FC2ブログ

銀の働き部屋

管理人銀河の、日記兼テキストサイトです。取り扱うジャンルは主にヤングガンガン連載のWORKING!!になると思います。最近は東方の霖之助小説を書くのにも夢中。どうかよろしくお願いします。リンクはフリーです。感想は常に受付中です!もらえたら泣いて喜びます

50000Hit御礼企画開始!! 『第4回 WORKNG!!ノマカプリクエスト大応募!!』 ※応募は締め切りました



 ※この企画は既に応募を締めきっていますが、記事内容はそのまま残しておこうとおもいます。ご了承ください。





 50000Hit大感謝ァァァッ!!!

 
 はい。えー。コピペじゃないよ!!ということを証明するために少し語尾を変えて見出しを書いたわけなんですけど(

 そんなこんなで50000Hitです。いやー。ありがたい。ほんにありがたい。
 今回は、40000~50000の間に、WORKING!!の2期が放送された、ということもあり、割と早く達成しましたね。いやー。嬉しい。ありがとうございます本当に。

 さ。そういうわけで、今回もやります。リクエスト企画。あ。その、決して、アレじゃないですよ?ネタが思い浮かばないから、もうブログ読んでくれる人達からネタ貰ってそれを書けばいいじゃん。とか、全然、その、思ってないですよ?本当に。本当に。ネタが浮かばないのは本当だけどなっっっっ!!!!!(ドンッ(ONE PIECE風に(海賊無双面白いです
 
 はい。茶番乙。

 さあ。前口上もほどほどに。早速規約説明に入りますか。
 
 毎回言っておりますが、規約さえ読んで応募していただければ、特に応募資格も無く、誰でも応募することが可能となっております!
 どしどし応募してくださいねっ☆

 オエッ。

 細かい規約は以下のようになっております。面倒だとは思いますが、リクエストを応募するつもりの方はしっかりと読んでください!!(規約に反したリクエストを投稿してしまった場合でも、修正・もしくは投稿のし直しは可能です。そのへんも書いてあるのでできるだけじっくりねっぷりとご覧下さい

 今までの企画で応募したことがあるよ!!という人も、規約内容に変化があるので、しっかりと読んでいただけるようお願いします!





 まず、一番大切なこと。何回も言うことになりますが。

 誰でもリクエスト可能です!! 

 このブログにコメントをしたことがある、拍手をしたことがある、何回も見に来ている人限定、とかでは全くありません!
 今日初めて訪れてくれた人でも、応募は大歓迎です! どんどん応募してください!

・下記の規約をよく読まれた上で、応募期間内に応募されたリクエストを、俺が抽選で選出し、3つを小説として書きあげようと思います。いつもどおり3つです。10000Hitの内に3つは書かねばね。
 抽選方法は、リクエストを応募してくださった方の名前をくじ箱に入れ、それを俺が引いて3人を選出する形です。

前回の企画と、最も大きく異なる点を説明します。前回より以前の企画に応募したことがある人は要チェック

 細かい部分の前に、一番違う所をば。

 えー。前回より以前の企画では、「リクエストの小説のカップリングは、一人3組まで応募可能」ということだったのですが。
 前回の企画の際、3つ応募した人と1つしか応募しなかった人で、当選確率にかなり違いが出てしまいました。
 そういうことですので。

 今回の企画においては、応募するカップリングは「一人一組まで」ということにさせていただきます!!

 なので、皆様、自分が本当に「俺(銀河)に書いてもらいたいと思う組み合わせ」を考え、応募してくださるようお願いいたします。

 では、以下、更に細かい規約。長くてごめんね。


・「小説」のリクエスト限定です。俺は絵書けないので当然といえば当然ですが。


・応募期間は、この記事の投稿から2週間。つまり、3月26日の23時59分まで、とさせていただきます。 ※応募は現在締め切りました
 この期間内の応募であれば、くじを制作し、抽選を行わせていただきます。

リクエストの漫画ジャンルは、WORKING!!に限ります
 犬組・猫組両方が対象。
 その他の漫画・ゲーム・アニメ作品のリクエストは受け付けません。


・リクエストは、必ずこの記事の!! この記事です。 の、「コメント欄」で、「公開コメント」で応募すること
 そして、ハンドルネームを忘れずに書くこと。拍手からのコメントはNG。
 ですが、もし間違えて拍手コメントからリクエストしてしまった場合も、基本的に抽選しないということはありません。ただ、俺が不正を行っていないよ、という証明なので。もし拍手コメントからリクエストをいただいた場合、俺がコメント欄にそのリクエストを書いておきますので、あまり気にせずに。


