1100円以上払った記憶が無いというほど相性がいいです。

 んで、そのゲーセンにはWORKING!!のフィギュアは無かったんで、別の場所へ。そこにはWORKING!!のフィギュアありました。
 500円で3回プレイの台(フィギュアの箱の上にプラスチックのリングがついている普通のクレーンタイプ)だったので、当然のように500円いれてプレイ開始。
「何円かかるかなー。2つで3000円以内なら上出来なんだけどなー」
 とか思いながら、とりあえず種島フィギュアがいい位置だったんで取る。
 ウィーン。パカッ。ウィーン。ガッ。フィヨンフィヨンフィヨン・・・
 ガタンッ

 !?

 まさかの、1発獲得
 正直、「うそーん」状態。過去の人生、フィギュア系の商品を500円以下で取れた試しが無かったのでしばし呆然。
兄「やったじゃん。袋貰えよ」
俺「まだだ。まだ、2回残ってる!!
 無駄にテンションの上がる俺
 そして2回目。今度狙うは当然伊波。
 ウィーン。パカッ。ウィーン。ガッ。フィヨンフィヨンフィヨン・・・
 ガタンッ

 !!?

 まさかの、2連続1発獲得
 これは流石に、俺も兄も呆然。残り一回はマクロスのシェリルを狙ったんだけど流石に一発獲得はならず。
 んで袋貰って・・・。あ、そういえばこの袋もらう時に、
俺「すいません。この輪っか(商品をひっかけるための)取ってもらえます?」
店員「え・・・。あ、いや。普通に、剥がせるんで・・・」
俺「え。あ、ああ。そうですか。すいません」
 という少しだけ切ないやりとりがあったのは内緒

 ちなみにもう500円分シェリルを取ることにチャレンジしたんですが、ダメでした。まあ、フィギュアの重さが違うんで仕方ないといえば仕方ないんですが、それにしても強運だ俺・・・。


 んで、そのゲーセンになんと、機動戦士ガンダムエクストリームVSが置いてあったので、兄とともに200円分プレイ。もちろん初プレイ。ガンダムVSガンダム以降はゲーセンでの初プレイ。
 俺が初めて使用した機体は、当然のごとく、アストレイレッドフレーム!! 兄はグフカスタム。
 が、ここで少しアクシデント。兄が(俺か?)、ライン選択を誤り、俺&兄VS隣の台の人&CPUでプレイするはずが、俺&CPUVS兄&隣の台の人になってしまう。兄の凄まじいガッカリ感。
 いや、わかります。俺もですが、絶対に他人の足は引っ張りたくない。俺も兄も初プレイなので、その考えはどちらも同じ。
 まあ、仕方ないんでプレイ開始。
 結果から言うと、その試合は勝ちました!! 初勝利!! 相手に兄がいるとはいえ(ぇ
 まあ、俺は兄とは殆ど交戦せず、隣の台の人が操っていたキュベレイと戦ってました。兄の挙動にはあまり目を光らせてなかったのですが、本人曰く「俺は頑張った」と言っていたので多分頑張ってたと思う。兄はそこまでくだらない嘘はつかない。と思う。
 レッドフレームの感想はといいますと、一回使った限りは、ものすごく俺の好きなタイプ!!
 ネットでは使いづらい、最弱、などとさんざん言われてるんで正直不安だったんですけど、格闘は速い・威力高い・判定強いで格闘大好きっ子の俺からしてみれば最高の性能。ビームライフルも案外着地取りが簡単で、連射もできるのでダウンを奪いやすい。サブ・特射はレバー操作に慣れておらずあまり使えなかったけど、特格の光雷球コンボは一度決められて気分爽快。かっけえ。
 コスト2500のキュベレイとも(赤枠は2000)互角以上に渡り合えました。すげえ楽しかった!!
 ちなみに兄は戦いが終わったあとしっかりと隣の人に謝りに行きました。うん。素晴らしいよ兄。理想のプレイヤーだよ兄。
 次に対戦した時は負けました。まあ、そりゃあそうか・・・。慣れてさえいれば!!慣れてさえいれば!!

 その後は、今度こそ兄と協力プレイで、俺ガンダム、兄グフカスで。
 ガンダムはやはり使いやすく、格闘のコンボも何回か叩き込め、その格闘の変化にいちいち感動。ドムを踏みつけた際の攻撃が再現されてて途中でめっちゃびびりました。
 まあその戦いは俺も兄も2回ずつ撃墜され敗北。2回負けたのは痛いなあ。兄は兄で攻撃の変化が多すぎて全然使いこなせなかった模様。

 ほろ苦い戦いではありましたが、エクストリームVSの面白さを堪能できて楽しかったです。
 ただ、ゲーセンはやはりやりにくい。他人に迷惑はかけたくないし、暗黙のルールのようなものも多い。
 俺はやはり本格的にプレイし始めるのはPS3版が出てからになりそうです。
 もしPS3版発売されて買えたら、よかったら一緒にプレイしてねっ☆ まあ、出るの何ヶ月先か分かったもんじゃありませんが。



 ゲーセンのことしか書いてませんが、雑記はこのへんで。
 近いうちに東方小説をもう一個載せることになると思います。んで、その次にWORKING!!小説を載せられればいいかな。とは思っているんですが、まだどのような物になるか未確定な感じなので果たして載せられるかどうか・・・。
 気長に待っていただければ幸いです。

 それにしても。

101029_2303~0001


 ・・・いよいよ壮観。



 続きからでコメント返信です!



 
 
 




 コメント返信です!! 文字を反転させてお読みください!!


>黄とかげさん

 小説の感想ありがとうございます!
 美鈴を可愛いと言ってもらえるのは本当に嬉しい。女の子はやっぱり可愛くあらねば。
 ま、まあこの霖之助さんは、少なくともフラグを叩き折りはしないはず。折れるとしても、ものすごくやんわりと折れる(ぇ
 とてもいい子なので、笑顔は似合いますね美鈴には。幸せな気分になっていただけたのならば本当に光栄。
 隣の外国人と今度目が合ったら満面の笑みを返してあげてください。
 こっちはだいぶ寒くなってきましたが、風邪には気をつけたい。あなたもも体を壊さぬよう気をつけてくださいね。



 コメントありがとうございます! 元気が出ます! では!

スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<煙草と願い  佐藤×八千代 | ホーム | ぼくらの太陽 霖之助×美鈴>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。