FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ほとばしるほど眠れない。


 だからこんな夜中に雑記を更新するわけなのだよ。


 モンハンの発売がいよいよ間近に迫ってきましたね。

 そして、それに伴い急に不安になってきたのが、「ダウンロード配信クエストがダウンロードできるのか」ということ。
 いやあ。我が家には無線LAN環境が無いもので。そして、よく売っているUSBでPCに接続すると無線LANが使用できる。という例のアレも上手く機能してくれるかどうか分からないという状況でして。
 個人的に、PS3経由でダウンロードクエストをダウンロードできれば最高なんですが、果たしてそこまでカプコンが気を回してくれるかどうか・・・(ぇ
 体験版もPS3経由でダウンロードはできたので、ちゃんとその辺もやってくれるのではないかなあとは思うのですが。PS3も2ndGの頃と比べたら普及しましたし。

 今回はコラボ企画もなかなか魅力的な物が多そうで、とにかく色々手に入れたいんですよね・・・。

 そういえば、2ndGとの連動も微妙にあるようで。
 その中で俺が地味に嫌だったのが、プレイ時間引き継ぎ。
 ええー・・・俺正直そこまで2ndGプレイしてないのでなんか嫌ー(ぇ
 現在確かめられない状況なので断言はできないのですか、恐らく300時間程度しかプレイしていないと思うんですよね。平均より相当下だと思われます。何でなんだろうね?俺としては相当がっつりプレイしていたつもりではあるんですが。
 ・・・あー。スリープしている間も時間が経過している。ということならば、少し納得。なんか毎回律儀に電源落としてた気がするんで。スリープの時間も加算されるとすると相当プレイ時間は増えるはずですしね。周りの人の。
 まあ、あまり一人でやりこまないタイプの人間なんで実際そこまで長時間プレイはしていないんでしょうけど。

 ほんっとうにやり込まない。とにかくやり込まない。モンハンに限らずなんですが。

 白ミラボレアスのソロ討伐とかやる気が起きない。だって、何人かで行けばすぐなのに、何故わざわざ一人で行かねばならないのか。50分まるまるくらいかかってやっと撃退しても割にあわないと思うんですよね。普段装備することのないミラアンセス装備も作りたくないですし。だって面倒だもの大宝玉とか。コレクター魂が零。
 訓練所も、よほど作りたい装備でも無ければやる気が起きませんし。狩猟笛とか全く使えないですし。

 俺みたいな人間が、たぶん一番フロンティアに向かないと思う。モンハンはみんなで楽しくやるのが正解。俺の中では。
 モンハンどうでしょう、という動画がニコ動にはあがっていますが、あの人達は本当に凄い。モンハンプレイの理想像。みんなで楽しく、とことん楽しくプレイしています。だから見ている人たちも楽しいんだと思う。
 あの人達のようにゲームをプレイしたい。と常日頃思っています。



 もうそろそろ今年も終わり。
 それに少し関連した話といいますか。

 最近暇な時は、録画しておいた「笑ってはいけないホテルマン」のDVDを見て過ごしているんですよ。何回見てもおもしろい。飽きが来ない。最高の芸人たちの織り成す喜劇というものは本当に素晴らしいと感心するばかり。
 んでね。もう11月も終わりじゃないですか。
 あの番組がどういう風に制作されているのかもあまり知らないですが、たぶん、今年もやるんでしょう。
 まあ、収録自体はまる1日強でできるわけですよ。でも、当然番組一つを1日や2日で作れるもんじゃありません。
 収録する場所をしっかりと番組用に作り上げなきゃいけないし、収録した映像を、最高に面白い形に編集しなければいけない。それらのことを考慮すると、それだけで1月くらいはかかってしまうと思うんですよ。
 と、いうことは。

 今頃・・・もしくは、もう少し経ったら。あの芸人達はケツをぶっ叩かれにロケに行くわけですよ

 ・・・・。想像してみてくださいよ。40を超えたおっさん達が、ケツを叩かれるためにロケに行ってるんですよ。今頃。

 ・・・・・・。

 そう考えるだけで、デデーン。俺。アウトーですよ(ぇ

 ・・・ああ。楽しみだ。本っ当に楽しみだ。今年の大晦日が・・・。





 雑記はこのへんで。

 東方小説もけっこう書いたので、そろそろWORKING!!小説の一つくらい更新したいなあとも考えています。いや。考えているだけですけど。ネタはまだでてないですけど。
 今度は何を書こうかなあ。店長コンビもそろそろ書きたいなあ。
 もちろん東方小説も書き次第載せてはいくことになると思うので、WORKING!!目当てで訪れている方々には申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけると嬉しいです。

 では!


 続きからでコメント返信です!!







 



 コメント返信です!文字を反転させてお読みください!



>千亜希さんへ

 期末ご苦労様です!懐かしいですね。まあ、勉強なんかした覚え無いですが(ぇ
 パンストは最高ですねー。今期一番かもしれませんね。個人的にはパンティが好き。でもそれ以上にブリーフが好き。ブリーフは最終回付近で凄いかっこいいことをやらかしそうな気がする。
 というか、EDを作画担当までしっかりとチェックしていることに俺は驚きです・・・!!爆笑させていただきましたがw
 ヤンガンいいなあ。こちとら立ち読みすることすらできませんよ。置いて無いですよ。置いてあったとしてもなんかがんじがらめですよ。アハハー。
 東方小説も見ていただいてありがとうございます。俺は霖之助以外で特別突出して好きというキャラは今のところいない感じですかね・・・。しいて言えば咲夜さんかな?
 ブログ、教えたというか、教えてくれるところを紹介したというかw 参考になったのならば幸いですw



>カイナさん

 バンブーブレードは、全く知らないというわけではないんですが知識はかなり中途半端ですね。キリノは可愛い。
 俺も自分でロリコンではないと思っているんですが、最近だいぶ幼女系キャラを可愛いと思うようになってきてしまった・・・。テイルズではベリルが大好きです。まあ、あの子は合法ロリだからモーマンタイ。
 小説の感想ありがとうございます。
 やっぱりあのファミレスのメンバーは、何年の時が経とうと昔のような関係であってほしいです。
 さとやちを含んだのは、やはり小鳥遊と伊波が結婚するのならばあの二人も・・・と思うところがあったので書いてみました。
 山田兄妹は愛すべき馬鹿。

 前にも一度言ったような気がしますが、コメントならば文字数を気にすることも無いので考えてみてはどうでしょうか?俺も見やすいですし。



 コメントありがとうございました!元気が出ます!それでは!
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<30000Hit企画予告。予告だからね!! | ホーム | 青くさくも愛おしい、『 』  霖之助×アリス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。