・応募期間中であるならば、コメントを編集することによるリクエストの変更は可能です。俺が抽選をするためのくじを作成する時は、期日であるこの記事から2週間後なので、それまでに修正してくれればその修正は必ずくじに反映されます。
 なので、リクエストを応募する際は、コメントにパスワードを設定しておくことを強くお勧めします。ですが、パスワードを設定し忘れてしまった場合でも、変更内容をしっかりと書いていただければ新しいコメントで投稿しても全く構いません。その場合は、変更前のコメントは俺が消去したいと思うので、一つのリクエストの書き直しではなく、全てのリクエストをしっかりともう一度書いて新しいコメントを投稿してください。
 とはいえ、何回も修正をしてその度に俺が修正内容を反映させたコメントを投稿・・・というのも非常にダルいので、皆様、覚えている限りはパスワードを設定してリクエストを応募してくださるようお願いいたします。


・リクエストの小説ジャンルは、WORKING!!の男女・・・つまりノーマルカップリング小説のみです
 絶対に男同士の組み合わせ、いわゆる腐向け作品は書きません。更に言えば、女同士の百合作品も絶対に書きません。(とはいえ、本編の設定上八千代は店長に惚れているので、その設定は尊重します。が、八千代×杏子は不可とさせていただきます)また、R-18作品も絶対に書きません(若干性的な描写を含む。つまり、下ネタを含む。ならば可)。カップリングの場合、男×女の組み合わせであるならば基本的にマイナーな組み合わせでも可。本編での接点などが無い組み合わせの場合は、それなりに具体的なシチュエーションを要求することになります。
 犬組と猫組のキャラクターを合わせて登場させることも可能です。

・リクエストの際は、「どのカップリングか」を書き、更にある程度具体的なシチュエーションを必ず書くこと

 例 小鳥遊×伊波で、バイトが休みの日の時に偶然出会い、雨が降っているので相合傘

 など。シチュエーションは具体的であれば具体的であるほど俺が楽。シチュエーションの記述が少ない場合は、当然俺が考える部分が多くなるため、もしかしたら希望していたような小説が出来上がらない場合があります。その場合はご了承ください。
 登場人物しか書いておらず、シチュエーションが無かった場合はそのリクエストは抽選を行いません
 また、登場する人物は必ず二人でなければいけない、ということはありません。
 つまり、基本となるカップリングに、第三者を登場させるということも可能です

例 佐藤×八千代+相馬

 など。一番分かりやすい例ですね。どのように第三者を絡ませるかは、しっかりとシチューションに明記しておいてください。とはいってもそこまで複雑に書く必要もありません。

例 佐藤と八千代が○○をしているところに乱入し、色々とひっかきまわす相馬

 みたいな感じでOKです。○○って、べ、別にいやらしいことをしているわけじゃないんだからねっ!(何
 この小ボケ、毎回企画の度に使っています。

 そこまでどろどろしたシチュエーションで無ければ、三角関係も可です。

例 八千代←佐藤←松本

 のようなものも可。

 ただし、シチュエーションの内容が、『本編の設定を根本的に覆すような物』、もしくは、『一般常識で考えてかなり、あり得ない、と分類されるような出来事』などが含まれる場合は、俺がコメント返信にてシチュエーションの確認を行う場合があります。なので、リクエストを応募した後も、コメントのチェック・・・もしくは、ブログ冒頭の目次の部分の呼びかけを確認するなどをたまに行ってください。そんなに気にすることも無いと思いますが。
 ちなみに前回の例では、「小鳥遊(宗太)と山田が交際をしている」という設定のリクエストを「原作からかけ離れすぎている」という理由で変更をお願いしたことがあります。自由度が低くなってしまい申し訳無いですが、原作へのリスペクトを残したリクエストをお願いしたいです。
 落ち着いて考えると、俺が幾つか書いている松本→佐藤の組み合わせもかなり原作からかけ離れているのですが、これは、まあ、俺が書いてしまったんで致し方ないですね(

 
・リクエストの応募は、1人カップリング1組まで

 また、一つのリクエストの中に二つ以上のカップリングを含ませるのは、今回は禁止、ということにさせていただきます。
 小鳥遊×伊波と佐藤×八千代を、一つの小説の中に同時に出したくても、どちらか一つに絞っていただけるようお願いします。

・一応抽選の際はその時の状況を記事にしますが、なにせブログという形式なので、皆様に全く不正が無かったかどうかを証明することはできません。なので、俺を信じて下さい。としか言えません。申し訳ありません。


・完全に抽選で決定するので、小鳥遊×伊波が3つ。佐藤×八千代が3つ。といった事態も低確率ながらあり得ます。その場合は、最初に当選した3人には大変申し訳ありませんが、完全に結果をリセットして、最初から抽選をやり直そうと思います。
2つまで同じカップリングが重複してしまうのは確率的に仕方が無いことだと思うので、その場合はやり直しません。
 やり直しがもし発生した場合は、「やり直しをしました」という事実は書きますが、1回目の抽選で誰が当選したのか。は書かないことにしました。1回目で当選した人からの不満をなくすための苦肉の策となります。


・抽選で当選したリクエストは必ず書きますが、1週間で書き上げる。とかは不可能です。リクエストいただいてから時間が経ちすぎるのもまずいので、とりあえずは、1か月で一つ、を目標にしたいと思います。あくまでこれも、目標、です。1ヶ月、2ヶ月と時間がかかることも考えられます。

 前回の場合だと、10月12日に抽選を行い、3本ある内の最後のリクエスト小説を書き終えたのは2月29日でした。実に4ヶ月以上の日数が経っています。
 今回も、これと同程度の期間・・・あるいは更に1ヶ月程まで時間がかかってもいい!!という覚悟で応募していただければ幸いです。

 説明した通り、抽選の結果発表から作品の完成まで、かなりの日数がかかる恐れがありますので、家庭の都合などでそんなに長い間はこのサイトを見ることができない。などの事情がありましたら、リクエストを応募する際に備考として書いていただければ、優先してその小説を書くなどの対処をしたいと思います
 もちろんのことですが、本当は予定なんか無いのに、早く見たいがためだけに「早く書いていただけると嬉しい」などの趣旨のコメントを送らないようお願いいたします。


基本は、くじを引いて出た順番に小説を書いていきます。


 おおまかな規約は以上となります。

 
 今回は、今までの企画応募と比べて少し大きめの規約変更がありました。しっかりと目を通していただけると嬉しいです。
 どのようにリクエストを応募すればいいのか分からない!という方は、ブログ右側の「カテゴリー」→「企画物」から、前回のリクエストの記事を探して、その記事のコメント欄を参考にしてみてください。ただし、そのコメント欄だと、一人2つ、もしくは3つのリクエストを応募していると思われますが、今回は1つのみなので、それを留意してください。

 今回も3つです。これからも特に問題が無ければ、1回の企画につき3つで書いていこうと思います。

 かなり波がある人間なので、調子に乗ればかなり短期間で書き上げられる可能性もありますが、あまり当てにしないで応募してください。基本は、一つ書き上げるのに1ヶ月以上かかる、という見通しで。

 応募はこの記事のコメント欄から。リクエスト応募コメントにはコメント返信を行わないのでご了承ください。

 それでは、3月26日までの応募となります。皆様、リクエストの応募、お待ちしております。
 今回もWORKING!!のみとなってしまいました。東方もそこまで頻繁にかけているわけでは無いので、申し訳ありません。そもそも東方小説を見に来ている方はかなり少数な気もするので。

 あらためて、50000Hitありがとうございました!!
 これからも、銀の働き部屋を、よろしくお願い致します!!


 



企画物 | コメント:9 | トラックバック:0 |

普通のしあわせ 佐藤×松本



 リクエスト小説更新しまっっっっす!!!

 さあ。なんとか2月中に完成できたぞ。おまたせしましたショコラさん。ようやく、書きあがりました。

 どんなのを書こうか。とはずっと考えていたんですが、なかなかはっきりとした見通しが立たず、結局、半ば無理やり3日間程書き続けた結果なんとか形になった感じです。

 内容は、甘さはほぼ皆無です。それと、最後が少しだけシリアスです。でも、そんな気構えずに見れると思います。たぶん。おそらく。


 それと、小説に行く前に少し告知のような物を。

 えー。リクエスト小説を完成させるのにもたもたしている間に、50000Hitが目前になってるんですよね。恐らく、アニメ化を途中に挟んだ事によるカウンターの回りが主な理由だと思うのですが、そういうわけなんです。
 というわけで、50000Hitを達成する近い内に、50000Hit企画の方をまた実施しようと思います。内容は今回と殆ど変わらない感じで。今回もWORKING!!オンリーでやろうと思います。
 応募内容・・・というか応募説明?も少し変えるつもりなので、応募する予定の方がいましたら、それらの説明に目を通してくださるようにお願いします。なんにせよ50000Hit達成してからの話しですが。
 応募資格などは全く無いので、企画が始まったらたくさんの応募お待ちしております。


 さあ。小説に行こう。

 今回のリクエストは、ショコラさんのリクエスト。リクエスト内容は、

「休日にばったり会った2人の話。
 恋してて幸せな松本さんと、気を使いながらも若干幸せな佐藤さん」

 という内容です。内容は守れた・・・と、思います。たぶん。おそらく。

 佐藤×松本・・・というか、松本→佐藤で。タイトルは「普通のしあわせ」です。
 今回の内容は、 普通に・・・ と 日常は普通に繰り返す の続きとなります。時間の流れは、普通に・・・→日常は普通に繰り返す→普通のしあわせ です。
 構造的に、順番に読まないと少し流れがわかりづらい形になっているので、特に問題が無ければ、順番に見ていただけると幸いです。

 それでは。続きから、でどうぞ。




続きを読む
その他WORKING!!小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |

こういう記事更新するたんびに「完成まで時間かかるかもしれないよ!」的な事言っててよかったなあと思う


 はい。お久しぶりです。銀河でございます。生きています。
 生きています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 生きていて・・・ごめんなさい・・・!!!(


 えーと。そういう感じでして。生きてるんですけどね。まだリクエスト小説書けてません。はい。すいません。ほぼ、ほぼ手付かずな状況です。すいません。生まれてきてすいません。

 あ。でも違うんですよ。ただただ遊び呆けていたわけでは決して無いんですよ。
 あのですね。一応俺も大学生ということでしてね。その、レポートを書かなければいけなかったりだとか。テストが固まっているだとかで、もともと1月後半は辛いスケジュールだったわけですよ。だから「2月になったら本気出す」をモットーに過ごしていたわけですよ。というか、風邪ひいたよ。結構酷いの。
 そしていざ2月になって、テストも終了し、風邪も完治し、寒さは増しているものの俺のスケジュールにもだいぶ余裕が生まれてまいりました。
 なので、「さあ。小説を書こう」と決意したわけですが、ネットの知人にEXVSの対戦を誘われて仕方なく、仕方なくそちらに参加していたわけですよ。もちろん「俺、小説書かないといけないんで、1時間程で抜けますね(キリッ」的なことも言って。いや、結局2時間くらい遊んだんですけどね?
 でも、いつもよりは早めに切り上げて、さあ、Skypeを使うために少し移動していたパソコンをいつもの位置に戻して小説を書こう。と思ったらですね。
 びっくりしましたよ。まさかですよ。

 まさかのギックリ腰ですよ。

 いや。立てなくなるってレベルでは無かったんですが。座ると痛い、というわけのわからないギックリ腰でして。もうとてもとても小説を書く余裕などなかったわけですよ。あんだけやってたEXVSも2日封印しましたよ。2日も!!
 そんで、昨日今日と少し学校の行事が重なりまして、現在に至る。というわけです。本当に申し訳ありません。

 そして、レポートの提出期限が今月の12日となっていまして。その日まではレポートを優先したいと思うので、小説を書き始めるのは12日以降。ですが、12日以降は完全に春期休業に入るので、今月の完成。を目標に頑張っていこうと思います。

 うん。まあね。色々書いたけどね。ゲームは結構がっつりやってるんだよね

 不誠実の塊で申し訳ないです。ショコラさん・・・もう少々・・・もう少々お待ちを・・・!!!





 続きからでコメント返信です!






続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

She is believer. 相馬×山田




 すいませんでした!!!!!

 そして、

 リクエスト小説更新します!!!!!!



 えー。そういうわけで、沙織さんのリクエストしていた相馬×山田が完成したので更新させていただこうと思います。

 遅くても年末までには・・・とか言っていた癖に、年が明けてからの更新になってしまいました。申し訳ありませんでした。
 ・・・あ。みなさま、あけましておめでとうございます(オイ


 さあ。さっさと更新に参りましょう。

 沙織さんのリクエスト内容は、

『相馬さんが山田にSを発揮し(髪にちゅーするとか)恥ずかしくてテンパる山田とそれを盗み見てたワグナリアメンバー』

 との事でした。

 えー。最初に言っておくのですが、当初はこのリクエストのニュアンスに限りなく近い物を書こうとしたのですが、なかなか上手く書けず。最終的に、相馬さんがSというかドSになってしまったような気がします。
 一応リクエスト内容には合わせていますが、あまり甘さも無く、少しシリアス風味の強い物になってしまった事をお詫びします。


 それでは。タイトル「She is believer.」 タイトルに困った時は英語を使うとそれっぽい。という事に今日気づきました(

 続きからで、どうぞ。







続きを読む
相馬×山田 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッドフレーム使い+ブルーディスティニー使い=紫



 えー。どうもー。長い間放置していてすいませんでした。生きてます。バリッバリ生きてます。ムカつく程生きてます。

 小説がまだ書き上がっていないので、申し訳なさなども相まって更新を全くできていませんでした。申し訳ないからだよ?決して、決してEXVS遊ぶのに夢中でブログ更新すんの完全に忘れてた。とかじゃないよ?(オイ

 まあ。EXVS遊ぶのに夢中でブログ更新すんの完全に忘れてたわけなんですけど(待

 最初に言っておきますと、リクエスト小説、なんとか軌道に乗りまして、遅くとも今月中には書き終えることができると思われます。沙織さん、もう少しお待ちください。


 さて。これだけの報告もあれなんで。たまには雑記的な物を書かせていただこうと思います。

 まあ、最初はアニメWORKING!!について話をしましょうか。そういえばブログの方ではアニメに全く触れてませんでしたし。
 もちろん、毎週見てますよ。まあ、俺の住んでいる所は地方なので、最速で放送される所よりはまるまる一週間経たないと見れないのですが。

 1期もそうでしたけど、本当に毎話毎話、神回しか無いな!!と関心しっぱなしのアニメです。構成が上手いおかげなんでしょうけど、少しグダグダな回。というのが皆無で、本当に毎週の放送が楽しみで楽しみでしょうがありません。
 1期は途中参戦だったからそこまで印象に無かったのですが、2期は最初から山田が登場していて、毎回山田の暴れっぷりが凄いと思います。アニメになって一番得をしているキャラは山田なのでは?と思う程です。
 新キャラも続々と登場していて、ますます盛り上がりを見せていますね。もう少しで2期も終わってしまう・・・。人気は間違いなくあるはずなんで、原作が進めば3期が必ず来る!!と俺は信じています。

 なんというか、これまた1期から思っていた事なんですけど、原作のWORKING!!とアニメのWORKING!!は、原作に忠実な話であっても、感じる印象が違う気がします。
 原作は、なにせ4コマ漫画、という事もあって、一つ一つの4コマにオチがしっかりとついているのですが、アニメ版ではストーリー性を重視しているために、オチの台詞の印象を少し弱くしたりして、人間ドラマに重点を置いているような気がします。俺は、基本的にはその変更に問題は無いと思うんですけど、たまーに、原作で凄い笑った話とかのオチが弱くなっていたりすると少しだけ無念!!と思います。まあ、キャラが全員活き活きと動きまくっていて、そんな小さな不満も消し飛ぶんですけどね。

 もちろんブルーレイも購入しています。2期をどこで締めるのか楽しみです!



 もう一つ雑記を書くならば、やはり、今ハマっているゲーム、「機動戦士ガンダム EXTREME.VS」についてでしょうか。
 いやあ。ゲーセンでちまちまとはプレイしていたものの、スティックの操作にいつまでも慣れることが無く、いつもいつも無残な敗北を喫していたゲームなだけに、家庭版が出て本当に嬉しい限りです。
 現在は、もともと使いたいと願っていたレッドフレームで、オンラインを駆け回っています。コスト2000帯格闘機の一角なだけあって、どんな状況でも対応できる横格闘で、バンバン敵をダウンさせて、こちらの空気を作るように努力しています。ただ、マスターガンダム・クアンタ辺りの、高コスト格闘機には毎回ボロボロにあしらわれているので、まだまだ練習を重ねて、それらの敵にも対処できるようになりたいです・・・。

 現段階で、12月22日に、新機体として「アルケーガンダム」と「ブルーディスティニー1号機」の配信が確定しています。俺は、昔からブルーディスティニー1号機が大好きだったので、配信されたら是非ともブルーディスティニー1号機の練習もしていこうと考えています。赤いジャンク屋と蒼い死神で、オンラインを駆け抜ける!!


 とまあ。そんな感じでテンションもそこそこ高い所で、今回の雑記はお開き!という事にさせていただきます。
 沙織さん。今月中には、おそらくリクエスト小説を更新できると思われます。もう少しお待ちください。


 それでは!!



 続きから、でコメント返信です!!




続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>